スポンサーサイト
スポンサー広告
モチーフ編みのブランケット♪♪
モチーフ編みのブランケット(っていうには小さい!?)
完成!!!
DSC02164.jpg

縁編みしたら、なんでか波うっちゃったけど~~汗
ふりふり~~ってして可愛いんちゃうんアップロードファイル
って、ワタシってプラス思考!?(笑)

アイロンしたら、マシになるかなぁ。。。?

DSC02162.jpg

シンプルなモチーフ10×10で100枚。
サイズはメジャーがなくって正確には不明。。。
1m角よりは大きいと思う。

配色はモチーフ1つできるごとに次考える、
っていうお決まりの、行き当たりばったり(* ̄m ̄)プッ
んでも、編み始める前に使う毛糸を厳選したから
色合い的には大満足~jumee☆SaturdayNightFeverL
DSC02163.jpg


2008年最初の完成品デスクラッカー
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

次は今年初のチクチク。
チクチクしたくてウズウズしてたから
縫い始めたら爆縫いしちゃいそう にやり


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




あみあみ♪ CM(29)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
完成おめでとぉ~♪♪♪
ちゅか………
はっ・はっ・はやぁぁぁ~Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~
しかもっ!!1m角よりは大きいんじゃろ?!
すっごい~~~!!!!!!!!!
今回のは何本のお手手を出現させて編み・編みしたん~?(笑)

うんっ♪うんっ♪♪♪
ほんっま、色が超∞キレイ~☆.。.:*・
外は冬なのに、もうここはポッカポカの春(゜▽゜* )
欲すぃ~!!無理じゃとわかっとるけど欲すぃ~(大笑)

※注意※
アイロンは毛糸に直接ベチョってあてるのはNGよっ!!
スチームにして、その蒸気をあてるだけにしたらふんわか~で形も整うよんっ♪
Gaku Mama URL 2008.01.14 01:11 #- EDIT

完成おめでとう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

すご~~~~い!!
倒れちゃったよぉ~
配色も何もかも素敵だわぁ~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

kaoriちゃんの影響で苦手なあみあみまで手を
出しちゃいそうだよ...


わたちぃも欲しいじょぉ~~~
 (*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

kaoriちゃん、今度は何作るん??
また、超刺激もん待っているよん♪
miki URL 2008.01.14 01:50 #JalddpaA EDIT

うにょによーーーすごいーーーなんでこんな可愛くなるん~??作り手に似るのかしら~??(ますます褒め上手?笑)毛糸ちゃんもこんな可愛く変身させてくれたら幸せじゃろな~~
あのぉ~これにくるまる時は娘ちゃんじゃなくて私と一緒でお願いね♪あ、GakuMamaちゃんも隙間に入れたげる~~(笑)うちらじゃ、隙間は無理じゃけぇ~


次はちくちくなのね~♪千手観音kaoriちゃんじゃけ~な~実はもう出来てたりして??

ひみちゃん URL 2008.01.14 07:59 #- EDIT

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oきゃっきゃ
カラフルの毛糸に白のフリルをつけて可愛いっ!さすがkaoriちゃんの器用があるね。
私も欲しくなるいわ~!(*≧m≦*)ププッ
アイロンかける?せっかくふわふわしているのにアイロンかけてなくてもいいじゃーん!
あ、完成おめでとう!いい作品を見せてくれてありがとう~
ゆっぴー URL 2008.01.14 08:01 #ezogtYHM EDIT

うっひょ~~~♪もう出来たん?おめでと~~♪
波打ってるって?私にはそのフリフリが狙いじゃと(*^m^*) ムフッ良いわ~フリフリ可愛い~☆
(「・・)ン?Gakuちゃん・ひみちゃんが一緒に潜り込んでたら私の入る隙間はない?チラッ(pω・q)エーン・・・☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ 引っ張って伸ばしたれ~~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
じゃ、お次はみんなが一緒に潜れるサイズでお願いにょ♪
うーさん URL 2008.01.14 09:58 #- EDIT

また登場~( ̄∀ ̄*)イヒッ

うーさん、大丈夫なりっ♪
4人でだんご虫のように真ん丸くなったらたぶん入れるっ!!
↑ほんまかっ?!(笑)
んでもダメじゃったら、高速のお手手を持っとるkaoriちゃんが4人みんなで入れるサイズに編み・編みしてくれるはずじゃけっ♪♪♪
ねっ?!kaoriちゃ~ん!!(笑)

Gaku Mama URL 2008.01.14 10:43 #- EDIT

こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
スミサーズ URL 2008.01.14 13:12 #- EDIT

kaoriちゃ~ん♪しゅごぉーーいっ!!
完成したんだねっ!!お披露目待ってたよぉぉ~ん♪♪完成おめでとぉ~~っ☆
もうめちゃくちゃかわいぃぃ~~っ♪♪♪
周りのフリフリ~を白にしたとこなんか~♪
さすが!!kaoriちゃん♪やと思ったよっ
(*^-^*)
フリフリが波打っちゃうってことだけど~、そのうち落ち着いてくると思うよっ♪
もうめっちゃ刺激受けたから~~、私も
がんばんないとっ!!私はフリフリ~何色にしよっかなぁ??w(^0^)wワクワク~☆
チクチクも楽しみにしてるねん♪(*^-^*)
yumi* URL 2008.01.14 13:18 #s5RVRKAk EDIT

かわいい☆もう完成したなんて~~
まわりのふりふりがまた可愛いねっっ
アイロン必要ないでしょう。

次は何かなワクワク♪
ほのゆり URL 2008.01.14 14:19 #7TtfqjwA EDIT

可愛い~可愛すぎる~~~
配色が行き当たりバッタリって感じじゃないよ~スゴイよ~~
しかも早っ。。爆編みだったんだね~あの糸処理をクリアーするとは!!本当感動~
さすが!!kaoriちゃん!!
私も編み物したくなってきたよ~~~♪
でも今は我慢です。来月にでも編み物したいなぁ~沖縄では時期が終わりかなぁ~だって今日も半そで~(笑)
mika URL 2008.01.14 15:48 #sSHoJftA EDIT

(ノ*∂0∂)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
なんてキレイで可愛いの~~~
完成オメデト8(^-^")(^-^)8"☆オメデト
モチーフのブランケット憧れだわ~
いつか作ってみたい♪って思ってるんだけど
ベース黒しか思いつかないワタシ(∂。∂。;;
kaoriちゃんのホワイトベース
とってもいいわね~~~♪
周りのスカラップ風味も超ラブリーだわ~

(。・。・?) エッ アイロン??
全然当てなくてOKだと思う~~~♪
Serapi URL 2008.01.14 19:45 #/aQij3to EDIT

は、はやい~!
私も同じ編み図であみあみしてます。
10×10でつなげていって70センチ角くらいになる予定・・・
でもまだ2列しか繋がってな~い!
kaoriさん早すぎ!
しかも素敵!かわいい!
そのセンスがうらやましいです~(*´ェ`*)ポッ
細い毛糸を選んだのが間違いだったなぁ~。
太い毛糸でザクザク編むようにすればよかった・・・
なんだかペラッペラになりそうなんだもん(。・w・。 ) ププッ
まい URL 2008.01.14 19:50 #- EDIT

★GakuMamaちゃんへ★

やっほ~~っ!!!
アイロンは直接ベチョはNGやねんねー
いつもお勉強になりますぅ~φ(..)メモメモ
やっぱりあみあみのことはGakuMamaちゃんに
聞くのが一番やな♪
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
たぶん1mくらいはあると思うんよ・・・
↑に書いたものの、あんま自信なくなってきた(笑)

そうそう♪
外は寒~~~い冬やけど(盛岡寒いみたい・・・)
kaoriちゃんが作ると年がら年中春色になっちゃう♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
好きな色満載のブランケットができて
大満足やのよ~~ん♪
コレ、欲しいって!?
最後の糸処理は、自分でできるか??
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
kaori URL 2008.01.14 23:08 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
mikiちゃんに褒められちゃったぁ~!!!
でしょでしょ~可愛いでしょ~~♪(笑)
編み目はともかく、自分で欲しかった色合いに
出来上がったから大満足やねん♪

あみあみ苦手やって言っても、
何でも器用にこなすmikiちゃんやもん!!
チクチクとおんなじように、サクサクっと
できちゃうんやろな~♪
ホレホレッ!
あみあみやりたくなってきたやろ~?(笑)

次はねー前にホテルで見てもらったもう1つの作りかけを
もうちょっと進めようかと・・・
頑張れるよーに、mikiちゃんパワー送って~~♪
kaori URL 2008.01.14 23:15 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

またまたぁ~~~
ひみちゃんってば年明け早々kaoriちゃんを褒めまくって
何を企んでおるん!?(笑)
ま、ね。
作品が作り手に似るってのはマンザラ間違ってへんけどなー
ってイイカゲンにしろっ!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

せやな、どう考えてもワタシらふたりの隙間に
GakuMamaちゃんが入るってのが一番収まりよさそう♪
ホンマはワタシもふたりの真ん中に入ってぬくぬくしたいねんけどなー
このデカイ体やもん、諦めるしかないわ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

次、実はもう出来てたりして!?
出来てたらええのにな。。。(* ̄m ̄)プッ
久しぶりのチクチク、楽しんでやってるよ~ん♪
kaori URL 2008.01.14 23:22 #aIcUnOeo EDIT

★ゆっぴーちゃんへ★

゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
縁はね、白にしようか薄いピンクにしようか
悩んで、白に決めたんよ。
モチーフがかなりカラフル(20色くらい入ってる)やから
白の縁がまとめてくれるかなと思って。
白は万能やね~♪

そう?アイロンいらんかなぁ?
確かにアイロンしてへん今の方がふかふかして
いいのかもね~(*^m^*) ムフッ

kaori URL 2008.01.14 23:27 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

あっ!そうそう!!!
わざと波打つように編んでフリフリにみえるようにしてん!!!
ってことにしよう~
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
『可愛い』って言われれば、それまで気になってたとこが
良く見えるからホンッマ私って単純やわ(笑)

そっかぁ~うーさんも一緒に入りたいよね・・・
あっ!いいこと思いついたぁ~~~
4人重なって、その上にこのブランケット掛けたら
いけるんちゃうか!?
そうすると・・・大きさからいって私が一番下かな。
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
kaori URL 2008.01.14 23:33 #aIcUnOeo EDIT

★GakuMamaちゃんへ②★

う、うん。。。。がんばるぅ~~~
(@Д@; アセアセ・・・
やっぱ4人ちゃんと入れる大きさでないと
ケンカになるもんなぁ(≧m≦)ぷっ!
GakuMamaちゃんのだんご虫作戦(笑)を
まず試してみよう♪
んでだんご虫の頭を4つ真ん中に向けて
おしゃべりしたら楽しそう~!
かなり怪しいけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
kaori URL 2008.01.14 23:39 #aIcUnOeo EDIT

★yumiちゃんへ★

一足お先にゴ~~~~ル♪
白いフリフリ、薄いピンクと悩んだんやけど
白にしてよかったわ!
yumiちゃんは何色のフリフリにすんねんやろ??
ベースがアンティーク風の黒やもんね。
あぁ~~~どんな風になるんか楽しみやわ♪

そぉなん!?
うねうねしてる縁もそのうち落ち着くん??
使う分には全然気になれへんし、
yumiちゃんの言うとおりそのまましとこかな(笑)
ラストスパート、( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~


kaori URL 2008.01.15 01:11 #aIcUnOeo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

やっほ~~~♪
可愛い??ヽ(^◇^*)/ ワーイ
爆編みしすぎて、左手小指がちと痛い。。。
腱鞘炎になるまえに完成してよかったわ(笑)

次はね、放置品をちょっとすすめようかなっと。
ほのゆりちゃんも好きなフィードのん♪
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.01.15 01:14 #aIcUnOeo EDIT

★mikaちゃんへ★

完成しちゃったよ~~んv(*'-^*)bぶいっ♪
モチーフ編みながらつないでるから、
3つくらい上下左右に同じ配色がこないように
見ながら編んでた(≧m≦)ぷっ!
ホレホレッ!!mikaちゃん!!
買ってきた毛糸、あみあみしたくなっちゃったでしょ~~!?
んでも今は、ガマンね。。。

(゜ロ゜;)エェッ!?
今日もmikaちゃん半そで!?
ええなぁ。沖縄。コートはいらんやんな?
大阪、今日は寒かった~~
でも盛岡はもっともっと寒いやろな。
一応気温のチェックはしてて、
最高気温もマイナスやった・・・
。。゛(ノ><)ノ ヒィ


kaori URL 2008.01.15 01:23 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Serapiちゃん、ありがと!!!
ワタシも最初はアンティーク風に黒ベースに
しようかとも思っててん。
可愛いし、憧れやもーん。
次に作るときはチャレンジしよかな♪
今回のカラフルなんがやっぱりワタシらしい感じ?
(*^m^*) ムフッ
Serapiちゃんに褒めてもらって
ますますお気に入り度アップ~~~♪
Serapiちゃんのあみあみ、見たい見たいっ!!!
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

kaori URL 2008.01.15 01:30 #aIcUnOeo EDIT

★まいちゃんへ★

見てくれてアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
まいちゃんも同じモチーフあみあみしてるんやね♪
しかも10×10も一緒~!!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ワタシの↑んは毛糸も太いし8号で編んだから
厚みもけっこうあるかも。。。
しかもずっしり重い(笑)
細い毛糸やと同じモチーフでも
もっと繊細でやわらかく仕上がりそう~♪
まいちゃんのんも楽しみにしてるよ~
~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!
kaori URL 2008.01.15 01:36 #aIcUnOeo EDIT

遅くなりましたが新年、明けましておめでとうございます!今年もkaoriちゃんの素敵な作品からパワーをもらいにブログによらせてもらいます!
しかし、モチーフ編み綺麗で素敵!私も編み編みは苦手なんだけど、編んでみようかなって気になってきたよ^^;
私は今までしていた仕事をある事情で辞め、
近々家から20分ぐらいかかるショッピングセンターの中に手芸屋さんがopenするんだけどそこに明日面接に行ってきます!面接の時に最近作った作品数点持って行かなきゃならなくて今日どこまで出来るか分からないけど、ドレスデンのパターンでクッションカバーを作ろうと思ってます!趣味と実益を兼ねた仕事ってなかなかないもんね!決まると良いな♡ 頑張るね!
まき URL 2008.01.15 08:30 #- EDIT

(≧∇≦)キャー♪
可愛いブランケットが完成してるぅ!!
色合いもめちゃめちゃキュート♪

モチーフ編みって可愛いけど
縫い合わせや糸の処理がめっちゃ大変でしょ。
あたし、2,3枚で挫折しちゃう(笑)

次の更新はチクチクかな?
今年はどんな作品を見せてもらえるのかしら?
o(^O^*=*^O^)oワクワク
楽しみにしてるね~~♪
K子 URL 2008.01.16 08:16 #SFo5/nok EDIT

kaoriちゃん 今年もよろしくね~!
モチーフ編みのブラケットかわいい♪私もモチーフ編み挑戦したけど力加減がうまくできなくてギツギツになっちゃって全然ダメなの。だから、kaoriちゃんのモチーフ編み見たらすっげぇ~~って感激しちゃった。色もkaoriちゃん色だし、まわりのふりふりもかわいいし今年の冬はきっとあったかご機嫌な冬だね。。
かおちゃん URL 2008.01.16 11:41 #- EDIT

★まきちゃんへ★

あけましておめでとう~♪
今年もどうぞよろしくね!!!

面接、どうやったかなぁ???
面接時に作品が必要ってことは、接客だけじゃなくて
作品作ったりもするお仕事なんかなぁ?
趣味と実益を兼ねたお仕事って理想よね。
無事に就職先が決まりますように!!!

あ~~ドレスデン。
ワタシも今年作りたいパターンやわ♪
kaori URL 2008.01.17 02:53 #aIcUnOeo EDIT

★K子ちゃんへ★

あけましてオメデトウ!!!
ご挨拶行くのが遅くなってごめんね。
今年もい~~っぱいお世話になると思いマス(笑)
よろしくネ(^ー゜)ノ

そうやの!!
最後の糸処理が苦手(っていうか面倒)で。。。
次のチクチクしたいがために頑張れた感じ!?(≧m≦)ぷっ!
今年も作りたいものは山のようにあるけどね。
その中のどれだけ作れるかなぁ?
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.01.17 02:57 #aIcUnOeo EDIT

★かおちゃんへ★

やっほぉ~~~!!!
こちらこそ今年も仲良くしてね♪
お気に入りのブランケットができたから、
これをかぶって寒~い盛岡の冬も乗り切れるかと・・・
ワタシもいつもキツく編んじゃうクセがあるんよ。
だから出来上がりはいつも予定より小さいねん。
今回は手芸屋さんのアドバイスもあって
1号大きいめの編み針で編んだんよー♪
kaori URL 2008.01.17 03:01 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
