スポンサーサイト
スポンサー広告
あったかおさぶ♪
皆さん、お正月いかがでしたか??

ワタシはダンナの実家と自分の実家を行ったり来たり・・・
距離的にはたいしたことないけど、やっぱり疲れるよね?

加えて親戚の集まりやらで、毎日飲酒
あ~~~カンペキに体重アップ上
明日もじぃじの行きつけのお店で飲み会デス絵文字名を入力してください
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


n_line19.gif



こないだのあみあみ、完成~♪

年末小さすぎて姫にゆずった『おざぶ』のリベンジ
(お花じゃないけど・・・)
DSC02133.jpg

モチーフは簡単なのん。
使う毛糸の『色』にこだわってみました。

裏表同じのんを2枚編んで、
縁あみで合わせただけの簡単仕上げ(笑)
DSC02135.jpg
んでも、縁のふりふり~が可愛いでしょ??

DSC02136.jpg

あみあみモードは継続中。。。
いよいよブランケット作るでぇ♪
次はもっともーーっとハデな配色になるよ。
(*^m^*) ムフッ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


あみあみ♪ CM(12)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ジョージにパソコン指導しながら夜更かししてたら可愛いお座布見~~っけ♪
あのまま言ってたブランケットになるんかと思ってたら、まずはお座布とな?
うんうん!(^-^)アミアミもずっと座ってじゃもんお座布は必需品じゃもんね♪
2枚を合わせて縁編みにしたらフリフリになるんか~φ(・・*)ゞこりゃええ事聞いたわ♪
私の新しく買った毛糸、同じ並太でもメーカーが違うせいか編んだらお花の大きさが違うかってどうしようかと思ってたんよ。
お座布は無理でもクッションカバーなら編めるかも??フリフリに挑戦してみよ~っと。
(・・。)ん?でも全部閉じたらクッション入れれんなぁ?
入れて編んだら出せんし・・・こういう場合はどうしたらええん?
うーさん URL 2008.01.05 02:01 #- EDIT

あけましておめでとう~!
きゃ~! モチーフ編みのお座布団、可愛いわっ!
2枚仕立てだとふっくらして暖かいわね~
彩り鮮やかでホント可愛いなぁ・・・ ブランケットも作るの!! うわっ!絶対素敵なのが出来るよぉ~! どんな色合いになるのかしら?楽しみo(*^ー^*)oワクワク

とっても遅くなっちゃったけど、ピンウィールの完成おめでとう~
実物が見れないのがとっても残念だわ~(T_T)
3月の展示会に行きたいよぉ・・・
よっち URL 2008.01.05 08:34 #mQop/nM. EDIT

暖かそう~♪可愛すぎる。
昨日、手芸屋さんへ行ったら、ハマナカの毛糸をどうしょうか?かなり悩んだよ~。
色が可愛いんだよね~どれも!!!
取って置いて 取って置いて。。
結局、悩みすぎて何も買わずに帰った自分が馬鹿だった。
ピンク系のブランケット作りたかった!!
今日、kaoriちゃんの見たから ヤバイ。。
かなり後悔。。。買っとけば良かった~ってね。
kaoriちゃんのブランケットますます楽しみ~♪その後に考える・・。。
沖縄では必要ない暑さになったりして・・
今日も半そで・・過ごしてる私。
mika URL 2008.01.05 12:35 #sSHoJftA EDIT

おぉぉぉぉ、可愛い。
モチーフは簡単でも色変えるのって大変じゃない??糸始末とか。。。なのでいつもずるして一色で編むから可愛さ半減なのね~センスの問題か。

ブランケットも楽しみ♪
ほのゆり URL 2008.01.05 23:53 #7TtfqjwA EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ご実家で頑張ってきたのですね~。
私もかなりちくちくの時間が取れました。
これを家に帰ってからも持続したいな~。

おざぶも可愛いね。
やっぱり冬は毛糸だね~。
ぶらっきー URL 2008.01.06 07:19 #- EDIT

★うーさんへ★

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー
あみあみのおさぶ、あったかくってエエで♪
前回のお花のんは小さすぎて姫に盗られてもーたからなぁ。
今度こそワタシのデカ尻にもぴったりのサイズ♪

(*・゛・)ウーン・・
クッションカバーの場合はどないしたらええんやろ。。。
あみあみのクッションカバー、
可愛いから私も作りたいって思っててんけど、
うーさんと同じく『中身はどないするん?』って悩んでてん。
このおざぶは裏表2枚重ねただけで中には何にも入ってへんから
縁編みするのにも悩めへんかってんけどなー
全然質問の答えになれへんかったぁ~
ごめんっ!!!
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
kaori URL 2008.01.06 22:52 #aIcUnOeo EDIT

★よっちちゃんへ★

あけましてオメデトウ!!!
今年もどぞどぞよろしくぅ~~ねっ♪

おざぶ、中には何も入ってないけど
2枚重ねやからふかふか~~やねん♪
でもせっかく自分用ができたちゅうのに、
ぺったんこになるのが怖くて
あんま座られへんのよ~~意味ナシ(笑)

ピンウィールも見てくれてありがと!!!
展示会は行けないのん?
んでもドームは行くんやんねぇ~
うらやましいわぁ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
kaori URL 2008.01.06 22:58 #aIcUnOeo EDIT

★mikaちゃんへ★

むふふふ~~~~
あみあみしたくなってきたんやねぇ♪
ハマナカのんはキレイ可愛い色が揃ってるもんな。
悩むその気持ち、わかるわぁ。
ワタシは我慢できずに買っちゃったけどね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもmikaちゃんっ!!!!!
たぶんワタシのブランケット見たら
毛糸買わずにはいられへんくなると思う!!!
↑のおざぶとは違ってハデハデなんやけど、
可愛い色合いやねんよ~~
って自分で言うな!?(笑)

mikaちゃんのコメント読んで、改めて気づいた!
沖縄でブランケットいらんのちゃうか??
盛岡は1年中必要やから~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
アカラサマにオネダリ!?(笑)
kaori URL 2008.01.06 23:05 #eLnC4.eo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

そうそう!!!
あとの糸の始末が大変やのよ~~~
1枚モチーフ編むごとにやっておけばいいのに、
面倒くさくって全部最後まで残しちゃうから
編み終わってからが苦痛・・・(笑)
kaori URL 2008.01.06 23:07 #- EDIT

やぽっ!!!!!!!!

もう完成しとるぅぅぅ~v(=∩_∩=)
やっぱ、この色たまらん(*´∇`*)デレェ~♪
フチ編みの濃いピンクの部分がさ~『ハート』がぐるっと並んどるみたいに見えるのは気のせいじゃろか?(笑)
ムチャクチャ可愛いよぉぉぉぉぉ~♪♪♪
いらんくなったら我が家へ送りつけてネ(大笑)

うーさんが↑言ってる中にクッション入れるのってさ~、片側の真ん中(四角が4つあるうちの2つの所)にループを編んでボタンつければクッションの出し入れできるんでない?

Gaku Mama URL 2008.01.06 23:08 #- EDIT

★ぶらっきーちゃんへ★

あけましてオメデトウ!!!!
今年もどうぞどうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

新潟は雪いっぱいやったよね?
新潟に帰省された方がいてそう言ってたよー
でもリフレッシュできてよかったね!!
ワタシはあと2週間あるねん。
盛岡は冬休みが長いからね♪
kaori URL 2008.01.06 23:10 #aIcUnOeo EDIT

★GakuMamaちゃんへ★

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
まだおるぅ???

そっかそっか!!!
モチーフの真ん中んとこを開けといて、
そこをボタンにすればええんや!!!
うーさぁ~~~んっ!!
GakuMamaちゃんがいいアドバイスくれたで♪
やってみてぇ~~←ワタシがやれ!?(笑)
GakuMamaちゃんアリガト!!!
やっぱりGakuMamaちゃんはあみあみの天才☆
そ~~~んなGakuMamaちゃんにあみあみのものは
恐れ多くて送れへんわぁ~
ワタシの方がGakuMamaちゃんのあみあみが欲しい~~!!!!
kaori URL 2008.01.06 23:16 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
