スポンサー広告
チクチクデビュー☆
この度めでたく!?、うちの娘(4歳6ヶ月)が

チクチクデビュー しましたっ!!!

「○○ちゃんもチクチクしたいなぁ~~~」
って前から言われてたんやけど、
『まだ4歳じゃムリ!』って思ってたんよね・・・

そしたらこないだmikiちゃんが
「うちの子、チクチクしてるよー」って!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

mikiちゃんちのお子ちゃまとうちの娘は同じ歳。
んじゃ、もしかしてうちの子もできるかも!?
mikiちゃんにもちょっと詳しく話を聞いてみると
ヨーヨープレートを使えばヨーヨーも作れるって・・・
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

んで早速、娘のためにヨーヨープレートLを購入。
071015-1.jpg


娘が針に糸を通して(←こんなんもできるんやぁ・・・)
私が玉結びを作って、さぁ始めるよ~~~
071015-2.jpg


kaori 「こっちから順番に針を刺していくねんでー」
娘 「うん、わかったぁ~アップロードファイル
071015-3.jpg

プレートの穴がない所に針が当たると、ぐぐぅ~~ってすごい力で針を押してるから
思いっきり指を刺すんちゃうかと思ってこっちがヒヤヒヤする~~絵文字名を入力してください


かなりマジ顔∴ゞ(>ε<*)プッ!!
071015-4.jpg


大股開きでチクチクするのはやめましょう・・・(笑)
決してママの真似ではないねんでー98666
071015-5.jpg


できたぁ~~~アップロードファイル
071015-6.jpg

ハジメテ、にしては上手やんね!?
うえ親バカΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

最後にぎゅぅ~っと絞って玉止めするのは
やっぱりまだ難しいみたい・・・
なので私がしました。


今までうらやましそうに見てるだけやったママの布箱から
自分の好きな布を選んでチョキチョキして、
ママと一緒にチクチクするのがすご~~~っく楽しいみたい!
『いつかは娘と一緒にチクチクしたいなぁ~』って私も思ってたけど、
こんなに早く実現するとはビックリ!ルン♪

念願叶って、大満足の娘 jumee☆shy1
071015-7.jpg


私は娘がチクチク中に、
リボンのポーチのキルティングしました♪
071015-8.jpg

キルティング糸は黄色やねんけど・・・
見えるかなぁ??


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





バッグ CM(22)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
すごーい!!!
私なんて、21にもなってまだまだ指に針をブスッ。。。なんてしょっちゅうなのに。
やっぱり早いうちからやっておくとぐんぐん上達するでしょうね。
私も混じってkaoriさんの布の見たい・・・
☆夜空☆ URL 2007.10.15 10:53 #- EDIT

お久しぶりです。
娘ちゃん、すごいね~。
とっても上手に出来てるよv-218
また先生が良いから、きっとすぐに上達するでしょうね♪
今後が期待大だねo(*^∪^*)o
また作品見せてね!娘ちゃん!!

kaoriちゃんのリボンもめっちゃきれい。
針目がすんごく揃ってて、うっとり~んe-420
しょこ URL 2007.10.15 11:18 #- EDIT

w川・o・川w オォーーー!!さすがkaoriちゃんの血を継いでるだけあって顔も似てるけど、チクチクも上手やんか~♪
ヨーヨープレート使ってもおばちゃんは、真ん中の穴が下手くそでなぁ・・・こりゃ完璧お嬢に負けてるわ。
それに玉止めも自分で出来るん?
家庭科習ってるはずの家の子らいまだにできんで、両手で結んで玉を作ってる(#/__)/ドテ
ヨーヨーで自分のバッグにアクセント付けたり、繋げてお母ちゃんみたいなカーテン作るのもそう遠くないな~♪
うーさん URL 2007.10.15 13:07 #- EDIT

Σ(σOσΣ)オオオ! お嬢ちゃまヨーヨー上手に出来たのね~♪
☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
近い将来は親子でキルト作りが楽しめるね~~

DNAを感じるわ~~~~~♪♪

koariちゃんのリボンのキルティングも
ぷっくりしてて可愛い~~~~♪
もうじき完成ね~~~~
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
Serapi URL 2007.10.15 13:13 #- EDIT

さすがkaoriちゃんの娘!!
我が家の娘は5歳後半でクロスステッチデビューしました。教えるほうが大変だった~~
娘ちゃんはさくさく進んでいる風でうらやましいわ

キルティングの黄色、ちゃんと見えてるよ~~
ほのゆり URL 2007.10.15 13:29 #7TtfqjwA EDIT

いやぁん♪めっちゃ真剣!!かわいいな~♪kaoriちゃん、おもわず横からちゅうv-207せんかった??
とっても上手にできたね~♪

私もkaoriマミィに手取り足取り教えてもらいたいよ~


ひみちゃん URL 2007.10.15 16:12 #- EDIT

★☆夜空☆ちゃんへ★

☆夜空☆ちゃん、21歳なん!?
若い~~~っ!
私もそんくらいからチクチクしてたら
今もっと上手く作れるかもしれんのに・・・
なんて思うよ。
娘はさらに早く始めてるから
上手くなってくれたらいいなぁ~(^ー^* )フフ☆
kaori URL 2007.10.15 19:10 #aIcUnOeo EDIT

★しょこちゃんへ★

( ´∀`)ノ"オヒサヤナァ♪
先生が良いかどうかは???やけど、
息子と違って、娘は素直に説明聞くから
教える方も教えやすいんよー
ヨーヨーの次は何を教えよっかなぁ?
(*^m^*) ムフッ

私の針目はそろってへんでー
画像だとキレイに見えるんやと思うわ~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
kaori URL 2007.10.15 19:17 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

顔、似てる?
ダンナいわく、性格などもそっくりらしい・・・
だから「将来が怖い」ってどおいうこと!?
(メ▼Д▼)アンッ? 
玉止めはまだまだムリやわ~~
うーさん、まだ勝ってるでぇ!(笑)
「ママみたいにヨーヨーをいっぱい作ってビンに入れる!」らしい。
「同じピーナッツビンを買え!」って要求やのよ~
こわっ!!
kaori URL 2007.10.15 19:24 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

そうやねん。
娘はしっかり私の遺伝子を受け継いでるらしい・・・
だから娘が考えてることとか、何も言わなくてもわかっちゃうんよ~
単に単純なだけかなぁ!?(笑)
将来は一緒にキルト作り、楽しみやわぁ~~
お互い、女の子産んでよかったね♪

リボンのポーチ、きれいに仕上がるといいねんけど・・・
…o(;-_-;)oドキドキ♪
kaori URL 2007.10.15 19:30 #aIcUnOeo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

オオーw(*゜o゜*)w
ほのゆりちゃんちはクロスステッチでデビューかぁ~
そら、教える方も大変やったやろうな。。。
ヨーヨーはプレートに沿って針を入れるから簡単やで♪

黄色い糸、見えた?
ってことはしっかりガタガタ針目も見えたよね。。。
プ━(>ε<*)━ッ!!
kaori URL 2007.10.15 19:35 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

せやろー
めちゃめちゃ可愛いやろっ!!!
私に似て・・・∴ゞ(>ε<*)プッ!!
あまりに可愛くってホッペ食べたら嫌がられたわ~
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

ごめん~
ひみちゃんのママにはなられへん・・・
だってぇ~kaoriちゃんがひみちゃんのお子になりたいねんもんっe-265
kaori URL 2007.10.15 19:42 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん
お久しぶりです~。
娘ちゃんデビューおめでとうv-238
とっても上手にできててすごいよ~v-353
真剣な表情がすごくかわいいわv-343
大股開きもメッチャキュートよ~♪
Hisa URL 2007.10.15 23:57 #- EDIT

わ~すごいですね~。
しっかりとママの遺伝子を受け継いでるんですね~。
真剣なまなざしがかわいいです。

うちも娘がいるのですが、数年前の夏休みの自由課題でパッチワークのクッションを作っていました。
布選びが子供だから斬新でかわいくできてました。

今は、もうちっとも興味なくなってしまったみたいだけど・・・。

娘ちゃんは、きっとママみたいにちくちくするのでしょうね~。楽しみだね~。
ぶらっきー URL 2007.10.16 06:36 #- EDIT

★Hisaちゃんへ★

(*'▽'*)わぁ♪Hisaちゃん!
お久しぶり~~~!!!

娘ね、ずっと「ママみたいにチクチクしたい!」って言ってたから
念願かなってうれしそう~
隣に座ってマジメ顔でチクチクしてるのが可愛いねん♪
次はハートのヨーヨーにチャレンジするんやって!
大股開き、笑っちゃうよね(*´∀`)アハハ
指先に集中してるから、そこまで神経回ってへんのよ~

kaori URL 2007.10.16 16:22 #aIcUnOeo EDIT

★ぶらっきーちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
針持つと真剣そのもの!!
針を入れる場所を探してるときはお口がぽかぁ~~ん、
針を刺すときは歯をくいしばってて・・・
それ見てると笑っちゃって、自分のチクチクは進まず
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

オオーw(*゜o゜*)w
学校の自由課題かな?
小学生くらいになると運針もできるようになるかなぁ?
これから先も、楽しみやわぁ♪
ぶらっきーちゃんちのお子ちゃまもまたチクチク熱復活してくれるといいね!
kaori URL 2007.10.16 16:26 #- EDIT

こんばんは。

うちの娘、ただ今3歳8ヶ月ですが私がチクチク始めると、一緒にやりたがります。
まだ早いと思っているのは親だけなのでしょうか・・・
今度やりたがったら、私もプレートでチクチクさせてみようと思いました♪

真剣な様子、そして達成感に満ちた笑顔、素晴らしいです!!
今にkaoriさんのような素敵な作品を作りを始めそうですね☆
とも URL 2007.10.16 20:28 #e/1mNlYU EDIT

kaoriちゃんちのお嬢ちゃま、可愛い~~v-10
わが家にも今8歳の娘が居ますがまだ3歳ぐらいの時に私がパッチしてる横でまち針をおもちゃがわりにして
並べ替えて遊んでいました。一年前のパパの誕生日には端切れでポーチを作りパパにプレゼントしていました。
お嬢ちゃまもkaoriちゃんのように素敵な作品を作れるようになるかもねv-316
リボンのポーチのできあがりが凄く楽しみです
まき URL 2007.10.17 15:44 #- EDIT

★ともちゃんへ★

お返事、遅くなっちゃってごめんねー
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ともちゃんのお子ちゃまは3歳かぁ・・・
私は4歳でも早いと思ってたからさせてなかったんやけど、
一度させてみるのもいいかも!
んで、まだ無理なようならまた先に延ばせばいいしね。

真剣な顔がまた可愛いんよー←親バカ∴ゞ(>ε<*)プッ!!
で、それが完成したときにパッと笑顔にかわるねん。
その顔みてるだけで幸せな気分になっちゃうよ(^ー^* )フフ☆
kaori URL 2007.10.18 19:30 #- EDIT

★まきちゃんへ★

やっぱりママがやってることを子供はやりたくなるんやねー
8歳でポーチ作れちゃったりするの!?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
娘ちゃんの手作りのプレゼント、パパはもうメロメロやろうなぁ~

りぼんのポーチ、とりあえずできたよー(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2007.10.18 19:32 #- EDIT

はじめまして、ゆきっぺママと申します。
hinaママさんのところからとんでまいりました!
素敵な作品の数々で感心してしまいます~♪

うちにも4歳半の娘がいてチクチクまねっこしたがります。もうこんなことができるんですね!早速ヨーヨープレート買いにいかなくっちゃ!!素敵な情報、ありがとうございました~(^▽^)v
ゆきっぺママ URL 2007.10.26 16:28 #- EDIT

★ゆきっぺママちゃんへ★

はじめまして!(o^∇^o)ノ
Hinaママちゃんのお友達やのね~

4歳半の娘ちゃん、うちとほとんど同じやね!!
親近感わいちゃうわ♪
私もまだ4歳半じゃチクチクなんてムリ!って決め付けてたんやけど、
今じゃ縫うのも早くなったよー
4歳ってすごいなぁ~
ゆきっぺママちゃんもお子ちゃまと楽しんでなぁ!!!
kaori URL 2007.10.27 11:41 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
