スポンサーサイト
スポンサー広告
ちびちびサンプラー♪
GW始まったねぇ・・・
みなさんはいかがお過ごしかな??

うちは今のところ、いつどこにお出かけするかは未定。。。
結局毎日どこかへお出かけすることになるんやろなぁ。
私はのんびり家で過ごしたいっ!!!(笑)

とはいえ、今日は子供たちは学校幼稚園やし、
ダンナさんは『仕事残ってる。。。』って会社行っちゃったしにやり

今日は私の、GW前最後ののんびりデーやわうふ


douimg-hanaf02.gif
 
douimg-hanaf02.gif
 
douimg-hanaf02.gif


こないだからやりたいやりたい!!って騒いでた?
『ちびちびサンプラー』

縫い始めるともう、それはそれは楽しくって!!!
爪の先ほどのピースを縫い合わせてはニヤニヤ~
ちょっとつながったのを眺めてはニヤニヤ~
1枚ブロックができて(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆

傍から見ると、かなり怪しい人になってると思う(-m-*)プッ


で、やっと3枚できたからお披露目しちゃうでぇ~~♪jumee☆DaNcE2


sakuranbo1.gif


まずは歪みまくりの1枚目。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
DSC02753.jpg
1辺1cmの△がいっぱい~~~焦る3
いきなりこのパターンはキツかったか!?
もしかしてヤル気がでたら縫い直しするかも・・・
配色は気に入ってるからたぶんそのまま。


sakuranbo1.gif


2枚目。。。
ラクチン♪ラクチン♪なんて思っちゃった~絵文字名を入力してください
1枚目のちっこいピースの連続で鍛えられたおかげ!?
DSC02765.jpg



sakuranbo1.gif


3枚目。。。。
布に印付けする段階から苦戦。
ハニーコムの両サイドにはめ込む△のピースが
めちゃめちゃちっこくてorz
もう型紙ではムリ!と諦めて、
布に直接印つけることに。。。
(そのほうがラクやった♪)
DSC02766.jpg


先月東京行ったとき、
ミョーにちっちゃい柄が気になって、
ソレばっかり選んで買っちゃってたんよねー
このちびちびサンプラーに大活躍してくれそうやわ♪

やよいちゃんからもらった布ちゃんも使っちゃうでぇ~
(正確には奪い取った!?ねっ?mikiちゃん・・・98666


縫い縮みが心配やったけど、測ってみたら
ちゃんと1辺8cm!!
ワイッ♪ヾ(*・∀・)ノ
DSC02767.jpg


DSC02768.jpg

このちっちゃいハニーコムが超お気に入り~~は-と
これでコモノ作ってみたいな♪




ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




  


ちびちびサンプラー♪ CM(22)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
うっひゃ~~!ちびっこいね。ってちびっこいの言葉で片付けられないねぇ。。かっわいいねぇ。。kaoriちゃんってホント柄の取り方うまいわって思ってみてました。私もハニーコムが布見本みたいで好き♪ほんっとかわいいね。
ちびっこいのって1回はまると癖になっちゃうよね?ちびスーちゃんでそれを実感したよ。どんなふうなサンプラーになるのか楽しみにしてるね☆
かおちゃん URL 2008.04.30 13:33 #- EDIT

うっひょ~!!
私もこの本持ってるんよ!
あのサンプラーがkaoriちゃんカラーになるとこんなに可愛くなるんやね~!o(*^▽^*)o
見てると可愛い~作りたい~って思うけど、
2cmのハニーコム!?
無理無理!!(>_<。
kaoriちゃんとkeikoちゃんに見せてもらって満足するわ(*≧m≦*)
*アキ* URL 2008.04.30 16:26 #yl2HcnkM EDIT

★かおちゃんへ★

ちっこいでしょ・・・
↑の画像、実物よりもでっかいもん(笑)
柄の取り方うまい?
そういってもらえると嬉しいなー
このサイズやとね、布のほんの一部分しか使えないんよね。
しかも布全体でみれば小さいお花が、
このサンプラーに使うと大柄に見えたり(≧m≦)プッ!!
そんなところも楽しいなーって思いながら布選びしてるよー♪
(*'ー'*)ふふっ♪
おっ!ちびスーちゃん入れるのもいいかも!
何かパターン1つ、ちびスーちゃんに変更してみよっかなー
( ̄∀ ̄*)イヒッ
kaori URL 2008.04.30 16:33 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

ホンマホンマ!
こうのさんの本に載ってるのとは全く違うものになってるよねー
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
2cmのハニーコム、めーっちゃちっこいねんけど、
1つ1つ出来上がると嬉しくて、
超幸せ~な気分になれるで(笑)
そんなん言わんとー!!!
アキちゃんも“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・
kaori URL 2008.04.30 16:35 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん、こんにちわ~
ちびちびサンプラーを見ていたら、屑布も捨てられないですね。
やってみたいけど、私の指先では絶対に無理!(笑)
kaoriちゃんのを見て、楽しませてもらいます~♪
4枚目のパターンも楽しみにしています*^^*

BJ、四角つなぎも素敵素敵~♪
Toki URL 2008.04.30 18:11 #- EDIT

★Tokiさんへ★

やっほー!(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
なんでなんでー!?
Tokiさん、細くて長ーい指してたよーな気がするねんけど・・・
私のよーにデカイ手じゃやりにくいねんけどね(笑)
このちびちびサンプラーのピースを床に落としちゃったら、
必要なピースなのかゴミなのかわからんのよー
ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
あれもこれも手をつけちゃってるけど、
全部ガンバルでぇ~(o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!
kaori URL 2008.04.30 19:47 #aIcUnOeo EDIT

ひえ~めちゃ小さいわ!
私なら無理じゃ~ん。。。
こうのさんのイメージが全く違うのね。
kaoriちゃんらしい配色でめちゃ可愛いわ。
完成楽しみだわ~
ワク♪o((б。б))oo((б。б))o ワク♪
ゆっぴー URL 2008.04.30 20:09 #ezogtYHM EDIT

わ~♪チビチビ3枚もできたんだね!!!
どれもkaoriちゃんらしくてとってもかわいい♪
刺激がたっぷりじゃ~。
Hisa URL 2008.04.30 22:20 #- EDIT

kaoriちゃん、メールどうもありがとう!!!
う、うわあ。。。そんなに小さいのね。。。
すごくきれいにつなげられてる。
すばらしい~~~。かわいい~♪
私は小さすぎるものは。。。作れないわ~。
ゆがみまくりだろうし。。。
鼻息で、ピースはどっかに消えてしまうだろうし。
それにしても、↓いろいろ作ってる~。
学校のこととか忙しい季節なのに~。
kaoriちゃん、カッコイイ。
私もがんばりたい☆
kumakuma URL 2008.04.30 23:51 #IF6BzHwI EDIT

( ̄∀ ̄*)イヒッ ついにミニミニちゃん作り始めたのね~~♪
う~~~~~kaoriちゃんカラーで
めちゃめちゃかわええ~~~♪
また私悪い虫がうずうずしてきちゃう。。。
でも、やりたいことが多すぎて十分はおあずけだわ~。
kaoriちゃんのミニミニで楽しませてね♪

グラデ。。。どんなパターンにするのかにゃ??
ワク♪o((σ。σ))oo((б。б))o ワク♪
私は、予定通りのログでぼちぼちはじめてみるよ~ん♪

四角繋ぎもすっごい勢いでセンター分できてるのね~~。
とっても可愛いよ~~~~
Serapi URL 2008.05.01 00:11 #bHNMUad. EDIT

kaoriちゃん!可愛すぎます!!
またまた可愛いパターンで・・・それも小さいなんて・・・すご~い!!
一番上のくまちゃん、とっても可愛い!!
周りの三角・・・細かいのに綺麗に出来てるわ~!こちらのサンプラーも楽しみにしてますね~!
Ako URL 2008.05.01 08:30 #- EDIT

kaoriちゃん、(σ・(Å)・)σ こんにちは~
うはは・・・。
このちびちびサンプラーやったのね~?
と~ってもかわいく出来てる!
私も、K子ちゃんに刺激されて1枚だけやってみたけど、それっきり~。
(○゚ε゚○)プププ-
私にはやっぱりちっこいもんは無理かも~!!
布見てニマニマ、縫ってニマニマ・・・。
楽しいよね~~。
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
↓四角パッチもすごく進んでるし,BJも・・・すごいな~~。
パワー分けていただかないと・・・。

この前子供と、三陸鉄道で宮古駅に行って「丸ごとあわび弁当」って言う駅弁があるんだけど、それを食べたい!って話してたんだ~。
岩手県行ってみたい~!!
盛岡からだとかなり遠いのかしら・・・?
bianki URL 2008.05.01 12:00 #- EDIT

おはよ~~~♪
ちびちびかわいい。
hisaちゃん、K子ちゃんに前見せてもらって
妙に作りたくて、1個縫っただけ。
(biankiちゃんの仲間だわ)
やる事いっぱいあるのに~~やりたくなるじゃないのよ~
こんな可愛いのみせられると。。。
グラデのパターン候補決めたよ。
で、色々教えてねぇ~
よろしくです☆ヽ(▽⌒*)
miki URL 2008.05.02 09:43 #JalddpaA EDIT

kaoriちゃん~
ほんっとにこのちびちびサンプラー、
ギザカワユス!
いや、ギガントカワユス!(ってわかる?笑)

使ってる布は全部ビンテージかな?
どれもめちゃ可愛い!!
特に、2枚目の×部分のピンクの布が可愛い~♪
色つきうさぎ(笑)は色違いがあるのね?
地色がキレイだわ~

それにしても、キレイに出来てるね!!
さすがkaoriちゃんやわ♪

これからも楽しみにしてるから、
BJ、四角つなぎと共に頑張ってね~(笑)

↑ さりげにプレッシャーかけるワタシ(^m^)
MIHO URL 2008.05.05 00:52 #vqm8JHu. EDIT

★ゆっぴーちゃんへ★

(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
お返事・・・めちゃめちゃ遅くなっちゃって
ほんまにごめんねぇ。。。

そう、こうのさんの本のんとは全く違うものになりそう・・・
同じパターンでも、配色で違ってみえるから
パッチって楽しいよねぇ♪
ゆっぴーちゃんもBJ始めたんやね!!!
楽しみ楽しみ(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.05.12 09:17 #aIcUnOeo EDIT

★Hisaちゃんへ★

オッ━━━o(*・∀・)o━━━ハァ♪
お返事オソオソになってもーて・・・
ほんますんませーん・・・
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

やっとGW,イベント終わって、
自分のちくちくができるぅ~~
(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆
ちびちびサンプラーの続きをやるのじゃ♪
また見にきて~~~
Hisaちゃんの続きはどぉなった??
(。-∀・。)?
kaori URL 2008.05.12 09:20 #aIcUnOeo EDIT

★kumakumaちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
コメントくれてたのに、お返事できひんくてごめんねぇ・・・
日付みたらもう10日以上経ってるしっ!!
ほんまごめんちゃい~~~~

ちびちびサンプラーのピース、本体?よりも
縫い代の面積の方が大きいねん(笑)
裏は一面縫い代だらけで、キルティングできるかどうか疑問・・・
あはは、カッコイイ!?
乙女なkumakumaちゃんにそう言われるとドキドキしちゃうやーん。
オトコになった気分(笑)
よーっし!ガンバルゾ~♪
kaori URL 2008.05.12 09:29 #eLnC4.eo EDIT

★Serapiちゃんへ★

やっほぉ~~~っ!!!
お返事すんごいオソオソになってもーて・・・
ホンマにごめん~~~許してちょ♪
m(。_。;))m ペコペコ…

見たで見たでぇ~~
グラデもぴょんぴょんもめちゃめちゃ可愛いっ!!!
(〃ω〃) キャァ♪
もうもうあまりの可愛さに、
画面に張り付いてヨダレたらしちゃったよー(笑)
私のグラデはどぉしよっかなぁ・・・
こないだやっぱり別のパターンで・・・って言ったけど
やっぱりログにしよーか、とか、
まだ色々悩み中、、、(-ω-;)ウーン


kaori URL 2008.05.12 10:12 #aIcUnOeo EDIT

★Akoちゃんへ★

オッ━━━o(*・∀・)o━━━ハァ♪
お返事ずっとできひんくって、
もう10日以上過ぎちゃったぁ~~
ホンマにごめんね。。。m(_ _"m)ペコリ

一番上のくまちゃん、やよいちゃんちでゲットしてきた子やで~
可愛いよね♪
ちっこい△、画像ではまだマシに写ってる方やのよー
実物はヤバイくらい歪みまくり(-m-*)プッ
キルティングでどうにかなるかしら~ナンテ。。。
楽しみにしてくれてるのね~
んじゃ頑張らなくっちゃ!!!
(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
kaori URL 2008.05.12 10:16 #aIcUnOeo EDIT

★biankiちゃんへ★

やっほほ~~~!!!
お返事めちゃめちゃ遅れちゃってごめんやでぇ。。。
許してちょ~~~~┌○"ペコッ

イベントもGWも終わって、今日は久しぶりに
このちびちびサンプラーの布選びしたいなーって思ってるねん♪
また布見てニマニマ~~の時間の方が長いと思うけど、、
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
しばらく落ちついてチクチクできひんかったから
今はすんごいヤル気マンマンやのよ~~~♪
ハイスピードで飛ばしちゃうでぇ!!!
biankiちゃん、着いてきてや!!(笑)

ナニナニ?『丸ごとあわび弁当』??
美味しそう♪食べたーいっ!!!
宮古は沿岸で、内陸の盛岡からはどれくらいかかるんやろう・・・
たぶん2,3時間はかかると思う。
盛岡きて6年目やけど、私もまだ岩手県沿岸には
たどり着いてへんのよぅ・・・(T▽T)アハハ…
biankiちゃんが来てくれるんやったら一緒に生きたい~!
(("ヘ('∇'*) オイデェ♪
kaori URL 2008.05.12 10:23 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

やっほほっほほ~~~♪
mikiちゃんも1つ作ったパターンがあるのん??
私もK子ちゃんのに見せてもらったから
作りたくなったんよ~~
あの実物の小ささ、たまらんくらい可愛いよね!
mikiちゃんがガマンできひんくなるくらい
可愛いのん作って見せつけちゃうからなぁ~
覚悟~!( ̄∀ ̄*)イヒッ
グラデのパターンも決まったんやね!
あ~~さっき聞くの忘れちゃったぁ~( p_q)エーン
私はまだパターン悩んでる。。。
最初の予定通りログでいくか、他のにしよーか。。。
(~ヘ~;)ウーン
kaori URL 2008.05.12 10:27 #aIcUnOeo EDIT

★MIHOちゃんへ★

おはよ~~ん♪(*´・`)チュ★
お返事オソオソになってもーて・・・
ホンマごめんやでぇ~m(。_。;))m ペコペコ…

たぶん・・・
可愛いの比較級、最上級、みたいな感じ?
とにかく『めっちゃ可愛い』ってことやんな~
私、何でも良いほうに考える人やからさー∴ゞ(>ε<*)プッ!!

使ってる布ちゃんは、ビンテージやら現行布やらイロイロ♪
うひひぃ~~~バツんとこのピンクの布ちゃん、
めっちゃ可愛いやろぉ~!
やよいちゃんとこのハギレぱっくに入ってて、
この布ちゃん目当てに買ってん♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

プププ、プレッシャーかけるのん上手いなぁ・・・
MIHOちゃんにそう言われちゃぁ~やるっきゃないやんなー
がんばるでぇ♪

kaori URL 2008.05.12 10:36 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
