スポンサー広告
イベントのお知らせと、珍しいこと~♪(*^m^*) ムフッ
イベントまであと1週間。。。
ちゃんとお知らせ書いてへんかったわ~~

第18回カントリーフェスタ inもりおか
12/1(土),2(日)
10時~19時(最終日17時)
イオン盛岡ショッピングセンター2Fイオンホール


お近くのかた、遊びにきてね~~絵文字名を入力してください

私は初日最初から3時くらいまでと、
2日目の2時くらいから最後まで
ブースにいてる予定です。

rflower2.gif


そして、こないだ書いた
『私にしては珍しいこと』
(ひみちゃん!やっと寝不足解消できるでぇ♪笑)

あのね、それはね・・・
ミシン!!

ずっとずっとミシンが苦手でキライやったのに、
ふりふり~とギャザーよせたりしてるうちに
ミシンかけが楽しくなっちゃったのデス。

そして誰に似たのか(もちろん持ち主!?)
超ワガママな我が家のミシンちゃんが、
なんだかとってもご機嫌さんやのも
ミシンが苦痛でなくなった理由のひとつ。

いったん糸調子が悪くなると、
いつもは合わせるのに一苦労なんやけど、
なんでか最近調子がいいのよ~~♪

で、作ったのが絵文字名を入力してください
バッグ、デスキラ
071126-4.jpg
この大柄の布、大好き!!!
パッチには使えないくらい大きいお花、
バッグにするといい感じ♪

071126-3.jpg
このバッグ、一番お気に入り♪
もち手の付け方、やっとマスターできたわぁ(笑)
お気にのブラウンにブルードットのネル地。
またどっかに売ってへんかなぁ?

071126-1.jpg
ウールに、ピンクスさんのブラウン×ブルードットを合わせてみた♪
縦長のバッグ、結構使いやすいんよねー

071126-2.jpg
ボールみたいにまあるいバッグ。
ピンドットのウールで、内布がピンクのふわふわラメニット(こないだのね)。

と、以上4点できました♪
唯一の難点が、型紙もなく直裁断で
形も思いつくがままに作ってるから
同じものが2度と作れないこと。。。
(T▽T)アハハ…


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



バッグ CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ミシンだったのね~思いつかなかった。誰かさんは確か超苦手だったはず??そんな記憶はあったんだけど(笑)

えーーーどれにしよう~悩むじゃ~ん。でもやっぱり私もkaoriちゃんの一番のお気に入りが一番好みv-238一番下のボールバッグもかなりお気に入り~♪こういうのん作りたいんじゃけど型紙ないのね~残念。どれも「ころりん♪」してて可愛いわ~♪
ひみちゃん URL 2007.11.26 15:14 #- EDIT

★ひみちゃんへ★

そーそー誰かさんも(笑)
私も同じく苦手に変わりはないんやけど、
今はちょっと楽しくなっちゃったんよ♪
ひみちゃん、私らにミシンの手ほどきお願い!!!
手取り足取りね~~~むふふぅ~~

やっぱり『ころりん』って形が大好きやから、
全部そんな感じになっちゃった!?
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ひみちゃんもやっぱり同じのんが一番好きなんやー
☆ラブ(*-ェー(-ェー*)ラブ★
ごめん・・・型紙ないねん~~~
一応おおまかなサイズくらいは測っておこうかなぁ。
kaori URL 2007.11.26 19:10 #- EDIT

なぁ~んじゃ!!!!!!!
ミシン作業の事じゃったんじゃ~!!
これは思いつかんくってバイアス作り?編み物?とかって違う事考えとった~(笑)
そんなミシンが苦手って全く思えんようにすっごい可愛い物がいっぱいv-344
私も2枚目の画像のと最後の画像のが好きっv-344
んっも~、こんなにいっぱいBagを作ってくれとったらどれにしようか迷うじゃ~んe-343ってね(笑)

んで・んで…
誰かさんって私の事かいなっ?!ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そらぁ~あんな事があったら超ミシン嫌いにもなるじゃろっ(笑)
型紙作ってくれても私はミシン絶対ムリe-263じゃけ、kaoriちゃんorひみちゃんにオーダーさせて頂くわんっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そん時はよろしこぉぉぉ~~~e-343

そうそう!!ブラウンに水色ドットのネル地の布ちゃん、ネット販売はしてないお店なんじゃけどこないだお店に行った時に確か置いてあったと思うけ、近々見てくるね~!!
あったら、もっちろんゲッチュしてくるけっe-343
Gaku Mama URL 2007.11.26 23:23 #- EDIT

うきゃ~♪v-10これ全部~?すごい~♪
kaoriちゃんのお気に入りのん私も好きや~♪
( ̄д ̄) エー型紙ないん?今から思い出してあの形にもう1回挑戦出来んの~?o(;△;)o エーン
思い出せ~~~~~~(/・_・)/~◎)))(@_@ )←催眠術かけてもダメけ?
ブラウンにブルーのドットなんて珍しいよね~ええな~(^。、^)ジュルジュルもうよだれが止まらんよ~っ。
うーさん URL 2007.11.26 23:50 #- EDIT

すごい~。型紙なしで全部作っちゃうなんて・・・。
全然、ミシンが苦手なんて思えないよ~。
どれもすごく可愛い~。
バックやさんできそうだね~。

他にもいろいろ手が手けるのにすごいね~。
イベントも頑張ってください!
近くだったら絶対いくのにな~。
ぶらっきー URL 2007.11.27 06:19 #- EDIT

★GakuMamaちゃんへ★

誰かさん、いらっしゃーい!!!(笑)
残念、ハズレたね?
バイアス作りや編み物はもう自分でせえへんことにしたー
だって、それ作るんが超超超~~~お得意な人がおるもん♪
だから全部オ・マ・カ・セ!!!( ̄皿 ̄)うしししし♪
昨日もありがと~~ねっ!!!
すんごい助かったよー
お礼は何がいいかなっ???(*^m^*) ムフッ

ネルの水色ドット、見つけたん!?
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
欲しいっ!!欲しいっ!!!
↑っていつもGakuMamaちゃんにはコレばっかり言ってる気がするわ・・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
kaori URL 2007.11.28 09:08 #- EDIT

★うーさんへ★

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
うーさんも2個目のん好き??
これは何とかサイズ測って、布違いでもう1個作りたいねんけど・・・
でも同じ形になるかどうかは疑問∴ゞ(>ε<*)プッ!!
ブラウン×水色ドット、普通地のんもあるんやけどネル地のほうがフカフカして私は好きやねん~
でも普通地にはブラウン×ピンクドットもあるのにネルにはないんよ。。。
作ってくれへんかなぁ(_ _。)・・・シュン
kaori URL 2007.11.28 09:12 #- EDIT

★ぶらっきーちゃんへ★

バッグね、今までは「型紙を作らなきゃ・・・」って思うと作れなかったんよ。。。
でもこないだ息子の手提げバッグを、面倒くさいから直裁ちで作ったらできたし簡単楽チンやった!!!
で、色々と作りたくなっちゃったんよねー
んでもイベント終わったらしばらくバッグはいいかな(笑)

ほんまっ!!!
近かったらイベントでおしゃべりできるのになぁ~~~

kaori URL 2007.11.28 09:17 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
