スポンサー広告
ちびちびサンプラー×5
いよいよ明日は、盛岡さんさ踊り太

昨日で幼稚園の合同練習も終わって、
あとは明日のお天気を祈るばかり・・・
(-m-)” パンパン

盛岡さんさ祭り、こんなのデス。。。
説明ヘタなので、リンク貼りました。
見てみて~~~
http://www.ccimorioka.or.jp/sansa/parade.html
盛岡で一番大きなお祭りで、
太鼓と笛に合わせて踊りながら、盛岡のメイン通りを歩くねん。

といいつつ、私は盛岡在住6年目にして
まだ一度も『さんさ踊り』を見たことがなく・・・
明日は、初さんさ踊りを楽しむぞぉ~~~

n_line19.gif

ちびちびサンプラー。

ここ数日で作ったのと、まだ載せてなかったのを一気にアップしちゃうよ~~
まずは、こうのさんの本のパターンを4つ。

DSC02998.jpg

DSC03000.jpg

DSC02999.jpg

DSC03004.jpg

それと本にはないパターンで『ファンフラワー』
私のバースデーパターンやねん
DSC03005.jpg


そして、今まで作った16ブロック、並べてみました
DSC03001.jpg
ラティスでつなぐ予定です。

この16ブロックで終わりにするか、5×5で25ブロックにするか。
悩みチュウ・・・( ̄  ̄;) うーん


最近、中国語のヘンなコメントが多くて・・・
コメントに確認画面つけました。
(自分がレス入れるときも面倒やから今まで付けてへんかったんけど。)

これでもヘンなコメントがなくならないようなら、画像認証もつけようかと。
お手数おかけしますが、よろしくお願いしまーす。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ちびちびサンプラー♪ CM(12)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
わぁお(@。@)
もう、ちびちびそんなに作っていたのぉ~
かわいいのじゃぁ~♪
実物楽しみだわ。

さんさ祭りのあれを踊るのぉ~!!
すごい。びっくり。見たい♪
miki URL 2008.07.31 16:29 #JalddpaA EDIT

お言葉に甘えて、遊びにきました♪
4日間もあるお祭りなんですね!!

ちびちびサンプラーすごく可愛い!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
kaoriさんの色の使い方、すごく好きなんです・:*:・(*´▽`*)・:*:・憧れです♪

お祭りがんばってくださいね!!
頑張りすぎて疲れないようになさってくださいね♪
みっぽ URL 2008.07.31 17:44 #JalddpaA EDIT

めっちゃ可愛い~~!
ラティスも楽しみ~~♪
私も頑張ってトップ完成させようっと。

暑いんちゃうん?
お祭り楽しそうやけど、熱中症に気をつけてね。
私はエアコンきいた部屋でチクチクしてるから!(爆)
hiromi URL 2008.08.01 16:01 #13rmsQEU EDIT

おぉぉぉ~チビチビちゃん!
たくさんできてたんだね~かわいい~♪
真ん中のアニマルちゃんが何ともトロ~っとなるほど可愛い~ね。。。

あらら・・・明日は盛岡のお祭なのね。
しかも、お初☆お天気がいいといいね~。
あっ、kaoriちゃん!ちゃんと浴衣姿の写真お願いね(笑)
忘れてないよぉ~~~(^ー^)/
kun URL 2008.08.01 22:18 #- EDIT

kaoriちゃん、お祭りで踊り頑張ってるかな~
お天気どうだったのかな?大丈夫だった?
は~いは~い♪私も忘れてないよ~
kaoriちゃんの可愛い浴衣姿~の後姿(笑)

ちびちゃん、こんなにできてたんだ~
どの子もほんっと可愛いっ☆何気にやっぱりうさちゃんの登場が多いね♪好きだもんね~
このまんまといわず、25まで増やして増やして~かわいこちゃん、もっと見たい~
ひみ URL 2008.08.03 07:38 #- EDIT

うっひゃ~♪すごい~~♪♪
なんてかわいいの~!!!
こんなにいっぱい作ったんだね!
私はまたまたちびちびお休み中だけど(^_^;)
kaoriちゃんの見たらまたやりたくなってきた。
自分のバースデーパターン入れるのもいいね。
私もマネッコしてもいい?

さんさ踊りどうだったのかな?お疲れさま~。
kaoriちゃんの美しい浴衣姿見せておくれ~♪
Hisa URL 2008.08.03 11:59 #- EDIT

★mikiちゃんへ★

mikiちゃぁ~~~んっ!!!
無事に大阪着いたで~~~
また倍以上に離れてもーたけど・・・でもっ!!
( ̄皿 ̄)うしししし♪

ちびちび、こうやって並べてみると
いっぱいに見えるかもやけど・・・
mikiちゃんは25ブロックできてる上に
まだ作ろうとしてるやーん!!
今↑に加えて1枚作りかけがあるから
私もやっぱ25ブロックにしよかな。

さんさ、アレ以降も勘違いはmikiチャンだけ・・・
(*≧m≦*)ププッ
kaori URL 2008.08.03 23:01 #aIcUnOeo EDIT

★みっぽちゃんへ★

みっぽちゃ~~~ん♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
また、来てくれてありがとぉ~

うわ~~~~っ♪
そんなん言われたらテレるやん(。∂∂。)ポッ
でも嬉しいからまた頑張っちゃうねぇ♪(*^m^*) ムフッ

さんさ、40分踊り続けて汗だく。。。
帰ってからグイッとチューハイ飲んで爆睡したわ(笑)

kaori URL 2008.08.03 23:06 #aIcUnOeo EDIT

★hiromiちゃんへ★

hiromiちゃぁ~~~ん♪
ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ
大阪、アッツゥ~~~
暑すぎて外には出れん(笑)

盛岡はここ最近ずっと20度台で、
私が出たさんさの日もじっとしてれば過ごしやすかったで。
でもさすがに40分も踊れば汗だくになったけどなぁ~

私もクーラーガンガンかけてチクチク頑張るわ♪
kaori URL 2008.08.03 23:11 #aIcUnOeo EDIT

★kunちゃんへ★

kunちゃぁ~~~んっ♪
ヽ(^▽^@)ノ やぁ~

ちびちび、可愛いやろぉ?
ピース1つ小さいから、屑みたいなビンテージとか
可愛いアニマルちゃんとかいっぱい使ってるねん♪
好きな布でチクチクしてると幸せやわぁ~~

(゜o゜)ゲッ!!
kunちゃん・・・もしかして浴衣画像の催促か!?(笑)
後姿撮るのん、すっかり忘れてたよぉ~~
・・・(゜_゜i)タラー・・・
しゃあない。。。前姿?載せるからー
目薬用意して見て~~(≧m≦)ぷっ!
kaori URL 2008.08.03 23:16 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

ひみちゃぁぁ~~~んっ♪
さんさ、無事に終わったで!!
髪セットした後に雨降ってきてどぉなることかと思ったけど。。。
夕方のさんさスタート前にはあがってホッ♪
私の日ごろの行いが良いからやんな?
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
え~~~っ!?
ひみちゃんも浴衣画像忘れてへんかったん?
後姿、撮るのん忘れてもーてんやん。。。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
前姿小さく載せるから、近くに目薬準備して見てやぁ~~(笑)

ほんまやぁ~~~
無意識にうさちゃんばっかり(笑)
っちゅうか、もってる布うさちゃんばっかりやからかも?
ひみちゃんに言われちゃあ~25枚作るしかないか・・・
頑張るわぁ~~♪
kaori URL 2008.08.03 23:22 #aIcUnOeo EDIT

★Hisaちゃんへ★

Hisaちゃぁぁ~~~んっ!!
いやぁぁん♪嬉しい~~~
褒めてくれてありがと♪
いっぱい、っつってもまだ本の分も出来てへんし。。。
8cmの4×4やから30cmちょい?
ちと、物足りひんカンジ?(笑)
バースディパターン入れるん、いいやろ?
私のパターン、ちょうど4分割で、
8cmのパターンにはもってこいやってん♪
Hisaちゃんのパターンは何やのん?
是非、作って見せてやぁ~~~
(*^m^*) ムフッ

Hisaちゃんも浴衣画像覚えてたん!?
後姿撮るのん忘れてもーてさぁ・・・
前姿?載せるから眼科行き覚悟で見て~~~(* ̄m ̄)プッ
kaori URL 2008.08.03 23:29 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
