スポンサー広告
やり直し病②
やり直し第2弾。

それは
スーちゃんのタペ。

なんとか先週、
細かいピースをつないだトップが完成。
絵文字名を入力してください
DSC02364.jpg

10mmミニヘキサのボーダー、
とにかくしんどかった・・・
(たぶん二度とやらない、笑)
しかも先にできてたスーちゃんのセンターの
サイズに合わせるのに一苦労。
というか、合わせられなくて。。。
結局、真ん中に穴があいた状態のボーダーを作って、
スーちゃんのトップをまつり縫いしました。
DSC02365.jpg

「よ~~っし!!!次はキルティング頑張るぞー」
と、スーちゃん部分のキルティングして、
ボーダーも少しキルティング始めたところで気がついた!!

(・・。)ん?
レース、どぉやってつけよう・・・?

スーちゃんのセンターの回りにレースを付ける予定やってん。
リュックラックとかならまだしも、綿レースを後から付けたら
端っこがでちゃうや~~んっ汗

スーちゃんのセンターまつりつけるときに
間に挟みこんだらよかったんよね・・・orz
気づくの、遅すぎ~~~。゜゜(´□`。)°゜。ウヮーン!!

そして、キルティング、しつけ、センターのまつりぬい、
泣く泣く、ぜぇ~~~んぶ解きましたアップロードファイル
先週1週間の作業が見事に全部パァ~
(;-_-) =3 フゥ

やり直したのん絵文字名を入力してください
DSC02405.jpg

キルティングの針目が残ってる・・・(≧m≦)ぷっ!

気を取り直して・・・
今月中の完成を目標に、キルティング頑張ろっアップロードファイル


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




スーちゃん企画♪ CM(26)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
きゃぁ~!うっとり~
さすが完璧を目指すkaoriちゃん、私だったらぜ~ったいやり直さないよ・・・
私も今スーちゃんのキルティング中。
今月中の完成、お互い頑張ろうね~
実物見るのが楽しみだよ
satopeng URL 2008.02.20 10:47 #- EDIT

す、すごすぎる。ここまでくると、やり直し病もアッパレ!!でございますね。
レースつけた方が断然、可愛いねぇぇ
ほのゆり URL 2008.02.20 11:15 #7TtfqjwA EDIT

す・・・すっげぇ・・・(゜_゜i)タラー・・・kaoriちゃん、よく最後まで踏ん張りきったね~っ♪
ヘキサが合わない時点で私なら他の物に代えてしまうわ~。
レースもあの状態からまたやり替えたなんて、kaoriちゃんの根気すごいわ♪
今度のは生で見れなくてもアルバムで見れるから、kaoriちゃん苦心のスーちゃんもいつも手元に置いておけるな~(´▽`)はぁぁ・・♪夢のようや~♪
うーさん URL 2008.02.20 13:18 #- EDIT

きゃぁ~!!
kaoriちゃん、なんてこと!!Σ( ̄ロ ̄lll)
やり直したのね~。
えらいわ~!!
私には無理だぁ~(T□T)
いやもうこのちっちゃいヘキサの時点で無理なんだけど・・・(-_-;
でもさすがkaoriちゃん♪
めちゃめちゃラブリ~(*≧▽≦*)
私生で見てくるからね!o(*^▽^*)o
*アキ* URL 2008.02.20 13:52 #yl2HcnkM EDIT

おぉぉぉーーーあれ以上どうやって可愛くするのん??って↓こっちのやり直しかと思ったら~(笑)スーちゃんだったんだ~やっとやっと全貌が見えてきたね~といってもきっとこれで終わらないのがkaoriちゃんよね~(えっ?このまま?笑)ほんますごいわぁ~私も絶対に今やってるのでなんとか納得できるようにするわ~あっぱれ!!
このドットを見るとkaoriちゃんだ~って思うわ。今回はお揃いにさせてもらっちゃったけど♪後、もう少しだね。なんならお傍で他のことせんように見張っとこうか??
ひみ URL 2008.02.20 15:12 #- EDIT

うひゃ~!こっちのやり直しも大掛りだわ(>_<)
私キルティング解くのって嫌いなのぉ。。。
なかなか解けないんだもん。。。
イライラするような作業だよね(^_^;)
kaoriちゃんお疲れさま。( ^^) _旦~~
でもレースがついて超かわいくなったね!
思い切って解いたかいがあるね!
作品展でkaoriちゃんのスーちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ~♪
私もがんばらなきゃ!
Hisa URL 2008.02.20 16:27 #- EDIT

★satopengちゃんへ★

Σ(^∇^;)えええええ~
だってだって、ほどかないことには
レース付けられへんねんもん・・・
四角パッチの△ピースはこだわりやけど、
このスーちゃんは大ボケやろー(笑)
satopengちゃんもキルティング中なんや!!
お互い完成目指してガンバロ!
(o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!
kaori URL 2008.02.20 18:48 #aIcUnOeo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

(*´∀`)アハーハ
どんくさいやろ!?
んでもやり直してレースつけたほうがいい!
って言ってもらえたら、やり直しした甲斐もあったわ~
ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆
kaori URL 2008.02.20 18:49 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

だってぇ~~
スーちゃん本体よりも、ボーダーのヘキサの方が
断然時間かかってるんやもん!
他のに変えるとしたらスーちゃんの方を変えたかも!?
(* ̄m ̄)プッ
レース、あるのとないのとじゃ全然違うと思わへん!?
やっと満足できたからキルティングもはかどるわ~
うーさんのスーちゃんと並ぶんやから
見劣りせんよーにせんと・・・
ヾ(;´▽`A`ァセァセ
kaori URL 2008.02.20 18:53 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

エライでしょ~~っ!?褒めて褒めて!!(笑)
ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
このちっこいちっこいヘキサ、
めちゃめちゃ大変やったよ。。。
お花程度ならまだしも、これでボーダー作るなんて
もう二度とやらない(* ̄m ̄)プッ
展示会、私も行くよ~ん♪
kaori URL 2008.02.20 18:56 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

スーちゃん、ようやくトップ出来ましたデス~~
他のんやってるとさ、どっかからひみちゃんの
「(゛ `-´)/ コラッ!!」って声が聞こえてきて。。。(笑)
ホンマ、側に寄り添って見張っててもらったほうがエエかも!?
でもおしゃべりしたりいちゃいちゃしたりで
かえって進まへんかもなー(*^m^*) ムフッ
ひみちゃんにはこれで飾りつけが終われへんこと、
すっかりお見通しやなぁ~さすが。
んでもひみちゃんのスーちゃんほどは凝らないし(凝れない)
あんなに可愛いくはできひんもーん。
ひみちゃんとオソロのドットでうれしい~♪
並べて飾ってもらおう!( ̄∀ ̄*)イヒッ
kaori URL 2008.02.20 19:03 #aIcUnOeo EDIT

★Hisaちゃんへ★

(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
キルティングほどくのん、たぶん初めてやってんけど、
すんごい時間かかったよーーー
まっすぐのラインはまだいいねん。
んでもスーちゃんの落としキルトんとこなんて
1目ずつほどいたよ・・・o(´^`)o ウー

でしょでしょ?
レースつけて可愛いくなったよね!←自画自賛(笑)
頑張った甲斐があったよ~
って完成してから言え!?
kaoriちゃんのスーちゃんだけじゃなく、
kaoriちゃん本人に会うのも楽しみにしててね♪
kaori URL 2008.02.20 19:06 #aIcUnOeo EDIT

初めまして。

とっても可愛いです。
レースで随分イメージが変わってますね。
わざわざほどいてやり直し・・・私ならそのまま進んでしまいそうです。
かなこ URL 2008.02.21 07:51 #- EDIT

kaoriちゃん、あなたの思い切りの良さ、頑張りには改めて脱帽です!!!!
でもその思い切りの良さでいちだんと可愛くなったね!
私もkaoriちゃん見習ってがんばろうっと!
まき URL 2008.02.21 08:21 #- EDIT

これが第2弾かぁ。キルティングも解いてしまうなんてさすがkaoriちゃんやわ。

最初は上の画像がやり直し後かと思うくらいに
「どこが気に入らんの?」って感じやったけど、
レース付きの画像を見ると、断然こっちの方が可愛いよね~

これにキルティングのぷくぷくが加わって
最後に一味スパイスも加えて・・うーーん楽しみじゃぁ♪
Hinaママ URL 2008.02.21 09:21 #- EDIT

おほ~♪kaoriちゃん作品展に来れるの?\(^o^)/
お会いできるの楽しみにしてるよ~~~(#^.^#)
Hisa URL 2008.02.21 11:05 #- EDIT

うぉ~~~
10mmだなんて!!
おまけにふんだんにミントドットちゃん
可愛いねぇ(*^。^*)
あっこのピンクも買ったよ
お薦めだったからねっ
一応黄色も買ったんだけれど
やっぱりミントが1番!!!
でも不思議だよね
他のお店にもあってもよさそうなのにね
あそこ在庫なくなっちゃったから
また探しの旅に出発中!!
残りが少なくなったきちゃったから
Pooちゃん URL 2008.02.21 12:17 #hYlnGnmA EDIT

kaoriちゃん、お誕生日おめでと~♪
これからも可愛くて素敵な作品を作ってね。
今日は家族でお祝いかな?
また1年、素敵に年を重ねてね!
雪熊 URL 2008.02.21 21:23 #- EDIT

頑張ってやり直したおかげで、すごい可愛くできましたね~。
やっぱり、妥協はいけないんだな~と反省しました。
私なんてすぐやり直せるものだって、まあいっか~と思っちゃうから~。
だから、進歩がないんだね~。
nene URL 2008.02.22 06:48 #- EDIT

★かなこちゃんへ★

はじめまして!!!(o^∇^o)ノ

可愛い?イヤン(*ノ∇)ゝ
レースがあるのとないのじゃ全然違うよねー
ちょっと勇気がいったけど(笑)
今はやり直してよかったって思ってるよ♪
また遊びにきてくださーい!!!
kaori URL 2008.02.22 10:23 #aIcUnOeo EDIT

★まきちゃんへ★

(*´∀`)アハーハ
やり直しばっかりで、呆れちゃうでしょ!?
もっと初めからデザインや段取りを考えてすればいいのに、
後先考えずやっちゃうからこうなる(笑)
でもこの性格はたぶん一生治らんのやと思うわ。。。
ってことは、私の人生やり直しばっかり!?(T▽T)アハハ…
kaori URL 2008.02.22 10:27 #aIcUnOeo EDIT

★Hinaママちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
そう、これが第2弾・・・
ここまでやり直しばっかりやってると
もう笑うしかないよねー(T▽T)アハハ…
でも、レースつけたのんの方が断然可愛いくなった!!!
(自分でいうな!?)
おかげで今ノリノリでキルティングできてるでー♪
こっからはもうやり直しはない!と思う。。。
っていうかもうやり直ししたくない~~~(笑)
kaori URL 2008.02.22 10:36 #aIcUnOeo EDIT

★Hisaちゃんへ★

( ̄∀ ̄*)イヒッ
展示会、行くからねぇ~~~
緊張して挙動不審なデカイヤツがいたら
たぶんそれが私やと思う・・・(笑)
゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ヨロシクネ☆゚・:*☆
kaori URL 2008.02.22 10:37 #aIcUnOeo EDIT

★Pooちゃんへ★

オオーw(*゜o゜*)w
またドット布ちゃん捜索してるのねー
検索の鬼になってる??(笑)
私もこのスーちゃんにも使ったし、
花園にもいっぱい使っちゃってるし
残り少ないな。。。(〃´o`)=3 フゥ
でも買ったの、もう2年くらい前になるから
まだあるかなぁ???
Pooちゃんの捜索に期待してるわ♪(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.02.22 10:41 #aIcUnOeo EDIT

★雪熊ちゃんへ★

\(・o・)/ワア!
雪熊ちゃん、何で知ってるの~~ん?
めちゃめちゃ嬉しいっ!!!
( ;∀;) アリガトォォォ!!
お祝いは週末にしてもらうねん~
何をねだろう??(*^m^*) ムフッ
後厄のこの1年、なんとか乗り切るよー

雪熊ちゃん、ホンマありがとうね~(*´・`)チュ★
kaori URL 2008.02.22 10:45 #aIcUnOeo EDIT

★neneちゃんへ★

そう?そうっ??
レースつけて可愛いくなったよねー!?
(↑強制的?笑)
妥協かぁ・・・
私もパッチ以外のことならほとんど
妥協で乗り切ってるんやけどねー
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
チクチクに関しては、妥協するとそこから先に
進めなくなっちゃうから仕方なく!?かな(笑)
kaori URL 2008.02.22 10:48 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
