スポンサーサイト
スポンサー広告
片付かないのは・・・
9月。。。
今日から新学期っていうところが多いよね。
ママさん方はやっと開放されてホッとしたかなぁ?

子供が1日中家にいると、
部屋が片付かなくってイライラするのは私だけ?
次から次へと、どこからともなく物を運んできて、
そのままホッタラカシ・・・
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

とにかくリビングが散らかってるのだけは許せない私。
リビングに散らばってるものをカゴに
ポイッ。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ っと放りこんで
2階の子供部屋へせっせと運んでるねん。
1日に何度運ばせれば気がすむのんっやるせなし



でも・・・・
最近部屋が散らかってるのんは
子供たちのせいだけじゃないねん絵文字名を入力してください

そう、わかってるんよ~~

原因は、私の
つくりかけの山  のせい。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

こ~~んなピースが何種類も積んであったり。
070903-1.jpg


リビングの壁にこ~~んなのがぶら下がってたり。
070903-2.jpg


雑誌とかでみる、
『スッキリ片付いたオシャレな部屋』
に憧れるのに・・・

布、雑貨、とにかく私のもので溢れちゃってる我が家なのです。

あぁ・・・
2階の納戸にはまだ片付けてない段ボールもあるんやった~
引越しからもう半年も経つ、ちゅうのに。
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

なんて笑ってる場合じゃないよねぇ~
(〃´o`)=3 フゥ


新学期。
まずは片付けから始めましょうか。
何はともあれ、夏休みを乗り切ったママさんたち。
(ヾ(´▽`)ノ オツカレサマァ*:・'゚☆


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ちくちく経過♪ CM(22)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃ~ん 
うちも~~~~
もう小さい子いないのに、、、
いつも気が付くとそれぞれリビングに色々持ち込んでぐちゃぐちゃ~(--メ(--メ)

まぁリビングに一番物置いてて糸くずだらけで散らかしてるのはσ(б。б)って事もあるんだけど。。。

でもkaoriちゃんち素敵よ~♪
作りかけキルト。。。
とっても素敵なインテリアになってる~~
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
Serapi URL 2007.09.03 12:59 #/aQij3to EDIT

えー。
めっちゃキレイに飾れてるし、十分おしゃれな家やん。

我が家は子ども部屋が部屋中ゴミ箱?って状態になってて、その部屋がリビングから見えるねん。

見るたびに「許されへん!!」って思うものの、夏休み後半も何故か忙しくて、片付けさせる時間も無かった・・・。

今日の始業式の日は絶対お友達と約束禁止!!でまさに今、大掃除中やねん・・・。
私も頑張るわ~・・・。
あこ URL 2007.09.03 13:12 #- EDIT

★Serapiちゃんへ★

えっ!Serapiちゃんちも!?
ウソ━━Σ(゚ロ゚;)━━ン!!!
あのでっかいキルトがかかったリビング見ては
「はぁ~~~うちもこうならいいのに・・・」
ってため息ついてるねんでー
あはは~~糸くずだらけ、うちもっ!!!
家族全員、常にどこかに糸くずが付いてる(笑)
外出前に『糸くずチェック』が欠かされへんわぁ~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

作りかけのキルトたち、花園とピンウィールはちょこちょこ外して進めてるんやけど、一番後ろのスノーボールなんて掛けっぱなしでホコリかぶってるわ・・・
やばい~~~
kaori URL 2007.09.03 14:57 #aIcUnOeo EDIT

★あこちゃんへ★

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
うちも子供部屋はおもちゃだらけ、ゴミだらけ・・・
娘がお絵かき・折り紙大好きで常に紙が散らばってるねん。
あこちゃんちは子供部屋がリビングから見えるのかぁ・・・
戸閉めて、見ないことにしちゃうとか?
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

忙しい夏休みが終わってホッとしたかな?
ヾ(。-∀-)ノ ォツカレ★
片付けガンバレ~~~
私もか・・・(笑)
kaori URL 2007.09.03 15:02 #aIcUnOeo EDIT

一緒よね~v-406家なんてそれ+子供の机二つまでリビングにあるんだもん。もう、口も聞いてもらえんようになってから、ゆっくり私の好きなようにさせてもらいましょう~♪

kaoriちゃんは作りかけのキルトもインテリアの一部になってとっても可愛いよ~v-238あの、キルトかける家具が今無性に欲しいーっ。かけるキルトも無いのにね(笑)まずは道具からでしょv-392
ひみちゃん URL 2007.09.03 15:41 #- EDIT

(≧0≦*)ノ"
キャッキャッ今読んだよぉ~~~
ありがとう♪
1mmの世界すごいよねぇ
あんなに小さいんだもん
間違って見た時ビックリ(・∀・)アヒャ!!
しちゃっもん

お部屋いいとぉ~~~~
↑のみなさんと同じだけれど
インテリアの1部よ!!
十分(d ̄▽ ̄)オッケ♪

そうそうあそこナ○ム○
いちごもあるよぉ~~
まだ着てないんだけれど
おとり置きしてるぅ
楽しみ☆楽しみ
Pooちゃん URL 2007.09.03 16:05 #hYlnGnmA EDIT

★ひみちゃんへ★

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
子供のデスク2人分がリビングに置けるなんて~~
ひみちゃんち、デカイんやな!
うちは春の引越しんときに『リビング=kaoriちゃんのお部屋』って勝手に決めてん♪(笑)
とはいえ当然家族全員が集まる場所やから常に散らかってる状態。。。
( p_q)エーン

キルト掛ける家具ってどんなん~?
私は今はしごにキルト掛けてるんやけど、もういっぱい(笑)
だからも~~っと長くていっぱいキルト掛けれるはしごをオーダーしようと思ってるねん♪
そうそ、形からね~!!(*^m^*) ムフッ

kaori URL 2007.09.03 19:42 #aIcUnOeo EDIT

★Pooちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんは~
Pooちゃん!
今日はホンマありがとねぇ♪
あれが間違って届いたらそらびっくりしたやろな~
(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
お取置きできたん~?
知らんかったわ(*゜.゜)ゞポリポリ
やっぱり布だけじゃ終わらずレースやらブレードやらも・・・(笑)
イチゴはチェックし忘れたわ~
また次回やな( ̄∀ ̄*)イヒッ

そぉ?
インテリアの一部でOK?
完成してるキルトならいいけど、縫い代ビラビラ状態のんばっかりやねんでー
(*´∀`)アハーハ
kaori URL 2007.09.03 19:49 #aIcUnOeo EDIT

ステキに収納されてるよ~♪作りかけがいっっぱいっていいな~って思っちゃった。何だか安心できちゃうのは私だけかな?すごくいいよ~。
お部屋が明るくっていいよ~。ピンク可愛いな~。
つくりかけのパッチも絵になってるよ~。それだけでも可愛い~♪
mika URL 2007.09.03 23:31 #JalddpaA EDIT

( ̄~ ̄;) ウーンkaoriちゃん家のこれが散らかってるというなら我が家は?・・・ゴミ箱じゃ~~ん。
片付けても片付けても奴らが帰ってきたら重たいカバンと汚い靴下とが無造作にポンポン・・・ε-(;ーωーA フゥ…
それでも「リビングの壁、片付ける時は家に持ってきて~♪」と大声で言いたいわ(^ー^* )フフ♪
うーさん URL 2007.09.03 23:55 #- EDIT

こんにちは~♪

“〆(゚_゚*)フムフム..飾りかけもこうやって飾ったら可愛いんやなぁと参考になったよ~
でも飾ってる作りかけのキルト自体が可愛いから絵になるんやね。
飾ってるラック(?)も可愛い♪
そういうのん欲しい、っていうかそういうのんが似合う家に住みたいわ。

そうそう、kaoriちゃん、うちからリンクさせてもらってもいい??
♪Hinaママ♪ URL 2007.09.04 09:58 #- EDIT

★mikaちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
あはは~~~安心できた?
mikaちゃんもいっぱい作りかけ抱えてるんかなぁ??
(*^m^*) ムフッ
1つ完成させてからその次、ってできればいいんやけど・・・
つい次々と手を出しちゃうんよねぇ。
で、常に作りかけがいっぱい状態。
ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
ピンク×グリーンにはまってからは
もう部屋中この色で溢れちゃってるわ~
年甲斐もなく(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
kaori URL 2007.09.04 13:59 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
だってぇ~~~
これはキルトがかかってる壁部分だけやからマシなだけ!
雑貨が並んでる棚や、リモコンやらが散らばった床は恥ずかしくってとても見せれ~~ん(笑)
そうそう!
なんで子供たちは帰ってきたらかばん放り投げるんやろな。。。
すぐに片付けてくれたらいいのに!(特に娘!)
壁にかかった作りかけキルト、送ったら仕上げて送り返してな♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
kaori URL 2007.09.04 14:02 #aIcUnOeo EDIT

★Hinaママちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
作りかけキルト、畳むのがめんどうで
つい壁にかけちゃうねん。。。
すぐに始められるから♪って私は楽やねんけど、
ダンナには「みっともない!」って言われてる。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ラック可愛い??ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
たぶん大きさ的にタオルハンガーなんちゃうかなぁ??

(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆
リンクしてくれるのん?
ありがと~~~♪
私もリンクさせてなぁ!!
これからも((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
kaori URL 2007.09.04 14:05 #aIcUnOeo EDIT

いつも楽しく見させてもらってます♪
作りかけの物でもとってもおしゃれに見えますねv-392
私はいちいち箱にしまってるので、箱の山です~。狭い家がますます窮屈~v-406

私もリンクさせてもらってもいいですか?また来ま~すv-344
きよ URL 2007.09.06 10:40 #XGkrYQCI EDIT

ちょっとネットに戻ってきつつあるぷんちゃんです!v-15
うちも一番下のお嬢が中3やのに家の中は片付か~~ん!
糸くずもチラホラ、たまにどこかから布の裁ち屑が出没したり・・・
今私の作業部屋は布の小山大山が!
いい加減大掃除せなあかんわ~~

ぷんちゃん URL 2007.09.08 11:37 #ZLWYz.16 EDIT

初めてカキコさせて頂きます。

実は1年位前から、こちらのブログを拝見させて
頂いております♪

ちゅちゅみんさんの影響で
「花園」も始めてしまった位ファンです♪

ヤフーでブログをしているのですが、
この度、外部のブログでもお気に入り登録出来る事を知り、
断り無く登録してしまったのですが、宜しいでしょうか?

これからも楽しく拝見させて頂きたいと思っております。
よろしくお願いします♪
Yoko URL 2007.09.08 12:02 #fQE70zoc EDIT

★きよちゃんへ★

はじめまして!!!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。。。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
きよちゃんは作りかけを箱の中にいれてるんやねー
そういえば私も最初はバスケットに入れてたなぁ。。。
そのうちバスケットだらけになってやめました(笑)

リンク、ありがとう!!!
私もリンクさせてね♪
また遊びにきてくださーいっ(o^∇^o)ノ
kaori URL 2007.09.10 19:26 #aIcUnOeo EDIT

★ぷんちゃんへ★

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
そっちはまだまだ暑いよなー
ぷんちゃんちは糸くずチラホラやったらまだマシやって!!
うちは360度見渡したらどこにでも糸くず落ちてるわ~
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
お互いお尻叩きあって片付けガンバろ!!

kaori URL 2007.09.10 19:30 #aIcUnOeo EDIT

★Yokoちゃんへ★

はじめまして!!!
お返事遅くなってごめんね~~ヾ(;´▽`A`ァセァセ
Yokoちゃんも花園作ってるんや!
私のんはやっぱり今はお休み中。。。(笑)
たぶん、いや絶対私の方が完成遅くなっちゃうと思うけど、一緒に楽しもうね~
リンク、ありがと♪
私もリンクさせてね~~
kaori URL 2007.09.10 19:33 #aIcUnOeo EDIT

リンクの件ありがとうございます♪
これから色々感想が書き込めるのでホント嬉しいです(*^-^*)

以前の記事、グラデーションのオレンジピールが
すっごく可愛くて感激したのですが
コメントするのを躊躇してしまっていたんです。。。
あれ、ホントに素敵でした(ノ≧∀≦)ノ

今更ですが、完成おめでとうございます(*^-^*)

これから宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
ようこ URL 2007.09.11 23:33 #fQE70zoc EDIT

★ようこちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
こちらこそ、これからどうぞよろしくd(ゝ∀・*)ネッ!

(*'▽'*)わぁ♪
グラデのオレンジピールも見てくれてたんやね~
(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
あの作品は何度も放置したりして完成までに数年かかっちゃったけど、
長く側に置いていたせいかすごい愛着があるんよ。
褒めてもらってすごいうれしーっ!!!
kaori URL 2007.09.11 23:46 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
