スポンサー広告
ピンウィール、キルティング経過♪
イベント用のコモノ作りと並行して
ピンウィールのキルティングもボチボチやってます。

今はコモノ作り優先!やから
キルティングは1日に30分だけ・・・
だから2週間でこれだけしか進まんかったよ~絵文字名を入力してください
071024-1.jpg

ラティスのキルティングラインは、
前に作ったサンプラーのラインが気に入ってるから
それに似たかんじで・・・

そうそう!
こないだ悩んでたキルティングの糸の色ですが・・・
落としキルトは濃いピンク、
ラティス部分はイエローの糸でやることに決定しましたぁ~
たくさんのアドバイス、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
糸の色、見えるかなぁ??
071024-2.jpg


んでね、今回のキルティングで課題にしてることがあるねん。。。
それは、『裏の針目を整えること!!!』

キルティングのとき、裏が上手くすくえてないのか
裏にはほんのちょっぴりしか針目が出えへんねん~
それがずっとずっと気になってたんよ。

だから今回はとりあえず、表の針目は置いといて(笑)
裏にもしっかり針目が出るように気をつけてやってますー
071024-3.jpg

何度もひっくり返して裏見てるから
さらに時間かかるわぁ~~
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

こんなペースで
年内完成、間に合うか!?


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(14)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃ~ん♪
ラティスのキルティング超かわいいよ~(〃∇〃) てれっ☆
糸も使い分けしてこだわってる所がまたまたさすがねっ。

アップ画像見てもホントに針目がキレイで尊敬♪
裏も課題にしてるだけあってホント揃ってて見てて気持ちがいいわ~
ワタシのピンは、、、、針目バラバラヽ(∂。∂ )ノオテアゲーエ
裏なんて。。。見せられない~~~~~~~
ニーゲチャオーット......(((・。・;

可愛いピンのまたキルテイング経過見せてね~
楽しみにしてる~♪
Serapi URL 2007.10.24 22:22 #bHNMUad. EDIT

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
途中経過が見れて嬉しいな~~♪

キルティング、表もバッチリキレイじゃん!
裏もしっかり針目が出てるし、バッチリだね(*^-゜)⌒☆ 

糸は2色使ってるとこがめっちゃ可愛い♪
ボーダーのラインも可愛いし、完成がますます楽しみ!!

あたしもやっと先が見えてきたよ。f(^-^; ポリポリ
K子 URL 2007.10.25 08:30 #- EDIT

(*'▽'*)わぁ♪裏も表も言うことなしの綺麗さや~♪
これだけ綺麗なんじゃもん今年中にの目標で私みたいにええ加減にならんように頑張ってな~。
私・・・めっちゃええ加減になっててなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
表も裏もえらいこっちゃやで(ρ_;)・・・・ぐすん
うーさん URL 2007.10.25 10:13 #- EDIT

★Serapiちゃんへ★

オッ━━━o(*・∀・)o━━━ハァ♪
いやぁ~~んっ!ホンマにっ!?
Serapiちゃんに可愛いって言ってもらえてウレシー!!!
キルティングの糸の色は、至近距離からじぃ~~っと見んとわからんねんけどな~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

え~ ( ̄ο ̄)
Serapiちゃんのキルティング、めちゃめちゃきれいやんかぁ~
センター完成!の画像、うっとりしたもん♪
それに比べたら私のんなんて・・・"p(-x-〃) イジイジ
めっちゃ時間かかって↑こんなんやもん~
期限迫ってきたら、課題なんて言ってられへんかも(笑)
kaori URL 2007.10.25 10:14 #- EDIT

★K子ちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
裏の針目、今まではもう載せられへんくらいひどくて・・・
かろうじて裏布の織り糸1本すくってるかんじ!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
縫ってはひっくり返して裏みて、ってやってるから全然進まへんよ~

K子ちゃんのピンウィールはパターンも使ってる布も、どこを見ても楽しめるからキルティングも楽しそう!!!
お互いがんばろー(o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!
kaori URL 2007.10.25 10:18 #- EDIT

★うーさんへ★

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ
「裏も表もえらいこっちゃ」って~~!!!
なんかウケてもーたヾ(@^▽^@)ノわはは
↑の画像は、ひと針ごとに裏も表も確認しながらやからまだマシに見えるけど、ガシガシ縫っちゃうともうひどいから~~~
私も年内完成目標やけどムリっぽいヾ(;´▽`A`ァセァセ
kaori URL 2007.10.25 10:20 #- EDIT

すごーい!!可愛いキルト!!
そして美しい針目♪ぷっくりもっこりですね(^_-)-☆

キルトライン、めっちゃ可愛いですね~
どうやったらそんなに色々アイデアが浮かぶんでしょう~ホント 尊敬です+゚*。:゚+(´∀`*)ウットリ+゚:。*゚+.

私、なぜか表より裏のキルトの方が綺麗なんです( ̄ー ̄δ)ポリポリなんででしょう!?
ようこ URL 2007.10.25 15:59 #GMs.CvUw EDIT

課題だなんて…裏だって本当に素敵に縫えてますよ~。
質問です。一日何時間くらい、針を持っているのですか?
私は、色々と忙しくって・・というか、口実で30分~1時間くらいしかできないです。
今、作ってるのもほそぼぞと・・・。
デザインも自分で考えるのですか~?
すごいな~。尊敬!
ぶらっきー URL 2007.10.25 16:40 #- EDIT

きゃ~! かわいいキルティング!!
(-_-)ジーッと見てて気付いたんだけど、パターンの中央とで◇を作ってて、パターンの終わりでダブルのラインが終わってるのね!
う~ん 計算されてて洗練してますなぁv-344ウットリ
表の針目も裏の針目もきれいだよぉ~! kaoriちゃんのキルティング、今までも綺麗だと思ってたのに、更に気を付けて薦めてるんだねぇ! 手間のかかった贅沢なキルトになるわね♪ アタシが裏を気にして作ったら、ほどいてばかりでキルトに穴が開きそうだわ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
よっち URL 2007.10.25 16:49 #- EDIT

裏!!!じゃなくて表じゃん。。。。すばらしい~~
裏の布も可愛いし。どっちが表でも使えちゃうね。

小物もどんなのができてるのか楽しみ☆ショップも近々???うしし
ほのゆり URL 2007.10.26 21:31 #7TtfqjwA EDIT

★ようこちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
分厚いキルト芯使ってるからプクプクしてるでしょ~
このぷくぷくが可愛いくってやめられへんわー
(*^m^*) ムフッ

ようこちゃんの針目は裏の方がきれいやの!?
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
見てみたいわぁ~♪
見えないところやのにキレイにできてるのって
なんか得した気分にならへん?(笑)
kaori URL 2007.10.27 11:45 #- EDIT

★ぶらっきーちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
裏もキレイに縫えてるかなぁ??
今回は裏返して確かめながら縫ってるから
まだいつもよりはマシやと思うけど・・・

1日のチクチク時間はかなりマチマチやで。
夜は必ずチクチクできるように段取りして(笑)
2時間くらいは確保するかな?
全く何も予定のない日は合計4・5時間って時もあるよー
(めったにないけど)


kaori URL 2007.10.27 11:54 #- EDIT

★よっちちゃんへ★

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

うんっ!!!
確かにこれが計算されたものやったらすごいよねー
でも私の場合、単なる偶然やから∴ゞ(>ε<*)プッ!!
ライン引いてみて、
「オオーw(*゜o゜*)w 四角になった♪」
「端っこつながったーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ」
みたいな。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

みんな「キルティングきれい!」って言ってくれるけど、
実物は全然やのよ~
画像の力ってすごいわ(何か処理してるわけではないけど)
そうそう!糸の色を決めるのに何度も縫っては解き・・・
ってやってて穴開くかと思ったよー
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
kaori URL 2007.10.27 12:00 #aIcUnOeo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

よーく見たら、裏はやっぱり裏やで。。。
見ながらやってても、縫い目がふらふらするのは
どうにもならへんわ(〃´o`)=3 フゥ

コモノはこないだのひらひら~がかろうじてできただけ。
やばい~~~~~
kaori URL 2007.10.27 12:01 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
