スポンサー広告
スノーボール、トップできた☆
四角パッチの誘惑に耐え、
まずはスノーボールのトップができたよ~jumee☆SaturdayNightFeverL

もう夕方で、慌てて撮影したから
暗いし画像ワルっ汗

080204-1.jpg


ボーダーは、スノーボールと同じ大きさの○の半分を
交互に並べてみたよーお花

080204-2.jpg


サイズは160×128cm。
や・やばい~~~焦る3
予想以上に大きいキルトになってしまったorz

今度はホンマに冬眠してもらいまーす。
キルティングは来年あたりにしよーかな(笑)


さてさて次は、スーちゃんのトップ完成!?

んでももうガマンの限界やの・・・・

四角つなぎ、やりたーい!!!!

今月分の布選びだけ・・・
いや、カットだけ・・・
ちょっとだけ・・・

いいよねっ!?あ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




必ず作るでぇ!!SNOW BALL CM(18)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriさんって、ど~してこんなに早いんでしょう!?

羨ましすぎます!
私の憧れです~♪(決して怪しい者ではありません(^^;)

いじゅ URL 2008.02.04 19:46 #ZxLhLQ22 EDIT

(〃ω〃) キャァ♪kaoriちゃん、ボーダーも素敵過ぎる~♪
↓のん見てたら○になるのか半円でも真っ直ぐ並ぶのかって思ってたけど、この並びめっちゃ d(゚∀゚)bイイヤン!!
予想以上に大きい?うんうん!(^-^)私が掛けて寝れるくらいの大きさやん♪(=´Д`=)ゞ イヤァー悪いね~♪Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
四角繋ぎって例のかな?
(^ー^* )フフ♪分かるわ~♪
企画物苦手な私でも参加したくなったもんね。
でも無理はせんとこって(^^;)宿題いっぱい抱えたら全部放り投げそうな気がしてなぁ。
kaoriちゃんは頑張ってよ~♪
それ見せてもらうんが私の心のオアシスなんじゃけ~♪
うーさん URL 2008.02.04 23:07 #- EDIT

素敵~!
夕方の撮影がまたいい感じのふわっとした雰囲気でよいですね。
冬眠なんですね。
このキルトは本当に気が遠くなりそう(渡井の場合・・)。
でも、トップだけできるだけですごい達成感だよね。
nene URL 2008.02.05 07:19 #- EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.02.05 07:50 # EDIT

トップ完成おめでとーーー!!!
めっちゃキレイ~kaoriちゃんもキレイやし、キルトもキレイやなぁ。
グリーンの配分が多めで何ともいえないホンワリとした感じでウットリよ~
ボーダーの半円隊(笑)、一列に並んで反復横飛びしてる風でおもしろいわ~
なあなあ、これはまた冬の大阪帰省までキルチングはお預けなん?
完成を早く見たいねんけどぉー。
でもkaoriちゃんのスーちゃんも四角パッチも見たいしなぁ~
全部同時進行でやって!!
はるたん URL 2008.02.05 08:25 #eP1cGWnA EDIT

 すご~い。ステキステキ!!
ボーダー部分がとってもかわいいですネェ。
完成した姿も是非みたいです~。
 昨日、小学校のスキー遠足(6年生)に一応講師としてついていったんです。安比、すこぶるいい天気で、目が痛い。ちなみに足腰も痛く、今日仕事でイスに座ってるのがつらい。今日は下の子(3年生)のスキー遠足に、ダンナが行ってます。八幡平リゾート、ちょっと天気悪そうだけど…。
 kaoriちゃんはスキーやるの?
 
Fie URL 2008.02.05 09:11 #- EDIT

トップ完成おめでとう♪
とっても素敵な作品だわ! でかいし。。
ボーダー部分がめっちゃ素敵ね~♪

四角も楽しみにしてるわね。
雪熊 URL 2008.02.05 13:21 #- EDIT

きゃ~! TOP完成おめでとう~
↓の記事で「何作ってるんだろう?」って思ってたんだけど、ボーダーだったのね!!
すっごい可愛いわ~(#^.^#)ポッ
四角つなぎも始めてるのかな? アタシもちょっと進めてた所よ~
kaoriちゃんはどんなパターンにするのかなぁ?楽しみだわ♪
よっち URL 2008.02.05 16:12 #mQop/nM. EDIT

きゃ~♪かわいい~!!!
主役のスノーボールももちろんだけど
ボーダーがすっごく素敵!!
惚れてしまったわ(#^^#)
Hisa URL 2008.02.05 23:35 #- EDIT

★いじゅさんへ★

早いデスカ!?
毎日「今日はここまではやりたい!」とかいう
ぷち目標!?立ててやってます。
もちろん突然用事が入ったりして
できない日も多々ありますが・・・
憧れ!?(〃∇〃) てれっ☆
ノーテンキなお気楽主婦なのに、
そんなこと言ってもらったらバチ当たっちゃうわ~(笑)
kaori URL 2008.02.06 09:02 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

ホンマァ!?
うーさんに褒めてもらったら嬉しいわ!!!
この↑並びとの他にもう1つ案があって悩んでんけど、
出来上がってみたらこっちでよかった♪って思うわ~
うーさんってばスノーボールのお昼寝ケット作ったやんか!!!
『それは夏用、コレ↑は冬用』ってか!?(笑)

心のオアシスってぇ~~~!
私がヒィヒィ言いながら作ってんの見て
「ホレホレ!!もっとガンバレ!」って
オシリペンペンするんやろぉ!?
ま、私もそのうーさんの愛のペンペンがなかったら
全然進めへんねんけどな。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今年も叱咤激励、((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
kaori URL 2008.02.06 09:10 #aIcUnOeo EDIT

★neneちゃんへ★

夕方撮ると光が入って
どうしても影ができちゃうんよ・・・
でもできたのが嬉しくってどうしても
早く載せたかっってん(笑)
キルトって、トップできたときと、
キルティングもできたときと
2回も達成感味わえるんよね~♪
でもトップできた達成感に満足しちゃって
そのまま永遠に放置・・・なんてことも。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
kaori URL 2008.02.06 09:15 #aIcUnOeo EDIT

★鍵コメ、Kちゃんへ★

私はいつも大作作る予定ではないのに、
なぜかどんどんデカくなっちゃうんよねぇ。。。
本人がデカイせいなんやろか!?ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

次は・・・スーちゃんもやりつつ、
四角パッチの布カットもついに手を出してしまった!!!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お教室でスーちゃんやるのね~
どんな方法でやるんやろう??
kaori URL 2008.02.06 09:19 #aIcUnOeo EDIT

★はるたんへ★

ホンマやぁ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
はるたんがそんなん言うからもう
半円隊が反復横跳びしてるよーにしか見えへんよーなったわ。
でもなんか可愛い♪(*'ー'*)ふふっ♪
そうそう、大好きなグリーンが多めやの。
わかってくれて嬉しい~~~♪

もうっ!はるたんはスパルタやんやから~
スーちゃんも四角パッチもスノーのキルティングもせぇって!?
ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ
あ、そうや!キルティングはできひんわー
だって、ほらっ!キルト芯今ないしっ!!!
↑とってつけたようなイイワケすんな!?(笑)
kaori URL 2008.02.06 09:30 #aIcUnOeo EDIT

★Fieちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
完成はたぶん来年くらい!?
いつまでも放置してたらたぶん忘れてるので
「キルティングまだぁ!?」って言ってください(笑)

Fieちゃんは子供たちにレッスンできるくらい
スキーがお上手なんやねぇ!
私デスカ・・・?
スキー、全くできません(*゜.゜)ゞポリポリ
10年くらい前に北海道のお友達の所に遊びに行ったとき、
半ば無理やりリフトに乗せられて、初めてスノボ履かされて。
でも当然出来るわけもなく、オシリで滑って?
転がり落ちた?苦~~い記憶が・・・(笑)
せっかく30分もあればスキー場へいける盛岡に住んでるのに
もったいない、って言われるわ~
スキー場へ行っても、ダンナが滑ってる間
子供たちとソリ遊びしてるんよ_(^^;)ゞ
でも息子の学校でも3年生からスキー教室があるねん!
息子はできるようになったらいいのにな♪

kaori URL 2008.02.06 09:41 #aIcUnOeo EDIT

★雪熊ちゃんへ★

ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆
雪熊ちゃん!ありがと~~~♪

全部ピーシングのボーダー作ったのんって初めてやってんけど、
長~~い布をカットせんでいいから楽かも!
長いまっすぐの線、引くのん苦手なんやもん・・・(笑)

四角パッチ、布カット始めちゃったよ!
今年の企画もどうぞ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ヨロシクネ☆゚・:*☆
kaori URL 2008.02.06 09:45 #aIcUnOeo EDIT

★よっちちゃんへ★

(*´∀`)アハーハ
↓の記事じゃ何かわからんよね~
アレをいっぱい作ってずらぁ~~っと並べてみました。
ちょっと動きがあって面白いかな、と自画自賛(笑)

四角パッチ、もうガマンやめたっ!!
だって~~みんなもう始めてんの見てたらムリッ!!!(≧m≦)ぷっ!
布のカット、ついに始めちゃったわ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
よっちちゃん、もうずいぶん進んでるやんね?
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
パターンはねー、そんな珍しいのんではなくて普通のん(笑)
んでもすんごい可愛いのんになる予定やのよ~
と、作るまえから自画自賛ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

kaori URL 2008.02.06 09:53 #aIcUnOeo EDIT

★Hisaちゃんへ★

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
Hisaちゃん、ありがと!!!

ボーダー、普段は1枚布でしちゃうことが多かったけど、
今回ピーシングで頑張ってみてよかったわ♪
んでもしばらくカーブは遠慮したい気分(笑)
タイミングいいことに、今年の企画は四角パッチやもんね~♪
いや、でも侮ったらあかんあかん!!
今年の企画も一緒で嬉しい♪
((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
kaori URL 2008.02.06 09:57 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
