スポンサーサイト
スポンサー広告
やり直し病①
せっかく四角ぱっちの布カット終わったってのに。。。

また 『やり直し病』 がでてきてしまった~

もうここまできたらホンマ病気かも?!(笑)


悩みに悩んでやっと決めた三角ピースの色やのに、
少し縫い始めてみると
なんだか無性に気に入らなくなってきて。
(-ω-;)ウーン

でも気になり始めるともう絶対そこから先に進めないんよねぇ。。。

エイヤッ↑(/>_<)/
△ピース、全部カットし直しちゃいました(T▽T)アハハ…

左側が前のピース。
右側が新しくカットしたピース。
DSC02396.jpg

ほとんど変われへんやん!って!?焦る3

ホンマ、ビミョーな違いよね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

前回載せたときの無地色の候補の中にもあったのに。絵文字名を入力してください
(前のが右端。今回カットし直したのが左端。)
なんで前にそれを選んだのかが全くわからん~(≧m≦)ぷっ!
DSC02366.jpg


でも1つ思うのが、
昼に見るのと、夜に見るのとでは
色が違ってみえるんちゃうかな、ってこと。
自然光と、蛍光灯の明かりの違いとか。
(そんときの気分とか!?笑)
前回布カットしたのが昼間で、
「気に入らん!」って思ったのが夜やった・・・

次からは昼と夜、両方見てから配色決めよー


『やり直し病』②へ続く・・・




ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




初心に返って四角つなぎの会 CM(16)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
(・"・;) ウッそれ、あるわ・・・。
昼間見て同じ布と思ってカットして夜見たら、あきらかに違う!
太陽光線と蛍光灯、どっち信じたらええの~?ってね(T▽T)アハハ!
やり直し病の第2弾も気になるな~(^▽^;)
うーさん URL 2008.02.18 12:46 #- EDIT

kaoriちゃん やり直し病なのね。私もスーちゃんやり直し病で今頑張ってるの。微妙な色の違いでう~~~んってなっちゃうのわかる気がするぅ。これでいいかなって決めてチョキチョキしてから、やっぱりってなるんだよね。チョキチョキする前にってもう一度考え直せないんだよねぇ。
かおちゃん URL 2008.02.18 14:38 #- EDIT

★うーさんへ★

そういえばうーさん、前に
生成りの布やったっけ?で
「違う布やった・・・」ってことあったよね~
ホンマどっちを信じらエエんやろ・・・
撮った画像で見るときは、
自然光の下で撮った色合いの方が好きやなぁ~

やり直し②、これは1週間の作業がパァや・・・
。゜゜(´□`。)°゜。ウヮーン!!
kaori URL 2008.02.18 18:57 #aIcUnOeo EDIT

★かおちゃんへ★

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
かおちゃんもやり直し病やのねっ!
ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~
カット前にちゃんと布選んでも、
カットして並べると(-ω-;)ウーンってこともしばしば・・・
今回の私の場合は、納得してカットしてからも
これでOK!!って思ったはずやったのにな~
もっと縫い進んでから「やっぱり・・・」って
思っちゃったらどぉしよ~~(笑)
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
kaori URL 2008.02.18 19:01 #aIcUnOeo EDIT

いやーーん、kaoriちゃんのやり直し病って
無地布の色が気に入らんかってんなぁ。

画像で見ると前の方がやや青っぽい?って思うくらいやけど
実物は結構違うんかもしれんな・・

でもやり直しでコレ!っていう色を決められたんやったら良しやで。
私はやり直してもやり直しても切っても切っても
なんか気にくわないのに妥協してるものがいぱいあるもん。
kaoriちゃんを見習わなあかんわ。
Hinaママ URL 2008.02.18 19:21 #- EDIT

あかん~
違いが分からへ~ん^^;;
夜は余計に見えにくいからかなぁ??

でもほんまに超こだわり屋さんやなぁ^^
そやから色んなかわいい作品がいっぱい
出来るんや~♪

布をちょきったらあきらめて突き進んで
しまう私は反省点いっぱいやわ・・

↑・・関西弁で、いいんかな?
 何か途端に慣れなれしい言葉遣いに
 なってまうんやけど・・^^;;

何はともあれどんな可愛いんが出来上がるん
かむっちゃ楽しみ~^^
ちぃ URL 2008.02.18 20:00 #poxJQFVM EDIT

すごい!!私ならきっと突き進んで後で後悔するタイプかも。。。。せっかく切ったしとか言っちゃって。
ほんとに微妙な違いだね、でもこれで納得できたならいいんじゃないかしら?がんばれ~~
ほのゆり URL 2008.02.18 22:32 #7TtfqjwA EDIT

目を凝らして見ちゃいましたよ~。
うんうんたしかに微妙に違う~。
でも、こういうこだわりが素敵な作品を生み出すんだよね~。
習ってるパッチの先生がそうだもの。
信じられない段階でやり直したりするんだよ。カットの段階なら、まだよい方かも・・。
私も少しくらいやり直せ~というくらい、適当で・・・kaoriさんを見らなわなくちゃ~。
nene URL 2008.02.19 06:32 #- EDIT

自然光か蛍光灯か、昼か夜か。
洋服を買いに行ったりした時もそうだよね。いい色って思って買って、いざ着て外出ると、ん?って思うときあるもんね。
たま~に店頭で、これ持って外でていいですかって聞きたくなる。
まして、キチンとこだわって作っているパッチじゃ気がついたら納得できなくなっちゃうよねぇ。がんばって~。
Fie URL 2008.02.19 14:50 #- EDIT

★Hinaママちゃんへ★

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
そう、無地布をカットし直してん~
画像と同じく、実際の見た目も
「ちょっと青っぽい」程度しか違うわへんねん(笑)
んでもさ、一番多いピースやから
最終的に出来上がったキルトの雰囲気が違ってくると思うんよ。。。

アカン、アカン!見習うなんて・・・
ボツピースの山が出来上がってまうでぇ~
(≧m≦)ぷっ!
kaori URL 2008.02.19 20:11 #aIcUnOeo EDIT

★ちぃちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

もちろん関西弁、(>▽<)b OK!!
馴れ馴れしさは関西弁のいいとこやと思うのは
関西人だけやろか!?(笑)
どんどん関西弁でいきましょー!!!

ほとんどわからんくらいの違いやんな?
んでも一番使う布の量が多いピースから
出来上がったときのキルトの雰囲気を左右すると思うんよ。
こだわり屋さん?
計画性がないだけやと思うわ。。。(笑)
kaori URL 2008.02.19 20:15 #aIcUnOeo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

そうやんな!
これで納得できたから、スッキリした気分で
突き進めるわぁ~(*^m^*) ムフッ
やり直しせずにやってたら、
私は後悔する前に放置しちゃうと思う。。。
(*´∀`)アハーハ
kaori URL 2008.02.19 20:17 #aIcUnOeo EDIT

★neneちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

でしょでしょ??
ビミョーな違い・・・(笑)
neneちゃんのパッチの先生もそうなんや!
信じられない段階?
キルティング始めてるのにしつけもはずして
トップやりなおし、とか?
たぶん先生も気になるとその先に進めないんじゃないかな。
私はもしそこまで進んでたら、もうトップのまま放置、かも~
(T▽T)アハハ…
kaori URL 2008.02.19 20:23 #aIcUnOeo EDIT

★Fieちゃんへ★

(゚-゚*)(。。*)ウン わかる~~~
建物の中って結構暗かったり、変わった照明やったり、
外で着てみてビックリ!ってよくあるよねっ!!
ホンマ「外出ていいですか?」って聞きたくなるわ~

やっとこさ納得できたから、チクチク頑張るよ!!!
kaori URL 2008.02.19 20:26 #aIcUnOeo EDIT

うわっ!カットし直したんだね(>_<)
でもわかるわぁそういう気持ち。。。
気になり出すとそこばかり目についちゃって妥協できなくなるんだよね(p_-)
ことに無地は微妙にちがう色がたくさんあるし
小さいピースでは微妙でも大きく繋がった時に印象がちがったりするもんね。。。
出来上がった時に「やり直してよかった♪」って思えるよきっと(*^_^*)

私もkaoriちゃんほど大掛りなやり直しじゃないけど
スーちゃんのボーダーのアップリケ、やり直してます~(^_^;)
○の歪みが気になって・・・気になったらそこばかり目について妥協できなくなった(苦笑)
早く仕上げて次いかなきゃって思うのにね(・・ゞ
Hisa URL 2008.02.19 23:38 #- EDIT

★Hisaちゃんへ★

Hisaちゃ~~んっ!!わかってくれるのね~
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
Hisaちゃんもやり直ししてるんやね。。。
○のアップリケって歪みが目立つもんなぁ。
そうそう、気になるとそこの部分にしか目がいかなくなっちゃう~
せっかくの可愛いお花のアップリケやもん!!
妥協せず、納得いくまで頑張って!!!
全体像、楽しみに待ってるよ~♪
スーちゃん未完成仲間がいて私も心強いわ(笑)
期日まであと約1ヶ月??
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
kaori URL 2008.02.20 10:05 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
