スポンサーサイト
スポンサー広告
これ、なぁんだ!?
こんなんできましたぁ~~~にこ

何でしょう??

DSC02394.jpg


正解は・・・

キラ スリング キラ
DSC02389.jpg

知ってる!?絵文字名を入力してください

スリング、私は1年くらい前まで知らんかったんよー
うちの子供たち(7歳と4歳)が赤ちゃんのときにはなかった!
と、思う。 たぶん・・・・(笑)

画像左側のぼわっ!と広がったところに赤ちゃんが入って、
右上の細くなってるところを肩にかけて使うねん。
抱っこひも?みたいなんかなー
折りたたむと上の画像みたくコンパクトになって、
ベビーカーでお出かけするときにバッグに入れといてもいいね♪


もう1つ。これはリングタイプのスリング。
DSC02387.jpg

これは・・・長さが2mくらいあって、
その端っこをリングに通して固定するねん。
こっちは上のと違って、キルト芯が肩部分や
赤ちゃんを包む部分にも入ってて結構かさばる。。。

画像のバッテンに縫ってるところね(肩にあたる部分)、
本の説明みたら『キルト芯を4枚重ねて縫う』って。。。
(゜ロ゜;)エェッ!?
しつけかけて押さえて、それでも押さえに挟まらんくて。
無理やり突っ込んで、無理やりミシン(笑)
ウィ~~ン。ガガガッ。。。
ミシンの悲鳴が聞こえたわ焦る3
(T▽T)アハハ…


このスリングたちは、先月
『産まれるぅ~~』 『まだ産まれへん。。。』
って騒いでた、私の妹からの製作命令①デシタ。
(妹は、私が盛岡へ帰った数日後に無事男児出産。)
そして妹からの製作命令はその②があるんよ~~~
その②は、甥っ子テツの入園セット
女の子ならまだしも男の子用。
しかもキャラ布で。。。
気が重い~~~(〃´o`)=3 フゥ
なぁんて言ったらテツが可哀想やね(笑)
入園式までには作るから待っときやぁ~~あ

スリング製作に使った本。
DSC02322.jpg




ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





ハンドメイド小物♪ CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
今は便利な物があるよなぁ~
お子が赤ちゃん時代の時は、夕飯の準備の時におんぶしてたわ(笑)でも、前がバッテンのおんぶ紐とちがうでぇ!!

ワン用のスリングってのもあるねん♪

妹ちゃん、無事に出産∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈
やっぱり、男の子だったのね(*^_^*)
keiko URL 2008.02.22 21:02 #- EDIT

めちゃめちゃ可愛いスリング~^^
妹さんご出産おめでとうございます!
私も一年前に二人目を出産しまして
7年前にはなかった(はずの)スリング
いうのを目にしてお母さんグッズも
進化してるなぁ~ってびっくりしたよ★
Kaoriちゃんメイドのん作ってもらえる
なんて妹さんも甥っ子ちゃんもうらやましい~o(*≧ω≦*)o

ちぃ URL 2008.02.22 21:58 #poxJQFVM EDIT

1枚目の画像を見たとき、スパッツ!?って思ったよ(^_^;
スリング、私も1年くらい前まで使ってたかなぁ?
1枚は購入してもう1枚は自作でo(*^▽^*)o
でもこんなに可愛くなかったな~。
リネンのストライプのシンプルなので作ったの。
こ~んなに可愛いスリングを使える妹さん&それにおさまれるベビーちゃんがうらやましいわぁ!!(*≧▽≦*)
*アキ* URL 2008.02.23 01:05 #yl2HcnkM EDIT

★keikoちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
ホンマホンマ!
どんどん便利なものがでてくるよなー
コレ、おんぶもできるみたいやけど
うちの息子みたいな暴れん坊は落ちそうな気がする・・・
前バッテンのおんぶ紐、今でもあるんやろか・・・?(笑)
ワンコ用のスリングもあるん!?
スゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!
ワンちゃんも抱っこされて寝ちゃったりするんやろか~
(*'ー'*)ふふっ♪

そう、やっぱり男の子やってん。
夏まで初対面はオアズケやけど、
会うのが楽しみやわ~♪
kaori URL 2008.02.24 00:27 #aIcUnOeo EDIT

★ちぃちゃんへ★

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
1年前ってことは、ちぃちゃんもスリング使ってるん?
スリングでお母さんにピトッってくっついてる赤ちゃん見ると、
あ~~可愛いなぁ~私ももうひとり・・・
なぁんて思うけど、アカンアカン!(笑)
ホンマ!ママグッズってどんどん進化していくよなぁ~
出産の間があんまり開きすぎるとビックリするやろな。

妹の「○○、いるから~」=「○○作れ!」ってこと。。。
妹には逆らえません(* ̄m ̄)プッ
kaori URL 2008.02.24 00:34 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

(*´∀`)アハーハ
スパッツにも見えるねぇ~
でも残念。私は衣類は一切できひんの(笑)
アキちゃんもスリング使ってたんやねぇ。
2人目のときよね?
モカちゃんのときはあったかなぁ??
うちの娘(4歳)のときはたぶんなかったと思うねん。。。
よくあるおんぶひもでおんぶしてたわ。

妹は幼稚園グッズとか、全く自分で作る気がないんよー
全部私に丸投げ(笑)
妹怖いから文句も言わず作るけど。。(T▽T)アハハ…
kaori URL 2008.02.24 00:38 #aIcUnOeo EDIT

うちも一人目の時(8歳)は無かった・・・二人目出産後(4歳8ヶ月)に現れてた。生まれた時には無かったので使わなかったわ。。
kaoriちゃんの手作りなんて幸せなお子ちゃまだわねっ
ほのゆり URL 2008.02.24 08:37 #7TtfqjwA EDIT

私もこの本で作ったよ.
私の時もなかったよ.
愛用は3Wayっていうやつ使っていた。
お店にいる時はおんぶが多かったかも。。。
おんぶしてレジ。。今思うとすごすぎだぁ~

布ちゃん使ってくれたのね.ありがとう。。
kaoriちゃんの手にかかるととってもかわいくなっているわ.
布ちゃんも幸せだぁ~
miki URL 2008.02.24 11:21 #JalddpaA EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

私もっ!!!
下の姫が産まれたときにはなくて、
確かコンビ?のおんぶひも使ってた~
これがまた可愛いくないんよねぇ(-ε-)ブーブー
スリング使いたいがために3人目作るわけにもいかへんし(笑)
孫ができたら超可愛いのん作って抱っこしよー
って何年後の話や!?∴ゞ(>ε<*)プッ!!
kaori URL 2008.02.25 09:19 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

そうそう!
mikiちゃんの布、使わせてもらったよー♪
「2mも使って何作んの!?」って感じよね(笑)
リクエストは男の子やからブルーで!ってことで
1つはブルー。
んでも実際に使う妹がどんな服にでも合わせやすいように
もう1つはブラウンでナチュラルな感じにしてみたよー
やっぱりmikiちゃんの布を選んで正解やったわ~
可愛いもんっ!!(*^m^*) ムフッ

Σ(=∇=ノノ ヒィッッー!! おんぶしてレジ!?
確かに両手が開くからいいけど・・・
常に背中に背負ってるのって肩凝るし大変やったよなぁ・・・
ホンマmikiちゃんすごすぎや~
kaori URL 2008.02.25 09:26 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
