スポンサーサイト
スポンサー広告
ドット布比較!!
昨日「ピンクのピンドットを探してます~」って書いたら
たくさんの情報を頂いて、アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪

今日はその雑貨屋さんで買ったっていうお気に入りの布と、
他メーカーのピンクドット布との比較をやってみるよ~
布好きさんしか興味ないよねぇ・・・(笑)

コレが雑貨屋さんで買ったメーカー不明の布ちゃんたち。
ピンクドット4種


まずは白地にピンクのピンドットを比較。
左側が、捜索中のメーカー不明の布ちゃん。
(昨日の小さいドレスデンのベースに使ってるやつね。)
ピンドット比較!
ドットの大きさは似てるけど、ドットの密度が違うのね~
土台の白もルシアンの方が生成りっぽい。


次はピンク地に白の大ドットの比較。
左側が、捜索中の布ちゃん。
ピンク地の大ドット比較
右側のMichael Millerのドットは大好きな布!!
他の色のも(ブルーやオレンジ)もすんごい。・*゚(´∀`,,人)カワイイ~゚*・。
この2枚はドットの密度が違うけど、色は良く似てる。


最後に白地にピンクの大ドット比較。
左側が捜索中の布ちゃん。
白地にピンク大ドット。
こ~れはドットの色も密度もかなり違う感じ・・・


ちょっとした違いかもしれへんけど、
こういうのを並べて見比べてみたりするのが大好き
他にもUSAコットンで復刻柄のメーカーによっての違いを比べて見たり。
ほ~んま、布を見てるだけ触ってるだけで幸せ♪



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



布のこと♪ CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
あたしはメーカー不明のドットちゃんのほうが好きかも(,, ' 艸')ムププッ
よくヤフオクや通販でハギレで買うからうちにもメーカー不明がいっぱいあるよーe-263
それ以前にパッチワークに目覚めたのが最近だからもともとわからないけど(汗
まい URL 2006.09.22 11:14 #JBFGtPPo EDIT

( ´艸`)ムププ  メーカーによってホント違うんだね~♪
アタシもメーカー不明のピンクドットちゃんの方が好きかも~
kaoriちゃんの読んでて、あたしもうちにあるドットちゃんをくらべちゃった~(笑)
でも、みんなルシアンだった~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうそう、kaoriちゃんのお気に入りのミントグリーンのドットちゃんは何処の??あれ、可愛いよね~(゚ー゚☆キラッ
Kun URL 2006.09.22 13:05 #- EDIT

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
私もようやく新作布話についていけるようになった!
と思ったら・・・kaoriちゃんは今はドットに夢中なのね~♪
比較するの楽しいよね。
一時期ストライプでよくやったわ。色とか線の太さとか幅とか。
こりだすと止まりません!
ヽ(~~~ )ノ ハテ?私もこれとにたのもってるような・・・
探してみる~。
snow URL 2006.09.22 17:29 #- EDIT

まいちゃん♪ ( ゜▽゜)/コンバンハ

そうやねん、私もメーカー不明の布ちゃんの方が気に入っちゃって探してるんやけど・・・
なにせ肝心のメーカーがわからんもんやからヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
荷物片付いたかなぁ??
kaori→まいちゃんへ URL 2006.09.22 18:59 #- EDIT

Kunちゃん♪ ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

同じドットでも色々あって面白いよね!
私もこのメーカー不明の布ちゃんが気に入っちゃって、手に入らないとなるとますます欲しくってぇ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
私がお気に入りのグリーンのドットの布ちゃん、あれはUSAコットンでBaumやったかな。
すんごい好きで、いくら使っても飽きないわヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
kaori→Kunちゃんへ URL 2006.09.22 19:03 #- EDIT

snowちゃん♪ ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

布ちゃんの大量到着、みてきたよ~ん♪
新柄も買い足しもどっさりでうらやましいわ。
ドット好き、今に始まったことじゃないけど最近またドット熱がヒドイかも・・・
夏の帰省でもドットばっかりどれだけ買ってきたことか(笑)
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
snowちゃんちに似たのがあるん!?
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
kaori→snowちゃんへ URL 2006.09.22 19:07 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
