スポンサー広告
やってもーたっ!!!
凹んでます・・・

か~な~り~凹んでます・・・

ああぁぁぁぁ~~~~~
もうすぐ息子が学校から帰ってくる。
怖いよぉぉぉ。。

実は・・・・・・・・

息子のDSソフトを洗濯してもーてん。。。

今朝、洗濯機を開けたら
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
息子のDSポーチが入ってるやんっ!!!

幸いDS本体は入ってなかったものの、
ソフト8本が水浸し~~マジですか


息子に言うたら泣くやろなー
そら泣くわなー
無事なんはDS本体に入ってた1本だけなんやもん。。。


何かいい対処方法があれば
教えてくださーいっ!!
(T▽T)尸~~SOS!!



前記事にコメントありがとう。
もう少し気持ちが落ち着いてから
お返事させてください~~~
┌○"ペコッ
日々のこと・お知らせ CM(16)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
いつも楽しみにしているんですよ(^_-)DSソフト友達も洗ってしまったらしくダメ元で きれいに拭いたり分解出来るのは分解して拭いて乾燥させたら直ったらしいですよ。 すごく喜んでいたのを思い出したので コメント入れてみました。 
ギンママ URL 2007.09.10 13:50 #- EDIT

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!kaoriちゃんそりゃおそろしぃ~ ( ▽|||)サー
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
乾いてもやっぱ使えんもんかネェ。。。
危険かぁ~ (6 ̄  ̄)ポリポリ
本体いかれたら最悪だもんネェ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
σ(・・*)だったらはじめは低姿勢で誤って
その後、逆切れしちゃうかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
洗濯に紛らしてるのが悪いぃ~!!とか
ちゃんと片付けんからだぁ~ヽ(`⌒´メ)ノフン!!とかってヾ(^o^;)o ォィォィ
なんていけないママなんでしょぉψ(`∇´)ψ ケケケッ
kaoriちゃんの無事を祈ってるよぉオネガイ ( ><)//
honey URL 2007.09.10 13:50 #G91RSZjw EDIT

ぎゃぁぁぁーーー大変っ!!どうなんじゃろ~家も一度洗濯したことあるけど、何もなく使ってるんじゃけど、危ない?

頑張れ!!kaoriちゃーんっ!!
ひみちゃん URL 2007.09.10 15:32 #- EDIT

うわ~!やっちまったね~ヒーノ)゚Д゚(ヽ
完璧に乾けば何とかなりそうだけどねぇ・・・・洗剤とかが残っちゃってたら、やっぱマズイよね~((+_+))
8本かぁ~キツイなぁ!
本体がいかれてもって思うけど、買いなおすにも・・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

Cyaka URL 2007.09.10 15:56 #6hU8C8mY EDIT

はじめまして、いつも読み逃げですみません。

私もDSソフト洗濯しちゃったことあります。
うちは、1~2日してからDS本体に入れてみたら~
反応したし、遊べました。
たまたまなのかもしれませんが、
でも、本体に入れるときも、かなりの勇気がいりました。
本体壊れたらどうしよう?って
うちの体験でした。
wata URL 2007.09.10 17:33 #w7E8CPEA EDIT

はじめまして(かな?)私もいつも読み逃げでごめんなさい。
友達に乾かして使ってるって子がいましたよ。
私はDSではないんですけど、携帯を水没したとき、こたつにいれてゆっくり乾燥させて復活しました。
携帯電話の電池とは違うかなぁ???
がんばってくださいね!!!
sukorin URL 2007.09.10 19:09 #US7Is6OM EDIT

★ギンママちゃんへ★

はじめまして!!
DSソフトって分解できるのん!?
知らんかったぁ~~~
乾燥させたら直るかも!?って望みを捨てずに、
内部が乾くのを親子でじっと待ってみます~~~
どうもありがとう!!!
kaori URL 2007.09.10 19:43 #aIcUnOeo EDIT

★honeyちゃんへ★

(〒_〒)ウウウ
やっちゃったよぉぉ~~~
学校から帰ってきた息子に話したらやっぱり号泣。。。
「ママのせいだっ!!」って言われたらたぶん逆ギレしてまうやろなーって思ってたんやけど、「○○くんのバカッ!!」って自分を責めだしたから可哀想で思わず一緒に泣いちゃった~(笑)
こんな日に限ってあいにくの雨模様。。。
乾けへんやんかぁ~~(〃´o`)=3 フゥ
kaori URL 2007.09.10 19:46 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

Σ(゚∀゚;)エッ!
ひみちゃんもソフト洗濯しちゃったことあるん!?
ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~
なぁんて言ってる場合じゃないんよねぇ・・・
お友達にも結構「洗濯したけど大丈夫♪」って人がいるんよー
だからちょっと期待ちゃったりしてるんやけど。。。
覚悟もしとかなあかんよね。
怖い~~~~( p_q)エーン
kaori URL 2007.09.10 19:49 #aIcUnOeo EDIT

★Cyakaちゃんへ★

そぉやんっ!!!
洗濯したってことは、水にぬれただけじゃなくて洗剤も付いてるんやった。。。
考えてへんかったよぉ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
中身がどんな状態になってるんか見えへんだけに、不安いっぱいや~~~
ソフト8本買いなおすなんてムリッ!!!
kaori URL 2007.09.10 19:52 #aIcUnOeo EDIT

★wataちゃんへ★

オオーw(*゜o゜*)w
洗濯しちゃってもソフト使えたんやね!!
うちもそうなってくれればいいのになぁ。。。
(-∧-;)オネガイシマス・・・
そうっ!!!
ソフト入れて、DS本体までもが壊れるかと思うと怖いんよー
1週間くらい待ってみようかな。
(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
kaori URL 2007.09.10 19:56 #aIcUnOeo EDIT

★sukorinちゃんへ★

はじめまして~(かな?)
sukorinちゃんのお友達にも乾かして使えてる子がいるのね!!
あ~~うちのも全部とは言わないから、何個かだけでも使えるといいねんけどな。。。
ゆっくり乾燥させるってのがポイントなんやろか!?
(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
kaori URL 2007.09.10 20:03 #aIcUnOeo EDIT

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!それ見た時のkaoriちゃんの青ざめた顔が手に取るように分かるわ~。
そんで、どないなったん?
↑の皆さんの言うように分解したり乾かしたりしてみた?
たくさんあるカードなら少々なくなってても誤魔化せるけど、ソフトは貴重やもんねぇ。
ソフト君、何とか復活して~!!
うーさん URL 2007.09.10 22:02 #- EDIT

★うーさんへ★

おはよ~~~ん♪
わかってくれるぅ!?
洗濯機開けて中にポーチがあった時思わず悲鳴あげそうになってんけど、
息子が登校する直前でさすがに今バレたらまずい!って咄嗟に飲み込んだわ(笑)
今はなー↑で皆さんがアドバイスもらったから中が乾燥するように並べてるねん。
今日は昨日と違ってお天気よさそう!!
さぁ~~~どんどん乾いておくれ~~~!!
kaori URL 2007.09.11 08:42 #aIcUnOeo EDIT

お・・・おそろしい。。。
想像しちゃいましたよ~(滝涙っ)
乾かして、復活するといいですね~
私も、もしかの場合に備えて、参考にしますっ☆
 URL 2007.09.11 13:09 #- EDIT

★かおりちゃんへ★

もしかの場合に備えて・・・!?
こんなドジ、絶対せんように気をつけたほうがいいよ~!
もちろん私も今日は洗濯前にちゃんと確認したわー
昨日の今日やから誰もポッケに忘れ物なんてしてへんかったけどね(笑)
kaori URL 2007.09.11 23:41 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
