スポンサーサイト
スポンサー広告
布の山に埋もれて~♪
イベントが無事に終わりました~
ホッとしたやら、気が抜けたやら・・・(笑)

そのせいか昨日は頭痛&歯痛で_(__)_~◎バタンキュー
なんだか覚えのある痛み。。。
たぶん「フクビクウエン」??
今日はマシになったからよかったけど~

布の山・・・
こないだ結局また押入れにしまいこんだ「買ったままの布ちゃん」。
やっと整理してました~~

以前載せたことがある布をしまってる引き出し
そこにぴったりのサイズに折りたたんで~♪
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
入れようと思ったけど・・・(○'ω'○)ん?
ぜ~んぜんっ入れへんっ!!!
そりゃそ~よね。前にブログに載せた時点でいっぱいいっぱいやもん。。。
せっかく整理してもらったのに、また押入れに戻された可哀想な布ちゃんたちなのでした(笑)



イベントの成果としては、予想通り!?カードケース以外は戻ってきました。
やっぱり今の流行りというか売れ筋は
「ナチュラル・シンプル系」なのね~~ってつくづく思う。
パッチものは残りがちなんよね。

以前はやっぱり売れ残ると落ち込んで、
流行りの物を作ったり、値段を極端に下げたりしてたけど、
でもそれじゃ結局自分自身納得がいくものが作れなかったりして・・・

今は「私はコレが好きっ!!」っていう色や形が決まってきて、
売れなくても自分でも納得できたものを出そう!って気持ちになれたよ。
イベントでは同じ好みの方に出会えなくても、
今は同じ好みの方に出会えるネット環境があるしね。
そう思えるようになれたのは、いつもコメントやメールで励ましてくれる
お友達のおかげやと思ってます。
みんなぁ~~!いつも<(_ _*)> アリガトォ

ってなわけで、久しぶりにショップをやります~
追加のカードケースを作ってるので、
オープンの時はまたお知らせするね♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




布のこと♪ CM(16)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃんも調子悪かったんだね~大丈夫??も・・・ってことは実は私も。昨日は突然気分悪くなって寝てた。朝はだるだる~と過ごし、ぼちぼち家事でもしようかなっと(笑)

kaoriちゃんのお話読んで、うんうん・・・って思ったよ。確かに一時の大ブームほどはないにしてもまだまだナチュラル&シンプルブーム。私もブログをはじめて、私の好きを大切にしなくっちゃあ~って思えるようになったよ。ブームに流されて作ったっていい物はできないんもんね。好きな物で好きなように作らなくっちゃ~♪現実、好みが同じお友達がこんなにもいるんだもんねv-238これからも一緒に楽しもうね~♪

待機してた布ちゃんだけでもすごいねぇ~v-237今度のkaoriちゃんのお誕生日はころ付きケースかな~(笑)
ひみちゃん URL 2006.10.03 12:58 #- EDIT

ひみちゃぁ~~ん!!!
ちょっとぉ~やっぱり私たちって生き別れの姉妹なんじゃない?
だって!同じ日に体調崩してるなんてぇ~それしかあり得なくない?
といつもの冗談は置いといて(笑)まだよくなってないんやろ??
家事はまだせんでいいよ~私なんて昨日、朝の食器が夜まで洗わずに置いてあったもん・・・
せめて子供たちが帰ってくるまでゆっくりしとき~や!!

(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
そうやんな~「好き」が同じお友達がひみちゃんを筆頭にたくさんいてるんやもん♪
自分の「好き」をこれからも大切にしながら、楽しんで作っていくよ~んv(*≧ω≦*)vピィス
ひみちゃん大好き~~(〃∇〃) てれっ☆

↑の布ちゃん、ほとんどが買い足しなんよ・・・
同じ物が引きだしのなかにすでに入ってるねん(笑)
画像のはカットクロスで、他にm買いしちゃった布ちゃんも・・・
お誕生日には布専用のクローゼットがいいな♪ヾ(・ω・o) ォィォィ
kaori→ひみちゃんへ URL 2006.10.03 13:15 #- EDIT

こりゃまた大量だねぇ。
私は箱に入れてるけど、その箱もパンパンになってて・・・布に早く使えって催促されてるような気がするわ~。
なのに布見ると欲しくなってしまうんよなぁヾ(^▽^*おわはははっ!!
shopの開店を心待ちにしてるっす♪
うーさん URL 2006.10.03 13:29 #- EDIT

kaoriちゃーん。
私も大きくウナズイタわ~。
今の日本はナチュラルブーム、パッチの世界でも主流はダークな色なのかもしれない。

でも、布1枚に熱狂できる30'sファンのキルターの世界ってすごいと思うねん。
「Love 30’s」のリングを作って思った。
やっぱり少ないのかも~・・・って、
でも正直なところ、30'sキルトの世界が、
ナチュラルソーイングの、ネコも杓子も「布小物作家」みたいになってしまったら嫌やん?

なんか、上手く伝えられて無いけど・・・。
私も『ブレない』って事が大事やと思うわ~。

ところで、最近Blog List調子悪くなる事多いよね?
あこ URL 2006.10.03 13:57 #- EDIT

kaoriちゃん、可愛い布ちゃんがいっぱいだぁ~♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちの入れ物いっぱい空いてるから入れておこうか??
(o_ _)ノ彡☆バンバン! アハハハッ! ウッシシ~♪

体調崩してたの??歯痛はイヤだよね~(苦笑)
全部の神経が歯に集まっちゃったみたいになって・・・!
もしかして鼻声なのかな?く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

アタシはkaoriちゃんの作品は大好きだよ♪
なんてったってkaoら~だからね~(*/▽\*)テレ
待ちに待ってたショップ開店なのね~
うれすぃ~♪
でも、体調が良くなってからでもいいよ(p_-)
ネットでもkaoriちゃんの布セットとかもやって~
なんて・・・ε=(>ε<) プッ! 余計に体調悪くったりして~
♪~( ̄ε ̄;)
Kun URL 2006.10.03 15:19 #- EDIT

いっや~~~ん!!
この布ちゃんの中へダ~イブe-360したぁ~い!!!!!

え?うっそ?!?!?!
カードケース以外の物って戻ってきちゃったの???
信じらんないねe-263こぉ~んなに可愛いのがいっぱいなのに…e-263
たしかに今の流行り・売れ筋は『ナチュラル・シンプル系』かもしれないけど、会場に来たみなしゃん、見る目ないぞぉぉぉ~v-403
でもさぁ、『ナチュラル・シンプル系』の物ってシンプルだから使い勝手は良いのかもしれないけど、ちょっと布を替えただけじゃ見分けつかないし全部同じ物のように見えるんだけどぉ…e-263なじぇに?
でも別に良いんだよねっ!!大好きな30'sをまげてまで流行にあわせる事はないしねっ!!
自分の好きなのを突き進めばいいんだよぉ~e-415って思うe-343

e-77私もe-29Kunちゃんと同じで、ぜひぜひkaoriちゃん布SETやって欲すぃ~e-415
Gaku Mama URL 2006.10.03 17:06 #- EDIT

うーさん♪ ちわ~v( ̄∇ ̄)v

わかるわかるっ!!
引き出しあけると布ちゃんたちの「次は私っ!私を使ってぇ~♪」
って声が響きわたる気がする・・・ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
それやのに新顔が次から次へと入り込んできてすし詰め状態。。。可愛そうに(笑)
ありがとう♪(#^ー°)v 
ショップ頑張るよ♪
kaori→うーさんへ URL 2006.10.03 17:40 #- EDIT

あこちゃん♪ ちわ~v( ̄∇ ̄)v

よかったぁ~~あこちゃんもそう思ってて♪
私もナチュラル&シンプルが嫌いなわけでは決してないんよ。
でも自分の「好き」を突き詰めると、やっぱりカラフル&ポップ&パッチなんよ。
要は自分が好きなものを好きなように作っていけばいいってことやんね~~
これからも「Love30’s」の精神に則って、日々布収集に精進しますっ!!!!オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"
あこちゃん♪アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪

うんうん、ブログリスト表示されへんことが多いよなぁ・・・
なんでかねぇ??
kaori→あこちゃんへ URL 2006.10.03 17:47 #- EDIT

Kunちゃん♪ ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

そう??Kunちゃんの入れ物空いてるの??
じゃあ布の預かりお願いしちゃおっかなぁ?
でも使っちゃあメッ ☆ヾ('・'*)
Kunちゃん、耐えられる~?( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうやねん。。。
歯が痛いとな~んもやる気せえへんくってぇ( ┰_┰) シクシク
今日はまだ下向いたりしたら鼻の横が痛いけど、昨日に比べたら全然ましよ。
心配してくれてアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪

ショップ、待っててくれたのぉ~~(┯_┯) ウルルルルル
いつもいつもお世話になってます(笑)
布セットはねぇ、残念ながらできひんねん・・・
うちの布在庫の中からハギレを詰め合わせてイベントでは出してるんやけど、全部中身が違っててそれぞれをネットに載せられへんからさ~~
せっかく欲しいって言ってくれたのに(。-人-。) ゴメーン

kaori→Kunちゃんへ URL 2006.10.03 17:59 #- EDIT

GakuMamaちゃん♪ ( ゜▽゜)/コンバンワ~~!

そうやねん、作品はほとんど戻ってきてます・・・(*..)ヾ ポリポリ
前はそれで落ち込んだりした時もあったけど、今は自分の好きな物を好きなように作ってるし、こうやってそれを励ましてくれるお友達がいるから幸せ~~♪
自分の好きな物を捻じ曲げて作ってもいい物はできないし、何より楽しくないもんね~~
これからも一緒に30’sの道を突き進もう!!!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 
GakuMamaちゃんも布セット欲しいのん?
欲しいって言ってくれるのんはありがたいねんけど、1つ1つ中身が違っててネットでは販売できひんのよ~~
(*_ _)人ゴメンッ!!
kaori→GakuMamaちゃんへ URL 2006.10.03 18:05 #- EDIT

まだまだ色味の少ない系が流行ってるよね~
家中全部あんな感じだと気が滅入る・・・(笑)
kaoriワールドを突き進んでほしいなあ。

自分の好きな布や糸で楽しくハンドメイドしたいよね。
でないとやる気がおきへんもん。

布セットやけど、中身が違っててもkaoriちゃんチョイスの布セットやったら欲しい人は多いと思うけどなあ。
いつも可愛い布ちゃん選んでるなあって感心してるぷんちゃんでした。(笑)
ぷんちゃん URL 2006.10.04 12:07 #ZLWYz.16 EDIT

kaoriちゃん、こんにちわ~(^-^*)/
ついにブログでびゅ~しました♪ まだまだ、しょぼいけど
良かったら遊びに来てね☆
リンクさせて貰うねヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
ぴょん URL 2006.10.04 16:15 #27yV6T5o EDIT

(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(*゚▽^*)ノ^☆レ
登場が遅くなってペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
体調はよくなったのかなぁ。。。
kaoriちゃんのおかげでヨーヨー上手にできるようになったよぉ♪(*^o^*)あ(*^e^*)り(^▽^)が(*^3^*)ちゅ~♪
そっかぁ~結局カードケースだけだったんだねぇ"(;;、)ヾ(^^ )"
でもでも、ここでは、kaoriちゃんのショップ心待ちにしてくれてるkaoら~がたぁ~くさん(*^m^*) ムフッ
心待ちにしているかたにお嫁にもらってもらったほうがうれしいもんねぇ♪(#^ー゜)v
σ(・・*)もナチュラル系きらいじゃないけど
やっぱ30’sはかわいくってやめられないよぉ(*^m^*) ムフッ
これからも30’sラブリ~隊でいようねぇ((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ
honey URL 2006.10.04 17:54 #G91RSZjw EDIT

ぷんちゃん♪ おこんばんわ~~!

ナチュラル&シンプル、お部屋もすっきりと見えそうやけど~
たぶん私はそれじゃあ物足りない気がするヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
ポップな雑貨もいっぱい並べたいしカラフルなキルトも小物も飾りたいし~~
これからも「kaoriワールド」構築のためにハンドメイドに励みます!!!(*⌒▽⌒*)ノおう♪

布セットね~~欲しいって思ってくれる方がいるのかなぁ?
でもね、私はメーター買いする布もあるけども普段ピースワークに使う布はカットクロスを○枚とか定価で買ってるのよね。
だからそれをカットしてセットにしたとしても、お高くなってしまうと思うねん。
もうちょっと考えてみま~すヾ(@~▽~@)ノ
kaori→ぷんちゃんへ URL 2006.10.04 19:56 #- EDIT

ぴょんちゃん♪ ( ゜▽゜)/コンバンハ

(*'▽'*)わぁ♪
ついにブログデビューおめでとうっ!!!!
私の方もリンクさせてもらうね~~
これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
kaori→ぴょんちゃんへ URL 2006.10.04 19:58 #- EDIT

honeyちゃん♪ ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ
土曜日はhoneyちゃん&お嬢ちゃまに会えてうれしかったよ♪
講習会、ヨーヨーたった1つ作っただけのショボイのんやったけど、honeyちゃんのお役にたてて幸せ~(*^m^*) ムフッ
honeyちゃんちにお邪魔する楽しみも増えたことやし♪
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

そうやんね~!
ココには私の「好き」を理解してくれる人たちがいてるもんっ!!
そんな30’s Loversと一緒に、これからも可愛いものを愛し続けていくよ~ん♪
それがねぇ。。。これからしばらく「作りたい物」じゃないものを作らないといけなくなりそうやねん・・・
バザーよっ、バザー!どうしよう~~(´・ω・`)ションボリ
kaori→honeyちゃんへ URL 2006.10.04 20:04 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
