スポンサーサイト
スポンサー広告
地震。。。
おととい、岩手・宮城で大きな地震がありました。。。
月並みな言葉しか思いつかないけど、
被災された方々へ、お見舞い申し上げます。
1日も早く、元の生活に戻れますように。。。

心配して電話、メール、メッセージをくれた
家族、お友達みんな、ホンマにありがとう。
(┯_┯) ウルルルルル



地震のときは、子供会の資源回収で外にいて、
回収のトラックがまさに近づいてきたところでした。

「この道路、トラックが通るだけでこんなに揺れるんやねぇ~」

なんてのん気に話してたら、
近くの電柱がまるで踊ってるかのようにぐらんぐらんしてて・・・

地震だと気がついた瞬間、体は、
少し離れたところにいた子供たちのもとへダッシュしてました。

さっきまで田んぼの側溝を覗き込んで、おたまじゃくしを見てた子供たち。
全員棒立ちになってて、走ってきた私たちの姿をみて飛んできたわ。
怖かったんやねぇ。。。


でも、そんなに大きな地震だとは思わなくて、、、
そのまま最後まで資源回収を終えて帰ったら
留守電がチカチカして、さらに電話もなってて。

大阪の義父からで、その電話で大きな地震だったことを知りました。

家デンはつながるものの、携帯が全くつながらなくて、、、
朝早くから青森へ行ったダンナには連絡つかないし、
(盛岡より更に震源から離れてるから、大丈夫やとは思ったけど・・・)

午前中は余震にビクビクしながら
子供たちと話して、学校幼稚園での避難訓練の様子を思い出させたり
避難場所を確認したりしてすごしました。

私が住む盛岡は、震源地からは100キロ近く離れてて、
幸い今のところ余震も感じないけど、
しばらくは気をつけていないと。。。ね。


とはいえ、今日は息子が遠足で登山へ。
震源近くではないとはいえ、地震や昨夜の雨で
崩れてるところとかないのかなぁ、、、心配やわ。
ダンナも今日は岩手県南のほうで仕事があると言ってたし。。。

今日は家にいても、なんだか落ち着かへんわぁ~~~



以上、『無事やでぇ~!!』って報告デシタ。
心配して連絡してくれてホンマにありがとう~~~
( ;∀;) アリガトォォォ!!
地震、いつどこで起こるかわからんし。。。
みなさんも、気をつけてね!!!




日々のこと・お知らせ CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
地震て聞いたときはkaoriちゃんのこと心配したけど、
kaoriちゃんち近く(西根)の弟が大丈夫そうだったので、
メールしようかとも思ったけど、きっと沢山電話やメールが行っているだろうなぁと自粛しちゃった(*ノェノ)キャー
改めて、大丈夫だったのがわかって安心したわ~。
でもでも、まだまだ余震とかあるし気をつけてね!!
ひろろ URL 2008.06.16 17:22 #- EDIT

★ひろろちゃんへ★

ひろろちゃぁ~~ん♪
心配してくれてたの。。。( ;∀;) アリガトォォォ!!
ひろろちゃんってばそんな遠慮せんとー(してへんって!?)
メールしてくれたらよかったのにー(笑)
そかそか、弟さんが岩手へ、って言ってたもんね。
すぐに電話つながらへんかったんちゃう??
でも弟さんも大丈夫で良かった♪

地震、怖いよね、、、
イザ!ってときのためにちゃんと準備しておかなくちゃ~~
ひろろちゃん、ありがとネッ♪
kaori URL 2008.06.16 20:05 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん地震の時外にいたんだね。
外で立っていたり歩いていたりすると結構揺れても気づかなかったりするけど
電信柱や信号機はゆっさゆっさ揺れてびっくりするんだよね(>_<)
私も高校生の時、学校の帰り道で震度4の地震にあって
「揺れ」自体はそんなに感じなかったけど
電信柱がすごかったのを覚えてるよ。
あと道端のお店の軒下に置いてあったアイスのケースがズズズーっと滑って移動してた!

とにかく無事でよかったわ。
普段から「備え」はちゃんとしておかなくちゃ怖いよね(^_^;)

そそ!ちびちびアップしたよん(*^^)v
Hisa URL 2008.06.17 12:22 #- EDIT

よかった。。。岩手って聞いたから、大丈夫か心配していました。

だんだんと被害の大きさがニュースでも伝えられていますね。本当に被害にあった人たちが、普段の生活に一日も早く戻るといいですね。
のりぞう URL 2008.06.18 00:43 #7TtfqjwA EDIT

★Hisaちゃんへ★

ちびちび、見てきたよ~♪
フライングギース、小さすぎてムリ!って
後回しにしてたんやけど・・・
風車くらいかなぁ??
Hisaちゃんのん見たらやりたくなっちゃった♪
次はフライングギースにしよっと('-'*)エヘ

Hisaちゃんも外にいてるとき地震にあったことあるんやね。
そうそう!!
揺れ自体は足元がぐらぐらするくらいやのに、
電柱が怖いくらい揺れててホンマびっくりした!!!
普段は押しても動かないくらいの大きなものが
簡単に滑ってきたりするから怖いよね。。。
できることと言えばイザというときのために
ちゃんと備えをしておくことくらいやもんなぁ。
心配してくれてホンマありがとうね。

kaori URL 2008.06.18 19:36 #aIcUnOeo EDIT

★のりぞうちゃんへ★

のりぞうちゃん~♪
心配してくれてありがとーね。
そちらは揺れへんかったかな?
盛岡は以前と変わらない状況やけど、
同じ県内で大変な思いをされてる方々がいてると思うと・・・
ホンマ早くみんな元通りの生活に戻れるといいなぁ。
kaori URL 2008.06.18 19:41 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
