スポンサーサイト
スポンサー広告
スノーボール。
今年初!のチクチクですっ!!!

スノーボール

ブログを遡って確認したところ、
9月末に2/3できたところで留まってました。。。

で、カット済みやった残り1/3をチクチク。
(5.6段くらいかな?)
DSC02225.jpg


トップのセンターが完成!!!jumee☆DaNcE2
DSC02226.jpg

フィードサック8割、ビンテージ2割くらいの割合かな。
大好きなグリーンメインの、お宝布ちゃん満載で、
チクチクしてても、眺めてるだけでも幸せ~~ハート

次はボーダー。。。
ボーダーのデザインは、
スノーボール作るって決めた時に決定してるねん♪
んでも、布のカットがまだ・・・

ってなワケで!?
せっかくセンターできたけど、また冬眠してもらいます。
(≧m≦)ぷっ!

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



快適な実家生活も、残り数日。。。
やっぱり家事せんでいいって楽やね♪
(せんでいいわけじゃなく、母に押し付けてるだけ!?)
日中出かけても、昼寝しても、
ちくちく時間はたぁ~~っぷり♪(*^m^*) ムフッ

んでも、そんなぐうたら生活ももうすぐ終わり。。。
(_ _。)・・・シュン
今週末に盛岡に戻って、
来週から子供たちの学校&幼稚園が始まります。

妊婦の妹、まだ産気つかず。
予定ではもうとっくに産まれてるハズやったのに~~~
ベビーちゃんのお顔を見ずに、盛岡帰ることになりそうです。
(*´ο`*)=3 はふぅん

必ず作るでぇ!!SNOW BALL CM(24)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
早っっ。もう完成なんて!でもまた冬眠させちゃうのね~~
実家の生活楽ちんだよね、ただ私はしっかりと肉が身について落ちなかった・・・ので(涙)
妹さんのベビーちゃんの顔見られるといいね、まだお腹の中が心地よいのでしょう。
ほのゆり URL 2008.01.17 04:04 #7TtfqjwA EDIT

ブランケットも可愛く完成。スノーボールもすごく進んでますね~。
私も実家生活は短かったけど、上げ膳据え膳で最高だったよ~。
どうか満喫してきてくださいね~。
赤ちゃん、のんびりやさんなんだね~。
nene URL 2008.01.17 06:57 #- EDIT

kaoriちゃんのお姫様生活も終わりなのね~でも、ほら~♪愛しのダァリンが待ってるでしょ??はよぉ会いたいじゃろぉ~(笑)
後数日で赤ちゃんも出てくるといいね~お世話は無理でもお顔だけでもね、見れたらいいね♪


第一弾ちくちくはスノーボールじゃったんじゃ~あ・・・忘れてたのに・・・やばいじゃん・・・
kaoriちゃんはスカラップをピースワークでするくらいじゃけん、こんな○なんてお手の物なんじゃろな~だって、全然「苦しい」って聞いてないもんな~手取り足取り個人レッスンして~ヾ(((○´з`○)))ノブチゥゥーーーン♪
ひみちゃん URL 2008.01.17 08:36 #- EDIT

もうそろそろ、ダンボール詰め作業やでぇ(笑)
妹ちゃん、まだなのね~私てっきり産まれたと思ってたよ(笑)予定通りにはならへんよなぁ~。

スノーボール合体したね拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
今のうちに、ゆっくりお昼寝しておきやぁ♪
keiko URL 2008.01.17 09:20 #- EDIT

(ΦωΦ)ふふふ・・・・そろそろ娘から嫁に戻る頃なんじゃな~。
けど年に何回かでも娘に戻れるのは幸せなこっちゃで~♪
うちら近すぎてご飯食べさせてもらうのも1食か2食・・・それ以上になったら親もめんどくさがって機嫌悪くなるしなぁ(そら、私が洗い物もせんからなんじゃが)(^^;;
スノーのボーダー部分、どんなんか楽しみじゃわ~♪
家の子の「今日のご飯は~?」みたいに「今日はボーダーは~?」って催促しに来ようか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うーさん URL 2008.01.17 09:21 #- EDIT

そかそか。もうじきお姫様生活終わって
ママ生活に戻るのね~。。。

( ̄∀ ̄*)イヒッ 久々にkaoiちゃんの
スノー見られて嬉しい~~♪
えらいわっ。はじめからボーダー決めてるなんて♪
いつも行き当たりばったりな私(∂。∂。;;

あ~~~どんなボーダーになって仕上げていくのかとっても楽しみだよ~~
冬眠??駄目駄目!!
早く見たいよ~~~~ん。
Serapi URL 2008.01.17 13:12 #bHNMUad. EDIT

w(*´∀`*)wわお♪
なんて可愛いスノーボール。
さすがkaoriちゃん、サクッと作っちゃうのねー。
この状態で大きさどれくらいなの?
ボーダー、楽しみにしてるね。
雪熊 URL 2008.01.17 14:19 #- EDIT

kaoriちゃんのスノーボールやっぱり可愛い~ん(*≧▽≦*)
○も綺麗だし~、柄布もめちゃめちゃ可愛いし~♪
早く完成が見た~い・・・ってまた冬眠なのね(^_^;
ボーダーもどんなか気になるわ~o(*^▽^*)o
あと少しの実家生活満喫してね~(*^3^)/~☆
*アキ* URL 2008.01.17 17:08 #yl2HcnkM EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

コンバンワ!!!
早くないでー
だって、数段足しただけやもん(笑)
んでもこのセンター完成したんみたら
マッハなスピードで縫ったように見えちゃうね。

(-"-;) ウッ 
ワタシもヤバイかも~~~
今回は毎晩のようにお酒飲んでてお腹のお肉が・・・(笑)
帰ったらダイエット頑張らなくっちゃ~
kaori URL 2008.01.18 01:03 #aIcUnOeo EDIT

★neneちゃんへ★

ぶらっきーちゃん・・・だよね!?
約3週間、家事一切せずに自分の好きなように
過ごしてそのしわ寄せが体重に。。。(笑)
ママに作ってもらうご飯は美味しいし!!
あ~~帰りたくない(≧m≦)ぷっ!
そんな極楽生活もあと1日。
悲しー(_ _。)・・・シュン
kaori URL 2008.01.18 01:06 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

そうそう!愛しのダァリンが・・・・
待ってるやろか!?(≧m≦)ぷっ!
ワタシがいなくて、のびのびーと気楽に暮らしてるかも!?
妹のベビー(仮称三平)はたぶん、明日の夜に陣痛がきて、
明後日まさにワタシが飛行機乗ってるときに産まれるんちゃうやろか!?
そんな気がする・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

うん・・・確かに!!
ピースがデカイからか、カーブが苦しいとは
あんま思わんかったかも~
手取り足取り!?大歓迎!!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
愛するひみちゃんに、あんなことやこんなこと・・・・
(〃ω〃) キャァ♪(笑)

kaori URL 2008.01.18 01:13 #aIcUnOeo EDIT

★keikoちゃんへ★

せやろ?
もうとっくに(お正月くらいに)産まれてる予定やってんけどな・・・
初対面は夏までお預けになりそうやわ~

あー明日はダンボール詰めやらなあかん。
50cmの半円フープがな、思ってた以上にでかくて、
(と言っても正確に50cmやねんけど。笑)
さらにデカいダンボールもらいにいってきてん(笑)
明日は昼寝する時間ないやろから、
昼まで寝とくわ(≧m≦)ぷっ!
kaori URL 2008.01.18 01:18 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

そうやなー
いつでも行ける距離やとこんなに長居はできひんよな。
うちは年に2回やからこんなに長く居れるし(にしても長すぎ!?)
ママもワタシらが居る間はガマンしてるみたい(≧m≦)ぷっ!

ボーダーはそんな期待するほどのことせえへんよ・・・
見てがっかりせんといてな(笑)
うーさんの催促ないと永遠に冬眠しそうやー
だからバシバシ催促して~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
kaori URL 2008.01.18 01:25 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

ん~~~
ワタシも出来ることなら永遠のお姫様でいたいんやけど・・・(笑)
来週から子供たちの学校幼稚園始まるし、
しぶしぶ盛岡帰るよー(*´ο`*)=3 はふぅん

ワタシもSerapiちゃんと同じく(笑)いつもは行き当たりばったりよ。
作り始めた時からボーダーのデザインが決まってるなんて、
初めてのことやもん~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
もしかして「やっぱりボツ」なんてこともあり得るし。
そんときはSerapiちゃんにヘルプしにいくので☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
kaori URL 2008.01.18 01:29 #aIcUnOeo EDIT

★雪熊ちゃんへ★

ご挨拶遅くなっちゃったけど・・・
あけましてオメデトウ!!!
今年も仲良くしてねぇ♪

こうやって久しぶりに載せると
最近全部縫ったみたいに見えるけど、
今回縫ったのはほんの数段・・・(笑)
サイズはこのセンターで96×128。
(計算間違ってなければ・・・笑)
ボーダーもそんなたいしたものにはなれへんのよー
だからあんま期待したらあかんよ(笑)


kaori URL 2008.01.18 01:35 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

ここまではカット済みやったからできたけど・・・
ボーダーのんはカットもできてへんから
この先はいつになることやら・・・(笑)
布ちゃんはお気に入りのんばっかりやから
もう見てるだけでも幸せ~~♪
で、お宝布ちゃん見てたらまたそれで他のん作りたくなったりして。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
気長に待っててちょうだいね♪
kaori URL 2008.01.18 01:38 #WVb5vgCk EDIT

 まだ実家にいるんだぁ。ゆっくりできていいねぇ。
 盛岡、凄いことになってるから。
この数日、最低気温が-10度の真冬日だよ。
きっと、駅に降り立つとビックリするかも。
2 0日(日)は藪川の岩洞湖にワカサギ釣りに行こうかと思ってるが…-25度って言ってるし。凍るかも。
 と、地元ネタでした。
Fie URL 2008.01.18 09:12 #- EDIT

ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・ もう帰宅する時期なのね。。。
実家でのんびりはホントにお姫様だよね~♪
アタシもう~ちゃんと一緒で実家が近いから、何日もだと逆にこっちがやらなきゃいけなくて"o(-_-;*) ウゥム…
倍以上疲れるんだよね~( ̄w ̄)ぷっ
だったら家で手抜きしてた方が楽チン♪(笑)
誰にも文句言われないじゃん!つーか、言わせない(´m`)クスクス
荷造り頑張ってね。今回は何個ぐらいになる予定?(笑)
宝物いっぱいでダーリンの元へ(*^m^*) ムフッ
寒いだろうから身体には気を付けてね~。
スノーボールの完成も楽しみにしてるよ~♪
(´∀`*)ウフフ
kun URL 2008.01.18 14:45 #- EDIT

★Fieちゃんへ★

そそ、まだ大阪にいてるねん(笑)
んでも来週からは学校幼稚園始まるから
覚悟を決めて明日帰ります~~~
毎日一応盛岡のお天気&気温をチェックして
Σ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~

岩洞湖、ここ何年かは暖冬やったからか、
ワタシが行った時は端っこは立ち入り禁止になってたよ。
今年はぶ厚~い氷が張ってそうやね。
楽しんできてねぇ~♪
kaori URL 2008.01.19 00:28 #aIcUnOeo EDIT

★kunちゃんへ★

(*´ο`*)=3 はふぅん
お姫様生活も残り数時間・・・
明日の飛行機で盛岡帰るよ~
荷物!?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今回も来た時の倍の荷物になっちゃったわ(笑)

そかそか、kunちゃんも実家が近いんやね。
ワタシもいつまでお姫様でいさせてもらえるか・・・
両親にはいつまでも元気でいてもらわなくっちゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ

盛岡、めちゃめちゃ寒いねんて・・・
{{{{(llllll><llllll)}}}}
スノーボール、冬眠させてる場合ちゃうかも?
早く仕上げて被れるようにしなあかんわぁ~
kaori URL 2008.01.19 00:34 #aIcUnOeo EDIT

今日か明日、帰ってくるのかな?
のんびり出来たようでよかったです。
妹さんの赤ちゃん、会えなくて残念でしたね~。(とかいって産まれていたりして・・・)

スノーボールって挑戦した事ないんです。
丸の部分は大変じゃないですか?
ぶらっきー URL 2008.01.19 05:42 #- EDIT

kaoriちゃん♪こんにちわ!
ご挨拶が遅れましたが今年もヨロシクです♪
大阪~満喫して帰ったかしら?
お姫様生活も名残惜しいね。。。
ピンクスさん&チュウコウ通いも今度の夏までお預けだし!
お小遣い貯めておかないとね(* ̄m ̄)プ

ほんと久しぶりにkaoriちゃんのスノーボールみたわ(笑)
冬眠じゃなく早く完成したのを見たいよ~(*^o^*)
天ちゃん URL 2008.01.19 15:23 #- EDIT

★ぶらっきーちゃんへ★

昨日帰ってきたよ・・・
実家でのんびりしすぎて、昨日はε= (++ ) バテバテ!!
結局妹のベビーには対面叶わずデシタ。
まだ連絡ないから産まれてへんのやろな。

このスノーボールは○の直径8cmと大きめ。
だからカーブもゆるいし大丈夫♪
でもカーブばっかり縫ってると飽きる。。。(笑)
kaori URL 2008.01.20 15:04 #aIcUnOeo EDIT

★天ちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
コチラこそご挨拶が遅れまして・・・ヾ(;´▽`A`ァセァセ
今年もどうぞ((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

今回はkeikoちゃんにも会えたし、お買い物もできたし、
のんびり(ぐうたら!?)もできたし楽しかったよー
今日からはお姫様を返上して、召使生活!?
。゜゜(´□`。)°゜。ウヮーン!!

久しぶりのスノーボール。
このまま勢いで完成まで突っ走りたいところやねんけどなー
盛岡寒くてスノーボールと一緒に私も冬眠してまうかも~
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
kaori URL 2008.01.20 15:07 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
