スポンサー広告
あみあみのおさぶ♪
ローズお花のおざぶができたっアップロードファイル

去年たしか本屋さんで見た、ドレスデンみたいな形のおざぶ。
ずぅ~~っと気になっててんけど、
でも本屋さんでいくら探しても見つかれへんのよぅ・・・絵文字名を入力してください

しゃあないから、「アンティーク風ポットホルダーを編もう!」(やったかな?)の
ポットホルダーの編み図を見て編みました。

DSC02009.jpg


裏は花びら?と中心の色を逆に。
DSC02010.jpg


でも残念ながら私のオシリには小さすぎた~~涙
どうもキツく編んじゃうくせがあるんよねぇ・・・
ホンマはもっとふんわり編みたいのに、
私が編むとかっちり(がっちり!?)した仕上がりになるねん。

手芸やさんで店員のおばちゃんにその話をすると
「毛糸に書いてあるのよりも大きいサイズの針にしてみたら?」とのこと。
それも1号上げるくらいじゃほとんど変わらんらしいから
思い切って6号→8号にしてみることに。。。

果たしてどうなるか!?
ドキドキ☆


小さいすぎたおざぶは姫のものになりました。
(T▽T)アハハ…
DSC02011.jpg


思いもよらず、おざぶをもらえた姫。
その喜びの図∴ゞ(>ε<*)プッ!!
DSC02013.jpg

DSC02014.jpg

DSC02015.jpg

DSC02016.jpg



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


あみあみ♪ CM(16)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
きゃぁ~~~可愛い♪♪
すごいよ~><もう可愛いの作ってる~~~。
私が苦手な編み編みだぁ~。
でも可愛いなぁ~チャレンジしてみたくなっちゃったぁ~。
娘ちゃんの喜びがすご~く伝わる。
娘ちゃん可愛いなぁ~すごく表情がいい。
mika URL 2007.12.20 06:59 #sSHoJftA EDIT

いやーん、私たち、同じのんあんでるやーん(笑)
私のんは、グリーン×白やで~
次のんは、ちょっとタイプの違うヤツ。

kaoriちゃんの毛糸の太さがどのくらいか分からないけど、ハマナカボニーやったら、オバちゃんのアドバイス通り6号よりも7号か8号がええと思うよ。
ハマナカジャンボニーっていう極太の毛糸なら、ジャンボ針の7号か8号。
めっちゃ大きいお花ちゃんができるよ~♪

ハマナカからいろんなタイプの円座の本が出ているので、ハマナカのHP見てみて~
はるたん URL 2007.12.20 07:20 #eP1cGWnA EDIT

はやい~!
もうできたんだね~。
可愛いですね~。娘さんも嬉しそう~。
色合いがいい感じ~。

今度はkaoriさんのおしりにぴったりのおざぶカバー楽しみにしてますよ~。
ぶらっきー URL 2007.12.20 19:01 #- EDIT

kaoriちゃんらしいカラーで一足先に春がきたみたい♪
私もきつく編んじゃうの。
今娘に頼まれてミッフィーをアミアミしてるんだけど初心者がぬいぐるみを作ると笑っちゃうくらいいびつになるのね。
難しいわ・・・・
kaoriちゃんは何でもキュートに出来てうらやましいです。
娘ちゃんもうれしそう~
こんなステキなママがいてよかったね~
satopeng URL 2007.12.20 21:49 #- EDIT

★mikaちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
ええ~~~っ!!!
mikaちゃんちょっと待って待って!!!
あみあみ苦手やのん!?
あんな可愛いブランケット作ってたやんかぁ!?
あれができるならこのおざぶなんて
1日でできちゃうよ~~!
私はポットホルダーの編み図で作ったけど、
おざぶの本があるってお友達が教えてくれてん。
mikaちゃんもあみあみして見せてなぁ♪
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2007.12.21 10:09 #aIcUnOeo EDIT

★はるたんへ★

いやぁ~~~ん♪♪
同じときに同じのんあみあみしてたん!?
なぁ~~んかドキドキ★しちゃうやんか!
(*/∇\*)キャ

画像もありがとうなぁ~!
グリーン×白も可愛い!!!
それに12枚花びらがいいわ~~
やっぱりもっと根気よく本探すか、
はるたんに聞けばよかったよ。。。
早く本ゲットして、自分用のんあみあみせねば!!!

針の件も教えてくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
今回使った毛糸には6号って書いてあったから6号で編んでんけど、
私がやるとかならず小さく出来上がるんよね~~
次は8号でやってみるよ!!
はるたんあみあみ上手やから
手取り足取りおしえて欲しーなぁ♪


kaori URL 2007.12.21 10:16 #aIcUnOeo EDIT

★ぶらっきーちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
早い??
息子が熱出して病院連れて行ったから
その待ち時間にあみあみ・・・・
おかげで早く完成できたわぁ(笑)
(息子も翌日には熱も下がって( ´∀`)ホッ♪)

私のおしりにピッタリサイズやと・・・
かなりどデカく編まんとあかんわ~~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
kaori URL 2007.12.21 10:21 #aIcUnOeo EDIT

★Satopengちゃんへ★

kaoriちゃんカラーは年がら年中春色~♪
ダンナにも「オマエが作るんは季節感ない!」
ってよく言われる・・・∴ゞ(>ε<*)プッ!!

satopengちゃんは編みぐるみ作ってるんやね!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私はいつも平面ばっかり(笑)
立体もの、難しそうでやったことないねん。。。
子供はママが作ったものをもらうと
すごい喜ぶよね~~
satopengちゃんのお子ちゃまも大喜びやろうな~
完成したら見せてなぁ♪

kaori URL 2007.12.21 10:26 #aIcUnOeo EDIT

可愛いおざぶですね^^♪
kaoriさんが探してた編み物の本って、雄鶏社の「冬のお気に入り 毛糸のおうち雑貨」じゃないですか?この本持ってますけど、マーガレットの円座っていうのが、このお花のおざぶに似ています♪
でもkaoriさんが編んだ方が、とっても可愛い^0^♪色合いで全然雰囲気が違っちゃうんですね~!
mihoko URL 2007.12.21 12:58 #- EDIT

こんばんは。

凄く可愛いですね~♪
私も編み物したくなってきました。
何でもパパッと作れてしまうkaoriさんが羨ましいです。
あぁ…kaoriさんみたいなお母さん欲しいな。。
とも URL 2007.12.21 20:58 #e/1mNlYU EDIT

何度見ても可愛い♪娘ちゃんの表情がサイコー、嬉しそうね。
私も編むとキッチリがっちり出来上がってしまう・・・そうか、書いてある号数より太めの針を使うのね。勉強になりますぅ
今から何かに手を出したらいかん!片付けます。
ほのゆり URL 2007.12.22 11:44 #7TtfqjwA EDIT

おざぶかわいい~♪
姫もすごーーくかわいい♪♪
我が家の椅子の座面にきっとピッタリだと思うわ( ̄▽ ̄*)欲しいなぁ♪
Hisa URL 2007.12.22 20:50 #- EDIT

★mihokoちゃんへ★

お返事めっちゃ遅くなっちゃってヾ(_ _。)ゴメンナサィ…
オオーw(*゜o゜*)w
本の情報、(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
早速大阪帰ったら探してみるよ~♪
パッチでもそうやけど、同じパターンでも
使う色によって雰囲気が全然変わっちゃうよね♪
可愛い??(*'ー'*)ふふっ♪
kaori URL 2007.12.25 15:45 #- EDIT

★ともちゃんへ★

お返事遅くなっちゃってごめんね。。。

この季節になると編み物が恋しくなるんよね。
私も毎年そうやわ♪
Σ(゚∀゚;)エッ!
私みたいなお母さん欲しい!?
怖いでぇ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
kaori URL 2007.12.25 15:47 #aIcUnOeo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

お返事遅くなって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
ほのゆりちゃんもキツく編んじゃうんやね。
大きい針で編んだらいいねんて~
私も知らんかったよ。。。。
片付けってもしかして・・・!?
ガ━ン━(。・∀・)b━バ━レ!!
kaori URL 2007.12.25 15:49 #aIcUnOeo EDIT

★Hisaちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お返事めっちゃ遅くなってm(o・ω・o)mゴメンヨ
おざぶも姫もめっちゃ可愛いやろ~?(笑)
(゚-゚*)(。。*)ウン
椅子にちょこんとこのお花が乗ってたら
可愛いやろうな~(*^m^*) ムフッ
そしたらあと何枚編まなあかんのん?
私、同じものを何個も作れない人・・・(笑)
kaori URL 2007.12.25 15:52 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
