スポンサー広告
ピンウィールのラティス♪
こないだ載せた36枚のピンウィール。

4枚を縫い合わせて1つのブロックにして、
9ブロックになりました~
070831-1.jpg


そしてラティス&ボーダーはこの布で♪
070831-3.jpg
ピンウィールのベースがピンクドットとブルードットやから
ピンクとブルーが入った布がいいなぁ・・・
なんてボンヤリ思ってる所に
このmikiちゃんの布の予約販売開始!
『コレやぁ~~!!!』
って叫んで即予約してゲットしておいてん。
(*^m^*) ムフッ


ラティス、どんな感じになるか
1ブロック縫ってみたよ♪
こんな感じ・・・ルン♪
070831-2.jpg

角に水色ドットの小さいピンウィールをいれてみたよ~~ハート8
うんっ!!可愛いや~んきゃー!(笑)

って、早速ジコマンゾク。

今から9ブロック縫い合わせる作業に入ります~
まずは残りの布カットね。
(↑の分しかカットしてなかってん)

ここまでくると、早く完成見たくって
つい針目が大きくなりがち・・・
気をつけなくっちゃぁ~~



****おまけ****

突然思い立って作った『ハウス』

070831-4.jpg

やっぱり配色の『派手』傾向は継続中らしい。。。
ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(18)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
やっぱり仕事人だね(~o~)
↑の生地可愛いよねぇ~~
私もリボンの生地購入したよぉ~~
ハウスも可愛い
ビビット*ハウス!!
あっジャバラが付いてる
雨どいみたい(なんか古い表現??)
頑張って~~~~
Pooちゃん URL 2007.08.31 13:05 #hYlnGnmA EDIT

ニャハハ(*^▽^*)kaoriちゃんのピンク布コレクション、次々お目にかかれて嬉しいな~♪
36のパターンがどうなるか、そのまま全部ベタかラティスで囲うかどっちやろ~?って想像してたんよ。
今頃カキチョキしてるんかな~?
早く全体像が見たいぞ~♪p(・∩・)qガンバってくれぃ♪
うーさん URL 2007.08.31 13:08 #- EDIT

kaoriちゃ~ん、ラティスめちゃめちゃ可愛いや~んe-266
ラティスのコーナーにもちっちゃな風車がつくんやねぇe-343
早くたくさんつながったところが見てみたいよ~(*≧▽≦*)
ボーダーもどんなになるんか楽しみ~o(*^▽^*)o
*アキ* URL 2007.08.31 16:02 #yl2HcnkM EDIT

いいじゃんいいじゃ~ん!可愛いじゃ~~んe-266
よく見るラティスでくっつくのかと思いきや、こんなことしてくれちゃうのね~!
全体像が早く見たいわぁ~
きっとめっちゃ早くお披露目されちゃうんだろうねぇ・・・
私も頑張らなくちゃ!ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
Cyaka URL 2007.08.31 16:08 #6hU8C8mY EDIT

派手派手kaoriちゃん、このまま派手街道突っ走ってピンクのヒョウ柄とか着んとってな~(笑)

ピースワークの縫い目、興奮して大きくなるの分かるわ~私なんて普段からすごい針目やからさ。
一針5ミリから7ミリくらいは平気であるで。
アレっ?しつけかけてんのかな?って感じ。
はるたん URL 2007.08.31 16:18 #eP1cGWnA EDIT

★Pooちゃんへ★

(*´∀`)アハーハ
ホンマ職人のようにチクチクしてるかもー
なみなみ、気づいてくれてうれしー!!!
可愛いくなるかなぁ~なんて思ってつけてみたんやけど、あんま見えへんし・・・
あってもなくても一緒かなぁ。
(_ _。)・・・シュン
kaori URL 2007.08.31 21:21 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

花園も濃いピンクやのに、ピンウィールも濃いピンク無地になってもーた(笑)
でもビミョーに違う色やねん。
それがさー
頑張ってカキチョキしてたんやけど、ラティスあと2本ってとこで無地布がなくなってもーた。。。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
届くまで小さいピンウィールをチクチクしとくわー
kaori URL 2007.08.31 21:24 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

私も早くつながったところが見たーい!!!
そのためにも爆チクせねば!!
ボーダーも今日やっと決めた!
ますます可愛いくなるはず・・・
と信じて頑張るわ♪
kaori URL 2007.08.31 21:26 #aIcUnOeo EDIT

★Cyakaちゃんへ★

いい??
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ うれしいわ!
ラティス&ボーダーってさ、シンプルなデザインでも縫う量が多いからなかなか進まへんのよね。。。
縫っても縫っても進んだ気がせえへんし。
ペースダウンしてきたらハッパかけてや~
kaori URL 2007.08.31 21:29 #aIcUnOeo EDIT

★はるたんへ★

このまま派手路線突き進んで、来夏はるたんが東北来るときにはどうなってることやら。。。
こわっ!(笑)
7mm!?(¬д¬。)ウソヤロ
7mmの針目でズレずにあのキルトを作っちゃうはるたんの腕、感心しちゃうわ。
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
kaori URL 2007.08.31 21:34 #aIcUnOeo EDIT

突然ハウス作るって本当。。スゴイ。。ギョッ!Σ(・oノ)ノ
一日、、kaoriちゃんを観察してみたい。。。
可愛いよ~♪この言葉以外見つからない!!!
ドットの生地でいろいろ表現できるんだね!私も一度やってみるね~♪
勉強になった~ありがとう♪
mika URL 2007.09.01 11:16 #JalddpaA EDIT

濃い目のピンクに爽やかブルー!
濃い目ピンクのおかげで中心がとっても際立って見えるね、美しいの~♪
トップ完成も近し? 楽しみだ!!
雪熊 URL 2007.09.02 00:57 #- EDIT

可愛い~~、凄く良い感じに仕上がってきてるねv-10
kaoriちゃんの作るキルト見てると心が和むわ~v-22
完成までまだまだだけどkaoriちゃんの事だからkaoriちゃんの事だから完成までそう遠くないかも(*≧ω≦*)
ハウスのパターンも凄く可愛いよv-238
私はパートの仕事してるからなかなかキルトする時間がとれないけど暇を見つけては少しずつだけど頑張ってチクチクしてるよ!
私の廻りにパッチする人いないからkaoriちゃんと一緒にチクチク出来たら凄く楽しいんだろうな。
まき URL 2007.09.03 07:44 #- EDIT

★mikaちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
kaoriちゃんの1日は。。。
家にいる日はパッチの合間に家事やって・・・って逆やろ!って?
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
「可愛い」の言葉が一番うれしいよ!!!
ドットはベースにもアクセントにもイロイロ使えて優秀な柄やんね。
いつかドットばっかりでキルト作れないかなーなんて思ってるねん♪
kaori URL 2007.09.03 09:41 #aIcUnOeo EDIT

★雪熊ちゃんへ★

(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
私のピンウィール、ベースがドットのせいかぼんやりした感じのがたくさんあるねん。。。
だから引締め効果を狙って濃い目のラティス。
トップ完成・・・今月中には!!!
kaori URL 2007.09.03 09:44 #aIcUnOeo EDIT

★マキちゃんへ★

オッ━━━o(*・∀・)o━━━ハァ♪
わかるぅ~~~
私もパッチ始めてた頃はチクチク友達もいなくてネットもやってなくて、今思うと寂しかったぁ。。。
今は作品を見てくれるお友達がいるからチクチク頑張れると思うねん。
実際には一緒にチクチクできなくっても、こうやってお話させてもらうことがめっちゃ励みになってるんよ♪
だからマキちゃん!
ピンウィール、年内完成目指して頑張るから、応援よろしくね♪
kaori URL 2007.09.03 09:50 #aIcUnOeo EDIT

はじめまして!
以前からちょくちょくお邪魔させて頂いていました☆初めてコメントさせてもらいます~♪
すっごく可愛いカラーで、私もこんな感じのキルトが大好きです!参考にさせてもらってます♪
ピンク無地はエイティスクエアですか?ちなみに何番でしょうか?
けいと URL 2007.09.08 18:59 #- EDIT

★けいとちゃんへ★

はじめまして!!!
けいとちゃんもカラフルなキルトが好きやのね~♪
参考にしてもらえてるなんて嬉しいな(〃∇〃) てれっ☆
ここで使ってる無地のピンクは
http://pooh-tan.com/scb/shop/shop.cgi?p=2&id=1&kid=51
のです。
可愛い色で、気に入ってるねーん♪
kaori URL 2007.09.10 19:37 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
