スポンサー広告
姫と、リングピンクッション☆
いよいよ明日は、
待ちに待った展示会へ出発~~にやり

着替えや洗面道具とか必要不可欠なものの準備は
全然やってへんっちゅうのに、
一応持っていくチクチク道具はせっせと揃えてたりして(笑)
(チクチクする時間なんてあるんかいな!?)

チクチクするときの必需品、
リングピンクッションがボロボロ状態やったから
何年ぶりかに作ってみたよ。
お友達にもらった超お気にいりのビン布ちゃんでハート

DSC02537.jpg

右側が新しく作ったのん。
左側のが何年も使い古したのん。

古いのんは高さが足りなくて、
飛び出たマチ針の頭に糸がからまったりして。
だからいつも針を横から刺しててん。

その点を改良した新しいのんは
上からまち針刺しても大丈夫ぅ~~
v(*'-^*)bぶいっ♪


bam_an2.gif


昨日、ワタシがこのピンクッションを作るのを
姫が横でじぃ~~~っと観察してました。

布をまるく切って、周囲をチクチクぐし縫いして、
綿を詰めて、ぎゅぅ~~~っとしぼる。

一通り観察し終わった姫が
『○○チャンも作りたい~~キラキラ』って。

普段ヨーヨー作ったりもしてるし、
これくらいならできるかも!と思ってさせてみることに。。。

自分で布にまるい印つけて、
ハサミでチョキチョキ

ヨーヨー作るときはヨーヨープレート使ってたんやけど、
今回丸い布の周りを縫うときに、ぐし縫いにチャレンジ!
針を持つ手にめっちゃ力が入ってるから、
見てる私の方がヒヤヒヤ~焦る3
いつものごとく、針を持つ時の姫の顔は真剣そのもの・・・(^ー^* )フフ☆

一目ずつすくって・・・の繰り返し。
あっという間にぐるっと一周縫って
『できたぁぁぁ~~~jumee☆SaturdayNightFeverL
ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆

ヨーヨープレート使ってアップダウンで縫うよりも早いわ~
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>
針目は揃わへんけどね(笑)
DSC02532.jpg
そうそう、縫い始めの玉結びもマスターしたよグッド

姫、4歳最後の日。
ぐし縫いデビュー★!?
DSC02534.jpg
ボケちゃった~汗


昨日が4歳最後の日、ってことは・・・
そう、今日は姫の5歳のお誕生日アップロードファイル
未だにだっこしたりおんぶしたりの超あまえんぼ。
でも、いいねんいいねん♪
ママはいつまでもこのままでいて欲しい~~(笑)

お昼には大阪からわぅわ(ワタシのママ)が来てくれて
一緒にお祝いするねーん♪
今から空港までお迎えイッテキマース♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





ハンドメイド小物♪ CM(7)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
いつ見ても可愛いねぇ~♪
玉結びまで出来ちゃうなんてすごいわ~!

抱っこ抱っこ、うちもこの春から3年生
やけど一緒よ~♪
いつまでこんなん言ってくれるのか・・。
最近はさすがに体当たりで抱っことかノ∀`*)ノ彡☆

良いお誕生日を~♪
飛び掛られるとよろめいてしまうけど


ちぃ URL 2008.03.27 12:04 #- EDIT

↑ ・・なんか文章ばらばらや~Σ(┘□゚└)

最近はさすがに体当たりで抱っことか
飛び掛られるとよろめいてしまうけどノ∀`*)ノ彡☆
良いお誕生日を~♪

並べ変えてみました~;m m´∀`)ゴメンネェ↓





ちぃ URL 2008.03.27 12:06 #poxJQFVM EDIT

姫~!お誕生日おめでとう~!!
(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜・・
大好きなおばあちゃんも一緒で素敵なお誕生日やね~o(*^▽^*)o
そして明後日にはkaoriちゃんに会えるんやね~!!
きゃぁ~!!
ドキドキバクバク~!(*≧▽≦*)
憧れのお友達を前に鼻血出して倒れないか心配~!!(^_^;
*アキ* URL 2008.03.27 15:19 #yl2HcnkM EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.03.27 17:02 # EDIT

★ちぃちゃんへ★
ちぃちゃんアリガトーなぁ
三年生を抱っこかぁ…
ちぃちゃん、力持ちやのね(o≧∇≦)o
今年二年生になる息子を親子レクでオンブしたけど
重くてふらふら~
抱っこなんで絶対に無理っって思った。
でもそれが姫なら抱っこしちゃうかもなぁ~
今から腕力鍛えねば(笑)

★アキちゃんへ★
アキちゃーんっアリガト
子供が大きくなるの早いよね…
もっとゆっくりでいいのになぁ~

いよいよ明日会えるんよーきゃあ
私は今東京へ向かう新幹線の中
もうドキドキ…
一足お先に、東京で待ってるでぇ


kaori URL 2008.03.28 09:17 #Vak9OJZs EDIT

娘ちゃん誕生日おめでとう。
うちの下の娘も6月で5歳、なのにやっぱりパパに抱っこ!!ばかり。5歳になったらもう抱っこしないんだもんって言ってるけどどうなるやら。
娘ちゃんさすがkaoriちゃんの娘だねっ
今は旦那さんの実家住まいなので、何もできないわぁ
のりぞう URL 2008.04.01 08:49 #9ABNb0Kk EDIT

★のりぞうちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
お返事遅くなってごめん。
うちも誕生日くるまで
「5歳になったらオネエチャンだから抱っこしない!」
って宣言してたけど、案の定まだ抱っこせがんでる(笑)
たぶんのりぞうちゃんちもそうなるねぇ~(^ー^* )フフ☆
実家住まい、落ち着かへんよね・・・
ガ━ン━(。・∀・)b━バ━レ!!
kaori URL 2008.04.02 12:00 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
