スポンサーサイト
スポンサー広告
しつこく!?ちびちびサンプラー♪
ここしばらくチクチク、頑張ってたよーてへ

グラデくらぶも始めてん♪(*^m^*) ムフッ
久しぶりのグラデ、めっちゃ楽しい~~↑

でもたった1ブロックできただけじゃ、グラデがよくわからんのよ。。。
なのであと何ブロックか出来てからお披露目するね~
楽しみにしとって!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

bam_an2.gif



今日はまた『ちびちびサンプラー』を・・・

『風車』と思ってたパターン。
パターン集では『双子の姉妹』って名前で載ってた。
1つ、1辺2cm。(またぁ!?)
16枚作って・・・
DSC02909.jpg


裏は縫い代だらけ~焦る3
縫い代を掘って、縫うラインを探しながらチクチク(笑)
DSC02910.jpg


はいっ!完成~~ハート(赤)
DSC02911.jpg


アップ画像もドウゾ・・・
(*ノェノ)キャー
DSC02913.jpg


ちなみにこれはボツになったのん。
最初、1辺4cmで作ったら、
前に作ったハニーコムやボウタイに比べて
ミョーにデカくてバランス悪っ!!
DSC02898.jpg



そしてもう1枚、『バスケット』
これはこうのさんの本から。
でもお花のアップリケは省略しちゃったてへ
DSC02914.jpg

たぶん全ブロックに使ってるミント?アクア?なグリーンの布。
今めちゃめちゃお気に入りハート
やよいちゃんちでみんなに勧めて、
さらにその残りを買い占めてきちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さて、お次は何のパターンにしよっかなぁ~にこ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






ちびちびサンプラー♪ CM(14)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
風車?のチビチビ具合に圧倒されちゃうネェ。
ものはチビチビかもしれないけど、やってることはデカデカだよねぇ。
すごいすごい!!
自分も何かを始めたくなってきたぞ。
Fie URL 2008.06.13 15:28 #- EDIT

これまた超細かい&びしっと綺麗ですね~!
このサイズだと縫う線探すの大変ですよね(^^)ゝ
ボウタイにも使われていた白地に青い葉っぱでピンクのお花柄、とっても可愛いです(^^)

次は何を作るのかしら?楽しみにしてますね☆
にゃんきち URL 2008.06.14 05:40 #ZJ8XiQDU EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.06.14 20:23 # EDIT

★Fieちゃんへ★

今日怖かったよね・・・
大丈夫やったかな???

8cmのちっこいブロックの中に、この風車の場合
58枚のピースが集まってるわけで。。。
1枚作るのにも結構時間かかるんやけど
完成したときはめっちゃ幸せ~♪やのよ。
Fieちゃんは何を始めちゃうのかなぁ?(^ー^* )フフ☆

kaori URL 2008.06.14 21:13 #aIcUnOeo EDIT

★にゃんきちちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
そうそう!!!
何重にも重なった縫い代を起こして、押さえながら
縫うのって大変よねぇ。。。
『白地に青い葉っぱでピンクのお花柄』、私も好き♪
実はコレ、この葉っぱ+お花の縁にレース柄がついて、
それがラティスになって、そのラティスの間にネコちゃんがいててん。。。
でもどうしてもこのお花の部分が使いたくって
ネコちゃんにハサミいれちゃったんよ~(笑)
どうしても使いたかったお気に入りのパーツに
気がついてくれて嬉しいわ♪(*´・`)チュ★

にゃんきちちゃん、もうつなぎはじめてるんよね~~
すごい!!!(^-^)//""ぱちぱち
私もガンバロ♪♪

kaori URL 2008.06.14 21:22 #aIcUnOeo EDIT

★カギコメちゃんへ★

はじめまして!!!(o^∇^o)ノ
いつも見てくれてるのん??ウレシー♪
BJの本は、mikiちゃんのお店Pooh-tanで購入できるよ♪
専用のスケールやDVD付きもあって便利やと思います~
http://www.pooh-tan.com/
是非一緒に作ろう~~♪(ノ´∀`)ノオイデェ☆

今ね、またトップのようなグラデキルトを作り始めてるんよ~
もう少し進んだら載せるので、また見にきてね♪
kaori URL 2008.06.14 21:28 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん、お久しぶりです(^^ゞ
今朝の地震大丈夫だった?すっごく揺れたのかな?ニュース見てkaoriちゃんの顔が思い浮かんだよ(+_+)

チビチビピンウィールすごい~~!!!
とってもきれいにできてるね!
双子の姉妹って名前もあるんだね。

チビチビサンプラー
私もkaoriちゃんに触発されてすごく久しぶりにチクってるんだ(*^―^*)
今度アップするね。
私もマネッコしてオリジナルパターンのも入れてみちゃおうかな♪何にしようかなぁ。。。
簡単なのにしよっ(笑)
Hisa URL 2008.06.14 23:00 #- EDIT

★Hisaちゃんへ★

Hisaちゃぁ~~~ん♪
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

うちは震度6やった地域と同じ岩手県やけど、
コップ割れた程度で大丈夫やったよ。
TV観て私を思い出してくれたのぉ??
Hisaちゃん、ありがとぉ~(T-T) ウルウル

ちびちびサンプラー、Hisaちゃんも再開したんやね♪
こないだ確かMIHOちゃんところでそう書いてあるのを観て
まだかまだかと待っててんよー( ̄∀ ̄*)イヒッ
Hisaちゃんはどんなパターン入れるんやろ~??
8cmのサンプラーやから、
私はつい2分割4分割のパターン選んじゃうねんな~
だってぇ~製図カンタンやん?(≧m≦)プッ!!
Hisaちゃんのちびちび、楽しみにしてるからねぇ~(*^m^*) ムフッ



kaori URL 2008.06.15 15:05 #eLnC4.eo EDIT

kaoriちゃん!地震、大丈夫でしたか!?
大変だったのではないかしら・・・?
ホントに怖いですよね・・・
お怪我等してないと良いのですが・・・
またまたちっちゃいパターンが完成したのね?
1辺2cmって・・・
kaoriちゃんの指先、どんな動きをするのかしら・・・?
すごいです~!!

Ako URL 2008.06.16 08:21 #- EDIT

kaoriちゃん!おひさ~♪v( ̄∇ ̄)v
そうそう!地震大丈夫だった???
テレビ観ててkaoriちゃんのこと心配してたよ~クスン(U_U)。。。
うちも義父の実家が一関で親戚も宮城とかにいて・・
なかなか電話も通じなくて心配だったの。
とりあえず連絡もとれたし、無事が確認できて安心してるよ。
家のガラスがみんな割れちゃったみたいで大変そう。。。
kaoriちゃんちも無事でありますように(>人<) 

ちっちゃいチクチクがいっぱい完成してて、
とっても可愛い~ね(*^_^*)
布もどれも可愛くてkaoriちゃんらしさいっぱいでステキ☆
ミント色?のグリーンがキレイだね~♪
アタシも好きだわ(*^m^*) ムフッ
完成が楽しみだね~頑張ってね~☆
↓のドレスデンの○のウサちゃん!とっても可愛い~♪
kun URL 2008.06.16 10:35 #- EDIT

kaoriちゃ~ん、
このあいだは電話たのしかったああ
あごつかれた?
いやわたしが、、ぷっぷっ

地震ほんと何事も無くてよかったよ
やっとつながってどきどきだったけど、、声聞いたら安心して、気が抜けちゃったよ

ミニミニサンプラーくらぶ
落第生の私、まだ1枚も出来てないよ
mikiちゃんから罰のムチ刑もひぇええ
でも、、kaoriちゃんの見たらもう、、たまらん、、、、頑張るとにかく1枚だけでも、、、kaoriちゃん愛のムチを~宜しくね

やよい URL 2008.06.16 11:08 #Iq5ty2Zg EDIT

★Akoちゃんへ★

Akoちゃぁ~~ん♪(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
心配してくれてありがとうね!!!
家族全員、怪我もなく元気やから安心してね~
そちらも揺れたでしょ??
近頃あちこちで地震あって怖いよね。。。
お互い気をつけよーなぁ。

私の指先の動き、見たいのん!?
2cmのパターンを作るときはほとんど動いてへんかもね。。。
だって、1辺縫うのもほんの2.3目やし(笑)
縫ってる時間よりも、縫い線を探したり、
縫い代倒したりするほうが時間かかってるかも。
kaori URL 2008.06.16 13:04 #aIcUnOeo EDIT

★kunちゃんへ★

(>▽<)きゃー♪kunちゃん、久しぶりぃ~~~
『岩手』と観て私を思い出してくれたんやね。。。
盛岡は揺れたけど、うちは被害もなく大丈夫やよー
心配してくれて( ;∀;) アリガトォォォ!!
それよりもkunちゃんのご親戚の方が大変やんか・・・
余震も頻繁に起こってるから心配やんね。
早くおさまってくれますように。

ちびちびサンプラー、見てくれた?
可愛いやろぉ~o(*∇)oウフフフフ♪
私もドレスデンの○に使ったうさちゃん大好き!!!
まだまだ作る予定やから~
また見にきてなぁ♪
kaori URL 2008.06.16 13:09 #aIcUnOeo EDIT

★やよいちゃんへ★

やよいちゃぁ~~~んっ!!
こないだは電話、ホンマ( ;∀;) アリガトォォォ!!
不安なときにやよいママンの温かい声聞けて安心できたよ♪
しかも安心したらいつもどーりしゃべりまくっちゃって・・・
やよいちゃんとの電話の後はいつも声が枯れる~~(≧m≦)プッ!!

やよいちゃんに早く作ってもらうために、
せっせと可愛いちびちびチャン作ってるんやからぁ~
(そう、プレッシャーかけてんねん♪)
次のmikiちゃんのレッスンまでに1枚作らんとー
mikiちゃんのオシオキが待ってるでぇ~~
超ぷりちぃ~なやよいちゃんのちびちび、
めっちゃ期待してるから♪
kaoriちゃんの愛のムチが欲しいんやね~
やよいちゃんってば怖いもの知らず・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
kaori URL 2008.06.16 13:20 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
