スポンサー広告
お花のおさぶ。
お次はあみあみ~アップロードファイル

今シーズン最後、かなぁ??

前にドレスデン風なおざぶ作ったときに探してた
「お花のおざぶ」が載った本、
ようやく見つけて・・・アップロードファイル

やっと去年から作りたかった形のおざぶができたっbikkuri01
満足~~~あ

DSC02462.jpg

ン?(*゜.゜(*゜.゜*)ン?
なんで2個!?

1つは本の編み図をそのまま編んだもの(右側)。

私、あみあみは編み図がないとできないんやけど、
編み図によって編みにくい箇所とか、
段のつながりが不自然じゃない!?って思うところもあって。

2つ目は自分で編みやすいように編んでみてん(左側)。

んでも、できあがりは全くおなじよねっ!?(*´∀`)アハーハ


これは、愛するひみちゃんのもとへ旅だっていきました~♪
前回載せたがま口ちゃんもねっ♪
そしてもう1つヨーヨーのカバーも作ったんやけど・・・
画像撮り忘れちゃった絵文字名を入力してください

ひみちゃんっは-と
゚・☆:.。★Happy(*-∀人)Birthdy★。.:☆・゚


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


あみあみ♪ CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃん、ありがとーーーー♪
おざぶ、冷え性の私にぴったりなプレゼントだよ~だけど、kaoriちゃん!忘れちょるじゃろーひみちゃんのお尻はでっかいんぞ!(笑)
可愛すぎて敷けない~~可愛く置いておいておいても次男くんのおちりの下に敷かれそうだし、考えなくっちゃだわ。
編み編みできない私にはアレンジなんてとんでもないけど、うんうん。同じに見える~内側の丸のとこがちょっと違うかな~??

ご褒美のヨーヨー、頑張って可愛くupするよ~
ひみ URL 2008.03.05 16:18 #- EDIT

(= ̄∇ ̄=) ニィひみちゃん、これで来年の学習発表会?学芸会?はお尻もヌクヌクだよ~ん♪
けど、愛するkaoriちゃんのんをお尻の下に敷けるか?(・-・*)ヌフフ♪ドキドキじゃろ?
kaoriちゃんの言うのん分かるわ~。
編み図ないと編めんけど、編んでると時々「こっちの方がすんなり出来るで~??」ってことあるわ。
1度は練習してみんといけんってことか?そんなに何度も気力起きんよねぇ?
うーさん URL 2008.03.05 18:35 #- EDIT

う~カワイイよ~。
パッチワークもいいけど、毛糸のドレスデンもいいねぇ。よくあみぐるみはつくるんだけど、こういうモチーフ的なものもいいねぇ。
ところで、前にどなたかのコメントに、イベント…のようなこと書いてあったけど、どこかでやるの?
Fie URL 2008.03.06 09:26 #- EDIT

★ひみちゃんへ★

オッ━━━o(*・∀・)o━━━ハァ♪
ええ~~~っ!?
ちゃあんとひみちゃんの可愛いオシリサイズに合わせて作ってんよー
しっかり上からスリーサイズ覚えてるでぇ♪
目測やけど・・・∴ゞ(>ε<*)プッ!!
可愛い次男くんの分も作ればよかったねぇ。
( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

そうそう!
内側の○の縁がちょっと違うよね~
あともう1ヶ所あるんやけどわかるかなぁ?
(*^m^*) ムフッ
ヨーヨーは少し前に完成してたから
画像撮るのんすっかり忘れてたよー
((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
kaori URL 2008.03.06 09:36 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

ほんまほんまっ!!!
体育館のジベタに座るときにいいかもっ!
それにあみあみのブランケット持って行けばカンペキ?
そこで昼寝できるやーん♪
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

やっぱりうーさんも編み図みててそう思う?
でもそれって1度編んでみてわかることやから、
同じのをもう1つ編まなあかんってことやもんな。。。
今回は愛するひみちゃんのやから2回編んだけど、
自分のなら1回きりで終わってまうと思う・・・
意味ないやーん(-ε-)ブーブー
kaori URL 2008.03.06 09:40 #aIcUnOeo EDIT

★Fieちゃんへ★

オオーw(*゜o゜*)w
Fieちゃん、あみぐるみ作るのねぇ~~
立体もの作れる人、尊敬っ!!!
(*゚∀゚)ノノ゙☆パチパチ♪

イベントねー
4月の第一土日に、イオン盛岡(前潟の)であるねん♪
時間があれば来て来てぇ~!!!
kaori URL 2008.03.06 09:42 #aIcUnOeo EDIT

こんばんは!
かわいいお座布♪
どうして、いつもこんなにかわいいのばかり作れるのかしら...
私にも作り方教えてくださーい!!
インフルエンザは凄く大変だったよー
すっかり治るのに3週間はかかったよーー
  年のせい!?
月曜日から働き始めました。。
積もる話もあるので凄く会いたいです。。
イベント用楽しみにしてるよーー♪♪
ふう URL 2008.03.06 18:39 #- EDIT

★ふうちゃんへ★

インフルエンザ、学校幼稚園で流行ってたんかなぁ?
治るまで3週間もかかったん!?
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
家族全員治るまで大変やったなぁ。。。
積もる話ってなんやろー
ドキドキ★ワクワク♪
仕事あったらふうちゃんのほうが忙しいやん?
予定教えてなぁ~
kaori URL 2008.03.07 16:44 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
