スポンサーサイト
スポンサー広告
初心に返って四角つなぎの会
今年もやりますっ!K子ちゃんの企画 アップロードファイル

今年はその名も・・・

  『初心に返って四角つなぎの会』  
(*゚∀゚)ノノ゙☆パチパチ♪

四角パッチ。
パターンはいろいろ・・・
それはもう数え切れないほどあるよねぇ!?

せやのに、私、
四角パッチ⇒ナインパッチ
っていうイメージが拭えない。。。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そんなワケで、パターンは絵文字名を入力してくださいに決めました!

DSC02313.jpg

そう・・・
また、 『スノーボール』
ついこないだスノーボールのトップ完成したばっかやのにねぇjumee☆shy1

でねでねっ!!!
聞いてぇ~~~(笑)
今回の私、すごいんよ~~!!!
なんとっなんとっ!
現時点で、ボーダー含めキルトのデザインができてるねん絵文字名を入力してください

いつも行き当たりばったりの私がよ!?
ねースゴイでしょ~?(笑)
<( ̄- ̄)> エッヘン!

どうしてもボーダーに使いたい布があって、
その布のサイズに合わせて
キルトのサイズも決めました。


今はピースのカット中デス。。。
しかも全ピースを先にカットしちゃおうとしてるから
全然終われへ~ん焦る3

なので自己ノルマは、

2月⇒全ピースのカット、とちょっぴりピースワーク(笑)
3,4,5,6月⇒センターのピースワーク
7、8月⇒ボーダーのピースワーク
8月⇒トップ仕上げ
9,10,11,12⇒キルティング

ってな感じでいこうかな、と。

今年は罰則メンバー、ガンバりますjumee☆peace2
K子ちゃん、メンバーの皆様、
どうぞ((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシクネッ♪

それにしても今年の罰則、かなりウケる~
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
自分がやるとなると恐ろしいけど・・・ビクビク



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



初心に返って四角つなぎの会 CM(19)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃん!今頃チョキチョキ頑張ってるんだろうかぁ(*^_^*)
(/ー\*) イヤン♪でもどんな布ちゃんでつくるんだろうぉ~☆
とっても気になる、気になるきぃ~~~♪♪
早くお披露目してね(笑)
あんなにステキなスノーボールが完成したばかりなのに~、またスノーボール??
でも、ちょっと違うんだね~これは○がないんだね☆
これなら苦手なアタシでも・・・(●≧艸≦)゛
kaoriちゃんの刺激をいっぱい受けて~いつか作ってみたいなぁ~♪
いつか!だよ( ̄w ̄)ぷっ
kun URL 2008.02.09 19:29 #- EDIT

(゜~゜)ふぅぅぅん♪これもスノーボールって言う名前じゃったんじゃな~♪
形は見たことあったけど、名前までは気にしてなかったわφ(.. )覚えとこ♪
今年はすごいバッチリの計画で下準備から気合入ってるね~。
そうなると、やれるとこまで猛ダッシュしそうなkaoriちゃん(^w^) ぶぶぶ・・・
うーさん URL 2008.02.10 00:18 #- EDIT

またまたかわいいのができそうですね~。
デザインも布もちゃんとイメージされてるなんてすごい期待大!
布選びやカットは一番夢膨らむときゃないですか?
私は今、ヘキサゴンちくちくやってます~。
nene URL 2008.02.10 07:45 #- EDIT

kaoriちゃん、おはよ~♪
ノルマ宣言したのね!
w(゚o゚)w おおっ!
全部カットしてから縫い始めるんだね~♪
どのくらいの大きさにするのかな?
それに、どんな生地を使うのか
めちゃめちゃ楽しみ~~♪

あたしは全部はカットしないの。
メインに使う生地だけカットして
後は色合いを見ながら作る予定!
今週中にとりあえずのカットは終わらせて
来週からチクチク始めるよんv(・_・) ブイッ

↓スノーボール、めちゃめちゃ可愛いね~~♪
ボーダーの半円がナイスアイデアでキュートだわ!!!
K子 URL 2008.02.10 08:12 #SFo5/nok EDIT

これ「雪の玉」って言うんだね。
私好きなの~♪
実はもう何年も放置してあるピースが何枚もあるの。フィードサックを集め始めた頃にチクり始めて、ちょっとやってそのまま放置(^_^;)何年モノかしら。7年位たってるかも(汗)
今年の四角企画で続きやろうかなって迷ったんだよ~。
でも結局違うのにしちゃったから放置のまんま(ーー;)
呆れちゃうでしょ(^^;)
kaoriちゃんの見たら作りたくなるかも(笑)
Hisa URL 2008.02.10 10:58 #- EDIT

      こんにちは^^
kaoriちゃん、きょうの今頃もカットにはげんでるのかな^^
   年間のスケジュールばっちりだね!
  私も今年こそはキルト作品を数点完成 
  させようと目標をたてたんだけど、浮気心が沸々と沸いてきてレース編みもやってみたいなと最近思い始めてきました^^;
 やりかけのドレスデンのクッションカバー、カテドラルウィンドーのクッションカバーいつになったらできあがるのか^^;
 
参加企画は罰則があるんですね^^;
どんな内容の罰則なんだろう・・・
頑張って完成させてくださいね!
  途中経過UPさせてくださいね!楽しみにしてます!
まき URL 2008.02.10 12:04 #- EDIT

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
サトシ URL 2008.02.10 21:43 #- EDIT

kaoriちゃん、こんばんは♪
”四角パッチ⇒ナインパッチ”のイメージ!
わかります、わかります~(*^▽^*)/
わたしも一番初めにナインパッチが思い浮かんでなかなか消えない~。。。
このスノーボールのパターンもとってもかわいいね☆
kaoriちゃんの四角パッチ。どんなキルトになるんだろう???
わくわくわくわく(@^^@)
また楽しみひとつ増えたなぁ~。途中経過楽しみにしてます~♪
やすりー URL 2008.02.10 21:51 #TBBtQ2G2 EDIT

kaoriちゃん、こんばんわ♪
毎日足繁く通わせてもらってるよ~ ムフ

kaoriちゃんの四角つなぎはこのパターンなんやね!
kaoriちゃんの事やから、また度肝抜かれるくらい可愛い作品に仕上がるんやろなぁぁぁ!
めちゃ楽しみっす☆

私は便乗参加出来たらいいなーって思ってます♪よろしくねーん
MIHO URL 2008.02.10 23:50 #vqm8JHu. EDIT

kaoriさん、こんにちは☆

四角つなぎにもイロイロパターンがあるのですね~。
どんな配色になるのか楽しみです~♪

企画には参加しないけれど、私も便乗して何か作ってみようかな~!
かいちゃん URL 2008.02.11 12:55 #ADJD0lrw EDIT

★kunちゃんへ★

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ
お返事すんごい遅くなっちゃって(´・д人)ゴメンヤデ・・・

連休中はカットできひんかったよぅ・・・
ダンナや子供たちが家におると
どばぁ~~~って布ちゃん広げられへんからさ~~
使う布ちゃんはヴィンテージ♪
ちょっとずつ貯めてきたラブリ~なヴィンちゃん満載のキルトになるよ!
(*^m^*) ムフッ
ナニナニ!?
kunちゃんも作りたくなっちゃった!?
『いつか・・・』なんて言ってられなくなるくらい
可愛いのん作って、kunちゃんに刺激いっぱい送っちゃお♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
kaori URL 2008.02.12 05:46 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
お返事遅くなってもーてヾ(_ _。)ゴメンナサィ…

パターン集1000の方には『ニュースノーボール』って載ってたわ。
(*´∀`)アハーハ
こんなにガッチリ計画たててホンマにその通りにできんのかねぇ・・・?
ほらっ!
昔、夏休みとかに書いた『1日の計画』とかあるやん?
(起床○時、朝食×時・・・とか)
アレ、守れたことないんやけど~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
気合入ってるときに進めるとこまで進めとかなアカンわ。
ガンバルでぇ~~~~(o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!
kaori URL 2008.02.12 05:53 #aIcUnOeo EDIT

★neneちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
お返事遅くなっちゃってごめんなぁ・・・

そうそう!!!
布ちゃんを部屋いっぱいに広げて布選び&カットしてるときが
一番幸せかも~♪
作り始める段階で完成サイズまで決まってるなんて初めて!!!
あ~~~早くチクチクしたくってウズウズしてるねん♪

neneちゃんは今ヘキサちくちく中?
何作ってんのんやろー?
気になるわ♪
kaori URL 2008.02.12 05:56 #aIcUnOeo EDIT

★K子ちゃんへ★

ついにノルマ宣言しちゃったよー
しかもこんなに細かく設定して、大丈夫か!?ワタシ・・・
(* ̄m ̄)プッ
大きさはね、横が112cm。縦は忘れた・・・
ボーダーに使いたい布がギリギリ幅112cm取れるからさ~~

連休中に布ちゃんカット終わった??
あ~~~私も早くチクチクしたいよぅ・・・
ちょっと縫ってみようかなぁ?
あ、肝心の△部分の布がまだ決定できずにいるんやった・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

↓スノーちゃん、褒めてくれて(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
ボーダー、結構時間かかったけど思い通りにできて
満足満足~♪(*^m^*) ムフッ


kaori URL 2008.02.12 06:03 #aIcUnOeo EDIT

★Hisaちゃんへ★

Hisaちゃん~~~
お返事めちゃめちゃ遅くなっちゃってごめんねぇ・・・

(*'▽'*)わぁ♪
Hisaちゃん、このパターンフィードで作ってるのがあるのん??
見たい、見たいよ~~~っ!!!
んじゃさ、企画の分と、7年間熟成させたこのパターンのも
両方やっちゃうってのはどう?
(*^m^*) ムフッ
Hisaちゃんがヤル気になるよーに、
私もどんどん進めていかなくっちゃぁね♪
“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・
kaori URL 2008.02.13 18:52 #aIcUnOeo EDIT

★まきちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
お返事すんごい遅くなっちゃってごめんなさい・・・

こんなきっちりと計画たてちゃって、
ホンマできるんやろか・・・とちと不安になったりして(笑)
そうそう!!!
横から次々に作りたいものがでてきて
つい、浮気しちゃうんよねぇ・・・
まきちゃん、クッションカバー2つもつくりかけがあるのん?
今年は是非完成させてあげなくっちゃね。
四角パッチは怖~~い罰則付きの企画やから
何が何でも計画通りにやらなくっちゃ!!
途中経過はちゃんと載せるよ~~
今月分もカット終わったら載せるから見てなぁ♪
kaori URL 2008.02.13 19:52 #aIcUnOeo EDIT

★やすりーちゃんへ★

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんっ!!!

四角パッチといえばナインパッチ想像しちゃうよねっ!?
やすりーちゃんも一緒やとわかって
ちょっとホッとしちゃった~~~(笑)
私の四角パッチ、かなりドハデになるよ・・・
パターン名の『スノーボール』とは掛け離れちゃうと思う(≧m≦)ぷっ!
基本に立ち返って丁寧に仕上げていかなくっちゃ!
また経過みてね~~(o^∇^o)ノ
kaori URL 2008.02.13 20:10 #aIcUnOeo EDIT

★MIHOちゃんへ★

ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆MIHOちゃん♪
こんばんわぁ~~~!!!
お返事すんごい遅くなってごめんなぁ・・・

ナニナニ!?毎日通ってくれてるのん!?
嬉しすぎーーーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
私の四角パッチ、なんだかドハデになりそう(笑)
目がチカチカするかもしれんから
サングラスかけて見にきてな~
今年はMIHOちゃんは便乗参加なんやねぇ。。。
寂しいやんか~
んでもMIHOちゃんの四角ぱっち、楽しみにしてるよ~~♪

kaori URL 2008.02.13 20:15 #aIcUnOeo EDIT

★かいちゃんへ★

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
お返事遅くなってゴメンナサイ。。。

四角パッチ、長方形とか台形とかひし形でもOKやねんて!
私は単純に正方形しか思いつかず、
このパターンになったんやけどね~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
かいちゃんも便乗参加する??
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.02.13 20:18 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
