スポンサー広告
チクチク始動!!!

なんか久しぶりの更新かも?

しばらくイベントのネタばっかりやったから
チクチクのこと書くのが久しぶりなんやわー

やっと少しチクチク進んだよ♪
リボンリボンのパターンで、ポーチになる予定。
071011-1.jpg

最近コモノ失敗続きやから、今度は上手く仕上がるといいけど・・・
…o(;-_-;)oドキドキ♪


そして年内完成ノルマのピンウィール。
9月にトップ完成してそのまま放置しちゃってた~絵文字名を入力してください
ヤバイやんっ!?

とにかく時間あるときにキルティング進められるように
しつけかけしました~
071011-2.jpg

キルト芯はぶ厚いシンサレート。
(しつけだけの今はまだかなり厚みがある・・・)
薄い方が楽なのはわかってるけど、
ぷっくぷくのキルトにしたいんやもんっにこ

そして2点、悩んでることが・・・

①キルティング糸の色。
どっちにしようかな・・・?
071011-5.jpg

濃いピンクの方が陰影効果があって好きなんやけど、
なにせ針目が目立つ目立つ!!
家で人目に触れないキルトなら気にならないけど、
このピンウィールは展示会があるってことやから
針目が目立つのはマズイ・・・気がする(笑)

②落としキルトの位置。
ピースの際にいれるか、際から3mmくらいのところにいれるか。
ちょっと試しにキルティングしてみたよー
際から3mmバージョン。
071011-4.jpg


ピースの際バージョン。
071011-3.jpg

際から3mmに入れるならライン引かなあかんのがめんどいな~~ナンテ(笑)
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

みんなはどっちがお好きかなぁ??




ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(22)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
e-266キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーe-266
ヵヮィ。゚+.e-267(≧∇≦)゚+e-267.゚スギィ~!!!
今度のイベントはチクチクものも登場予定なのネェ~♪
マラカス“”8(^∇^8)(8^∇^)8“”シャカシャカ♪
kaoriちゃんなら大丈夫!!非力ながら
honeyちゃんもついてるぞe-287e-420
またいくぞぉ~!! ( ̄皿 ̄)うしししし♪
①濃いピンクめちゃ可愛かったよぉ♪
針目も綺麗だよぉ~!!でも悩むなぁ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
②これまた難題だぁ~どっちもいい!!( ̄~ ̄;)ウーン・・・
どっちやねん(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
嬉しい悲鳴だのぉ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ
参考にならんくてペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

honey URL 2007.10.12 18:33 #- EDIT

おーー、とうとうキルティング開始するんやね。

かおりちゃんって3mmのところにキルティングするときに
ちゃんとラインを引くんやね、エライ~

私はピースから何mmとかいうキルティングは全部目分量でやるねん。
だからめちゃいい加減。
実物は見せられへんわ。(。・w・。 ) ププッ
♪Hinaママ♪ URL 2007.10.12 19:33 #- EDIT

あっ!リボンだ~♪
kaoriちゃんにリボンのパターンってすごいぴったりなのよね~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
kaoriちゃんにも失敗があるのね?!
それでも頑張ってあんな可愛い作品作るんだから偉いわ!
私ならポーイってすぐ投げちゃう∵ゞ(´ε`●) ブ!!ww
キルティングの糸の色・・・濃い方が好きかな~
いつもあんなに綺麗に縫ってるくせに何言っちゃってんの~!!!
ラインは際ギリギリの方がプックリして可愛いっぽいけど、パターンの事考えると3mmの方が良いのかなぁ・・・
(+o+)こっちはどっちも捨てがたいよぉ!
kaoriちゃんがチクチクすればどっちでも可愛くなるよ絶対!
って、答えにならないねぇ(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
Cyaka URL 2007.10.12 19:47 #6hU8C8mY EDIT

きゃ~~ん きゃわいい~~~♪
リボンちゃんはポーチに変身するのね~♪
ワクワクo(-σ o)(o σ-)oワクワク楽しみ~~♪

ピンのキルティングもスタートなのね~
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
σ(б。б)は3mmラインの方が
キルティングしてる~~って感じで好き(〃∇〃) てれっ☆

そそ。グラデ。。。
kaoriちゃんはグラデの大先輩♪
σ(б。б)今ボーダーで悩んでるの~~α~ (ー.ー") ンーー
どうしたらセンターの☆☆が映えるのか。。。??
何かいいアイディアあったら教えてね~~m(。_。)m
Serapi URL 2007.10.12 20:46 #7YR//OmQ EDIT

("▽"*) イヤン♪やっぱりkaoriちゃんのキルティング、綺麗や~♪
どっちも良くて選べんわ~(゜・゜* ホレボレ
私なんか6mmのところをしてるはずじゃったのに、いつの間にか5mmや7mmになってて( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もう、嫌になる~(〒_〒)ウウウ
うーさん URL 2007.10.12 23:52 #- EDIT

kaoriちゃ~ん、可愛すぎ~v-10
ポーチ、kaoriちゃんカラーでめちゃめちゃ可愛いよ~e-266
ピンもキルティングなんやね!
糸は濃い色の方がラティスと合ってて好きかな☆
でもkaoriちゃんやったら、どっちでも可愛く仕上げるんやろうな~o(*^▽^*)o
ラインは私は縁から3mmの方が好き~e-420
パターンが際だってるような気がするなe-343

私もついさっきスーちゃんのしつけが終わって、明日からキルティングに入れる!
わぁい!!(*≧▽≦*)
*アキ* URL 2007.10.13 00:07 #yl2HcnkM EDIT

kaoriちゃーん。

可愛いキルト見れるチクチクのネタでうれしい~。

うわ~。悩むね。
私もkaoriちゃんの針目すっごくキレイだと思う。
キワに入れる落としキルトって針目が不揃いになりがちやのに、kaoriちゃんのはピシッと揃ってるもんなぁー。ヽ(’ ▽’)ノ さっすがぁ♪

確かにラインをひくのって面倒やんな・・・。
でも、3mm離れたキルトも捨てがたいわ。
あこ URL 2007.10.13 10:14 #gO38k3eE EDIT

★honeyちゃんへ★

こないだのイベントで「パッチのものはないんですか?」
って聞かれ(@Д@; アセアセ・・・
でも次のイベントまであんま時間ないから、
できたとしても2.3個・・・
しかもまた失敗したら1個とか!?
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
んでもhoneyちゃんがついててくれたら大丈夫やなぁ~!(笑)

(*´∀`)アハーハ 
一緒に悩んでくれてアリガト♪
昨夜も上の2色にグリーンとブルーを加えて縫っては解きの繰り返し・・・
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
でもこれ以上やりすぎるとボロボロになりそうやから決めなくっちゃ~
キルティングの位置は内側3mmに決定!!
がんばるね(o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!
kaori URL 2007.10.13 12:41 #aIcUnOeo EDIT

★Hinaママちゃんへ★

(゜ロ゜;)エェッ!?
Hinaママちゃん、目分量で縫っちゃうん!?
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
私が目分量で縫ったら、縫い幅はバラバラ
縫い目はふらふら~~~でヒドイものが出来上がりそうや(笑)
そんなん言わんとー
いつかHinaママちゃんの生キルトを見せてなぁ~!
m(゚▽゚* ) オネガィ♪
kaori URL 2007.10.13 12:46 #aIcUnOeo EDIT

★Cyakaちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
リボン、私にぴったり?ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
リボンのパターンが大好きやからめっちゃうれしいわ♪
コモノ作り、最近失敗続きでさ・・・
可愛いもの作るのって難しいよ~~~

キルティングの位置は3mmで決定しやしたー
あとは糸の色・・・( ̄  ̄;) うーん
昨夜いろんな色で試してみたんやけど、余計に悩んじゃったかも(笑)
上達のためにあえて針目が目立つ濃いピンクにしてみようかな。
んでもそんな度胸ないわぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
kaori URL 2007.10.13 12:52 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

リボンはポーチになる予定~(*^m^*) ムフッ
最近失敗続きで凹んじゃったから、
リボンのポーチは超簡単に仕上げるつもり(笑)

グラデの大先輩!?(笑)
私もボーダーどんなんにするかかなり悩んだ記憶が・・・
私はせっかくのグラデをボーダーでつぶしたくなくって、
ボーダーもグラデに並べたなぁ~
でも逆にグラデのセンターを引き立たせる意味で、
無地でもいいかも!!
たいしてお役にたてず、ヾ(_ _。)ゴメンナサィ…
Serapiちゃんがどんなボーダーにするのか楽しみやー
((o(^-^)o))わくわく
kaori URL 2007.10.13 12:59 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

キレイちゃうちゃう~~~
久しぶりにキルティングやるとあかんな。。。
針目がバラバラ、縫い目はふらふら~
特に裏の針目がひどくって納得いかへんねん~
(>_<。)HelpMe!!
んでも、うーさんも今ちょうどキルティング中やし、
一緒にお尻叩きあいながら頑張ろう!!!
ネッ(*゚▽゚)(゚▽゚*)ネッ
kaori URL 2007.10.13 13:02 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

リボンの配色は楽しくって、自分でも気に入ってるねん♪
後は仕立てが上手くいくかどうか・・・
簡単なポーチやから大丈夫とは思うねんけど・・・

キルティングの位置は内側3mmで決定♪
後は糸の色だけ・・・
パターン部分とラティス&ボーダーで色を使い分けてみようかとか、
さらに悩みが深まりつつあるかも。
ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
アキちゃんもスーちゃんのキルティング頑張ってなぁ~
って人ごとみたいに言ってるけど、私もスーちゃんあるんやった・・・
トップもできてへんしっプ━(>ε<*)━ッ!!
kaori URL 2007.10.13 13:08 #aIcUnOeo EDIT

リボンパターンのポーチ、どんなのに仕上がるのかしら?たのしみぃ

キルトラインは3mmに一票です。線をひくのが面倒なのもわかりますがっ
あ、決定したんだね。。。

糸の色も決まったのかな?
ほのゆり URL 2007.10.13 13:12 #7TtfqjwA EDIT

★あこちゃんへ★

(。・ω・)ノ こんてぃわー
ほんまチクチクネタ、久しぶりやんな。
イベント直前になると「もう今からじゃ間に合わん!!」って
チクチクせず他のことしちゃったりしてて・・・(笑)

針目、きれいちゃうってぇ~~~
特に今は裏が気になるねん。
もう直視したくないほどヒドくってさ(笑)
ライン引くのんめんどくさいけど、
やっぱり内側3mmにキルティングすることに決めたで。
あとは糸の色。。。(〃´o`)=3 フゥ
kaori URL 2007.10.13 13:12 #aIcUnOeo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

(*゚0゚)アッ!!
ミクシィのお返事するのん忘れてたぁ~~~
ごめんっ!ほんっまにヾ(_ _。)ゴメンナ…
ちょっと待っててなぁ。

糸の色、まだ決まってへんのよ。。。
上の2色以外のも試したり、色を使い分けてみたりで
さらに悩みが深まってしまったわ
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
kaori URL 2007.10.13 13:15 #aIcUnOeo EDIT

薄いピンクも可愛く仕上がるよぉ~
(*^。^*)
シンサレート以外と厚いよね
1番薄いの買ったんだけれど
厚いような気がする(ーー;)
でもあの感触いいよねぇ~~
なんて表現したらいいんだろう???
キュッキュッっと言ったら
いいのかなぁ~~~
キルティングガンバ!!!!
Pooちゃん URL 2007.10.13 18:23 #hYlnGnmA EDIT

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
団長 URL 2007.10.13 20:18 #- EDIT

私はキルトが大の苦手だから、こんなに綺麗で尊敬しちゃいますよ~。
おとしキルトか3ミリ幅のキルトか迷いますね~。少し幅をもたせてキルトするとぷくぷく感がでるような気がするな~。がんばってください。
糸は、私のこのみは薄い方だけど、濃い方もアクセントでよさそうですね。

できあがりが楽しみですね。
涼しくなってきたし、キルト日和になりそうですね。
ぶらっきー URL 2007.10.14 08:11 #- EDIT

★Pooちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
うんうんっ!!
私も薄いピンクの糸、大好き♪

シンサレートの分厚いのん、
初めて見たときはそのあまりの分厚さに
ビックリ・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
でも完成したときのプクプク感が
やみつきになってしまってん。
キルティングん時の感触も独特やんなー
がんばるでぇー
kaori URL 2007.10.15 10:06 #aIcUnOeo EDIT

団長さん、(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
kaori URL 2007.10.15 10:07 #- EDIT

★ぶらっきーちゃんへ★

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ
キルティング、キレイちゃうねーん。。。
実物は全然ナットクいかへんのよ~
キルティングの位置は内側3mmに決定しました!
糸の色もやっと決まりそう~
( ´∀`)ホッ♪

もう最低気温が10度をきってきたから
夜はキルトかぶってキルティングするのに
ちょうど良いわ♪
kaori URL 2007.10.15 10:11 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
