スポンサーサイト
スポンサー広告
また地震・・・
また、岩手県で地震がありました。。。

お布団にもぐりこんですぐのときで、
こないだの内陸地震のときよりも
もっと揺れがひどくかったと思う。

両隣に寝てた子供たちを抱えて、
ベッドから慌てて飛んできたダンナに全員抱え込まれて!?
揺れがおさまるのを待ちました。。。

怖かった。めっちゃ。


余震は1時間くらい前に1度感じたけど、
今回の地震ではあまりないらしい。
でも今夜はダンナさんは八戸に出張で帰ってこないし、、、
不安やなーーーー

近頃ほんまに地震が頻発してるので、
ミナサン気をつけてくださいね。

心配してメールくれたお友達。
いつも( ;∀;) アリガトォォォ!!




チクチクは、、、、
グラデログが壁にぶち当たって以来、ヤル気が出ず。。。

気分転換に?
mikiちゃんのミニバッグのキットを作りました。
カワイイ~~~♪
DSC02980.jpg
久しぶりのコモノ(?)作り、楽しくて。
やっとヤル気が戻ってくるかなぁ~~
(戻るとイイナ♪)

そして、ちびちびサンプラーでもやろうと布をチョキチョキ♪
チクチク中でーす。
DSC02979.jpg
私にしては、シンプル目な配色・・・?


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





ちくちく経過♪ CM(14)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃん、お久しぶりです♪
今朝の新聞の見出しに地震のことが出ていたので、ちょっと気になって・・・
それにしてもここ最近多いですね~
kaoriちゃん、気をつけてね。

ミニバックとちびちびサンプラー、頑張ってますね!
私もこっそり(笑)参加しています~
今度持って行くので、kaoriちゃんのも見せてね☆
Toki URL 2008.07.24 13:08 #- EDIT

無事で何より。。。
元気な声も聞けてよかったよ。
これからも気をつけないとね。
私は、スニーカー持参で東京行くよ(笑)

ミニバックもうできたのね。
お疲れさま。
ちびちびやってない。。。。。
何か見せれるのあるかしら?
miki URL 2008.07.24 13:30 #JalddpaA EDIT

kaoriちゃん、今朝起きたらニュースで『岩手で震度6強』ってやってて、心配したよ~(>_<。
今回は前回より揺れは強かったけど、被害はあまりなかったのかな??
まだ余震も心配だと思うので気を付けてね~!

私も暑さでパッチのやる気が出ず、ミシンばっかり触ってるよ(*≧m≦*)
昨日発売のハリー・ポッターもなかなか強敵で。
一気に読み進めたいけど、そうすると他のことが手に付かなくなるし。。。
ぴょんぴょんも進めないとなぁ~。
*アキ* URL 2008.07.24 16:30 #yl2HcnkM EDIT

また地震。大丈夫かと心配してました。
旦那さんがいないなんて、また不安だったね。
暑いと、やる気がおきませーん。
のりぞう URL 2008.07.25 07:47 #7TtfqjwA EDIT

kaoriちゃん、おはよう(*^_^*)

また、地震だったね~。けど被害もなさそうだし、良かった~♪
今回のは小さいのからだんだん強くなってきて~長かった~クスン(U_U)。。。
地震は怖いね~~嫌だね~。。。

mikiちゃんの可愛い~バッグ完成したんだね~v( ̄∇ ̄)v
やっぱ見ると欲しくなるな~(´m`)クスクス
おばちゃんが持ってたら犯罪にならないだろうか(笑)
kun URL 2008.07.25 09:56 #- EDIT

お久しぶり~~
グダグダ過ごしてたら、また地震!
kaoriちゃん大丈夫そうで安心したよ。
ほんま、最近地震が多いよね。
いざという時の準備は必要やね。

ミニバッグめっちゃ可愛いやん♪
kaoriちゃんのやる気が戻ることを心待ちにしてるよ~
hiromi URL 2008.07.25 14:50 #13rmsQEU EDIT

kaoriちゃん!またまた地震で、びっくりしたでしょう?
私も、朝のニュースで見て震度の大きさに驚きました!
kaoriちゃんの事も、気になってて・・・
でも、大丈夫そうで良かったです。
可愛いバックを作られたのですね~!
チビチビサンプラー、ウサちゃんがとってもキュートだわ~!!
Ako URL 2008.07.25 18:46 #- EDIT

★Tokiさんへ★

Tokiさーーーん!!!お久しぶり~~~
『岩手』の文字を見て思い出してくれたんかなぁ?
そう・・・ここ最近ホンマに地震ばっかり。
それも結構規模の大きいの。。。怖い~~
出来る限りの備えをしておかねば!と直後は思う。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Tokiさん、ちびちびサンプラー、
mikiちゃんに可愛く誘われたんやね?
そりゃ~断れるわけないやんね~(-m-*)プッ
でももうTokiさんに抜かれちゃってるんちゃうやろか?
私も頑張って増殖させとくからね♪
kaori URL 2008.07.26 15:51 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

スニーカー入りのデカイリュックもやでぇ~!!
中には東京~盛岡~札幌の地図とコンパスもな♪
(*≧m≦*)ププッ

ミニバッグ、ファスナーつけるとことマチのキルティングをミシンでしたら・・・
やっぱり手縫いのmikiちゃんのんの方がふかふかしてて可愛い。。。
(_ _。)・・・シュン
見せれるものねぇ。。。
こないだ出来たもの、mikiちゃん見たらびっくりするかも!?
フフフッ(*-_ゝ-)

kaori URL 2008.07.26 16:01 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

アキちゃ~~~んっ!!!
またまた心配かけちゃったねぇ。ゴメン。
(私のせいではないと思うねんけど・・・)
余震は1回しか感じひんかったからよかったけど
本震は私が大阪で体験した阪神の震災並みに怖かったわ。。。

こないだTVでアキちゃんが住んでるとこがめっちゃ暑かったって見たよ。
暑すぎてキルティングなんてやってられへんよなぁ。。。
でも私は実家帰ったら、クーラーがんがんいれて
キルティングするつもりやけど~
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぴょんぴょんは。。。..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
kaori URL 2008.07.26 16:07 #aIcUnOeo EDIT

★のりぞうちゃんへ★

のりぞうちゃん~~
またまたご心配おかけしました。。。
m(。_。;))m ペコペコ…
ホンマ最近地震ばっかり、、、
その中でもこないだのが一番恐ろしかったわ。
ダンナさんがいない日。
結局余震がなかったからよかったけど、
夜はいつも以上にビクビクしてたよ。。。
kaori URL 2008.07.26 16:12 #aIcUnOeo EDIT

★kunちゃんへ★

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
こないだの、kunちゃんとこも揺れたよね!!
そうそう、だんだん強くなってきて・・・
思い出すのも怖ろしいよ~~~(||゚Д゚)ヒィィィィ!!
被害はなかった?
うちは食器やら本やら、物置がぐちゃぐちゃになったよー

え~~!?
そんなん言うたら、堂々と持ち歩いてる私はどうなるんっ!!
しかも『可愛いやろぉ?』って見せびらかしてるし(笑)
kunちゃんもオソロで持とう!!!ネッ(*゚▽゚)(゚▽゚*)ネッ
kaori URL 2008.07.26 16:16 #aIcUnOeo EDIT

★hiromiちゃんへ★

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
そっちはグタグタなるくらい、めちゃ暑いやろぉ?
地震、心配してくれてありがと~~~
なんで東北ばっかり!?って思うくらいの頻度で。。。
今回はあの阪神の震災並みに怖かった。
そう、できる限りの備えをしとかなくっちゃ!!!

ヤル気ねぇ。。。ボチボチ?(笑)
エンジンフル回転のときは、家事する時間もおしんで
チクチクするんやけど。。。(オイオイ!)



kaori URL 2008.07.26 16:21 #aIcUnOeo EDIT

★Akoちゃんへ★

Akoちゃぁ~~~んっ!!!
地震、ホンッマ怖かったよ。。。
そちらも揺れたでしょ??
大丈夫やったかなぁ?
『岩手』の文字見て私を思い出してくれたんやねぇ。。
ありがとっ!!(┯_┯) ウルルルルル

ちびちびのうさちゃん、可愛いやんね!
このうさちゃん1枚取れるハギレしかなかったのを
使っちゃった~~
でも可愛いくできたからいいねん♪
(完成したからまた見てなぁ~)
kaori URL 2008.07.26 16:26 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
