スポンサーサイト
スポンサー広告
ドレスデンをちくちく~~♪
ドレスデン♪

久しぶり??にドレスデン作ってます~

ショップ用、イベント用小物を作ろう!ってとき、
なぜかいつもドレスデンを作っちゃってる気がするのはナゼ??
他にないんかい?(笑)

もっと他にデザインが思いつけばいいのになぁ・・・(〃´o`)=3 フゥ


そして、もう1つちっちゃいドレスデンも♪
ちっちゃいドレスデン♪
以前、あこちゃんにプレゼントしたカードケースがあるんやけど、
夏にあこちゃんとデートした時に使ってくれてて
すごいうれしかってん♪感(┳∧┳)動
それと同じカードケースを作ろうと思ってます。

ドレスデンは松山さんの布で。
ベースにはこないだ買ったピンクのピンドットを使いました。

このドット、すごく使いやすい!!
雑貨やさんでカットクロスで買ったから、どこのメーカーとか
全くわかれへんねん・・・( ┰_┰) シクシク
判ればもっとい~っぱい欲しいのになぁ~


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ちくちく経過♪ CM(20)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
にょほほほほ~!!
実は、夏にあこちゃんにプレゼントしたカードケース見て、超~羨ましかったんだよん!!
ドレスデンプレートはなんたって大好きなパターンの1つだもんっe-343え?んな事、聞いてないって???(笑)
でも、どうやらSHOPに出てくるみたいだからガマ口ちゃんと一緒に狙っちゃうぅぅぅ~e-415

ベースのピンクドット、国産ので言えばルシアンにも白地にピンクピンドットの布があるし、USAで言えばMODAから白地にピンクピンドットの布が出てたはず!!
ピンクドットの色を見たらMODAっぽいけど、雑貨屋さんでGETだからそこまでこだわった布を置いてるようには思えないけど………。

参考までにどうぞぉ~e-68
Gaku Mama URL 2006.09.21 12:00 #- EDIT

お♪これ見て私も角のドレちゃんをやってみたかったのを思い出した~♪
すっかり忘れてた辺りが私らしいウ・・ ウン(・_・)
○もドットでいい感じ♪
さっそくあのアイロン台が役に立ってるのかな?
うーさん URL 2006.09.21 12:34 #- EDIT

うっほぉ~い(゚ー゚☆キラッ
kaoriちゃんだぁ~~って感じでv-426
なになに・・・ショップに出るのかな?(((・・ )( ・・)))キョロキョロ
ガマちゃんと一緒にって・・・Gaku Mamaちゃんも同じの狙ってるんだな~o(^o^)oワオ!
いつもより頑張らないとダメかな?手ごわそう(笑)
kaoriちゃんいっぱい頼むね~~♪
Kun URL 2006.09.21 13:14 #- EDIT

kaoriちゃん ぷちおひさ~~
またまたかわえ~ドレスデンやわぁ♪
これはイベント用になるんやね?!
両方カードケースになるんかな??
私もうーさんと同じで、角のドレスデン作りたかったの思い出したわ~わはは~~
でも今忙しくてとてもそんな元気ないし。
この前白地にピンクドット柄買ったけど
ルシアンのカラーベーシックだったと思う。
↑のピンドットより少し大きめのドットだった。
SASHA URL 2006.09.21 18:19 #HfMzn2gY EDIT

きゃあぁーっ!
私のカードケースが載ってるわ!w( ゜o゜ )w
やっぱり可愛いヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

kaoriちゃんがプレゼントしてくれたカードケース!
イッパイ入ってすごく重宝してるよー。
しかもあのカードケースを眺めて、「この布欲しい~」って思うたび松山敦子指数が上昇したし。(笑)
あんなに可愛く作ってもらえたら、布ちゃんも幸せやわ。

昨日買った布や、今までに買い集めた松山さんの布で何を作ろうかとニマニマしながら考えてるねんけど、kaoriちゃんの作品見たら、頭から離れへーん。
あこ URL 2006.09.21 18:46 #- EDIT

うわあ、奇遇!!
私も今日はドレスデンをしようと思ってて、そのための型紙のサイズ検討してたのよ。

すんごくkaoriちゃんらしい布合わせになってるねe-415
しょこ URL 2006.09.21 18:47 #- EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006.09.21 22:52 # EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006.09.22 00:43 # EDIT

kaoriちゃんのドレスデン♪って見ただけでわかるよ~さすがの可愛さだよv-238とんがったタイプのもほんまにきれいにぴし~って出来てるよね。さすがA型v-237(笑)
ベースの水玉。私もルシアンのかな~って思うけど。水玉の大きさも2種類あるんだよね。ちっちゃい方かな~。案外得に名も無いメーカーさんのんかもねえ~結構普通の手芸屋さんで可愛いドットちゃんにめぐり合えるんよ♪
ひみちゃん URL 2006.09.22 08:02 #- EDIT

かわい~!!(*≧▽≦*)
ドレスデン、やっぱいいよね~☆
私は丸い方が好みかな~(*≧m≦*)
聞いてないって!
なんかころんとしてて好きなんよね。
ドレスデンは花びらの枚数とか真ん中の丸の大きさによって印象がだいぶ変わるからおもしろいよね♪

↓のがま口もかわいい!!
私も萌花に作ってやろうと思ってるんだけど、
なかなかいいデザインが思いうかばんのよ(^_^;
参考にさせてもらうね☆
*アキ* URL 2006.09.22 09:37 #yl2HcnkM EDIT

GakuMamaちゃん♪ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

あのカードケースねぇ~~
私もあこちゃんが使ってるのんをみてうらやましかった~
ギャハハハハハ_(☆_ _)ノミバンバン
「GakuMamaちゃんはドレスデンも好き♪」っと・・・
((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
今回はまず来週末のイベントに持って行って、たぶんイベントでは残るから(笑)そのままショップに移動する予定よ~~
ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

昨日は色々と情報アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
同じドットでもメーカーによって違って面白いよねっ!!
kaori→GakuMamaちゃんへ URL 2006.09.22 09:53 #- EDIT

うーさん♪ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙ すっかり忘れてたん!?
前に尖がりドレスデンを載せた時に、作りたい~~って言ってたよね。
でも私もそういうのんめっちゃ多いから、うーさんのこと言われへんわぁ~(笑)
うん!(^^) あのアイロン台が活躍してるよ~
今まではきちゃないから出しっぱなしにするのがイヤやってんけど、今は可愛いく変身してくれたから出しっぱなし♪
楽でエエわぁ~(笑)
kaori→うーさんへ URL 2006.09.22 09:56 #- EDIT

kaoriちゃ~んオハヨウ♪ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャードレスデン♪
いつみてもkaoriちゃんのドレスデンは.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
これもイベント行きなんだよねぇ((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ
あまりの可愛さにkaoriちゃんエリアにお嬢を連れて行くのがある意味怖いかもゞ( ̄д ̄;)おいおい
土曜、朝10時目標で行く予定なので
お嫁に行く前に実物を手にするのがんばるぞぉ~!!
また、楽しみがふえちゃったぁ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
honey URL 2006.09.22 09:57 #- EDIT

Kunちゃん♪ オハヨッヽ('ー'*)ノ⌒♪

来週末がイベントやから、だんだん焦ってきちゃったよ~
今作ってるものたちはイベントに連れて行くねんけど、いつもイベントでは売れ残っちゃうから・・・( ┰_┰) シクシク
イベント後にショップをするね♪
GakuMamaちゃんと争奪戦!?
う・うん・・・頑張ってた~くさん作るよ(*⌒▽⌒*)ノおう♪
Kunちゃん、いつもアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
kaori→Kunちゃんへ URL 2006.09.22 10:02 #- EDIT

SASHAちゃん♪ オハヨッヽ('ー'*)ノ⌒♪

そうやねん、イベント用。
下のまるいドレスデンはカードケースに。上のは直径18cmのドレスデンでミニクッションになる予定やで。
(⌒▽⌒)アハハ! SASHAちゃんも尖がりドレスデン作るつもりやったのに忘れてたん??
私も友達が作ってるのん見て「私も作る~~」とかいっときながらすぐ忘れちゃうんよ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ルシアンのピンクドットも好き~♪
もうちょっとドットが大きいやつってことは、私がボウタイのベースに使ってるドットかなぁ??
ドットって使いやすいし、可愛いし、大好きっ!!!
kaori→SASHAちゃんへ URL 2006.09.22 10:07 #- EDIT

あこちゃん♪ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

あこちゃんにプレゼントしたカードケースは尖がりドレスデンやったよね~~
そのカードケースがあこちゃんをますます松山さんにはまらせちゃったんや!(⌒▽⌒)アハハ!
松山さんの布だけは別のところに分けて直してるからつい松山さん布づくしの作品になってしまうんよ・・・
でも松山さんの布は松山さんの布だけで可愛いく仕上がっちゃうところがスゴイと思うねん!
松山さん好きはこれからもずっとやめられへんわ~
(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』
kaori→あこちゃんへ URL 2006.09.22 10:12 #- EDIT

しょこちゃん♪ オハヨッヽ('ー'*)ノ⌒♪

O(≧▽≦)o ワァイ♪
しょこちゃんもドレスデンやってたん~!?
私も昨日またもう1種類ドレスデンの型紙作ってたよっ!!
以心伝心!?ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
私が作るドレスデンて、いっつもこんな感じで代わり映えしないんよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でもコレが好きなんやからしょうがないよね?
kaori→しょこちゃんへ URL 2006.09.22 10:14 #- EDIT

ひみちゃん♪ オハヨッヽ('ー'*)ノ⌒♪

さ~すがひみちゃん!!相思相愛なだけあるわぁ♪
見ただけで私が作ったってわかっちゃうのね~
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
同じA型やしね(笑)
最初は尖がりドレスデンって難しい・・・って思ってたんやけど、慣れると直線のアップリケやから楽チンやねん♪

ピンクのドット、ルシアンのんに似てるんやけどビミョーにちゃうねん・・・
ホンマ、どこのメーカーのんやろう?
ひみちゃんの言うとおり、名もないメーカーのんなんかも知れんわ。
でもそういうのを気に入っちゃうと、次に買い足したくっても手にはいらへんから困るんよなぁ~( ┰_┰) シクシク
kaori→ひみちゃんへ URL 2006.09.22 10:19 #- EDIT

アキちゃん♪ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

先がまあるいドレスデンと、尖がりドレスデン・・・
どちらか選べって言われたら優劣つけがたくて困るわぁ~~
誰も選べなんて言ってへんって!?ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪
昨日はね、花びら16枚バージョンの型紙を作ってたよ。
花びらの枚数、真ん中の丸の大きさで印象が全く違ってくるから面白いパターンやんね。

子供は特に女の子はがま口のポーチが好きみたい。
うちの娘も私が作ってると欲しがって欲しがって・・・(笑)
なかなか娘の分までも作ってあげる余裕がなくて可愛そうなんやけどねぇ~
モカちゃんも絶対喜ぶと思うわ♪
kaori→アキちゃんへ URL 2006.09.22 10:24 #- EDIT

honeyちゃん♪ オハヨッヽ('ー'*)ノ⌒♪

尖がりドレスデンは、honeyちゃんにプレゼントしたドレスデンと同じ大きさやねん。
色的にも同じ感じやし、私って進歩ないというか同じ様な感じのものしか作れなくなっちゃってるかも・・・

土曜10時、開店と同時ねっ!!
お待ちしてま~す♪ (*^m^*) ムフッ
私はhoneyちゃんと娘ちゃんに会えるんがすごい楽しみ♪
キルトフェスティバル以来やもんな~

kaori→honeyちゃんへ URL 2006.09.22 10:28 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
