スポンサー広告
フリルたっぷりクッション♪

週末に冬タイヤを買って、
北風ビュービュー吹く中
ダンナさまに替えてもらいました。
私はあったかい家の中でミシンカタカタ
∴ゞ(>ε<*)プッ!!

今朝は薄っすらと雪が積もってたけど、
タイヤ替えてたおかげで
ヒヤヒヤせずに済んだわぁ。

何を隠そう(←大げさ)
雪道の運転、生まれて初めてなのです。

だからちょっと雪が降っただけでドキドキ★

今年も雪が少ないといいなぁ・・・


n_line19.gif



ピンクのキラキラ☆ラメ☆ニット生地。

お店で見たときにまず思いついたのが
フリル~~ちな♪

くしゅくしゅっとギャザーいっぱい寄せて、
クッションにつけたら可愛いハズ!!って思ってん。
cu071117-1.jpg

松山さんの綿麻、フルーツブーケのエメラルドと合わせてみたよ。


娘が、ニット生地のふんわりしたフリルが気に入ったらしくて
「うちのじゃないねんでー」って言うと泣いちゃった(笑)

はいはい、売れ残ったら自分ちで使おうねー
(*´∀`)アハーハ
んでも、ママは次は表面をパッチで作りたいなぁ♪
cu071117-2.jpg




もひとつ。
こないだのウールのパックンポーチの色違い。
pak071119-1.jpg

マチはチョコミント色のネル地。
画像ないけど、裏にはまたオリジナルのタグ(*^m^*) ムフッ
pak071119-2.jpg

ピンクバージョンよりは落ち着いた感じ?



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






ハンドメイド小物♪ CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
一気に冬になっちゃった感じですね^^;
盛岡はあまり積もらなかったみたいだけど、私が住んでいる北上は、朝起きたら20cmくらい積もっていました!
地元人なので、雪道はもう何年も運転しているけど、やっぱり嫌ですぅ…
一度だけ、信号で止まりきれずに、一回転しちゃったことがあるんです^^;
kaoriさんも気をつけてくださいね♪

可愛い小物ちゃんがどんどん出来てますね^0^
またイベントに駆けつけたいと思います!
楽しみです♪
mihoko URL 2007.11.19 22:22 #- EDIT

(´m`)クスクス意外じゃったわ~島の私が1人で橋の運転出来んのと一緒か?
くれぐれもスピンなんかしないように無事に走っておくれよ~~((o(;△;)o))
うーさん URL 2007.11.19 22:31 #- EDIT

イベント用のかわい子ちゃんたちが続々と出来てるね、娘ちゃんにフリルのクッション作ってあげて~~

雪道こわい~~、雪より凍った路面が怖いよぉ
前回の冬だけで3回も!!!住宅街で回転したしぃ。

「ママ!なんで回ったの?」とチビに聞かれ、回りたくて回ったんじゃないわっっっと叫びたかった。。。マジ怖かった。どこにもぶつからなくて良かったよ~
ほのゆり URL 2007.11.20 13:16 #7TtfqjwA EDIT

★mihokoちゃんへ★

昨日だんなが『北上行ったらすごかったー』と言ってたわ。
北上は盛岡よりも雪が多いもんね。
交差点で1回転なんて。。。
想像しただけでも恐ろしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
雪道に慣れてるmihokoちゃんでもそんなことがあるんやから、
私どおしょう・・・・

イベント来てくれるのね~♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
またお知らせ載せるわね。
次はいっぱいおしゃべりしよーなぁ(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2007.11.20 23:23 #- EDIT

★うーさんへ★

そうそう、そんな感じー
一人で橋渡られへんって、
うーさん可愛いっ♪(^ー^* )フフ☆
雪道の運転の話はだんなや友達からいっぱい聞くけど、
やっぱり実際に自分で走ってみんとわからんやん?
最初は時速10キロくらいで走ればええか。
幼稚園まで何分かかんねーん(笑)
kaori URL 2007.11.20 23:26 #- EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

Σ('◇'*)エェッ!?
一冬で3回もスピンしたん!?
盛岡も雪積もるってよりも凍るんよ。。。
昨日息子は学校着くまでに3回も凍った路面でコケたらしいし・・・
ヤバイやんっ!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ほのゆりちゃんも娘ちゃんたちも、ホンマ無事でよかったよー
私も無事に冬を乗り切れますように・・・
(-m-)” パンパン

娘にパッチにこのフリルつけたクッションつくったろーと思ってんけど、
今日なんて画像の後ろに写ってるスノーボールのクッションの
端っこもって振り回してた・・・
フリルでそれやられたら破れるっちゅうねん~~~
(`□´)コラッ!



kaori URL 2007.11.20 23:32 #- EDIT

雪道の運転は気をつけて・・。
私は雪国育ちなので(運転はできないけど・・)雪道の怖さはわかります。

クッション、娘ちゃんが涙するのわかるな~。
おうちに置いときたいものね~この可愛さ。
ピンクニットがこんな風に変身するとは想像もしなかった・・・・さすが!

ポーチの色違いも落ち着いてていい感じですね~。
ぶらっきー URL 2007.11.21 06:22 #- EDIT

★ぶらっきーちゃんへ★

オオーw(*゜o゜*)w
ぶらっきーちゃん、雪国育ちやのね!
さっき、3cmくらいつもった雪の上を初めて運転したよー
ドキドキ緊張したわ。
慎重すぎるくらいゆっくり走ってて迷惑やったかも!?(笑)

ピンクニット、こんなんなるなんて思わへんよね~
(*´∀`)アハーハ
なんていうか触ったときに『しっとり』『ふんわり』してる感じがして、
これでフリル作ったら気持ち良さそう♪って思ったんよ。
思ったとおり、さわり心地(o^-')b グッ!やでー
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2007.11.22 12:31 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
