スポンサー広告
極小ヘキサゴンに挑戦♪
私のちびちびスーちゃん。
こんな状態のまま数ヶ月が経過・・・焦る3

長いこと放置してたからシワシワやしぃ(笑)

DSC01913_20071205194252.jpg


ここからどぉしよう・・・?

悩んでます。

最初っからやり直すかも~~(またか!?)


スーちゃんのブロックを作り直すかどうかは
ちょっと置いといて、

とにかくボーダーを作ろう!!!


ってなわけで、
ボーダーは、『極小ヘキサへの挑戦!』(笑)
デス☆

スーちゃんがちびちびサイズやから
ボーダーもちびちびで行こう♪
っていう単純な考え。
∴ゞ(>ε<*)プッ!!

10mmのペーパーライナーを使用。
ひゃぁぁぁ~~~っ!
ちっこくて、イキナリ挫折しそう・・・

DSC01916_20071205183905.jpg

普段は右側のしつけ済みのんみたいに
縫い代だけすくって、表側に針目を出さずにしつけしてるねんけど・・・

このちびっこい10mmヘキサでは縫い代をすくうんが大変~ひやー

なのでライナーも一緒に縫いとめる方法で
しつけすることに。

DSC01917.jpg


ひとつ、お花を作っても5cm。

DSC01918.jpg


糸巻きが巨大に見えるわぁ~~~
(*´∀`)アハーハ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




スーちゃん企画♪ CM(11)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
そろそろkaoriちゃんのスーちゃんが見れるかな~って思ってた~♪やっぱり通じ合ってるね♪
1cmヘキサ、ほんまちっちゃいよね~でもめっちゃ可愛いよね♪kaoriちゃんの魔法のお手手だもん♪めっちゃ期待してるよーー

そうそう。真ん中に使ってるピンクドット。最近の布ちゃん??つい最近買ったのと似てるんだけどな~もしかして、これも一緒~??(笑)
ひみちゃん URL 2007.12.05 20:58 #- EDIT

★ひみちゃんへ★

やっぱりひみちゃんには私が考えてることなんてお見通し!?
っていうか、お互い考えてることがわかっちゃうんよね♪♪
期待しちゃってるん!?
んじゃ、ひみちゃんが絶叫しちゃうくらい
超らぶりぃ~~~なん作るからな!!!
(と言いつつ、かなりプレッシャーやん、笑)

(*´∀`)アハーハ
やっぱりピンクドットに目がいったのね?
これ買ったんは2,3ヶ月前かなぁ?
もしかしてもしかしちゃう!?
何も言ってへんくっても同じのを買ってるから
私たちの愛の力ってホンマすごいよな!!!
(〃∇〃) てれっ☆
このピンクドット、今作ってるひみちゃんへの貢物にも使ってるんよー
絶対気に入ってもらえるわ♪
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2007.12.05 21:43 #aIcUnOeo EDIT

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!出たよ♪出た♪ちびスーちゃんに負けないちびヘキサ♪
あのバンビもはみ出してるんやもんねぇ・・・ほんま、小さいわ。
私もまたペーパーにしつけ内職してるけど、これは小さすぎて手伝われんな~。
え?その気最初からないやろ?って(^◇^)ケッケッケ...ばれたか~。
ボーダーって言うとグルッと1周?すごい量のヘキサになるねぇ。
けど今まで使ってハギレになってたkaoriちゃんの大好きな布ちゃんもこれでまた生き返るね(^_-)vブイブイッ
うーさん URL 2007.12.05 23:17 #- EDIT

kaoriちゃん、10ミリのヘキサカワイイよね~
私は12ミリのヘキサまでしか使ったことないけど、小さいと1ミリ2ミリの差は結構大きいよね!

しかし奥さん、10ミリでヒーヒー言ってる場合じゃないですぜ~
先月ヨコハマのイベントで、6ミリヘキサのペーパーライナー買っちゃった♪
もうね、鼻息で吹っ飛ぶどころか、鼻から酸素を吸う勢いでライナーまで吸い込んでしいそうやねんで~(笑)

他にも、7ミリヘキサもあるらしいよ。
でな!ショップオリジナルかどうか分からないけど、極小のWリングのライナー(テンプレートかも)もあるらしいの!!
すごいよね~~
だけど、捨てられないカット屑をとことん活用させるにはもってこいだよね♪
はるたん URL 2007.12.06 07:28 #eP1cGWnA EDIT

出たっ!!!!!!!!!!!
kaoriちゃんのプリ・プリ・プリチ~♪なスーちゃん、ひっさびさぁ~ヽ(^◇^*)/
いつもより大きい画像で見れて嬉すぃ~♪♪♪

1cmのヘキサ、ほんっま小っちゃいよね!!
んでも、ちっちゃい物ってなぁ~んか可愛い♪♪♪
ペーパーライナーではやった事ないけどそれでも『キィィィィィ~( ̄(エ) ̄”) ピクピク』ってなってくるよ(笑)
ボーダーに使うとしたら………
相当な量が必要になってくるんよねぇ?!気が遠くなってくる~!!指がつりまくりそう~!!(笑)
ブリブリ・ラヴリ~♪なスーちゃんになるのは間違いないねっ!!
超∞~楽しみっヽ(*´∀`)ノ

私達がHちゃんに締め切り迫ってる時によく言うあの言葉、kaoriちゃんにも言おっかぁ~???ゞ(≧ε≦o)ぶっ

Gaku Mama URL 2007.12.06 14:17 #- EDIT

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
スタローン URL 2007.12.06 20:59 #- EDIT

スーって、まだ挑戦したことないの。
でも、あこがれるんだよね~。
アップリケをまだたくさんしたことがないし・・でも、いつか挑戦したいです。

ヘキサゴンは大好きだけど、こんな最少はしたことないな~。
でも、できあがりがすっごく楽しみ~。
頑張ってくださいね~。
ぶらっきー URL 2007.12.07 06:17 #- EDIT

★うーさんへ★

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
んでもさ、このチビヘキサはうーさんの花園の△くらいの大きさちゃう??
だから大丈夫!!!
手伝い逃げようとしてもそうはいかへんでぇ~~
まてい!(@^▽^)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;^^)

このサイズやと「さすがにもう使われへんやろ・・・」
なんてちびっこい屑ハギレも使えちゃう!!!
屑ハギレでさえ捨てられへん貧乏性な私には
ぴったりかも!!!
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
そう。。。
ボーダーに使うとなるとかなりの量が必要やねん。。。
やっぱりスーちゃんトップから作り直して
大幅にサイズダウンさせるか!?
kaori URL 2007.12.07 10:09 #aIcUnOeo EDIT

★はるたんへ★

せやせやー!!!
はるたんとこで見たんや!!
これよりもっとちっこいヘキサがあるって記事、
どっかでみたなぁ~って思いながら思い出されへんかってん。
あ~~~すっきり♪
はるたんサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

6mmったらこれの約半分やもんな。。。
そら酸素と一緒に吸い込むわ(笑)
10mmでさえ折った縫い代押さえるのに四苦八苦してんのに、
6mmなんて縫い代折ることさえ出来ひんそう~~
んでも屑ハギレ活用にはもってこいやもんな。
そのWリングのんも気になるわぁ♪
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2007.12.07 10:12 #WVb5vgCk EDIT

★GakuMamaちゃんへ★

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ
『ちっこいもん倶楽部』の私らにはたまらん可愛いさよなー
んでも作ってると指の筋がキーンってなってくるんやけど・・・
。゜゜(´□`。)°゜。ウヮーン!!
んでもGakuMamaちゃんに前にもらったヘキサのミニミニポーチあるやん?
あれってこのヘキサよりももっと小さい気がするねんけど・・・
さすが管理人!!(←会長よりもランク上)

あ~~~締め切り、ホンマやばいっ!!!
私にも愛のムチ、ビシッと頼むわぁ~~~~
プ━(>ε<*)━ッ!!
kaori URL 2007.12.07 10:17 #aIcUnOeo EDIT

★ぶらっきーちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
私もこの『スーちゃん企画』でスーちゃんに初挑戦したんよー
んでもこのスーちゃん作ったん、数ヶ月前やから
もう忘れちゃった~~~
次やるときはまた1からかも!?

私もヘキサゴン大好きっ!!!!
10mmヘキサ、手が攣りそうになってちと辛いけど、
屑ハギレも捨てられない貧乏性な私には
ぴったりかも~~
(*´∀`)アハーハ
kaori URL 2007.12.07 10:20 #WVb5vgCk EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
