スポンサーサイト
スポンサー広告
ちびちび×1と、シュシュ♪
姫の夏休み入りから1週間が過ぎ、
2年生の息子も夏休みに突入!!

そして明日、息子は一人で、一足先に大阪へ~~~
初めてひとりで飛行機に乗って行くねん♪

『大丈夫なんっ!?』ってみんなに聞かれるけど、
息子本人が希望したことやから、、、
大丈夫!なハズ(笑)

今年は姫と私は8/1のさんさ踊りがあるから、
それ以降にしか帰省できなくて。
とにかく早く大阪へ行きたかったらしい息子は
『ひとりで先に行く!!』と。

服とか本とか宿題とかは、さっき宅急便で出発。

明日、空港でのお別れはどうなることやら!?
((o(б_б;)o))ドキドキ


rflower2.gif


こないだ載せたちびちびサンプラーの作りかけ、できました♪
(こないだの画像の色の方が、実物に近い。。。)
DSC02993.jpg

お気に入りの色の無地を使ったことと、
使った布の種類が少ないからか、スッキリした感じ?
(ちょっと物足りない気も・・・笑)

そして今朝、暑くてまとめた髪に付けたくて
流行りの『シュシュ』、作ってみたよ♪
DSC02989.jpg
くしゃくしゃギャザーがたっぷり欲しかったから
布幅いっぱい使って、特大のシュシュが完成∴ゞ(>ε<*)プッ!!

隣で見てた姫も、当然のように『欲しい~~っ!!』って言うので、
姫にも布を選ばせて、作ってあげました♪
(髪短くて、付けるとこがないねんけど~~

画像撮るために姫のシュシュも借りたら、
『早く返してっ!!』っと言わんばかりに姫の手が写りこんでる・・・(笑)

2個作っても1時間もかからずにできちゃった。
シュシュ作り、簡単で、ハマりそう(*^m^*) ムフッ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




ちびちびサンプラー♪ CM(16)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おぉ!息子くん、一人で旅立ちなんやね~!
すご~い!!o(*^▽^*)o
まさに、可愛い子には旅させよ、だね♪

私もこの間シュシュ作ったよ~☆
可愛くてハマルよね~!(*≧▽≦*)
いっぱい作ってその日の気分によって替えたいな♪
*アキ* URL 2008.07.26 17:26 #yl2HcnkM EDIT

僕ちゃんとの束の間のお別れ。kaoriちゃんの方が心配~泣かないんよぉ~(笑)

ちびちびチャン♪うさちゃん可愛い~♪
kaoriちゃんには物足りないかもだけど・・・
うん、そうかも(笑)うさちゃんの可愛さが引き立っていいよ~

シュシュ~ここにも☆なんともこっちはkaoriちゃんらしい組み合わせだ~娘ちゃんのもしっかりピンクでリボン柄~乙女じゃな~♪
ひみ URL 2008.07.27 09:25 #- EDIT

見送りどうだったかな?
何だか想像できそうだけど...
上の子を飛行機で見送った事あるけど
もういく事に集中で、振り向いてもらえなかった。。記憶が...

ちびちびかわいいしきれいに縫えているね.
私の...見せれるかな(汗)
グラデも?????何だけど取りあえず繋いでみるね♪
miki URL 2008.07.27 10:00 #JalddpaA EDIT

さんさ踊り?ってどんなかんじの
踊りなの?

シュシュ、作ろうと思いつつ、
全然やってない私。あは。

kaoriちゃんはなんでも作るのが早いね~。
それに~やる気がないといいつつ、
こんなに↓いっぱい作っているのが
すごいよ。どれもかわいい~♪
私も仕事早い人になりたい。。。
超カメさんだから。

地震。怖かったね~(´Д`;)
近頃、多いから。。。
本当に怖い。
いろいろと気をつけてね。。。
何事もありませんように。。。
kumakuma URL 2008.07.27 13:09 #IF6BzHwI EDIT

おはよう(*^_^*)
息子くんが居ないと寂しいやろ(笑)
おかあさん喜んでるやろうね♪

また帰ってきたら、連絡してなぁ~~
今回は、京都ですか?(笑)
暑いやろうなぁ・・・・・・・・
首にタオル巻いて行くわ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
keiko URL 2008.07.28 09:35 #- EDIT

一人旅、すごいっ。やりたいってことはやらせてあげるのが一番って思います。

ちびちびサンプラーもシュシュも可愛い。シュシュって簡単?布はたんまりあるから作ってみようかなぁぁ、どっかに作り方載ってるかな?
のりぞう URL 2008.07.29 08:04 #7TtfqjwA EDIT

★アキちゃんへ★

アキちゃぁ~~ん♪(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お返事遅くなってもーてスンマセン。。。

息子は寂しそうな顔ひとつ見せず、
ニコニコしながら旅立って行ったよ~
そして今頃は怖~~いママから開放されて
羽根伸ばしてるわ(笑)

アキちゃんのシュシュみたよー!!!
布をパッチして作ると可愛いなぁ♪
私も次やってみよー(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.07.30 14:45 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

ひみちゃぁ~~~んっ♪ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
お返事おそおそになってもーてごめん。。。

あ、やっぱバレたぁ!?
ナミダ・ナミダで飛び去っていく飛行機を見送ったよー
息子は・・・ケロッとしてた(-m-*)プッ

確かに!!
ごちゃごちゃしてない分、真ん中のうさちゃんが
ひきたって見えるわ♪
一番好きなグリーン無地使ってるしね~
(*^m^*) ムフッ

シュシュ、簡単やからいっぱい作ろう~なんて言っておきながら、
↑以来まだ1つも作ってへん。。。(笑)
姪っ子からも『作ってぇ!!』ってオネダリが来たし
はよ作らなくっちゃ!!
姫はリボン柄が大好きやねん♪

kaori URL 2008.07.30 14:52 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

mikiちゃぁ~~~んっ♪どもども~~チュッ(*゜・^)⌒☆
さっすがmikiちゃん!!
私をよくわかってらっしゃる(笑)
ナミダナミダで息子が乗る飛行機を見送ったよー
mikiちゃんちも!?一緒やぁ~~
旅立つ本人はあっさりというか、ケロッしてたわ。

ちびちび、↑からまた少し増えたでぇ♪
mikiちゃんにキレイに縫えてると言ってもらえてうれし~~
でも実物見たら・・・ビックリかも!?(笑)
グラデは諦めた・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
kaori URL 2008.07.30 14:57 #aIcUnOeo EDIT

おひさしぶりです。
☆夜空☆改めみっぽです。
覚えてらっしゃるか心配なんですが。
去年の末頃何度かコメントさせていただきました。
その後パソコンが壊れてしまって。
いきなりお邪魔したりぱったりこなくなったり、失礼しました。
先日新しくパソコンを購入してブログを再開したので、ご挨拶に参りました。
また、よろしくお願いいたします。

地震、大丈夫でしたか?
神奈川も揺れたので、心配です。。。
みっぽ URL 2008.07.30 17:23 #JalddpaA EDIT

★kumakumaちゃんへ★

ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆
kumakumaちゃん~~~っ!
お返事遅くなってもーてごめん。。。

kumakumaちゃんもシュシュ、作る予定やのね?
わ~~~kumakumaちゃんが作るシュシュ見たい見たい♪
超らぶりぃ~~なんが出来るんやろなぁ~
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
と、さりげな~~くオシリペンペンしてみてんけど。。。(笑)

最近なんだか、切羽詰るものがないからか、
ちくちくもはかどらへんくってさー
おかげでブログの更新も、以前に比べて減っちゃってるし~~
ま、それが今の私のペース、ってことでええか?

kumakumaちゃんとこも揺れたよね。。。
こないだの地震、ホンマ怖かった~~~
地震を防ぐことはできひんから、
十分な備えをしておくことやんね!!
心配してくれてありがと♪
kaori URL 2008.07.31 09:46 #aIcUnOeo EDIT

★keikoちゃんへ★

keikoちゃぁ~~~んっ♪
お返事遅くなってもーてごめんやで~~

寂しい?
ぜぇ~~~んぜん∴ゞ(>ε<*)プッ!!
さんさの練習やらでバタバタしてるせいもあってか、
息子おらんくってよかったよー(笑)
明日さんさで、あさって帰るから!!!
次は約束どおり京都でデートな♪
案内、頼むでぇ~~~
Σ(- -ノ)ノ エェ!?←keikoちゃん(笑)
kaori URL 2008.07.31 09:50 #aIcUnOeo EDIT

★のりぞうちゃんへ★

のりぞうちゃ~~ん♪
オッ━━━o(*・∀・)o━━━ハァ♪

息子、無事に旅立ちました!!!
「飛行機の中で何してたん?」って聞いたら
『寝てた~』って。。。(笑)
初めての一人旅で寝てるなんて、もしかして大物!?
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

シュシュね、すごい簡単やのよー
でも言葉で作り方を説明するのって難しい。。。
(-ω-;)ウーン
載ってる本、最近私本買ってなくて知らんねん。
ヾ(_ _。)ゴメンナサィ…
でも流行ってるから雑誌とかに載ってると思う!
お役に立てなくてホンマごめん!!
のりぞうちゃん、布い~~っぱいあるやろ?(^ー^* )フフ☆
作ってみてな~~
kaori URL 2008.07.31 09:57 #aIcUnOeo EDIT

★みっぽちゃんへ★

オオーw(*゜o゜*)w
お久しぶりっ!!!
ちゃぁんと覚えてるよ~~~ん♪
なので安心して?また遊びにきてね(笑)
改めまして、みっぽちゃん、((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

こないだの地震はホンマ怖かった!
今でもお布団にはいるたびに揺れてるような気がするねん。。。
(お布団に入った直後の地震やったから・・・)
お互い、備えを万端にしとかなくっちゃね!!
心配してくれてありがと~~~
kaori URL 2008.07.31 10:01 #Kx6SAkA6 EDIT

シュシュ、そんなに簡単なんですか~?
自分用に(笑)ひとつ作ってみたいけど…
教えてくださいませんか??
meguyuri URL 2008.08.01 06:47 #- EDIT

★meguyuriちゃんへ★

( ゜▽゜)/コンバンハ
シュシュ、ホンマ簡単にできるんよー
今実家に帰省してしまってミシンがなくて・・・
もしかしたら娘と姪っ子にレッスンするかも?なので
そのときに作り方載せてみます~~♪
しばらく待ってくださいねー
kaori URL 2008.08.03 22:53 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
