スポンサー広告
6月の四角ぱっち~♪
6月も終わり。

月末恒例、四角つなぎのお披露目デス絵文字名を入力してください

今月の目標は、ボーダー作って、『トップを完成させること!』
大変そうにみえる?

でもねー
それがそうでもないねん(笑)

だって、ボーダーに使うのは絵文字名を入力してください
DSC02900.jpg

前にピンクスさんで買ったビンテージキラキラ

かなり大柄・・・でしょ?

存在感あるから、ボーダーに使いたいと思って購入。
そしてやっと使うときがきたんやわぁ~は-と

実はこの四角ぱっちのキルト、
ボーダーに使うこの布に合わせて、配色したんよー

センター部分の△ピースのアクアなグリーンの色にこだわったのも、
このボーダーのお花の色に合わせるため。

キルトのサイズも、このボーダーの布のサイズに合わせて。



サイドだけチクチクとピースワークして、、、

じゃぁぁ~~んっbikkuri01

トップが完成したよ~~んアップロードファイル

DSC02904.jpg


サイドは四角を縦につないで・・・♪
DSC02901.jpg


DSC02946.jpg

サイズは111×139cm。
(中途半端やな・・・笑)


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ











初心に返って四角つなぎの会 CM(21)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
か、かわいい~(゚∇^d) グッ!!

私も頑張らないとぉ~~って焦っちゃうわ。

ちびちび今日あたり。。(゚▽゚*)ニパッ♪

楽しみにしていてぇ~♪
miki URL 2008.06.28 15:52 #JalddpaA EDIT

うひょぉ~☆なんて可愛い布ちゃんなの~
ピンクスさんでこっそりいいお買い物してたんだね♪色合いがまさにkaoriちゃんだね!ほんと、グリーンの色ぴったりだ☆

後二日だよね~月末まで・・・が・が・頑張ってるよ!!
ひみ URL 2008.06.28 20:06 #- EDIT

可愛い~~ビンテージ。
これにあわせて配色したなんて!!ステキすぎるっ
さっすがぁ。
のりぞう URL 2008.06.29 00:02 #7TtfqjwA EDIT

可愛い~大きな花柄がいいじゃんね。
大好きなピンクスさんでいいビンテージを
見つけちゃったね。組合せピッタリだね。
トップ完成おめでとう☆
ゆっぴー URL 2008.06.29 07:32 #ezogtYHM EDIT

か、か、kaoriちゃん!!
すっ!すげぇ~!!鼻血ブーだよぉ~
ボーダー用の布に合わせて配色してたのね!
さっすがkaoriちゃんだわ~
控えめなピンクドットもさりげなくていい感じ♪
よっち URL 2008.06.29 19:40 #mQop/nM. EDIT

きゃ~♪かわいいっっ!!!
ほんとうだぁ~。kaoriちゃんカラー炸裂だね!
そうだったのね。こだわりのアクアもこれに合わせてだったんだね。さすが!
とぉ~~ってもかわいいよぉ(*^o^*)
Hisa URL 2008.06.29 21:46 #- EDIT

す、す、す、すげーーーー!!!!
圧巻だわっ!!

ほんと、センターの色合いと、ボーダーの柄とがぴったりマッチしてる~~~

kaoriちゃんのセンスには脱帽よ!

アクアグリーンに所々イエローが効いてて、
とってもステキなキルトになるね^^
完成が楽しみやわん♪
MIHO URL 2008.06.29 23:18 #vqm8JHu. EDIT

★mikiちゃんへ★

mikiちゃぁ~~ん♪(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
mikiちゃんのどデカイ四角ぱっち、ボーダーついた?
私の↑なんてーmikiちゃんのんの1/4もないかも・・・(笑)
ミニミニサンプラー、超可愛いかった!!!
思わずココのレスするまえにコメ入れちゃったわ~
実物みせてなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
kaori URL 2008.06.30 09:27 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

ひみちゃぁ~~ん♪(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
ふふふっ♪
いつやったかなぁ??コッソリ?ゲットしててん(笑)
ちっこいカットクロスを見つけて、
「コレ、大きいサイズが欲しい!!!」って言って
ちほさんに奥から探してきてもらったんよ♪
ひみちゃんのんも楽しみにしてるでぇ~
kaori URL 2008.06.30 09:29 #aIcUnOeo EDIT

★のりぞうちゃんへ★

のりぞうちゃ~~ん♪(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
めちゃめちゃ可愛いビンテージやろぉ?
最初カットクロスで見つけたとき、
コレをボーダーに使ったら絶対可愛いっ!!
と思ったんよ~♪
kaori URL 2008.06.30 09:32 #aIcUnOeo EDIT

★ゆっぴーちゃんへ★

ゆっぴーちゃ~~ん♪~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ
そうそう!
でっかいお花がインパクトあって可愛いやろぉ?
ゆっぴーちゃんもピンクスさん大好きやもんなぁ~
また一緒にお買い物したいな♪
ゆっぴーちゃんの四角も楽しみにしてるでぇ~
kaori URL 2008.06.30 09:36 #aIcUnOeo EDIT

★よっちちゃんへ★

よっちちゃ~~ん♪(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
ひゃぁ~~鼻血でちゃった!?だいじょぉぶ~!?
(>▽<;; アセアセ
ピンクドット、私にしては控えめな色目やんね?
(そこに気づいてくれてウレスィ♪)
最初はそこを白地にしてアップリケいれよーかと思っててん・・・
でもやっぱりボーダー布のインパクトを大事にしたくてやめた(笑)
おかげでトップ完成も早まったわ~(*´∀`)アハーハ
kaori URL 2008.06.30 09:41 #aIcUnOeo EDIT

★Hisaちゃんへ★

Hisaちゃ~~~んっ♪オッ━━━o(*・∀・)o━━━ハァ♪
超好みの色柄のビンテージやねん~♪
可愛いやろぉ?(*^m^*) ムフッ
これをボーダーに使いたいがために考えた配色、
褒めてもらえてウレスィ~♪
アクア、何色もカットしてはボツにして無駄にしちゃったけど、
こだわってよかったと今は思ってるよ~ん。
さて、ここからが時間かかるねんなー(キルティング)
(;´д`)トホホ
kaori URL 2008.06.30 09:48 #aIcUnOeo EDIT

★MIHOちゃんへ★

MIHOちゃぁ~~~んっ♪(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
大好きなピンクとグリーンで、
しかもインパクト大なこの布みたときにゃぁ~
買い占めずにはいられへんかったよ~
せっかくの可愛い大柄やもん、そのまま使いたかってん♪
そうそう、MIHOちゃんのおっしゃるとぉーりっ!!
イエローがいいかんじに入ったと思う~
(↑実は想定外やってんけど・・・笑)
思ったよりも手持ちのアニマル柄のイエローベースが多くて。
MIHOちゃんにいっぱい褒めてもらったから~
ガンバレそうやわ♪


kaori URL 2008.06.30 09:54 #aIcUnOeo EDIT

うひょ~~~~!(∂▼∂)!
なんじゃ。この可愛さ♪♪
やばい。。。
ボーダーにこんな大胆な布ちゃん登場させちゃうなんて
kaoriちゃんってやっぱすごい~~~♪
とっても似合ってるね~~。

お宝満載の四角パッチだわ~。
実物をじっくり見せてもらいたいよ~ん♪

↓ミニミニもどんどん増えてる~~~
すごいよ~~~~。
Serapi URL 2008.06.30 22:17 #bHNMUad. EDIT

kaoriちゃん!四角繋ぎのトップ完成おめでと~!!
と~っても可愛い!!
大きくって可愛いお花のボーダーと、ピースワークした部分がすっごくマッチしてますね!
可愛いキルトになること間違いないでしょうね~!!
楽しみです~!!
Ako URL 2008.07.01 18:15 #- EDIT

★Serapiちゃんへ★

Serapiちゃぁ~~んっ♪(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

いひひ~~っ♪
めっちゃ可愛いやろぉ?
ボーダーの布ちゃん、はじめカットクロスで見つけて、
せっかくの可愛いお花が切れちゃってて可哀想やなーって思ってさ。
いっそドカンと使った方が絶対いいと思ったんよ♪
この布自体の可愛いさのおかげで、
らぶり~~なキルトに仕上がると思う!!
年々好みがハデになっていってるような気がするけど・・・
(*´∀`)アハーハ

ミニミニもグラデも、今週のイベント終わったら
ガンバルからっ!!
(o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!
kaori URL 2008.07.01 20:17 #aIcUnOeo EDIT

★Akoちゃんへ★

Akoちゃぁ~~んっ♪+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

この大きいお花の布ちゃんに合わせて布あわせしたものの、
途中で何度もあわせて色合い確認したりしたけど
やっぱりこうやってトップできるまではちと不安でさー
でもボーダーとトップ、上手く合ってるよね~
( ´∀`)ホッ♪
私ね、ここから先が時間かかるんよ。。。キルティング。
残り半年あればなんとかなるかな?

kaori URL 2008.07.01 20:21 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん、おはよ~♪

何度見ても可愛いわ(* ̄。 ̄*)ウットリ
まさにkaoriちゃんカラー炸裂って感じだよね!(*^m^*) ムフッ

あたしなんて、まだまだこれからどうなるのか
ぜ~~んぜんわかんないって感じだけど
まあ、ボチボチ頑張るよん!

でもね、ちょっとやりたいことが出来ちゃったから
今月はサクサク縫えちゃうかも!!
(* ̄m ̄) ププッ
K子 URL 2008.07.03 08:46 #SFo5/nok EDIT

また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008.07.05 17:37 #- EDIT

★K子ちゃんへ★

オハヨ~ンッ
お返事遅くなってごめんなぁ…
キルティングに時間がかかるからって
早めにトップ仕上げたよートップだけでOKなサイズじゃないから
なんとしても完成させなあかんもんね
イベントも終わったし、次の秋のイベントラッシュまでに
いっぱい進めておかなくっちゃ

K子ちゃんのやりたいこと、なんやろ…
気になるや~んっ

kaori URL 2008.07.06 10:34 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
