スポンサー広告
つくりかけ2つ♪
まずはご報告・・・

先週大騒ぎした『DSソフト洗濯事件』
しつこい・・・!?(笑)

この連休中に家族で洗濯したソフトを囲み、
1つ1つDS本体に入れてみました。
…o(;-_-;)oドキドキ

結果はなんとっ!!!

8本全て、
ふっかぁぁ~~つ!!!

o( `∀´)oヤッ! \( `∀´)/タァー!

すごいよね!?
DSソフトって丈夫にできてるんやなー
何十分も水の中に浸かって
ゴロンゴロンと回されたちゅうのに・・・

これも皆さんのアドバイスや暖かい励まし、
そして一緒にお祈りしてくれたおかげです!!!
ホンマに( ;∀;) アリガトォォォ!!

そして連休中、息子はゲーム三昧でした・・・
ま、久しぶりやし、盛岡は大荒れのお天気やったし
しゃあないかぁ~~~(笑)
ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ




連休中作ったものその①
ヘキサでお花~アップロードファイル
キルティングまで終了♪

070918-1.jpg



連休中作ったものその②
また、ハウス
アイロン掛けてへんからシワシワやぁー汗汗
070918-2.jpg


今週中に完成できるかな?



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ちくちく経過♪ CM(18)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
台風大丈夫やった?
ニュース見ててどうやろ?って思ってたんよ。

DSのソフト無事で良かったねー
我が家も先日、洗濯物畳んでたら
ボトッと何かが落ちて???
DSのソフトやってん(笑)息子に報告すると、「どーもないでぇ~」って(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
意外と頑丈な作りなのね(笑)

運動会は、雨降ったり、止んだりで
すごーく疲れたわクスン(U_U)。。。
keiko URL 2007.09.18 21:43 #- EDIT

★keikoちゃんへ★

心配してくれてありがとー
昨日は1日中大雨で、近くで避難勧告でたりして怖かったわ。。。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
keikoちゃんもソフト洗濯したんや!!
息子くん、落ち着いてるなぁ。
もしかしてkeikoちゃん何回もやらかしてるとか!?(笑)
ホンマ、ソフトって丈夫なんやな。

学校の運動会はお弁当いるし、雨降って延期なったときにゃあガックリ。
雨の中座って見てるんも辛かったやろ?
・゚・(ノД`)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
kaori URL 2007.09.18 23:16 #aIcUnOeo EDIT

\(・o・)/ワア!お花にキルティングが入ってる~っ!!
え?え?これって、この後どうなるん?
すっごいこの先が気になる~♪
でもって、このキルトのラインも可愛い~真ん中のお花がくっきりはっきりで、今度も勉強させてもらったど♪
え?授業料いるって?。。。o(゜^ ゜)ウーン・・・私の腹身送るから、それ売ってみてくれ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん銭にならね~っ。
うーさん URL 2007.09.18 23:38 #- EDIT

★うーさんへ★

まだおる~?
これは何個か作ってるポーチ。
新色じゃ~~~(*^m^*) ムフッ
お花の中心のピースの外側(花びらの布んとこね)にキルティングいれてへんからかなぁ?
前にそこにもキルティングいれてキルト作ったときに、そこにはキルティングないほうがお花の形がくっきり、ぷくっとしていいかも♪って思ったんよ~
ってなわけで、腹身はいらんからうーさんのお手手送ってー
で、せっせとキルティングしておくれ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
kaori URL 2007.09.18 23:45 #WVb5vgCk EDIT

パッチワークももちろんですが、DSソフトも気になって毎日お邪魔してました(*^m^*)
よかったですね。息子さんも喜んでたんでしょうね♪ゲーム三昧もね(≧m≦)
そうそう、お天気、大変なことなってますね。
私は宮城なんですが、お隣なのでとても気になってました。
↓すごいきれいな半円!!アップリケじゃないんですね!!教わりに行きたいくらいです。素敵やわ~♪
sukorin URL 2007.09.18 23:48 #US7Is6OM EDIT

もう。。。駄目かと思った後は、
格別だったかも~、ゲーム三昧っ☆
よかったですね~☆
すごいっ、DS♪
私もやってしまったときは、乾かしますっ☆
ヘキサ。。。可愛い☆
どんな風に完成するのか、楽しみです♪
かおり URL 2007.09.19 00:40 #- EDIT

オ━━━ハ━━━ヾ(*☉∀☉*)ノヨ━━━━ォ!!
DSのソフト、無事で良かったねv-218それも8本全部だなんて!
案外丈夫v-91だなっと実感しました。
そして、ヘキサのお花とハウスのパターン!これって別物の作品だよねv-236
同時に2つの作品を作るなんて
さすがkaoriちゃん!
またこの2つの作品のできあがりが楽しみ~~~v-238
まき URL 2007.09.19 07:13 #- EDIT

★sukorinちゃんへ★

報告が遅くなっちゃってごめんね~
心配して覗きにきてくれてたんや!
(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
ソフトが復活してくれて家族みんなで抱き合って喜んだわ~
でも
落ち込んでた息子がまた元通り元気になってくれたのが一番嬉しい♪

sukorinちゃんは宮城やのん!
そちらは大丈夫やったんかなぁ?
一昨日は大雨が降り続いて不安やったよ。。。
↓のんは苦手なアップリケ逃れの苦肉の策∴ゞ(>ε<*)プッ!!
私の方こそアップリケ教えて欲しい~~~
kaori URL 2007.09.19 08:44 #aIcUnOeo EDIT

★かおりちゃんへ★

オッ━━━o(*・∀・)o━━━ハァ♪
そうっ!!!
息子はほのかな期待を抱きつつも、でももうアカンかも・・・でも・・・って乾燥中の1週間もやもや~~っとしてたみたい。
だから連休中はゲーム三昧でも許してあげたよー
普段は時間制限アリやからさ。
ソフトは結構丈夫やってことがわかったけど、あの不安な気持ちを思うと洗濯前に気をつけることをオススメするよ~

ヘキサ、楽しみにしててね♪
kaori URL 2007.09.19 08:48 #aIcUnOeo EDIT

★まきちゃんへ★

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ
そぉなんよ~~~
もしかして何本かは無事かも・・・!?なんて期待はしてたんやけど、まさか全部無事やったとはっ!!!
息子はめっちゃ嬉しそうやったわ~(^ー^* )フフ☆
一緒にいのってくれて☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

(*´∀`)アハーハ
1つ完成させてから次作ればいいのに、つい思いついたことを我慢できなくて次を始めちゃうんよ。。。
悪い癖やー
この2つも放置してまたその次始めちゃったりして・・・
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
kaori URL 2007.09.19 08:51 #aIcUnOeo EDIT

DSソフトの件が気になってまた来てしまいました…全部壊れなかったんですね、スゴイ!よかったですね~。
ヘキサのお花もハウスも色使いがツボです。かわいいです。
何が出来るんでしょう、楽しみです。
のーのん URL 2007.09.19 09:48 #- EDIT

ご無沙汰しています。
DSのソフト良かったですね!!そうそう。最近の物って意外と丈夫に出来ているみたいですね。
汚い話しなんですが、私の携帯、トイレに落としてしまったんです。あぁこれはもうだめだ。。。と思うくらいに。それでも全然大丈夫でビックリしました(笑)

ヘキサゴン、可愛い~~♪
ヘキサゴンってすごく苦手で。。。
kaoriさんのようにお花をたくさん作ろう!!と思い、夏休みにチャレンジしたものの。。。全然上手く繋がらなくて。今度コツを
教えてください♪
☆夜空☆ URL 2007.09.19 10:25 #- EDIT

私もkaoriちゃんと同じだ~~~!
一つ作っていて、お出かけしたときに
手芸屋さん必ず覗くんだけど好きな布があったら次々に作りたい案が浮かぶんだよね!で、着手!!!!!
なので作りかけの作品がいっぱいたまっていく・・・・
一つずつ完成していけばいいんだろうけど。。私には無理^^;
脇目もふらず作ればいいんだろうけど、同じ作業ばかりしてると飽きてくるんだもん。私の悪い癖です。次々に新しい案が浮かんで来てるのに体がひとつなんて私には酷ですv-12もう一人の私に仕事にいってもらい実際の私はパッチ三昧・・・夢のまた夢です^^;
まき URL 2007.09.19 17:11 #- EDIT

★のーのんちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
ご心配おかけしました。。。
皆さんのコメント読んで「いくつかは無事かも・・・?」なんて期待はしてたけど、まさか全部復活してくれるとはっ!!!
DSソフトって意外と丈夫にできてるんやねー
でももうこんなドキドキは味わいたくないので気をつけるわ(笑)

ヘキサのお花はポーチ、ハウスはミニタペになる予定♪
楽しみにしててねー(o^∇^o)ノ
kaori URL 2007.09.19 19:21 #aIcUnOeo EDIT

★☆夜空☆ちゃんへ★

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
携帯トイレにチャポン・・・
実は私も経験アリでーす!!!∴ゞ(>ε<*)プッ!!
パンツの後ろポッケにいれててそれを下ろすとき(リアルやなー笑)に・・・
あの時、何の躊躇もなく便器に手をいれれた自分ってすごいなーって今は思うわ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お花、チャレンジしたんやね♪
どこが上手くいかなかったんやろう・・・?
また教えてねー
kaori URL 2007.09.19 19:26 #aIcUnOeo EDIT

★まきちゃんへ★

オオーw(*゜o゜*)w
まきちゃんもっ!?
そう、今作ってるものを仕上げてから次に取り掛かればいいのに、作りたい!って思ったらもう我慢なんてできひんのよねー
作りかけは大物キルトからコモノまでたぁ~~んまり抱えてるで♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
まきちゃんが2人いたら・・・
2人ともパッチ三昧希望でもめるやろなぁ~
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
kaori URL 2007.09.19 19:30 #aIcUnOeo EDIT

ヘキサでお花~~~かわいくて倒れそう。この後、どんなポーチになるのか楽しみ☆
ハウスもkaoriちゃんカラーでカワイイ!
ほのゆり URL 2007.09.21 02:13 #7TtfqjwA EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ
ありがと!!
ポーチはね、前に作ったのと同じやねんけどね。
ハウスは挫折しちゃった。。。
( ノД`)シクシク…
kaori URL 2007.09.21 08:36 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
