スポンサーサイト
スポンサー広告
ミニミニドレスデンのカードケース♪
カードケース♪


ドレスデンの(またぁ!?)カードケースのできあがり~~♪

直径9cmのミニミニドレスデンで、
大好きな松山さんの布ちゃんで、作りました
真ん中のしおらしそうに!?お目目つぶってるバンビちゃんがカワイイよねっ??


広げたところ~~
裏側も松山さんのピンクのフワフワチェリー(←勝手に命名しちゃった~~)


一応イベント→ショップ用。
でも自分でも気に入ってるから自分で使いたい気も・・・
ちょっとフクザツです(笑)



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


パッチワーク小物♪ CM(16)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
やっぱりkaoriちゃんはすご~い(>▽<)きゃー♪
かわいいの続々とできあがってるわぁ。
こんなカードケース使ってたら、用もないのにカバンから出していそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たとえば、初めてのお店でも……
店員「カードありますか?」
あたし「ちょっと待ってください」
(カードケースを取り出して中を探す。)
あたし「もってないみたいです~(*^-^)」
(持ってなくて当たり前( ̄▽ ̄) ニヤ)
……とバカなこと想像してみましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

以上、無言で削除されても文句言えないコメントでした(;´Д`A ```
hiroro URL 2006.09.25 17:44 #- EDIT

ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
hiroroちゃんってば一人ぼけつっこみ!?
こ~いっちゃなんやねんけど、私もこのカードケースかなり気に入ってて手放したくないかも~(笑)
もう1つ作ればいいことやねんけどね・・・
で、肌身離さず持ってhiroroちゃんと同じようにしちゃうわ~
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
kaori→hiroroちゃんへ URL 2006.09.25 17:52 #- EDIT

kaoriちゃん、またまたかわいいの作ってるね~。
ドレスデンカードケースって事は結構小さいよね~。
相変わらずkaoriちゃんちっちゃいもの作るのが上手よね♪

さっきはコメントありがとう・・・そこで!(`ー´)イヒヒ
私とSASHAちゃんからちょっと聞きたいことがあるの~。
よかったら教えてください(o*。_。)oペコッ
どうぞ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
snow URL 2006.09.25 18:29 #- EDIT

kaoriちゃん~こんばんは!
ドレスデンってやっぱかわいいわぁ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワ
下のクッションもめっちゃかわいいインテリアになるし、
カードケースは使うときに毎度毎度見とれちゃうんやろな~♪
9cmのドレスデンかぁ~もうそれだけでらぶり~さ爆発!てカンジw
そそ、snowちゃんと一緒で、マーカス探し中なのだ~♪
SASHA URL 2006.09.25 18:41 #HfMzn2gY EDIT

snowちゃぁ~~んっ!!

ドジっちゃったよぅ・・・
snowちゃんとこでコメントしてきたけど、頭ん中と指が違う動きをしてたみたい(笑)
期待させちゃったよねぇ~
ホンマにごめんっ!!!ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ
kaori→snowちゃんへ URL 2006.09.25 19:17 #- EDIT

SASHAちゃんもごめん~~~
ぬか喜びさせちゃったよなぁ・・・
前にMODA&マーカスの布ちゃんもらったやん?
だからあのうさぎちゃんは2種類あるのんはわかってて、つい逆を書いてしまったぁ・・・
どんくさくってぇ~イヤになるわ(〃´o`)=3 フゥ
マーカス、あのアニバーサリー布ちゃんの中にうさぎちゃんはいるかなぁ・・・?
kaori→SASHAちゃんへ URL 2006.09.25 19:20 #- EDIT

うきゃ~っ☆
かわいいじょ~。
ドレスデンとかって、小さいサイズだと、カーブをきれいに出すのが難しいでしょ?
なんかコツとかあったら教えて~。

しょこ→hiroroちゃんへ URL 2006.09.25 20:24 #- EDIT

こんなにすごい方ばかりの中に私なんかがまじってコメントさせてもらうなんて恐縮です(^_^;すいません~(^_^;

kaoriちゃんのカードケース、ホントに可愛いよぉぉo(*^∪^*)oこんなに可愛く作れるなんてホントにすごいです♪
これからもkaoriちゃんの可愛い作品見るのを楽しみにしてるね~♪

私のサイトにも早速来てもらえてすごく嬉しかったです(*^^*) これからも仲良くしてね~♪
☆かおる☆ URL 2006.09.25 21:21 #mLJxjDFU EDIT

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ kaoriちゃん、可愛いよ~♪
カードケースも↓のクッションも最高!!
でも、ドレスデンとかアップリケのきれいに仕上げるコツ・・・
おしえてぇ~(゚ー゚☆キラッ
アタシはがさつなんだけどねp(-x-〃) イジイジ
やっぱしっかりアイロンかな?( ;・・)ユ___ アイロンアイロン
このカードケス我が家に来てくれないかな~( ´艸`)ムププ
Kun URL 2006.09.25 22:13 #- EDIT

可愛い作品が出来てるな~
クッションもカードケースもメチャ可愛いよ~♪
ドレスデンがプクってしてて可愛いよ~
色あわせもkaoriちゃんカラーで可愛いしな(^^
なぁ~直径9cmのドレシデンってことは花びらとか小さいやろ~
kaoriちゃんドレスデンの花びらの丸みを出すときってどうやってるん?
私は花びら1枚1枚、ぐし縫いして厚紙の花びらを置いて、ギューって絞ってアイロンしていくんやけど・・・
小さくなるとその方法やったら大変やろ~
もしかしてもっとイイ方法があるんかな?
nami URL 2006.09.25 23:58 #- EDIT

kaoriちゃん おはよ~さん!
マーカスの件、わかるわかる!間違ってちゃうほう書いちゃったんやな!
私もよく判ってるのにすっとこどっこいする事多いねん~
え!Σ( ̄ロ ̄lll)知ってるって? ぎゃはは☆
今度のアニバーサリーにはうさちゃん出ないねん、がっかりやわ~
でも花輪とネコちゃん柄はゲットするで~~!
SASHA URL 2006.09.26 08:24 #HfMzn2gY EDIT

しょこちゃん♪ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

しょこちゃんのベビーキルト、ドレスデンになるんやねっ!!
あのドレスデンも小さいのん???
コツかぁ・・・
普通に花びらの端をぐし縫いして縮めてるだけなんやけど、
↑の小さいドレスデンの時は、ぐし縫いを細かく縫うように意識してるかな。
それくらいしか気をつけてることってないね~ん(*..)ヾ ポリポリ
役に立てなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
kaori→しょこちゃんへ URL 2006.09.26 09:57 #- EDIT

かおるちゃん♪ オハヨッヽ('ー'*)ノ⌒♪

ココではハジメマシテ・・・やねぇ(笑)
カードケース、自分でもとっても気に入ってるので褒めてもらえてうれしいわ♪
これからはかおるちゃんの作品もたくさんみれてイエーイヾ(^-^)ゞ
こちらこそ、これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
kaori→☆かおる☆ちゃんへ URL 2006.09.26 10:00 #- EDIT

Kunちゃん♪ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

褒めてくれてアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
アップリケのコツ!?
私も教えて欲しいくらいやで(笑)
アップリケはドレスデンとか、単純なお花とかくらいしかしたことないし・・・
スーちゃんとかのアップリケもやりたいけど、手がだせないまま~(*..)ヾ ポリポリ
気をつけてることといえば、ぐし縫いの針目をこまかく縫うようにしてることくらいかなぁ。
役に立てなくて(。-人-。) ゴメーン
Kunちゃんのところへお嫁いりできるように・・・祈ってる(笑)
kaori→Kunちゃんへ URL 2006.09.26 10:11 #- EDIT

namiちゃん♪ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ドレスデン、褒めてもらって☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆
私もドレスデンはその方法で作ってるよ。
花びらの端っこをぐし縫いしてぎゅうって絞ってアイロン。
小さいからやりにくいけど、その方法しかないかも?
ぐし縫いは細かい針目でするように、気をつけてるよ。
小さいと大変なんはわかってるねんけど、小さいのんがな~んか好きでつい小さいのんを作っちゃうんよね(笑)
役に立てなくって(。-人-。) ゴメーン
kaori→namiちゃんへ URL 2006.09.26 10:14 #- EDIT

SASHAちゃん♪ おはよ~~ん!!!

うん!(^^) 知ってた!ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
このどんくさいのんは一生治れへんねんやろうなぁ。。。
なのでこれからもこんなことでご迷惑かけちゃうかも~
お互いさまってことで許して!ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

そっかぁ・・・あの布ちゃんはでえへんのかぁ(´・ω・`)ションボリ
発売されるんはサイトに載ってるあの数柄のみなん?
もっとでるんかと期待してるねんけど・・・
kaori→SASHAちゃんへ URL 2006.09.26 10:20 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
