スポンサーサイト
スポンサー広告
ちびちびと、盛岡さんさ。
できたてホヤホヤ~~のちびちび。
DSC03059.jpg
1cmの△にも慣れたなぁ~腟究

rflower2.gif


盛岡さんさ踊り、無事に終わりました~~~!

昼ごろから美容院で髪をセットしてもらった直後、
雨がザーザー鐔?
Σ( ̄[] ̄;)!!ホエー

そんときはどうなることかと思ったけど、
その後何とか雨もあがり、
chikaチャンと二人で着付けし合って
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

リクエストの浴衣姿・・・目薬の準備はOK??(笑)
sansa2.jpg
後ろ姿・・・ナンテ言ってたケド、
そんな画像撮ってなかった・・・(笑)

姫は幼稚園ミンナオソロの浴衣で。
美容院で髪セットしてもらってご機嫌サンやったよー
sansa1.jpg


盛岡市役所前から中央通を、太鼓と笛の音に合わせて踊りながら歩いて、
終わった時はヘトヘト、汗だく。。。
TV情報によると、770m、約40分間。

なにせ出るのも、観るのも初めてのさんさ踊り。
沿道にあんなに人が観に来てるなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
(世界一の太鼓パレードなんやって!)
またTV情報によると、出た初日は30万人。
(盛岡市の人口30万人くらいちゃうかったっけ!?)
初日だったせいで、TV中継やらのカメラもいっぱいで、
めちゃめちゃキンチョーしたよぅ。。。

踊りの出来は置いとくとして(笑)
パレードを見るだけよりも、出た方が絶対楽しいと思った!
あの人ごみの沿道を掻き分けながら
踊ってる子供たちを追いかける方が大変やったやろうな~

盛岡さんさ踊りは今日(4日)までです。

bam_an2.gif

そして私は、おととい大阪へ帰ってきました~♪
(;´д`)ゞ アチィー!!

今年は2週間と、少ない夏休みやけど・・・
(十分やって!?)
満喫するぞぉ~~~~~

まずは今週、この夏イチバンのお楽しみが~~
ムフフゥ98666



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




ちびちびサンプラー♪ CM(28)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おひさ~!
ミニサンプラーがめちゃかわいいっ!
又、25枚までに縫うかな?kaoriちゃんらしい配色がいいわ。楽しみにしているわ。

エメラルドグリーン色の浴衣が可愛いね。
kaoriちゃんによく似合っていますね。
濃いピンクの帯にもピッタリ!
大阪も満喫してね。
ゆっぴー URL 2008.08.04 07:18 #ezogtYHM EDIT

(^|0|^) オーイ!!kaoriちゃん、久しぶり~♪
大阪、めっちゃ暑いじゃろ~?
(・・。)ん?この夏1番のお楽しみって?・・・お買い物ツアーか~?
今年も行きより帰りのダンボールの方が多くなりそうかい?( ̄∇+ ̄)vキラーン
2週間、思う存分楽しんでリフレッシュしてにょ♪
うーさん URL 2008.08.04 09:29 #- EDIT

kaoriちゃん!素敵な浴衣で、お祭り参加お疲れ様でした~!!
お嬢ちゃまと、楽しまれたのでしょうね!
暑い日本の夏って感じのお祭り、テレビで拝見しましたよ~!!
大阪も暑いのでは・・・?
楽しい夏休みをお過ごし下さいね!
あ!ミニミニサンプラー、今回のも可愛い!
右下のアニマルちゃんの表情がなんとも・・・
Ako URL 2008.08.04 09:34 #- EDIT

kaoriちゃん、リクエストの浴衣姿、ちゃんとおがみに来たで~♪
キレイ色の浴衣とピンクの帯でめっちゃkaoriちゃんカラーに仕上がってるやん。
もちろんとっても似合ってるよ~

kaoriちゃん、今は大阪かぁ。
手を伸ばせば届きそうなところ(?)にいるかと思うとなんかうれしいわ♪
満喫して帰ってね♪
Hinaママ URL 2008.08.04 11:10 #- EDIT

お帰り~~!
大阪めっちゃ暑いやろ?
ヘトヘトやし・・・
盛岡って20度台なんやね、うらやましい~~
外に出えへんから、ちくちくは進むよね。
楽しい夏休みを過ごしてね♪

浴衣似合ってるでぇ~~、べっぴんさんやし!!
hiromi URL 2008.08.04 11:30 #13rmsQEU EDIT

こんにちは(o^∇^o)ノ
お祭り、お疲れ様でした!!
浴衣がkaoriさんらしくて素敵です♪
30万人!?すごい。。。

先日、スクラップブッキングのお教室でお会いした方が大阪から帰省されて神奈川にいらしてた方で、「神奈川は涼しいね~」とおっしゃっていたんです。
その日は、私の中で「この夏一番の暑さだぁ」と思った日だったので、心のなかで(え!?ここ涼しいの??)と思いながらお話してました。
kaoriさんのいる大阪も暑いでしょうね。。。
でも夏休み満喫してくださいね♪

お楽しみって何だろう~??
みっぽ URL 2008.08.04 11:55 #JalddpaA EDIT

kaoriちゃ~ん、めちゃめちゃ可愛い~♪
すっごい似合ってるよ~kaoriちゃん以外には着こなせないっ(←ん?あってる?笑)
姫ちゃまも幼稚園でお揃いっていってもピンク色で可愛いね♪だんなさま、二人のあまりの美しさに倒れなかった??(笑)

大阪帰ってきたんだね~
一年前の楽しい2日間が思い出される~
今年は一段と大阪滞在は少ないみたいだけど
いっぱい楽しんでね♪
たんまりのお買い物も楽しみにしてるよ~(笑)

多分、盛岡の暑さとは比べ物にならないくらいの暑さだと思うけど、体調には気をつけてね☆
ひみ URL 2008.08.04 13:46 #- EDIT

 大阪ですか~、暑いですか?
盛岡は土曜日までは涼しめでしたが、日曜日
から暑くなってきましたよ~。予報では、今
週はずっと30度となっております。久々だ
から、暑い。
 さんさ、参加したんですネェ。若い頃私も
太鼓でずっと参加してましたが、年でしょう
か段々ムリがきかなくなって・・・。笑
今年は、日曜日に子どもとその友達総勢6名
つれて見に行きましたよ。凄い人ごみで、迷
子になったらどうしようと思っちゃった。
Fie URL 2008.08.04 14:32 #- EDIT

かわいい♪
やっぱ、いいねぇ~~~

大阪暑そうだね。
体調崩さないようにね。

なんかぁ~、8/6東京に大地震来るって
うわさあるんだけど。。。。。。。
スニーカー持参(笑)
miki URL 2008.08.04 15:45 #JalddpaA EDIT

v( ̄∇ ̄)v  kaoriちゃん!ナァ~イス!
とっても可愛い~よ~似合ってる( ´艸`)ムププ
姫ちゃまもママも浴衣美人だね~惚れそう!
(/ー\*) イヤン♪

大阪に里帰りしてるのね~(´m`)クスクス
今年もた~くさんの荷物と一緒に帰宅するのかな?(笑)
少ない日にちみたいだけど、ゆっくり満喫してね~♪
あっ!ちゃんとお買い物したらいつものようにお披露目してね~v( ̄∇ ̄)v
kun URL 2008.08.04 21:37 #- EDIT

きゃ~~~~
kaoriちゃんの浴衣姿
やばっ!!!!
いとかわゆい~~~~
ますます惚れちゃう(///o///)ゞ テレテレ
もちろん姫ちゃまも
と~ってもかわいい~~~
親子でスカウトされたんじゃないのぉ???

ちびちび。。。着々と増殖してるのね~
やっぱり5x5の豪華版にするのね~??

ヽ(^ー^)ノ あとすこしで
私もこの夏一番のお楽しみだわ~~~

えっ??6日に東京に地震??マジ???
Serapi URL 2008.08.04 22:59 #bHNMUad. EDIT

kaoriちゃん、髪伸びたね~o(*^▽^*)o
めちゃめちゃ可愛い~!!(*≧▽≦*)
この色の浴衣を着こなせるのはkaoriちゃんしかいないわ~☆
もちろん姫ちゃんも可愛いわ~♪
お祭り、楽しく参加できて良かったね!
お疲れさん!
*アキ* URL 2008.08.04 23:05 #yl2HcnkM EDIT

★ゆっぴーちゃんへ★

ゆっぴーちゃ~~ん♪
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

ちびちび、可愛いでしょ~~~(*^m^*) ムフッ
この1枚ができちゃったってことは、
25ブロックにするしかないよね。。。(笑)

今年は黒地の浴衣が流行りらしく、
エメラルドグリーンの浴衣は珍しかったかも?
でもすんごい好みの色の浴衣やったから
着てて幸せやったよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
大阪帰ってきたらピンクスさんに行かなくっちゃね~
またゆっぴーちゃんと一緒にピンクスさんで
はじけたいわぁ~♪
kaori URL 2008.08.05 00:24 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
うーさぁ~~~ん♪おひさしぶりっ!!!

お楽しみはなー
もちろんお買い物ツアーもあるけど
メインはそれちゃうねん♪
(*^m^*) ムフッ
今回の帰省は、期間が短いせいもあって
持ってきた荷物は少ないめやから・・・
間違いなく帰りの荷物は倍以上になるハズ!
(≧m≦)ぷっ!
暑さに負けず、夏休み満喫するでー♪

kaori URL 2008.08.05 00:27 #aIcUnOeo EDIT

★Akoちゃんへ★

Akoちゃぁ~~~ん♪
( ゜▽゜)/コンバンハ

こっちはやっぱり暑いよ。。。
でもうちの中や建物の中にいる限りは
必ずエアコンがついてるから、
エアコンなしで過ごしてた盛岡いるときよりは
汗かかへんかもしれん。。。
盛岡さんさ、TVで観たってことは
全国放送でやってたってことなんかなぁ~
(・0・。) ほほーっ
岩手のニュースではやってたけど、
全国版でやってるなんてびっくりやわ。
大阪以外のお祭りって初めてやったけど、
いい思い出になったよ~(^ー^* )フフ♪

ちびちびのわんこ、いい表情してるよね(笑)
ちっこい柄やから、このちびちびに大活躍してくれてるよ♪
kaori URL 2008.08.05 00:35 #aIcUnOeo EDIT

★Hinaママちゃんへ★

Hinaママちゃぁ~~~んっ♪
帰ってきたでぇーただいまっ!!!
ホンマホンマ!
手が届きそうな距離に、今いてるんやもん♪
私もHinaママちゃんちの方角向いては
Hinaママちゃんのこと思ってるよー(笑)
お忙しくなかったら、ランチでもどぉ?

浴衣姿・・・
見る前にちゃんと目薬準備した?(笑)
帯は若かりし頃に買ったのんやけど、
今年買ったグリーンの浴衣にピッタリやったわ♪
似合う?いやぁ~~ん♪
(〃∇〃) てれっ☆
kaori URL 2008.08.05 00:41 #aIcUnOeo EDIT

★hiromiちゃんへ★

hiromiちゃ~~~ん♪
( ゜▽゜)/コンバンハ
今日も暑かったなぁ。。。
車に乗り込むまでのちょっとの時間だけでも
汗がじわぁ~~~~って。
建物の中にいれば快適なんやけどなー
盛岡もやっと今日から暑くなったって
ダンナが言ってたよ。
でも私が帰るお盆明けにはもう涼しくなってると思う。
盛岡は冬の気温はめちゃ低いけど、雪は少ないし、
夏は短くて、実はすごく住みやすい所なんかも!

べっぴんやてぇ!?マジっ!?
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そんなん言うてくれるのん、hiromiちゃんくらいやでー(笑)
アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
kaori URL 2008.08.05 00:47 #aIcUnOeo EDIT

★みっぽちゃんへ★

みっぽちゃ~~~ん!!
( ゜▽゜)/コンバンハ

このエメラルドグリーンの浴衣、めちゃ私好みの色で、
見た瞬間コレに決めちゃったんよー
はじめは黒や白の浴衣を探してたハズやったのに(笑)
盛岡さんさ、私も30万人っていう人数を聞いてびっくりちゃった!
沿道をたまたま歩いてる人たちが立ち止まって観るくらいやと思ってたら
始まる前からレジャーシート敷いて席取ってる人たちがいるんやもん。。。
こんなことならもっともっと踊りの練習頑張っておくんやったわ~
≧(´▽`)≦アハハハ

神奈川は大阪と同じくらい暑いイメージがあるよー
今日の大阪も暑かった。。。
じっとりと湿度の高い空気が身体にまとわりついて、
ほんのちょっと外に出ただけで汗がじわ~~っと。
みっぽちゃんも熱中症とか、気をつけて!
お互い暑い夏を頑張って乗り切ろう~

お楽しみ、また載せるから見てなぁ~
(o^∇^o)ノ
kaori URL 2008.08.05 00:58 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

ひみちゃぁ~~~んっ!!!
やっほぉ~~~(o^∇^o)ノ

浴衣似合ってる?ヽ(^◇^*)/ ワーイ
めっちゃ好みの色の浴衣見つけて即買いしたものの・・・
自分に似合うか不安やったから~
ひみちゃんにそう言うてもらって(^▽^) ホッ
姫の幼稚園のピンクの浴衣も可愛いかったで♪
ダンナは・・・観に来られへんかんてん。。。
「金曜の夕方6時なんて絶対ムリ!」って言われた~
( ┰_┰) シクシク
でも姫の浴衣姿のビデオや写真見て、
目じりだらぁ~~んと下げてたわ(((((¬_¬) フンッ

あ~~~~
あの楽しかった日からちょうど1年経つんやなー
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
楽しすぎた2日間、思い出したらまた涙が・・・(笑)
またひみちゃんと一緒にお買いものしたいで~~~
“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ


kaori URL 2008.08.05 01:06 #aIcUnOeo EDIT

★Fieちゃんへ★

Fieちゃ~~~ん♪
おひさしぶり~~んヾ(@~▽~@)ノ

私が盛岡離れてから暑くなってきたと
ダンナが言うてましたー
梅雨明けしたものの、その後もずっと
ぐずぐずしたお天気が続いてたもんねー
ようやく盛岡にも短い夏が到来やね♪
Fieちゃん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
太鼓、できちゃうのん?
初さんさ、あの音がすごい迫力で、
太鼓できる方カッコイイ!って思っちゃったよ~
金曜日であの人出やったんやもん、
日曜日はすごい人ごみやったんやろうな。。。
初めてのさんさ、すごいいい思い出になったよ~

Fieちゃんも夏休み、満喫してね♪
kaori URL 2008.08.05 01:16 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

mikiちゃぁ~~~ん♪
むふふぅ~~~可愛いでしょぉ?
(*゜・゜)ンッ?
姫のことやったぁ?(笑)

北海道は夏すごしやすいんやろうなぁ~
もし、万が一、北海道転勤なったら
夏が快適すぎて、大阪帰りたくなくなるかも?
で、mikiちゃんと悪巧み三昧(≧m≦)ぷっ!

(゜ロ゜;)エェッ!?
8/6に大地震!?
やばい、どぉすんの~~~~っ!!!
スニーカーとリュック、
中には地図と食料とラジオと水と・・・
準備OK?
kaori URL 2008.08.05 01:23 #aIcUnOeo EDIT

★kunちゃんへ★

kunちゃぁ~~~んっ!!!
ちゃんと目薬準備してから来てくれた?
(゜∇゜ ;)エッ!?
眼科のお世話にもなっちゃったとか?
だいじょぉぶぅ~~~???(笑)
浴衣美人やなんて~~またまたっ!
kunちゃん褒め上手なんやからー
私はともかく、姫はめっちゃ可愛いかった!!
踊りも姫のほうが上手で、
「ママ!こんときの手はこうだよっ!!」
って何度ダメ出しされたことか。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
何はともあれ、さんさ踊り楽しんできたよ~
見てくれてありがとーなぁ♪

今回の帰省は何せ短いから・・・
予定ぎっちり詰めていかんとー
お買い物もkunちゃんのご期待に沿えるよーに
頑張ってくるからっ!(笑)

kaori URL 2008.08.05 01:30 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

Serapiちゃ~~~んっ!!!
イヤン(*ノ∇)ゝ
惚れ直しちゃったのぉ?
んじゃ、両思いやんかぁ~~♪
(。・。・?) エッ 姫に!?(笑)
この色の浴衣、私の好みにドンピシャで、
似合うかどうかも考えず即買いしちゃったんよ~
探してたのは、黒や白の浴衣やったのに。。。
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

ちびちび、この1枚が増えたおかげで?
5×5になるのは決定みたいやわー
まだ本の分で作ってへんブロックもあるし、
コツコツ頑張る!!

w(^o^)w オォ-
Serapiちゃんもこの夏イチバンのお楽しみが真近に?
一緒やんかぁ~奇遇やな(笑)
んでも、mikiちゃん曰く8/6に大地震らしいで。。。
準備はOK?
kaori URL 2008.08.05 01:40 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

アキちゃぁ~~~んっ!!!
やっほぉ♪ヾ(@~▽~@)ノ
大阪帰ってきたら、アキちゃんにも近づいた気がして
嬉しいわぁ~♪
そっちも暑いやろ?バテてへん?

この浴衣、まさに私のためにあるよーな色でしょ?
ヾ(・ε・。)ォィォィ(笑)
姫の幼稚園の浴衣も、ピンクで可愛いかったわ♪
大阪(関西)以外のお祭りって初体験やってんけどね、
ホンマいい思い出になったよ~~
髪、伸びたよね。
私伸びるの早いんよー
でも大阪帰ってきてすぐ美容院行って、
カラー&カット&パーマしたから
今はまた↑とは違うねん~
量も減らしてもらってスッキリ♪
アキちゃんは今どんな髪型になってんのやろ~?
載せてみて♪(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.08.05 01:49 #aIcUnOeo EDIT

で、出遅れた。
kaoriちゃんだ~~、ミントグリーンの浴衣がkaoriちゃんっぽいね。

大阪に居るんだね、暑いでしょ~~愛知もめちゃくちゃ暑いよ。

もらったのを早く形にしたいと思いつつ。何もやってません、、、スミマセン。
のりぞう URL 2008.08.05 08:49 #7TtfqjwA EDIT

おお~!!!綺麗どころが3人もっ♪♪
いんやぁ~、kaoriちゃんめっちゃ美しいぞよ。
絶対自慢のママちゃんだね(*^_^*)
40分も?お疲れさまでした~。
楽しく参加できてよかったね!

今度のチビチビもかわいいわん♪♪
Hisa URL 2008.08.06 12:08 #- EDIT

★のりぞうちゃんへ★

のりぞうちゃ~ん♪やっほお~!!!
お返事遅くなっちゃってごめんやで~
ぺこ <(_ _)>

でしょでしょ~~!
まさに私のためにあるような色でしょ?
ヾ(^o^;)o ォィォィ
そう、今大阪やでぇー暑い暑い!
外にいたら「あぢー」しか言葉がでぇへんよ(笑)
日本の夏、久しぶり?
アメリカとのギャップで体調壊さんよーに
気をつけてや~!
kaori URL 2008.08.08 22:19 #aIcUnOeo EDIT

★Hisaちゃんへ★

Hisaちゃ~~~んっ!!やほっ♪
お返事遅くなってもーてごめんちゃい。。。
m(。_。;))m ペコペコ…

や~~ん、Hisaちゃん、
見に来てくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
そんな褒めてもろたらテレるやん♪
(〃∇〃) てれっ☆
姫はさんさ踊りがホンマに好きらしく、
今でもついつい手足が勝手に踊っちゃうねん♪
(^ー^* )フフ♪

ちびちび、いっぱい刺激受けて来てんよ~
早く次を作りたくってウズウズしてんねんけど
盛岡帰るまで次はお預けやーo(´^`)o ウー
Hisaちゃん、はよ次見せてなぁ~
kaori URL 2008.08.08 22:27 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
