スポンサー広告
引き続き、ちびちびサンプラー♪
ちびちびサンプラー、続き。

お次は大好きなパターン、『ドレスデン』ハート

本では花びら?が16枚やけど、あんま好みじゃない形・・・

12枚で型紙作り直して、真ん中の○もちょっぴり大きくして。
DSC02902.jpg

んん~~~?
もうちょっと○が大きくてもよかったかなぁ。。。絵文字名を入力してください



そして、本にはないパターンで『オレンジピール』
ベースをストライプにしてみたら・・・
うんうん、良いカンジキラキラ
DSC02899.jpg

それにしてもこのちっこいサイズのカーブ、キツかったぁ~~涙
印が見えなくて、どこを縫ってるのかわからんねん(笑)
休み休み作ってたら、これ1枚作るのに1週間近くもかかってしまったワ。

アップリケにすればよかったんや。。。
と気がついたのは完成してからデシタ。
アホやぁ~(T▽T)アハハ…


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ちびちびサンプラー♪ CM(16)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんばんは♪
ドレスデンもオレンジピールもくるんとしててとっても可愛いです(^^)。
いいな~、でもこのオレピー、ピースワークなんですね!
いやはや、すごいです。

kaoriちゃん(ちゃんづけしてもかまいませんか?)はミニサンプラー25枚作りますか?
私は結局挫折して16枚でtopまとめてしまいました。。。

にゃんきち URL 2008.06.04 19:18 #ZJ8XiQDU EDIT

こんばんわ~♪
着々と出来上がってきているね♪
私も月末は、がんばるよぉ~

miki URL 2008.06.04 22:26 #JalddpaA EDIT

ドレスデン、オレンジピールも両方カワイイですね~~。ミニサンプラーだから小さいんだよね。大変そうだけど、めちゃくちゃ可愛い。出来上がりが楽しみだね~~

のりぞう URL 2008.06.04 22:50 #9ABNb0Kk EDIT

あちゃちゃ!
先超されちゃった(笑)

実は~
私も日曜日に突然思い立って・・・
ドレスデン作ってたのよん♪

あとでアップするから見に来てね~ ウフ

それにしても、
このオレピー、すごいね!!
よくもこれだけピシッと真ん中がキレイにしあげるものだわ~と感動しております。
ドレスデンもkaoriちゃんらしい色合いでグ~よ^^

ささ、この調子でどんどん作っちゃって~
(お尻叩くの得意なの。私♪)
MIHO URL 2008.06.04 23:02 #vqm8JHu. EDIT

すげぇ!!!!
kaoriちゃんってば天才☆
なぜこんなキレイに上手にできるの~?
あたしもカーブうまくなりたいよ~。
どちらもとってもかわいいよ!

四角パッチも↓あっという間に大きくなって。。。見たことない生地もたくさんある~。
ああ、目の前に置いて眺めてみたい(´ω`)

kaoriちゃんってば作るの早いよね~。
私も。。。早くなりたいよぉ~(超遅いからね私・汗)
kumakuma URL 2008.06.04 23:16 #IF6BzHwI EDIT

kaoriちゃん、UP待ってたよん♪

(≧∇≦)キャー♪
どっちもめっちゃ可愛い~~♪
ドレスデン、あたしもあの型紙通りはイヤだと思っての。
ちょっとふっくら花びらの方が可愛いもんね!

オレピーも凄すぎ!!!!
めっちゃ可愛いけど、あたしには無理だろうなぁ。。。。
製図するのも面倒って思ってるし(爆)

次はどんなパターンにするのかな?
o(^O^*=*^O^)oワクワク
K子 URL 2008.06.05 09:29 #SFo5/nok EDIT

kaoriちゃん!またまた可愛いのが、2枚も出来たのね~!!
すごいです~!!
ドレスデン、真ん中のうさちゃんが、と~っても可愛い!!モチロン、花びらの1マイ枚も・・・
オレンジピールも、綺麗に出来てるわ~!!
小さいサイズとは思えない・・・
Ako URL 2008.06.05 09:44 #- EDIT

★にゃんきちちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
そう、このオレピーはピースワークで・・・
作る前に『アップリケ』なんて思いつきもせず、、、
縫ってるとクルンって丸まっちゃって縫いにくかったわ~

オオーw(*゜o゜*)w
にゃんきちちゃん、もうトップ完成したのん?
私、どぉしよーーー
にゃんきちちゃんのを見たらまた作りたいパターン増えちゃったしな♪
(*^m^*) ムフッ
何枚作るか、今のところ未定デス★
もちろんっ!!kaoriちゃん、って呼んでねぇ~(o^∇^o)ノ
kaori URL 2008.06.05 19:50 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今のうちに進めておかんと、mikiちゃんが本腰入れたら
すぐ追い抜かれちゃうからぁ~(笑)
mikiちゃんが帰ってくるまでにあと何枚できるかなぁ?
kaori URL 2008.06.05 20:02 #aIcUnOeo EDIT

★のりぞうちゃんへ★

1辺8cmやからねぇ~
ピースはゴミと間違うくらいの大きさやで(笑)
でも小さいだけあって縫う部分が2,3目やから
結構早くできあがっちゃうんよね。
楽しみにしてて~♪
kaori URL 2008.06.05 20:07 #aIcUnOeo EDIT

★MIHOちゃんへ★

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン☆
MIHOちゃんもドレスデン作っとったん!?
以心伝心?嬉しいわぁ~(* ̄・ ̄*) チュゥ~♪
ブログ見たでぇ~
超ミニミニサイズ、私もやってみたいー
↑のんは7cmやもん、、、
ちっこいもん好きにはもの足らんカンジ!?(笑)
オレピー、なかなか中心が合わなくって苦労したよぅ・・・

MIHOちゃん、オシリ叩きの天才!?
MIHOちゃんに言われると「よーっし!ガンバロ♪」
って思っちゃう☆(^ー^* )フフ☆
kaori URL 2008.06.05 20:16 #aIcUnOeo EDIT

★kumakumaちゃんへ★

何言うてんの~~んっ!!
kumakumaちゃん、カーブ上手やんか?
サンプラーのカーブのパターンもキレイやし☆
私、カーブのパターン好きやのよー
縫うのに時間かかるけど、キレイに縫えたら嬉しいやん♪

四角ぱっち、kumakumaちゃんでも見たことないのんある??
こないだ載せてから頑張って、もうすぐトップ完成しそうやでー
(超簡単なボーダーやから早いねんけど・・・)
私もたぶん縫うスピードは遅いよ。裏も見ながら縫ってるし。。。
(*´∀`)アハーハ


kaori URL 2008.06.05 20:26 #aIcUnOeo EDIT

★K子ちゃんへ★

待っててくれたん?(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
オレピー仕上げるのにえらい時間かかってもーたわ。。。
もしK子ちゃんもオレピーヤル気になったら、
絶対アップリケをオススメします~

そうそう!
ドレスデンはぷっくりした形のほうが私も好き♪
可愛いもんね~~~

次はね~もう作り始めてるけどナイショ♪
いやいや、大したパターンじゃない普通のやけど、
見てのお楽しみ~(*^m^*) ムフッ
(というか、失敗するかもしれんしー笑)
kaori URL 2008.06.05 20:30 #aIcUnOeo EDIT

★Akoちゃんへ★

Akoちゃーん!!
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
2枚とも可愛いでしょ~?エヘヘ。
ドレスデンの真ん中のうさちゃん、大好きやねん♪
太目の眉毛がツボ!!!(≧m≦)プッ!!
確かに。。。このブログの画像でみたら8cmのものには見えへんよなぁ~
たぶんこの画像よりも実物の方がちっこいと思う。。。
次も楽しみにしててなぁ♪


kaori URL 2008.06.05 20:34 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゅわ~ん☆

kaoriちゃんもストライプにハマった??( ̄m ̄*)ププッ
しかしチビチビサンプラーどれも可愛えぇぇなぁ~(*^_^*)そしてスゴイ!!
次も楽しみにしてるよ~ん♪
dot URL 2008.06.06 08:21 #- EDIT

★dotちゃんへ★

dotちゅわわわぁ~~ん!!!
(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
お返事遅くなってごめんやでぇ~

ホンマやっ!!!
私、ストライプにハマってるんかも!?
dotちゃんに突っ込まれて気がついたわぁ~
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
展示会んときにやよいちゃんちでゲットした
ストライプにはじまって、最近結構使ってるかも~♪
ちびちびサンプラー、可愛いやろぉ!?
dotちゃんもどうどう??ウリウリ(* ̄▽)♂"

kaori URL 2008.06.09 09:22 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
