スポンサーサイト
スポンサー広告
グラデくらぶ♪はじめたよー
Serapiちゃん、mikiちゃんと共に挑む!!!

キラリラグラデくらぶキラリラ

やっとグラデに見えるカナ・・・?
くらいのとこまでできたのでお披露目~jumee☆LoVe1


目を細めて、ぼやぁ~~~んと見てクダサイ(笑)

DSC02921.jpg


パターンはイロイロ寄り道したけど、
結局初めに話してたログキャビンに。

カーブを出したかったから変形ログキャビンにしたよ♪

でも並べ方はまだ迷ってて・・・
もしかしたらコッチにするかも!?

DSC02922.jpg


どっちがお好きカナ??(^ー^* )フフ☆

並べ方によって色んな模様が出来そうやんね♪
この先の配置もまだ全く考えてないし、しばらく悩もう~~

そして、やっとお披露目できたアップんやけど、、、、

コレはボツにします。。。
ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

一番真ん中にある『黄色』を、もう少し大きくしたいな、と思って。
↑の1cm角じゃ、ほどんど見えないでしょう??
2cm角にしたらブロック1枚が19cmと、
なんとも中途半端な数字になっちゃうし・・・
いっそ思い切って3cmにしちゃうかっ!?



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





グラデくらぶ♪ CM(14)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
グラデだねぇ~~見える見える♪キレイ☆グラデする時はやっぱり塗り絵してから始めるの??kaoriちゃんのグラデのキルト見てスッテキィって憧れてたの。いつか私も作ってみたいなぁって思ってて。でもグラデって配色が難しいだろうね!今回のも楽しみに見させてもいまっす!

地震びっくりしたねぇ。うちの所も揺れたのよ。震度4でした。怖かったねぇ。kaoriちゃんの所はもっと揺れたんだろうね。でも無事で何よりでした。これからも余震とかあると思うけど気をつけてね!
かおちゃん URL 2008.06.20 10:36 #- EDIT

地震、大変だったね。余震とかまだあるのかな~。心が落ち着かないだろうけど、気をつけてね♪
グラデ、きれいに出てると思うよ~
読んでて下のほうに来て、何!?ボツ?!ってびっくりしちゃった~。
さすがkaoriちゃんだわ。完璧だね!
その姿勢見習わねば・・・
satopeng URL 2008.06.20 10:44 #- EDIT

ボツでいいので。。。。手出してみた(笑)

私のグラデ待ってておくれぇ~
凄く遠くから見ると見えるのはNGかしら。。。
ちょっと悩んでいるよ。

見せれるようになったらアップします!!
miki URL 2008.06.20 17:20 #JalddpaA EDIT

★かおちゃんへ★

かおちゃん♪(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
目をぼやぁ~~んっとさせて見ると、
なんとなくグラデに見えるでしょ?
うん、一応ぬりえしたよ。
ログキャビン1ブロック分だけやけど・・・
この先もまったく考えてなくて、とりあえず縫っちゃえ♪みたいな。
そんなんやからいつもやり直しばっかりになっちゃうねんなー
ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
グラデの配色はサンプラーとかの配色するよりも
ずっとずっと簡単やと思うで。
順番に並べるだけやから・・・

地震ね、今も避難生活されてる方のことを思うと、
同じ県内やのにもう何事もなかったかのように過ごせてることが
申し訳ない気がして・・・
かおちゃんところも揺れたんやね。
しっかりイザというときの準備しとかなくっちゃ!!!
kaori URL 2008.06.20 21:05 #aIcUnOeo EDIT

★satopengちゃんへ★

satopengちゃん♪+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
心配してくれてありがとー!
盛岡は余震全く感じないよ。大丈夫!!!
でもイザというときの準備はちゃんとしとかなくっちゃ!
お互いにね~~

ちゃんとグラデに見えた?
よかったぁ~~( ´∀`)ホッ♪
そう、またやり直し(笑)
最初にもっとちゃんと4枚分のぬりえするなりしておけばいいんやろけど・・・
何せいつも勢いで始めちゃうからさぁ~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
うちにはボツのブロックがいっぱいやで(笑)
kaori URL 2008.06.20 21:11 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

mikiちゃーん♪一緒やぁ~~~
mikiちゃんもボツ覚悟で縫い始めたん!?
私も「とりあえず縫っちゃえ♪」って始めて
案の定ボツに・・・(笑)
グラデは近くで見てもよくわからんよね。
私のんも遠くから見ないとグラデに見えへんもん。。。
だいじょーぶ、だいじょーぶっ!!!
あ~~~早くmikiちゃんのグラデみたいなぁ~
あ、でもヤバイ。
mikiちゃんがエンジンかかる前に、
私もっと進めておかなくっちゃー

kaori URL 2008.06.20 21:17 #aIcUnOeo EDIT

またまた、かわいいものを作り始めているんですね~~~

えっ?ボツなの??それは、この後どうなるの?また欲しいとか言っちゃうよ(爆)
のりぞう URL 2008.06.21 09:53 #7TtfqjwA EDIT

★のりぞうちゃんへ★

おはよー
また新しいこと始めちゃった
作りかけがどんどん増えていく…(^-^;)

えっこれ欲しいのん?
この中途半端なまんまでよければ
あげちゃうよー
kaori URL 2008.06.22 10:35 #aIcUnOeo EDIT

ひやー、かわいいログキャビンやわ~
これで十分にグラデが完結してるようにみえるんやけど、
もちろんもっと大きくなるんやんね?

何周も何周もグラデるってこと?
めちゃ楽しみやわぁ。


地震も大きな被害がなくて何よりです。
大きな地震があるたびに、うちもちゃんと備えとかなくっちゃって思うけど
実際はなかなかね・・・反省します。
Hinaママ URL 2008.06.22 12:48 #- EDIT

★Hinaママちゃんへ★

Hinaママちゃーんっ!(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
うんうん、もちろんこの4枚だけでは終わらんでぇ~♪
あ、でも1枚目から作り直しやねんけどな。
(*´∀`)アハーハ
このパターンでいけば、中心からグラデが広がるってより、
あちこちにグラデができる、ってカンジになると思うねん。。。
上手くできるかなー不安やわ(笑)

そうそう、地震が起こったとき
「ちゃんと準備しとかな!!」って思うねんけど・・・
時間が経つに連れてつい後回しにしちゃったりするんよな。
お互いコレを機会に、イザというときの備え、
ちゃんとしよーなぁ~

kaori URL 2008.06.23 10:14 #aIcUnOeo EDIT

きゃい~~~ん♪kaoriちゃ~~ん
グラデめっちゃ可愛いじゃないの~~~~
なのに、なのに、、、、、
なぜにボツ?????
自分に厳しいkaoriちゃんなのねっ。
私??ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
甘やかしすぎ。。。

↑ついに親子でモデルデビューしたのね~~
キャー((ヽ(*σоσ)(σоσ*)ノ))キャー
すごい~~~~~~♪♪
もちろん、kaoriちゃんの画像見たいよ~~
Serapi URL 2008.06.23 20:10 #bHNMUad. EDIT

えっっっ、マヂ??
本気にするさ~~ほしいさ~~
のりぞう URL 2008.06.23 21:31 #7TtfqjwA EDIT

★Serapiちゃんへ★

Serapiちゃぁぁ~~ん♪(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
ホンマっ!?可愛い!?
(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆
私も自分に甘甘ちゃんやで。。。
でもこの先も作り続けていくためには
ここで妥協しちゃったら途中で絶対放りだしちゃうもん。。。
Serapiちゃんみたいにちゃんとぬりぬりして
計画的に進めていけば、こんな失敗もないのになー
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

むふふぅ~~~
kaoriちゃん画像、mixiに載せたから見てー♪
kaori URL 2008.06.25 09:36 #aIcUnOeo EDIT

★のりぞうちゃんへ★

ホンマ、このブロックのまんまやで?
いいのかなぁ・・・
とりあえずメルフォからメールするわな♪
kaori URL 2008.06.25 09:38 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
