スポンサーサイト
スポンサー広告
ヨーヨーとキルティングと新柄
ヨーヨー♪

あともう1点くらい作れるかなぁ~と思って、
マット?カバー?サイズのヨーヨーキルトを作ることにしました。

ヨーヨーって、無心になって作れるから好き♪
何も難しいこと考えなくっていいんやもん~(笑)



キルティング中~

そして昨日のドレスデン。
このドレスデンには格子ラインが合うと思って
キルティング頑張ってマス!!

まだ半分のところやねんけど、
格子ラインがしっかりドレスデンの丸みを引き立たせてくれてる!!
大変やけど、このラインにしてよかった♪(*^m^*) ムフッ



そしてそして、松山さんの新柄ゲットしちゃった♪いちごちゃん♪
久しぶりに綿麻スラブじゃなくて、普通の?布ちゃんでうれしいなぁ~
可愛いから買っちゃったけど、赤いイチゴを使える?σ(・・*)アタシ

フラワーボーダー♪
ドットのボーダーは何年か前に買って、うちの洗面所の棚の目隠しカーテンになってるねん。
だから今度はフラワーボーダーをセレクト♪
またそのままうちのどこかの目隠しカーテンになるんやろか・・・
ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
この布ちゃんでバイアステープ作ったら可愛いかも~
ねっ!GakuMamaちゃぁ~~ん!!!(人`∀´)ニヒ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ちくちく経過♪ CM(20)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
作るよぉ~!!!!!!!!!!!!(大笑)
出来上がったらまた例のヤツをしようかと…e-343

今ね、お家に戻ってきたんだけど不在通知が入ってて今からまたお出かけだしヤマトさんがまだ配達に持って出てるままだから再配達してもらうのが明日のお昼過ぎになっちゃったぁ…e-263
うぅぅぅ…e-263早く見たいのにぃ…e-263

ヨーヨーの布ちゃん、全部松山さんのだぁ~e-415
か・かわいすぎるっ!!!!!!!!
いつ見てもkaoriちゃんのヨーヨーは機械で作ったみたいにヒダとか全部がピシッと揃ってるよねe-420
ほら・ほらっ!!一体どんな機械にSETして作ってるのか、機械の名前を白状しなはれぇ~(大笑)

んでもってドレスデンのベースの布、すっごいキレイなペパーミントグリーン!!!!!!
ドレスデンみたいな曲線物のパターンだったらまわりに格子のキルティングが映えるネe-420
Gaku Mama URL 2006.09.27 17:08 #- EDIT

ドレスデン、もうそこまでΣ(〃゜ o ゜〃)
kaoriちゃんの手は魔法の手だわぁ(*/∇\*)キャ
ヨーヨーもかわいい~♪
しかも、ほんとにきれいなヨーヨーだわぁ。

松山さんの新作いちごちゃん、かわいいよねぇ。
あたしも欲しい~(>▽<)お金ないけど(笑)
ちなみに一番右のいちごちゃんが一番好きだわぁ。
hiroro URL 2006.09.27 17:31 #- EDIT

kaoriちゃん、早い~っ。この間GakuMamaちゃんと話してたんだよ。イチゴ柄、どんなかね~って。右側のが好きだな~♪後生成りベースのが気になったんだけど。
うんうん、ボーダーのん、バイアスにしたら可愛いだろうね~私も一緒にお願いしとこ~っと。お願いね~GakuMamaちゃんv-238
ヨーヨー、私もカバーサイズ作る予定~♪目指せv-237kaoriずヨーヨー(笑)
ひみちゃん URL 2006.09.27 17:33 #- EDIT

うわぁぁぁ~☆もうこんなにキルティングが進んでいるんだね~♪さすがkaoriちゃんっっ(*^^*)
私も見習ってどんどん作品作らなくては。。。
今日からまたミニタペ作ろうかと思って生地を広げたんだけどなかなか布あわせにぴんとこなくて朝から悩んでいるのにまだ決まんなくてしだいにあせっています(^_^;


松山さんの新柄可愛いね~。・*゚(´∀`,,人)カワイイ~゚*・。
私も買っちゃうかも・・・(^_^;
☆かおる☆ URL 2006.09.27 19:06 #- EDIT

GakuMamaちゃん♪ ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノ ワァイ♪
作ってくれるんや!!!
例のん、楽しみにしてるからぁ~~(*^m^*) ムフッ

今日はずっと家でイベント準備やったから、配達逃さずにすんだんよ~~
ヤマトさんやったん?うちは佐川さんやったで。
この届いた布ちゃんで何を作ろうかなぁ?
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
ヨーヨー製造機の名前を知りたい?
ヒ・ミ・ツ♪(笑)
GakuMamaちゃんだって布をポンって入れたら、しゅるしゅる~~~って出てくる「バイアステープ製造機」隠してるくせに!
ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙

ベースの布、キレイなグリーンやろ~♪
キルティングは薄いピンクの糸でしてて、それがよく合うねん~~
kaori→GakuMamaちゃんへ URL 2006.09.27 19:27 #- EDIT

hiroroちゃん♪ ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

(^-^*)(。。*)ウンウン
私も左の黄緑地にぴんくのいちご柄が一番好き♪
でも真ん中の濃いピンクのいちごも捨てがたい・・・
どっちやねん!?(笑)
hiroroちゃんもお買い物解禁になったら買っちゃってね~~

ヨーヨー、褒めてくれてありがとう♪(#^ー°)v
今日もヨーヨー頑張るよん♪
kaori→hiroroちゃんへ URL 2006.09.27 19:30 #- EDIT

ひみちゃぁ~ん♪ ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!

やっぱり同じ色のんが一番好きやんな~♪
生成って、ピンクベージュっぽいベースのんかな?
今回悩んで、とりあえず遠慮しといてんけど、そのうちやっぱり買っちゃってるかも?(笑)
バイアス、私たちの頼みをGakuMamaちゃんが断るわけないや~ん?ヾ(^o^;)o ォィォィ
ボーダー柄、全種類でてくるかなぁ・・・?
楽しみに待ってようねっ!!!

「目指せ!kaoriずヨーヨー」!?ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
一番弟子のひみちゃんに、そのうち追い越されるかな~?
kaori→ひみちゃんへ URL 2006.09.27 19:38 #- EDIT

かおるちゃん♪ ( ゜▽゜)/コンバンハ

今はイベントまでラストスパートやからね~
エンジンフル回転でチクチクしてる(笑)
色合わせ、うまくいかない日はあきらめてまた次の日とかにすると、すっと決まったりするよ。
ヵ゙ンバ☆―((ヽ[*゚∀゚*]ノ))―ファイト★

松山さんの布、可愛いよね~゚*。+゚☆ダ-ィヾ(*´∀`*)ノチュキ☆゚+。*゚
実は買ったの、↑のんだけじゃないんよね~
ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
kaori→☆かおる☆ちゃんへ URL 2006.09.27 19:41 #- EDIT

ドレスデンのキルティング、がんばったんだね~。
あっという間にここまでできててびっくり。
ぷっくりしててヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ。。。

この布でのバイアス、きっとかわいいだろうね~。
またkaoriちゃんがかわいく仕立ててくれるから、余計にかわいさが増すんだろうけどねv-218
しょこ URL 2006.09.27 20:52 #- EDIT

(゜・゜* ホレボレ~v-347
ドレスデンのキルティングにまた目が釘付けよ~♪
最初、あれ?土台布キルティング生地に変えた?って思ってしまった~すごい綺麗なんじゃもん~♪
やっぱりお尻からコード出てるじゃろ?このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
うーさん URL 2006.09.27 22:31 #- EDIT

kaoriちゃん、さっき|〒| ヘ( ̄* )メールしたのでおひまなときにみてね~♪

ドレスデン、ヨーヨー共に相変わらずきれいv-238だわ♪
なかなか、kaoriちゃんのようにきれいにキューってなんないんだよ~。
余談だけど、ドレスデンの画像のグリーンの花柄布ちゃんかわいいね!
snow URL 2006.09.27 23:01 #- EDIT

たっだいまぁ~!!
もっちろんe-415
kaoriちゃん&ひみちゃんのお願いを断るわけないじゃぁ~んe-343e-343e-343

え?えぇぇぇ~???
ひょっとしてボーダーの方がお好みだったのかしらんe-263
私の頭の中ではとりあえず明日届く中のイチゴちゃん2種類&ドットボーダー1種類で作ろうかと思ってたんだけど…。
どれも追加注文絶対するからボーダーが良かったらそれも注文しちゃうよ~v-389
いつもながら、遠慮はナシよぉ~ん(笑)

で。
じゃ・じゃあ、「バイアステープ製造機」の名前をお伝えするのと交換にkaoriちゃんの「バイアステープ製造機」のお名前を…(大笑)
Gaku Mama URL 2006.09.27 23:14 #- EDIT

か・かわいすぎます。。。。キルティングを入れたことによってかわいさがパワーアップしてますね~~

おかげさまで、娘は一日熱があっただけで今日はもう幼稚園に行きました~~。途中で電話かかってきたりして・・・看病疲れする間もなかったです。
ほのゆり URL 2006.09.28 00:45 #- EDIT

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
いきなりヨーヨー(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ(^_^)(^^ )スリスリ
ヨーヨーの女神様ぁ~どうかσ(・・*)に伝授してくだされぇ(*T人T*) お願いe-266
ドレスデンのキルティングも最高に上手!!(*゚O゚)ノ すごいっ!.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+. kaoriちゃ~ん
もっとこの日の贅肉じゃなくって、ためにへそくりためとくんだったぁヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
この、いちごちゃんの新柄( ̄~ ̄;)ウーン・・・ってなやんで今回見送りでっせぇ~
頭の中にイメージがわかんかったぁ(@^^)ゞ ポリポリ
でもでも、完売してからいつも買っとけばよかったぁって後悔するんだよねぇ(@^^)ゞ ポリポリ
honey URL 2006.09.28 06:12 #- EDIT

しょこちゃん♪ ちわ~v( ̄∇ ̄)v

このドレスデンには格子ラインがぴったり♪と思っちゃって、
キルティング頑張ったよ♪
私もキルティングがはいったぷくぷくが好き!!
なんともいえない可愛いさやんね。

ボーダー布でバイアス作ったら、布を継ぎはぎしたみたいになるやん?
さてさて~何に使おうかな?ヾ(^o^;)o ォィォィ
先にテープ作らなくっちゃね(笑)
kaori→しょこちゃんへ URL 2006.09.28 13:15 #- EDIT

うーさん♪ ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

O(≧▽≦)o ワァイ♪
うーさんにキルティング褒めてもらったぁ~~
☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆
ぷくぷく感がたまらなく可愛いくって、頑張っちゃたよ~
で、クッション完成したからまたみてね♪
(○'ω'○)ん? そういえばお尻から何かでてるような・・・
ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
kaori→うーさんへ URL 2006.09.28 13:18 #- EDIT

snowちゃん♪ ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

メールサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
お返事はまた後ほど・・・

このグリーンの布ちゃん、シャンテクレアのんで大好きやねん!
残り少なくなったら買い足す・・・
じゃなくて、まだまだあるのに買い足しちゃってるわ~~
ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
snowちゃん、持ってないの??
じゃ、例のにいれとくよ~ん(人`∀´)ニヒ
kaori→snowちゃんへ URL 2006.09.28 13:21 #- EDIT

GakuMamaちゃん♪ ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!

(^-^)/おかえり~~ってのは昨日やね・・・(笑)
コメント遅くなってごめんちゃい<(_ _*)>ぺコリ

もちろん遠慮はしないよ~ん!
いちご柄のんももちろん欲しい!
でやっぱりフラワーボーダーのんも欲しいなぁ~♪
追加注文お願いしますっ!!!お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪

さっきもホンマァリガ(´ε`*人チュッ♪
トランクの件といい、↑のバイアスの件といい、私って超ずうずうしい!?
今頃気がついたんか!!ってぇ~?ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
kaori→GakuMamaちゃんへ URL 2006.09.28 13:26 #- EDIT

ほのゆりちゃん♪ ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!

でしょっ?でしょっ?
可愛いさ倍増したやろ~?ヾ(^o^;)o ォィォィ
キルティングってすごい苦手で嫌いやってんけど、最近はそうでもなくなってきたんよ。
キルティングが入るとぷくぷくしてどんどん可愛いくなってくるから、それが楽しみで頑張っちゃったりしてる♪

娘ちゃん、早く元気になってよかったねぇ。
これからますます寒さが厳しくなってくるんやろうけど、気をつけてね。
kaori→ほのゆりちゃんへ URL 2006.09.28 13:29 #- EDIT

honeyちゃん♪ ちわ~v( ̄∇ ̄)v

昨日はすごい雨風やったなぁ・・・大丈夫やった??
ギャハハハハハ_(☆_ _)ノミバンバン
私はいつから「女神様」になったんかな??
オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
明後日、イベントんときにヨーヨーの実演するよ~
ちょっと緊張しちゃうけど・・・(笑)

そっかぁ~新柄購入、見送ったんやね~
私もなにかが浮かんだわけじゃないよ。
新柄発売=買わなくっちゃ!
なんよねぇ・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!
kaori→honeyちゃんへ URL 2006.09.28 13:34 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
