スポンサーサイト
スポンサー広告
年末のお買い物♪
年末に、keikoちゃんとデートアップロードファイル

夏は会えなかったから1年ぶり~♪
ピンクスさんと、チュウコウに行ってきました太陽

んでも一番時間を費やしたのが・・・
おしゃべり!!(笑)

買い物してる間も、車の中でも、カフェでも。
keikoちゃんもブログに書いてくれとったけど、
気使わんでエエから(エエんか!?)
楽なんよねぇ~~にやり
そして、一緒にいて楽しいっ!!!

keikoちゃん、また一緒に買い物行こうなぁ~
ううん、会えるだけでもいいっ!!!
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

そして、戦利品キラ
(まだ袋から出してへん~~笑)
DSC02158.jpg

こうやって並べてみたら大好きなグリーンが少ない・・・

来週もう1回ピンクスさん行く予定やから
次は意識してグリーンを選ぼうbikkuri01

rflower2.gif



あみあみブランケットも増殖中クラウン

DSC02157.jpg


でも裏の糸処理してへんからすごいことになってるねん・・・汗
DSC02156.jpg

後で大変な思いするんやから
今のうちにコツコツやっとけばいいのはわかってるんやけど・・・

ついつい編み進めることを優先しちゃうんよねぇ。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ちくちく経過♪ CM(25)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
keikoちゃんに「kaoriちゃんの男前な買いっぷり」のことを聞いてたから楽しみに待ってたんよ~~夏のkaoriちゃんの姿を思い出しちゃったよ~(笑)

またまたかわいこちゃんいっぱいじゃーーー目の毒じゃーーーちょっとだけど、やっぱりお揃いがあるよ~♪好き♪のポイントが一緒だもんね~♪そうだね~カラフルに揃ってるけどグリーンが少ないか~グリーンってなかなか可愛い布が無いんよね。色が良かったら柄が?だったりその反対だったり。でも、kaoriちゃんのかわいいアンテナでかわいこちゃん探してきてね~なんならその時はダンボールに入れて私を送ってみようか??(笑)もちろんGakuMamaちゃんも一緒に♪お世話は頼んだよ~

ブランケットも大きくなったね~kaoriちゃんにしかできない色あわせだよ~↓おねだりするもの、考え中(笑)
ひみちゃん URL 2008.01.09 07:50 #- EDIT

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ アタシもひみちゃんとおんなじで~「kaoriちゃんの男前な買いっぷり」を楽しみにしてたよ~~♪
うんうん、とっても可愛い~布ちゃんばっかりだね~。
さすがkaoriちゃん(´∀`*)ウフフ
そうそう!なかなか綺麗な色のグリーンや柄がピッタリくるものが少ないんだよね~。
ってひみちゃんとコメントかぶりすぎ(笑)
モチーフの糸の始末!!わかるわぁ~。
って殆ど編み物しないんだけど、今モチーフマフラー編んでるけど~、裏がフリンジ状態でもぉ~勘弁して~"o(-_-;*) ウゥム…
kaoriちゃん、何かいいやり方ないかなぁ?
おかげで進まないよ( ̄w ̄)ぷっ←いいわけ・・・
kun URL 2008.01.09 10:10 #- EDIT

すごいね~><;;
大量だぁ!!!気持ちがいい買い物だ!!
全部可愛いから shopごと買い物したいぐらい可愛いのいっぱいなんだろうなぁ~♪♪

編み物・・誘惑に負けちゃいました。。
今週中にでも絶対 毛糸ゲットです。
編み物楽しいけど・・この糸処理がぁねぇ~。
どうにか?ならんのかなぁ~って想う。
私 この糸処理作業・・・苦手・・。
mika URL 2008.01.09 11:25 #sSHoJftA EDIT

★ひみちゃんへ★

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
keikoちゃんに聞いとったんかいなー
どう?『男前』やろっ!?(笑)

そうそう、「色」と「柄」両方満足って布ちゃんには
なかなか出会えへんねんな・・・
こないだは布ちゃんばっかり見ててレースとかボタンとかは
見られへんかったんよ~
だから次行く時はそれもチェックしなくっちゃ!!!
ひみちゃんに一緒に選んで欲しいわぁ♪
ひみちゃん&GakuMamaちゃん、ダンボールに入って送って!!!
お世話は任しときー( ̄^ ̄) エッヘン
ただし、広島には帰せへんよ~
一緒に盛岡に帰ろう!!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

オネダリ、決まったか??(笑)
いつもワタシがこだわるのんって『色』やから、
そこを褒めてもらえると嬉しい♪
kaori URL 2008.01.10 01:16 #aIcUnOeo EDIT

ぐぉぉぉぉ~!!!!!!
またまたいっぱい可愛い布ちゃんが~♪ヽ(*´∀`)ノ
ほんまじゃね、kaoriちゃんの大好きな色の1つである『グリーン』があんまりない…
もうっ!!こりゃ、ひみちゃんと私がダンボールに入ってって一緒に探しまわらんといけんねぇ~(笑)

あ…。
ダンボールのサイズなんじゃけど180サイズぐらいで、2人入り。ピッチピチの生ものじゃけ時間指定で送りたいんじゃけどいつがえぇ~かねぇ~???(大笑)

ブランケットの裏側………
ぶひゃひゃひゃ~(_≧Д≦)ノ彡☆
チョコチョコ裏側の糸始末してかんと、後で一気にやろうと思ったら苦痛でほっぽり出すよ~!!って言ったじゃん(笑)
んでも、カラフルな四角模様が1つ1つ増えていくんが楽しみじゃけ、ついついモチーフを編みまくってしまうのわっかるよぉ~ん♪

Gaku Mama URL 2008.01.10 01:24 #- EDIT

★kunちゃんへ★

以前に比べたら最近は『男前な買い物』も減ったと思うねんけどなー
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
実店舗で商品を実際に手に取りながらの買い物って
ブレーキ全然きかへんくなるんよね(笑)
kunちゃんは松山さんとこへ行けるんよね?
うらやましすぎ~~~
松山さんのとこもいつか行ってみたいなぁ。。。
そんときは案内してね♪
kunちゃん、kaoriちゃんの「男前な買いっぷり」、
満足してもらえましたか??(* ̄m ̄)プッ

やっぱり!
kunちゃんもモチーフあみあみしてるやんかぁ~
裏がフリンジ!!!
kunちゃん、ウマイ~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ワタシのブランケットもまさにその状態。。。
何かいい方法!?
知ってたらやってるよー
誰か、おせーてぇ~~~オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
って、たぶん「ナイ」んやろなぁ(笑)
kaori URL 2008.01.10 01:26 #aIcUnOeo EDIT

★mikaちゃんへ★

そうそうっ!!!
もう店じゅう可愛いもんで埋め尽くされてて、
できるもんならお店ごと買い取りたいくらい!
お店に足を踏み入れた瞬間、
可愛いすぎて理性がふっとぶねん(* ̄m ̄)プッ
そんな中から↑コレだけ選びだすだけでも
結構大変なんよ。。。

mikaちゃんも最後の糸処理、嫌いなんや。
これが好きなんて人、おらんかもね。
でもmikaちゃんはモチーフ1枚できるごとに
糸処理してるんやろ??
モチーフ編み終わって「糸処理やらなきゃ・・・」
って一応は思うんやけどなぁ~
ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ
kaori URL 2008.01.10 01:32 #aIcUnOeo EDIT

★GakuMamaちゃんへ★

時間指定ね!!
明日発送してもらったら明後日着やろ?
んじゃ、明後日の朝一番にして~
ピッチピチの生ものやからクールの方がええかな?
ほらっ!最近ぬくいし・・・傷んだら困る(笑)
あ~~~~楽しみっ♪
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

(-"-;) ウッ
そうやんなー
経験者のGakuMamaちゃんに言われとったのに。。。
1つモチーフ編み終わるともう次の色を選んでるんよねぇ。
(計画性なく、編みながら配色考えてるワタシ。笑)
フリンジ状態の裏見るたびにため息でるわ~
(>_<。)HelpMe!!
kaori URL 2008.01.10 01:39 #aIcUnOeo EDIT

糸処理~~きらい。後でまとめてやるでしょう、やっぱり。

買い物大好き♪かわいい布ちゃんがいっぱいだねっ今、私に買い物行かせたら、めっちゃヤバイ。財布の紐緩むどころか、紐無いもん。
ほのゆり URL 2008.01.10 13:53 #7TtfqjwA EDIT

kaoriちゃん、遅くなっちゃったけど
あけましておめでとう~!
今年も仲よくしてくださいねンm(__*)m

アミアミブランケットすご~くきれい!!
かわいいわぁ(*^_^*)

ピンクスさんでのお買い物、ラブリーだわ(*^_^*)
どんな作品に生まれ変わるのかとっても楽しみ♪

吉祥寺にできたピンクスさんには行ってみたけど
店舗内の壁もピンクでラブリーだったわ。
本店もそうなのかな?
吉祥寺のピンクスさんには行ったのだけど
Hisa URL 2008.01.11 00:27 #- EDIT

↑上のコメント消したはずの1行がダブっちゃってるわ(^_^;)
読みにくくてごめんなさい。
Hisa URL 2008.01.11 00:29 #- EDIT

ブランケット、順調ですね~。

布、いっぱい買うとわくわくしちゃうよね~。
私も来週末、ドームのキルト展でたぶんどっさり買ってくると思います~。
今年は、在庫を作品にしなくちゃ~。
ぶらっきー URL 2008.01.11 08:03 #- EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
財布のヒモないってぇ~~~!?
ワタシも同じやわ。。。
特にこんな全てが可愛いお店行ったらもうあかん。
財布の中身を減らしていくしかないんやけど、
年に数回しかいけないからついフンパツしちゃうんよ~

ほのゆりちゃんも糸処理は最後派!?
(そんな派閥ないか・・・)
ワタシ、今それで泣いてます~~
(。>0<。)ビェェン
kaori URL 2008.01.11 22:52 #aIcUnOeo EDIT

★Hisaちゃんへ★

Hisaちゃぁ~~~んっ!!!
あけましてオメデト!!!
ワタシの方こそご挨拶が遅くなっちゃってごめんね。
今年も企画一緒よね??
Hisaちゃんとますます仲良くなれるように
頑張っちゃうよ~~~何を!?(笑)
今年もどうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

吉祥寺のピンクスさんに行ったことあるんやね~
大阪店もピンクの壁で大きな窓があって、
超らぶり~~な空間やねんよ。
そこに住み込みたい。。。(* ̄m ̄)プッ
kaori URL 2008.01.11 22:58 #aIcUnOeo EDIT

★ぶらっきーちゃんへ★

そっかそっかぁ~~
ぶらっきーちゃんはドーム行けちゃうんやもんね。
うらやましいわぁ~~
そりゃぁ全国からキルトのお店が総動員しちゃうんやもん。。。
ワタシがもしドームに行けちゃったら・・・あ~~考えただけでも恐ろしい(笑)
ドーム、楽しんできてなぁ♪
kaori URL 2008.01.11 23:00 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん、こんばんは~☆
kaoriちゃんのブログ、いつもこっそり見ては元気もらってます(*^▽^*) ありがとう
何度かお話させてもらったことがあるのですが、緊張しちゃって言い出せなかったのですが、ブログをリンクさせてもらってもいいですか???わたしもブログやってて。。。
実はスーちゃんの会でもご一緒させていただいています。よかったら仲良くさせてください。よろしくお願いします♪
やすりー URL 2008.01.11 23:22 #TBBtQ2G2 EDIT

★やすりーちゃんへ★

やすりーちゃん♪こんばんわ!!!
ナニナニ!?
全然緊張することなんてないのに~~~
スーちゃんでご一緒やったことも、
やすりーちゃんのブログも知ってるよん♪
ワタシも勝手にお邪魔しててん(*^m^*) ムフッ
リンクのお誘いありがとう♪(#^ー°)v
早速今からリンク作業します!
こちらこそ仲良くしてねぇ!!!
kaori URL 2008.01.11 23:28 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃ~~んほんとご無沙汰です~っ♪
フラフラ~~~ってちがうブログに寄り道しちゃったりして~、落ち着きない去年だったけど~(笑)、今年はいっぱい遊びにきちゃうぞぉ~♪今年もよろしくねっ(*^-^*)
keikoちゃんとデート♪もう3回目ぐらいかな??気を遣わなくていいってほど仲良しってのがめっちゃうらやましいな~♪
私も二人にいつかは会ってみたいよぉ~!!
そんときは一緒にお買い物してねん♪うふっ♪(*^-^*)

編み編み・・↓のおざぶもこのブランケットもめっちゃkaoriちゃんカラーでかわいいじょ~♪♪ブランケット、大きくなってきたぁ~??早く全体がみたぁぁ~~い♪♪
楽しみにしてるよん♪
あたし?ちょっと飽きてきたけど(笑)、
がんばりま~~す(*^-^*)
yumi* URL 2008.01.12 22:32 #s5RVRKAk EDIT

kaoriちゃん、ありがとう♪
リンク貼らせてもらいました(@^▽^@)わーい♪
報告しがてら、また遊びに来ちゃいました~♪
うんうん。ほんとに何度見てもかわいい。げんきいっぱいなkaoriちゃんの作品♪
やすりー URL 2008.01.13 00:22 #TBBtQ2G2 EDIT

kaoriちゃ~~~ん♪

お買い物楽しそうだわぁ~
私もいきたぁ~いん..
3月の展示会同じ日行けるかなぁ~

お買い物ツアーとかもしたいよねぇ~
考えただけでわくわくするよぉ。。

ブランケットも大きくなってきているね。
いつか私も作ってみたいなぁ~
やりたい事だらけで困っちゃうなぁ~
kaoriちゃんの影響大よ(笑)
miki URL 2008.01.13 00:25 #JalddpaA EDIT

★yumiちゃんへ★

FC2へオカエリ~(笑)
(^-^*)(..*)ウンウン
今年はい~~っぱいおしゃべりしに来てなぁ!!
ワタシも行くでぇ♪
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

keikoちゃんとは・・・
会った回数は数えてへんからわからんけど、
もう5回以上は会ってるんちゃうかな?
初めて会ったときから初めてな気がせえへんかったんよ。
keikoちゃんの気さくな人柄のせいやと思う!
yumiちゃんも是非是非おいでー♪
keikoちゃんと二人で大歓迎するから!!

ブランケット、あみあみは終了!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
んで飽き飽きしながら糸処理してんねん・・・(-。-、)グスン
yumiちゃんも~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!
kaori URL 2008.01.13 01:28 #aIcUnOeo EDIT

★やすりーちゃんへ★

早速リンク貼ってくれてありがと♪
これからどうぞよろしくね~(o^∇^o)ノ

せやねー
ワタシの作るものはどれも元気カラー、
ちゅうかハデハデ!?
しかも年々派手になっていく気がするから
この先どうなっちゃうのか自分でも
ちょっと怖かったりする・・・(笑)
kaori URL 2008.01.13 01:32 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

(*≧m≦*)ププッ
kaoriちゃんの影響大!?
ワタシの方こそmikiちゃんパワーの影響受けてんのにー
お互いにお尻たたきあってるみたいやん??

1月のドームは行けなかったから、
3月の展示会には行きたいなぁ。。。
もしもしもしかして行けるんなら
絶対mikiちゃんの予定に合わせて行く!
あ~~~ん♪
mikiちゃんと一緒にお買い物やなんて
想像しただけでも幸せ!!!
いつの日か実現できますように・・・
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆



kaori URL 2008.01.13 01:38 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん、おはよ☆
ピンクスさんとお話は楽しかったよね。
私も応対がいいし、気軽で話せるから大好きだよーーーん。(*≧m≦*)ププッ
かわいい布ちゃんがいっぱいだね☆
ええわねーーん。ネットより生を見れたらたくさん買いたくなるよね。ゞ(>ε<*)プッ!!
ブラケットも配色はめちゃかわいいっ!
さすがkaoriちゃんらしいわ。
ゆっぴー URL 2008.01.13 10:23 #ezogtYHM EDIT

★ゆっぴーちゃんへ★

こんばんわ~~ヾ(=^▽^=)ノ
ピンクスさん、めっちゃ楽しかったよ~~
お買い物もやけど、ちほさんとのおしゃべりも楽しみやねん♪
そうそう!!!
可愛い布ちゃんを手にとってお買い物できるんが幸せ~
盛岡帰る前にもう1回行ってくるわ(*^m^*) ムフッ

ブランケット、できてんよー♪
また見てなぁ!!!
kaori URL 2008.01.14 00:13 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
