スポンサー広告
ハデハデブランケット開始!せやけど・・・
今日は大阪、あったかかったです~太陽
てくてく歩いて、扇町公園へ・・・

絵文字名を入力してください巨大なジャングルジム?
3~4階くらいの高さがあるかな。
DSC02145.jpg
てっぺんまで上るのにつき合わされると
汗だくになります。。。絵文字名を入力してください

DSC02153.jpg


キッズプラザにくると、
必ずこの関テレ前で記念撮影(笑)
DSC02154.jpg

姪っ子モモは、明日から新学期。
奈良へ帰って行きました。。。

妊婦の妹がいつ産気づくのか・・・
なんかワタシまで落ち着かへんわぁ~



rflower2.gif


ハデハデブランケット、編みはじめたよ にこ

DSC02137.jpg

でもね・・・
やり直し~~~絵文字名を入力してください

で、絵文字名を入力してください
ほんの少し編み方が違うねん~わかる?
↑のモチーフは3段で、↓のモチーフが4段でできてるの。
DSC02138.jpg

でもね、どっちも気に入らへん~~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ボツっ☆
・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ

やっぱり一番簡単なモチーフ(やと思う)
1段目、長編み3目くさり編み3目×4のんに最終決定!!
DSC02155.jpg
やっと決まったからには
ひたすらあみあみ、あみあみ・・・jumee☆SaturdayNightFeverL



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

あみあみ♪ CM(14)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
冬になるとみんなブランケット
あみあみするよねぇ~~~
私は編み物ができません(>_<)
だからボーっと見てるだけで
おととしお友達にやっぱり欲しくて
頼んでしまった。覚えたら出来るんだろうけれど、本見てもどうしても出来ない(>_<)
やさしい本をお友達に薦められて購入したものの・・・・・「ハテ???アノ本は・・・・」
kaoriちゃんなんでも出来るんだね!!
努力家なんだよなぁ~~~~
遅くなっちゃったけれど
今年も宜しくです(^。^)y-.。o○
おばぁちゃんの花園2段×6列終了
しばらく・・・・休憩です(@_@;)
Pooちゃん URL 2008.01.07 00:37 #hYlnGnmA EDIT

全部かわいいけど、最後のが一番可愛いね。

キッズプラザ!去年一時帰国した時に奈良の友達に連れて行ってもらったよ~~
室内だし、夏の暑さでも楽だったわ。一日楽しめたよ
ほのゆり URL 2008.01.07 05:30 #7TtfqjwA EDIT

kaoriちゃん相変わらず細いね~モデルさんみたい♪♪

kaoriちゃ~ん よぉ~もう我慢も限界!!
編みもの病が復活するよ~。
木曜日に手芸屋さん割引セールするので
その時にでも6種類の毛糸をゲットするぞ~。
このぉ~~~可愛すぎる><><

沖縄ブランケットいらないような・・確かに。
夜は少し冷えるよ~19℃だけどね~(笑)
mika URL 2008.01.07 06:52 #sSHoJftA EDIT

ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チューべっぴんさんのkaoriちゃんにまた会えた~♪
お出かけしてた割りにカラフルブランケットがもうこんなに大きくなってるなんて・・・家にいて何も進んでない私はずっと何してたんじゃろ??(^^;)
こっちは新学期も始まったから今日から通常運転で再開させねば~~~え?昼寝をか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
うーさん URL 2008.01.07 09:21 #- EDIT

(*^_^*)今年もkaoriちゃんは綺麗だなぁ~♪
アタシは年々老いが出現だよ( ̄w ̄)ぷっ
kaoriちゃんの編み編み!とっても可愛い~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
↓のお座布もナ~イス♪お尻があったかそう。
ブランケットのモチーフは編みながら繋げていくの?それとも後から?
ジィ~っと見つめても網目がとっても綺麗でうっとり.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
編み物できないアタシはこうして見てるだけでも幸せ~(´∀`*)ウフフ
楽しみにしてまた来るね~♪
kun URL 2008.01.07 13:53 #- EDIT

こんにちは。盛岡の方なんですね。いや、大阪の…盛岡の?
盛岡在住なんですね。私も盛岡在住です。というか、盛岡生まれ盛岡育ちです。私は、アナログ人間でブログもHPも持っていませんが、是非また覗かせていただきます。お見知りおきを。
パッチワークは独学ですし、対策も作ったことありません、というか、作れません。人様のを見て楽しんどります。
よろしくお願いします~。
Fie URL 2008.01.08 13:03 #- EDIT

あったかそうなブランケットいいな~。
それかけてお昼寝したい~。
出来上がりが楽しみですね~。
当分は編み編み続行かな~?
ぶらっきー URL 2008.01.08 16:22 #- EDIT

★Pooちゃんへ★

やっほぉ~~(o^∇^o)ノ
こちらこそ今年も仲良くしてねっ!!!

Pooちゃん、あみあみは苦手やのね・・・
ワタシ、何でもできひんよ~~
色々とやってみたい浮気性なだけ(笑)
しかも広~く浅~く(* ̄m ̄)プッ
あみあみだって、こんな簡単な平面のものしか
作られへんしぃ~
頼んだら作ってくれる優しいお友達がいてるんやからいいやん!?
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

花園、進んでるんやねぇ。
ワタシ、そういえばまだ今年は針持ってへんわ。。。
そろそろチクチクしたくなってきたよ~
あみあみ飽きたか!?(笑)

kaori URL 2008.01.08 23:16 #aIcUnOeo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
ほのゆりちゃん、うちの近所まで来たんや!!!
帰国後はワタシが大阪におるときに
そのお友達んとこに遊びにきてよ~~!!
d(^-^)ネ!

キッズプラザ、子供たちは1日中遊べるよね~
しょっちゅう行くにはちょっと高いけど・・・(笑)
こないだは時間なくて外の公園で遊んでてん。
冬休み最終日やったからか、子供たちで溢れかえってたわ。
kaori URL 2008.01.08 23:19 #aIcUnOeo EDIT

★mikaちゃんへ★

ほらほらっ!やっぱりぃ~~
あみあみしたくなっちゃったでしょ?
ワタシの作戦成功や!!(笑)
手芸屋さんセール前の下見もバッチリやし、
あとは毛糸ゲットしてくるだけやねぇ。
mikaちゃんのあみあみ、楽しみやわ♪

夜は冷えて19度やって!?
なんてうらやましいのぉ!
氷点下の盛岡とは全く気候が違うよね。。。
あ~~~帰りたくなくなってきた(笑)
。。。。(( T_T)トボトボ
kaori URL 2008.01.08 23:24 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

やほっ!!!
子供たち学校始まって生活元に戻ったか?
昼寝も含めて・・・(* ̄m ̄)プッ
うちの子たちはあと2週間弱くらい?
実家の周辺の子供たちは学校始まってんのに、
うちの子達が昼間っからぷらぷらしてたら怪しまれるよな!?

実家におったら自分の時間たっぷりやから進むん早いねん。
昨日今日とバイトでじぃじの運転手してても、
帰ってからは自分の時間~♪
家事せんでいいのってサイコー!!!
ママに感謝せねば!
(-∧-)合掌・・・
kaori URL 2008.01.08 23:31 #aIcUnOeo EDIT

★kunちゃんへ★

やっほぉ~~いっ!!!
年々歳とるんはワタシだって一緒・・・
こないだなんてね、実家に帰ってきたら
妊婦の妹がワタシと全く同じ服着ててビックリ!!!
盛岡と奈良で離れてるのに同じ店で同じ服選んでんのよ・・・
妊婦と同じ服選ぶなんて、私どんだけお腹隠れる服選んでんの!?って思った(笑)

あれっ!?
kunちゃん、あみあみせえへんかったっけ!?
コレはモチーフつなぎながら編んでるよ。
最後につなぐ方法やと、ワタシのことやから
途中で飽きて大量のモチーフだけ作って
繋がなそうやから・・・(* ̄m ̄)プッ
kaori URL 2008.01.08 23:37 #aIcUnOeo EDIT

★Fieちゃんへ★

はじめまして!!!
Fieちゃんは盛岡の方なんですね~~~
ココ(ブログ)には盛岡の方がいないのでうれしいなぁ~
ワタシは大阪出身、盛岡在住5年目デス。
ただ今ダンナを盛岡に残して長期帰省中(笑)
今年は雪の降り出しも早くて、お正月も雪積もったんでしょう?
あぁ・・・帰るのが怖い(笑)
こちらこそどうぞヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
kaori URL 2008.01.08 23:40 #aIcUnOeo EDIT

★ぶらっきーちゃんへ★

(^-^*)(..*)ウンウン
ひざに掛けてあみあみしてるだけであったかいよー♪
どれくらいの大きさまで編もうかな・・・
(それも考えてへんねん・・・笑)
そろそろチクチクもしたくなってきたんやけど、
今チクチクしちゃうとこのブランケットが
未完成のままになっちゃうと思うので・・・
あみあみしばらく頑張るわ!!!
kaori URL 2008.01.08 23:43 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
