スポンサー広告
ピンウィール、トップ完成♪
できたっ!!

ピンウィールのトップが完成しましたー!!
ワァァァ。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。ァァァイ

070914-1.jpg

ラティスの角のミニピンウィールと同じ水色のドット布で、
ラティスの周囲にスカラップつけてみたよ~

そしてボーダーは今一番お気に入りの
mikiちゃんのリボン復刻柄のピンク。

スカラップはアップリケじゃなくて
チクチクとピースワークしてん。
070914-2.jpg

こういう場合、普通はアップリケなんやろうな~って思うけど、
アップリケ苦手やからつい避けちゃう・・・
見た目が同じならどっちでもいいや~~~ん!ネ??
(アカン!?)
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

9月中のトップ完成目標は達成です~!!!

次はしつけして、キルティングかぁ。
年内完成目指して頑張るよー

でもちょっとピンウィールは休憩して
コモノ作ろうっと。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(32)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
一度寝て起きたとこ~(笑)思わぬ一番でうれしい~♪
もうもうもうっ!!!
なんなーんっ!!! この可愛さはっ!!!
ふりふり~♪レースが付いてるみたい~乙女の憧れv-238リボンにレースv-10あ~たまりましぇん~死ぬまでkaoriちゃんについて行きます~
そそ。ご褒美に向けて頑張ってるよ~(笑)

ひみちゃん URL 2007.09.15 00:34 #- EDIT

消えとる間に、ぬわぁ~んとプリ・プリ・プリチ~なのを作っとるん~?!
かっ・かばいいぃぃぃぃぃぃ~v-344
まわりのボーダーもラティスもピンク&スカイブルーでまとまっとって、中のクルクルもピンク&スカイブルーe-420
ちなみに私はこのリボン復刻柄の黄色にハマっとりまする(笑)

んでっ?!
スカラップ、アップリケじゃなくってピースワークじゃってぇ~?!?!?!?!
そっちの方がかなり難しそう…
やっぱ、kaoriちゃん人間ぢゃないじゃろ~v-17
Gaku Mama URL 2007.09.15 00:41 #- EDIT

ぬおっv-405
眠り姫のひみちゃんがまだ………(大笑)

Gaku Mama URL 2007.09.15 00:43 #- EDIT

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!速さにも驚き~♪じゃけどピーシングしたスカラップにも驚き~~♪
さすがオレピーやスノーでカーブの腕を鍛え上げたkaoriちゃんじゃね~(゜・゜* ホレボレするスカラップちゃんじゃわ。
年内完成予定?(゜ー゜)(。_。)ウンウンここまできたら早くキルティングもしたいじゃろ~。
え?私が早く見たいんじゃろ?って?その通り~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
うーさん URL 2007.09.15 09:16 #- EDIT

おはよございます。

すっごく可愛いぃぃぃe-266です。
見て可愛いと思うのは簡単な事ですが、可愛いと思われる物を作るのは簡単な事ではアリマセン!!!
kaoriさんのセンスの良さが羨ましいです。。
とも URL 2007.09.15 09:32 #e/1mNlYU EDIT

きゃあ~~e-2kaoriちゃん、なぁ~んてかわいいの~~e-266
ラティスのピンクにブルーの風車が効いてるね~。それにスカラップv-10
しかも、ピースワーク~e-2e-3す・・・すご業e-2e-2
スカラップはかわいいからよく使うけど、ピースワークなんて考えたこともないよ~。
さすがkaoriちゃんだわe-68
すっごくキルティングが楽しみ~~。目が離せませんな。
きると URL 2007.09.15 09:55 #EtjfrECs EDIT

ひぃ~クラクラする~~~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!
リボン柄がボーダーに来るのは前に聞いてたから知ってたのよ~
でも、それにスカラップが付くなんて~♪
(・ε・`●)超(・∀・`●)ヵ(・∀・`●)ゎ(・д・`●)ぃ(・д・`●)ぃ♪
それにしてもピーシングでスカラップなんて!考えられん!!!
いくらアップリケ逃れとは言え、こんなカーブピーシングのほうが恐ろしいわ!
何から何まで、もう脱帽っ!
Cyaka URL 2007.09.15 10:06 #6hU8C8mY EDIT

★ひみちゃんへ★

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ひみちゃん、どぉしたん!?
朝コメントくれたんやと思ったら時間が夜やんっ!?
目を疑ったわ~~(笑)

ふっ、ふふふ~~~♪
リボンにレース、私たち乙女(笑)にピッタリやんな!!!
ひみちゃん、一生kaoriちゃんから離れたらアカンでぇ~
スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)キャッ☆

そうそう!ご褒美が待ってるでぇ♪
ガンバレ!!!
kaori URL 2007.09.15 11:41 #aIcUnOeo EDIT

★GakuMamaちゃんへ★

( ´∀`)ノ"オヒサヤナァ♪
まだそっちは暑いやろけど、バテてへんか??
GakuMamaちゃんが出てきたときにびっくりさせちゃろ~と思って頑張ったで!(笑)
可愛いやろ~~~(*^m^*) ムフッ
黄色も可愛いやんな~~オレンジのリボン♪

人間ぢゃないのん、こないだ会ったときわからんかった!?
お手手が機械になってんのよ~~~(笑)
kaori URL 2007.09.15 11:44 #aIcUnOeo EDIT

★GakuMamaちゃんへ★

再び~~(笑)
そうやん!
あのひみちゃんが・・・
時間見てビックリ!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
kaori URL 2007.09.15 11:46 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

ビックリさせてもーた!?
めっちゃ頑張ったやろ(*^m^*) ムフッ
でもな、ピースワークにしたから早くできたんやと思うわ。
苦手なアップリケならまだたぶん1列分も終わってへんのちゃうか・・・

早く完成がみたいよな~(人ごと!?笑)
☆のキルティングはとりあえず置いといて(いつもやんっ!)
ピンウィールを最優先にするわ。
ちなみにスノーボールはまだ5段くらいしかつないでへんで。。。

kaori URL 2007.09.15 11:50 #aIcUnOeo EDIT

★ともちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
なるほど~そうやな!
可愛いと思われるものを作るのは難しい・・・
名言やわ~~~
色・形・パターンなど、自分が可愛いと思うものを詰め込んで作ってるんやけど、人それぞれ好みも違うし・・・
自分のために作ってるんやけど、それを他の人に褒めてもらえるのって幸せなことやわ♪
(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆

kaori URL 2007.09.15 11:58 #aIcUnOeo EDIT

★きるとちゃんへ★

褒めてくれて☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
きるとちゃんはいつもスカラップをアップリケでつけてるんやね~
たぶんみんなそうなんやろな・・・(笑)
スカラップ可愛いからずっとやりたかったけど、アップリケ苦手し・・・
(*゚0゚)アッ!!じゃ、ピーシングすればいいやん!!
ってなったわけよ~~~
見た目、どっちでも変わらんよね??
キルティング、どうしょ~~~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
kaori URL 2007.09.15 12:02 #aIcUnOeo EDIT

とうとう、トップ完成したんだねv-10おめでとうv-20
おまけに何というラブリーさv-10v-10あまりの可愛さに腰抜けそうv-12
おまけにスカラップもピーシングで付けるなんて!どうやったらボーダーにスカラップが付けられるかその技教えて~~!これからもkaoriちゃんの作品作り楽しみにのぞきに来るからね~~v-238
まき URL 2007.09.15 12:05 #- EDIT

★Cyakaちゃんへ★

オッ━━━o(*・∀・)o━━━ハァ♪
あはは~~~
スカラップをピーシングでする人なんてやっぱりおらん!?(笑)
だってぇ~~アップリケ苦手やし時間かかるし・・・
たとえカーブでも絶対ピーシングしたほうが早いも~~ん。
私、このカーブやったら180度にまち針3本しか打たへんし。
プ━(>ε<*)━ッ!!
kaori URL 2007.09.15 12:06 #aIcUnOeo EDIT

★まきちゃんへ★

(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
トップ完成したよ~~~!!!
腰抜かしちゃったぁ??大丈夫っ?(笑)
どうやったらボーダーのスカラップをピーシングで付けれるか??
普通に出来上がりのライン引いて縫い合わせただけやから、特別なことはなぁんもしてへんよ(*゜.゜)ゞポリポリ

(゚-゚*)(。。*)ウン
また覗きにきてなぁ(o^∇^o)ノ
kaori URL 2007.09.15 12:10 #aIcUnOeo EDIT

ほんっっっとに腰砕けな可愛さですね(笑)もうスゴイの一言です(ピーシングも含めて)
皆さん書いてらっしゃいますが、kaoriさんのセンスの良さに脱帽・・・

ボーダーって大事ですよねー
こんなに可愛いキルト、本に載っているどのキルトより可愛いです♪
早くぷくぷくも見たいです(*^-^*)
ようこ URL 2007.09.15 12:20 #fQE70zoc EDIT

★ようこちゃんへ★

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
にゃははぁ~
ようこちゃんも腰ぬかしちゃったのん!?(笑)
そんだけ可愛いって思ってもらえてウレシーわ♪
(〃∇〃) てれっ☆

そうっ!!
ボーダーってキルトの雰囲気決めちゃうから大事よね。
私も早くぷくぷくが見たい~~~
って人ごとみたい!?∴ゞ(>ε<*)プッ!!
kaori URL 2007.09.15 12:39 #aIcUnOeo EDIT

トップ完成おめでと~。
ラティスのピンクが効いてるね!なんて思ってたけど、完成してみたら全然違う~。
水色のドットが浮き上がって爽やかに見えるのね~素敵♪
この後は 腰の痛くなるしつけだねー。頑張ってね。
雪熊 URL 2007.09.15 18:17 #- EDIT

このスカラップすんご~~い
(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
私も作ってみたい~~~
配色も可愛いGOOD☆GOOD
これって・・・・・
スカラップ???
縫い合わせしたのかなぁ???
すばらしい(゜ー゜)(。_。)ウンウン
Pooちゃん URL 2007.09.15 18:49 #hYlnGnmA EDIT

素敵っ☆
いいなぁ。。。こんな風に作ってみたいっ☆
毎日毎日、自分なりにちくちくしてるけど、
ホント、まだまだなぁって、実感しますよ~☆
リボン復刻柄のピンクと、濃い目のピンク、相性バッチリっ☆
もう。。。ため息もんです。。。(ハート♪)
かおり URL 2007.09.15 19:38 #- EDIT

kaoriちゃん♪
超久しぶりの登場でごめん~~e-330
ピンウィール、トップできたのね~!
とってもかわいいe-266
スカラップもすっごくかわいいよ~!
ラブリーでガーリーでkaoriちゃんそのものだねe-265
Hisa URL 2007.09.16 00:21 #- EDIT

うひゃ~!! すごいっ!!かわいいっ!!
mikiちゃんから「すごいの出来てるよ~!!」って聞いて、旅先だというのに見に来ちゃった。
いやぁ~!すんばらしいですなぁ~v-10ウットリ
旅行用の小さいノートの画面でもすごさが伝わってくるよぉ~!!
早く家に帰って大きな画面でじっくり拝見したいわ!
よっち URL 2007.09.16 00:25 #mQop/nM. EDIT

kaoriちゃん、おはよ~~♪

TOP完成おめでと~~v-315
めちゃめちゃプリティーだねv-344
さすがkaoriちゃんだわe-266

まだそっちも残暑が残ってるかな?
暑いからしつけが大変そうだけど
この先も楽しみにしてるからがんばってね!
楽しみにしてるよ~~v-353
K子 URL 2007.09.16 09:03 #- EDIT

★雪熊ちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
そうそう~~~
ピンクのラティスがピンウィールのパターンをまとめて、
そこに水色のミニピンウィールとふりふりボーダーが
浮き上がってるんよ~~
って想定済みやったわけじゃなくて、
結果的にこうなったってのが正直なところ・・・
プ━(>ε<*)━ッ!!
しつけ・・・その前にキルト芯の準備しなくっちゃぁ~~
kaori URL 2007.09.16 11:48 #aIcUnOeo EDIT

★Pooちゃんへ★

スカラップ。
そう、縫い合わせたんよ~(*゜.゜)ゞポリポリ
アップリケするよりも絶対早いと思ってさ~
配色も褒めてくれてありがと~(〃∇〃) てれっ☆
この水色ドット(ルシアンの)もキレイな色やんねー
Pooちゃんも好きでしょ?(*^m^*) ムフッ
拍手もサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
kaori URL 2007.09.16 11:52 #aIcUnOeo EDIT

★かおりちゃんへ★

☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
好きな色柄の布ちゃんたちが集まって、自分が思うような可愛いキルトになってくれたらめちゃめちゃウレシーんよね。
私もまだまだ・・・
作りたいもの、使いたい布がいっぱいあるよー
次はピンウィールのキルティングやけど、浮気心がムクムク(笑)
kaori URL 2007.09.16 11:58 #WVb5vgCk EDIT

★Hisaちゃんへ★

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
ううん、私もいつもご無沙汰しちゃってるからぁ~~
見にきてくれてありがと♪
らぶりー&ガーリー、kaoriちゃんそのもの!?
いや~~~ん、てれるやんっ!!
ン?(*゜.゜(*゜.゜*)ン?
キルトのことかぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
kaori URL 2007.09.16 12:01 #aIcUnOeo EDIT

★よっちちゃんへ★

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
よっちちゃん、旅先やのに見に来てくれたのん!?
感激やわ~~~(┯_┯) ウルルルルル
mikiちゃんに聞いたってことはそこで私の話が出たってこと??
どうりでくしゃみが止まれへんと思ったわー(笑)
画像これ以上でっかくなれへんわ・・・
ごめんっ!!((((((((((`▽´;)さささ
kaori URL 2007.09.16 12:05 #aIcUnOeo EDIT

★K子ちゃんへ★

見に来てくれて(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
可愛いくなったでしょー!?
まだトップ完成しただけやけどもうかなり満足しちゃってるんよ、私(笑)
いやいや、キルティングも頑張りまする~

K子ちゃんとこはまだまだ暑いよね!?
こっちは朝晩は肌寒いくらい、昼間はちょうどいい気候やで。
しつけもキルティングもしやすいわ~
あとは自分の気力の問題∴ゞ(>ε<*)プッ!!
kaori URL 2007.09.16 12:10 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃ~ん♪
めちゃめちゃプリティーなTOPにノックダウンだよ~(*≧∇≦*)
ボーダーにひと手間くわえるだけで2倍も3倍も素敵になるね~☆
ブロックも全部縫い終わってない私は少しシンプルめのボーダーを予定してたんだけど、ちょっと頑張ってみようかなぁ~って思ったよ~~♪
でも、数ヵ月後のアップでボーダーがシンプルだったら笑ってやってね~
ちゅんみ URL 2007.09.17 00:37 #- EDIT

★ちゅんみちゃんへ★

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
うんうんっ!!
シンプルなボーダーもいいけど、ほんのひと手間でさらに可愛いくなったりするもんな。
私のこのボーダーなんて、ちゅんみちゃんの★のボーダーに比べれば全然楽ちんやでー
ちゅんみちゃんの★、大好き!!(・∀・*)ゞ テレテレ

ボーダー頑張ってみる??
あのピンウィールはつなぐとラインがでてくるやんね。
シンプルなボーダーでもそのラインが効くと思うよ~~
kaori URL 2007.09.18 19:19 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
