スポンサーサイト
スポンサー広告
やよいちゃんちへ行ってきました!
3日間、東京へ行ってきました!!!

mikiちゃんと二人で、やよいちゃんちへ里帰りです(笑)

目的は・・・イロイロありすぎて。
ぼちぼち載せていくね。

今日は、mikiちゃんのバッグの講習会と、
やよいちゃんの刺繍の特別レッスンのことを♪


l_0140.gif


赤ずきんで行われるmikiちゃんの1日講習、受けてきました!!!

私、今まで一度も、パッチワークなどを習ったことがなくて
人生初腟究の講習会です!
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

お友達もいっぱい来てて、
『(>▽<)きゃー♪久しぶりぃ~~~~!!!』
講習前から、大興奮してしまった(笑)

バッグは、リバーシブルで可愛いねん~
大好きなカタチで、mikiちゃんに感謝感謝ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

まだ途中やけど・・・(仕上げは自宅に戻ってからやる予定。)
DSC03108.jpg

ギャザーの寄せ方、←失敗した・・・羔
仕立て方、そしてキレイなアップリケの方法、教わりました~腟究

アップリケはじっくり教えてもらえてよかったー!
苦手なアップリケ、これで克服できたらいいねんけどな・・・

ぺちゃくちゃとおしゃべりしながら、でもしっかりみんなお手手は動かして、
終始和気あいあいと楽しい講習会でした♪


douimg-hanaf02.gif douimg-hanaf02.gif douimg-hanaf02.gif


そして、もう1つ。

やよいちゃんに、刺繍の特別レッスン、受けてきました!! 
ぴょんぴょん、やらなあかんのに、いつまでも
『刺繍できひんよぅ~~~羆
じゃ、話になれへんやん?
  
基本的な刺し方、ステッチ、
そして、やよいちゃんオリジナルの色鉛筆での色づけ、
しっかりと学んできました!!!

じゃじゃぁ~~ん!!!!
kaoriちゃん初の刺繍、どうデスか??
DSC03106.jpg

やよいちゃんデザインの女の子、可愛いでしょ~
最終日、朝まで寝ないで頑張って作ってん♪

『初心者でこれくらいできたら大丈夫!』
って、やよいちゃんにお褒めの言葉(やんね?)いただいたよ~~ん♪
v(*'-^*)bぶいっ♪
それと、『kaoriちゃんらしい色やね』って言ってもらえたのが嬉しかったぁ




この勢いの続くうちに、刺繍ガンバろう!と、
大阪戻って早速、刺繍糸、買いに行ってきました~~

30色、選んで。

そして目に入ったのがこのファイル。。。
DSC03111.jpg
専用の棒(ぼっこ!?笑)に刺繍糸を引っ掛けて、
その棒に、色番号の付いた紙も刺すところがあって、
それを専用のファイルに保管できる優れもの♪

刺繍始めるなら、まずお道具やら揃えるところから、やもんねぇ~
(*^m^*) ムフッ

それと、こんな本、買ったよ。
DSC03107.jpg

mikiちゃんにアップリケ習って、
やよいちゃんに刺繍習って、
そんな今の私にピッタリやと思わへん~?

中身は松山さんのお花のパターンとかもあって、大満足~

よーっしっ!!
これからは、刺繍もアップリケも、作品に入れていこう~!!



次は、東京でのお友達とのアレコレ~載せるね♪



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ









日々のこと・お知らせ CM(21)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
mikiちゃんとやよいちゃんちへの里帰り、いいなぁ~(≧∇≦)キャー♪
楽しかっただろうなぁ~。
あたしも行きたかったな!!!

バッグ、完成したらみせてね(*´∇`*)
そして、刺繍!!!!
図案もかわいければ配色もかわいい~(*´ー`*人)☆.*

そして、この刺繍糸のファイル、むっちゃいいなぁ。
あたしも欲しい~!!!!
いつもぐちゃぐちゃになっちゃうのよねぇ。
ひろろ URL 2008.08.09 08:57 #- EDIT

お楽しみって東京行きだったんだね~
こっそりやよいちゃんと会ってきたのね。いいないいな~
おぉーーーそしてmikiちゃんの可愛いバッグの講習も受けちゃったのね~バッグのキットでもこっそり持って帰ってもらえばよかった(笑)

刺繍糸のお道具。使いかけの刺繍糸ちゃんとかに良さそう。ついついそのまんまぐちゃ~って収めちゃってるから(笑)
kaoriちゃんらしいか~うんうん♪カラフル元気な配色がkaoriちゃんらしい~どうだった??
この勢いでぴょんちゃんもいけそう??ってkaoriちゃんのこと言えないんだけど。全然決まらない・・・とほほ・・・

あー、この本。昨日買った雑誌で広告見て、気になってるの~松山さんのアップリケっぽいのが載っててね。やっぱりそうだったんだね~近くの本屋では見かけなくて。
よい?よい?
ひみ URL 2008.08.09 14:45 #- EDIT

kaoriちゃん、講習会とっても楽しかったですね!
最後は盛り上がって、とっても面白かったです(笑)

私もギャザーの寄せ方が気になるので、やり直しするかも・・・
バッグ、完成したらお披露目してね♪

刺繍の特別レッスン、うらやましい~
kaoriちゃんカラーで、とっても上手。
ぴょんぴょんも楽しみにしています♪

それから・・・
例の名前書いたお品も待ってます~(笑)
Toki URL 2008.08.09 16:02 #- EDIT

こんにちは★

えぇ!?東京にいらしてたんですか!?
しかも、赤ずきんさんと我が家は電車で10分くらい。。。
近くにいらしてたんですねぇ(*^▽^*)
それだけでちょっとうれしいです♪

刺繍、とってもかわいいです!
初心者とは思えないです。さすが(*’▽’*)
色使いがkaoriさんらしくて素敵です♪

刺繍糸、我が家はぐちゃぐちゃかも…
これを機に整理しようかな!

みっぽ URL 2008.08.09 16:42 #JalddpaA EDIT

やっぱ、東京の我家は落ち着くね~♪
ご近所にもご挨拶したし...(笑)パンおいしかったね。

刺繍糸、私も整理しているよ.
でも、違うタイプで.
今度お披露目するね.やよいママの授業は最高!!
やよいちゃんの色鉛筆技、20年くらい前から色々
やっていたのね。弟子としてがんばろうね♪

私もそろそろレポ書こうかなぁ~
何から書こう。。。
おばけからかな(笑)
miki URL 2008.08.09 21:12 #JalddpaA EDIT

★ひろろちゃんへ★

ひろろちゃ~~~んっ!!!
やよいちゃんちへ里帰り、楽しかったよー
次は是非ひろろちゃんとご一緒したいな♪

刺しゅう、これ以上近くでは見せられへん針目なんやけどね。。。
配色は、kaoriちゃんらしくできたんじゃないかと
自己満足~~むふぅ♪
ひろろちゃんも刺しゅう糸いっぱい持ってそうやもんね!
このファイル、色選びも楽になりそうやしいいと思うで~♪
kaori URL 2008.08.10 01:05 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

ひみちゃ~~~んっ♪
むふふ~~またやよいちゃんちに押しかけてきちゃった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
mikiちゃんのバッグ、ひみちゃんの分も
こっそり持って帰ってきたらよかったなー
今度はそうするわなヾ(・ω・o) ォィォィ
刺しゅうもやよいちゃん直々にレッスンしてもらって
ちょっと出来るような気がしてきた!←単純
このヤル気が持続してるうちに、
ぴょんぴょんやらなきゃな。。。
このファイル、いいでしょ?
使いかけの糸もこの棒に巻いてファイルに刺せば
次使う時も探しやすいやんね。
糸もたんまり揃えたことやし、刺しゅう頑張るでー♪

本は、松山さんのパターンばっかりではないけど、
他のパターンも配色変えれば使えると思う!
これと一緒にコットンタイムも買ってきてて、
ひみちゃんも同じこと思ってて嬉しかった~
(*'ー'*)ふふっ♪
kaori URL 2008.08.10 01:15 #aIcUnOeo EDIT

★Tokiちゃんへ★

Tokiちゃ~~~んっ♪
講習会、お疲れさまでした!!
あの日は1日中笑ってた気がするけど、
最後はもうお腹がよじれるほど笑ったよね♪
バッグは、私は盛岡帰ってから
ミシンで仕上げるよん。
mikiちゃんに習ったアップリケも
やよいちゃんに習った刺しゅう頑張るでぇ~
あっ、次に会える時にはTokiちゃんのキルト
もっといっぱいみたいから!
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
名前入りの、例のブツね~(笑)
ボツも有効利用できて、メデタシメデタシ♪
待っててや~~(o^∇^o)ノ


kaori URL 2008.08.10 01:27 #aIcUnOeo EDIT

★みっぽちゃんへ★

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
みっぽちゃんのお宅、やよいちゃんちから
そんなに近いのん!?
ホンマ、近くにいたと思うだけで嬉しいね♪
次は事前にお知らせしておかなくっちゃ!!

刺しゅう、これ以上アップでは載せられへん針目なんやけどね(笑)
せっかくやよいちゃん直々にご指導いただいたんやから
これからコツコツ頑張るよー
刺繍糸の整理ってことは、みっぽちゃんも刺しゅうできるんやね♪
見て見たいなぁ~(*^m^*) ムフッ

kaori URL 2008.08.10 01:32 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

ホンマホンマ!
東京の実家は、ダンナの実家行くよりも
よっぽどくつろげるわぁ~(笑)
パンやさん、本物の嫁が来たら
『再婚か!?』って思っちゃうかも。。。

今回の里帰りではmikiちゃんやよいちゃん
ふたりからレッスン受けれて超幸せやったわー
アップリケのご指導ありがと♪
アレをしっかりマスターできるように、
アップリケキルト作って特訓しよっかな。ほんまか!?
やよいちゃんの刺しゅうの作品、スゴイのばっかりやったよね・・・
歴史ある色鉛筆ワザ、弟子1号2号で受け継いでいかねば!(笑)
次はあの可愛いすぎるアニマルちゃんたち!
はよ欲しいな~~~
めちゃめちゃ楽しみー♪
(さりげなく、やよいちゃんにプレッシャー笑)

mikiちゃんの整理法、見たい見たい!
買ったままの糸の束は↑でいいとして、
2本どりや3本どりで残った糸はどぉしてる?

オバケ騒動載せるときは、
mikiちゃんのすッピンも載せなくっちゃ~(笑)

kaori URL 2008.08.10 01:46 #aIcUnOeo EDIT

わぁ~、東京行ってきたんや~~
kaoriちゃん行動力あるね~!

刺繍、初心者とは思われへんで!
めっちゃ上手やん♪

刺繍糸の整理って、使いかけの糸も出てくるから永遠の課題やもんね~
私はチャック付き袋に入れて、かごに色分けしてるよ。

刺繍もやりたいのよね、この間ちょっと作品仕上げたからそのノリで・・・(笑)
でも、今はmikiさんとこのサンプラーちくちくしてるねん。
アイロンかけたらアップしよう♪

kaoriちゃんの刺繍&アップリケ作品、期待してるからね~~
hiromi URL 2008.08.10 12:27 #13rmsQEU EDIT

ムチャクチャお久しぶりぃ~!!
今日から数ヶ月ぶりの久々の連休でゆっくりできるよぉ~♪
と言っても3日間ほどだけど…( ̄ェ ̄;)

東京行ってきたんだっ!!
今年もひみちゃんと一緒にkaoriちゃんと大阪デートできるかな?って期待してたけどあれからお返事ないし、無理みたいで悲しいぃぃぃ………
やっぱ、お仕事始めるとなかなか予定合わなくなっちゃうし体力的になかなかコメントも残せなくなっちゃうね…(泣)
お仕事やめたいぃぃぃ………( ̄_ ̄|||)どよ~ん

刺繍すっごぉ~く上手いし、何と言ってもやっぱりkaoriちゃんらしい色だよねっ♪♪♪
スカートの裾のショッキングピンク?とミントグリーン、この2つの色=kaoriちゃん♪って思うもん~ヽ(^◇^*)/
ヤバイよヤバイ………
これで『これ以上アップでは…』とかって言ってたら~
私の刺繍なんておっそろしいぐらいにヤバイ( ▽|||)サー
何時間もかけて1つ作ってみたのを見せたお友達が『………………。』って無言だったよ(笑)
何度試みても私にはクロスステッチ以外はできないって事に改めて気付いたっ!!( ̄w ̄)ぷっ

そっちもかなり暑いけど倒れたりしないように気をつけてね~★

GakuMama URL 2008.08.10 16:13 #- EDIT

あはっは
お里帰り満足じゃったか、、それはよかったね~~、、しかし、、あのパンやさん、、息子が同級生でね、、マジ嫁はんと間違えてタネ、、今考えたら否定せんでmikiちゃんと二人で芝居したらよかったなって残念!!
今度ちゅんみちゃんとニコニコちゃん連れて芝居してこようかなうひゃひゃ

しかし、お騒がせシスターにはあきれるわ
でも、、またすぐ逢えるよね~~

あっ、刺繍、、うさぎできたし、
可愛いひつじちゃんも増えたよ~
かわいすぎでどうしよう、、、
やよい URL 2008.08.10 22:45 #- EDIT

久し振りにkoariちゃんに会えて
た~くさんのかわいい作品見せてもらえて
とっても嬉しかったよ~~~♪

もうもう書きたいこといっぱいありすぎて。。。

私も講習会って
やよいちゃんの刺繍と今回のmikiちゃんのバッグ作りだけしか参加したことないの~。
二人とも教え方上手で尊敬だわ~♪

あ~アップリケ教えてもらう前に帰っちゃったから残念(o_□_)oドテッ

もっともっとkaoriちゃんと
いつまでもおしゃべりしてたかったなぁぁぁ

(-m-)ぷぷっ 今度はあのかわいいアニマルちゃんたちだね~~
きゃ~~~~~楽しみだ~~~
Serapi URL 2008.08.11 00:15 #bHNMUad. EDIT

kaoriちゃ~ん!先日はお騒がせしました!
家に戻ってからピザパイのこと調べたけど
イマイチよく分からなかったよ~。
やっぱり言わないのかなぁ。。

それにしてもkaoriちゃんとMikiちゃんのコンビには癒されたよ~。
オバケ騒動のくだり、最高!
ふたりで漫才やってるみたいなんだもんなぁ。。

刺繍、すごく可愛くできたね~。
ホント色合いがkoriちゃん!!ってカンジ♪
これはぴょんぴょんが楽しみだわ~。
にこにこ URL 2008.08.11 01:15 #8wW9zD4Y EDIT

ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008.08.11 01:48 #- EDIT

★hiromiちゃんへ★

hiromiちゃぁ~~~ん♪
そう、東京行ってきてん~~
私、全然行動派じゃないねんよ。
自分ひとりではな~んもできひんねんけど、
引っ張られるとふらふら~~と(笑)

刺しゅう糸、hiromiちゃんはちゃぁんと色分けして
収納してるんやね!φ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモ
布も刺しゅう糸も色分けしてると使いやすいやんなー
mikiちゃんのサンプラー、楽しみにしてるでぇ!
kaori URL 2008.08.11 02:17 #aIcUnOeo EDIT

★GakuMamaちゃんへ★

GakuMamaちゃ~~~んっ!
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
久しぶりの連休なんやね!
お仕事に家事に育児、毎日オツカレサマ。
そりゃ~疲れ果てて、PC開く時間もなかなかとられへんよね。。。
ありゃ?私、何か返事すんのん忘れちゃってる??
(-人-)ごめんよおぉ

GakuMamaちゃんの刺しゅう、
クロスステッチ以外は見たことないねんけど~~
そんなん言わんと見せてやぁ~~ツンツン (*゜▽゜)♂))
色、可愛いやろぉ?
kaoriちゃんらしい=それしかできひん、
ってことやねんけどね(笑)

久しぶりの休日、満喫してな~♪


kaori URL 2008.08.11 02:29 #aIcUnOeo EDIT

★やよいちゃんへ★

やよいちゃ~~~ぁんっ♪
ママン、またまたお世話になり、ありがとう~
もう慣れきって?お別れんときも涙でなくなっちゃったしー(笑)
ううん、またすぐ会えるって思ってるからやー
ちょくちょく帰省するから、覚悟してて(*^m^*) ムフッ
そうそう!私もパン屋さんで咄嗟に演技できひんかったこと、
あれからずっと悔やんでたんよーーー
お騒がせシスターズ、まだまだ修行が足りませぬ。。。
mikiちゃんとどんなときでも対応できるよーに
特訓しとくから~(≧m≦)ぷっ!

きゃぁ~~んっ!!!
うさぎちゃんとひつじちゃんの刺しゅうできたん!?
早く、早くっ!キットプリーズ~♪
今次の刺しゅうやりたくてウズウズしてんねんからぁ~♪

kaori URL 2008.08.11 02:40 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

Serapiちゃぁ~~~んっ!!!
こないだは、久しぶりの再会、めちゃ嬉しかったよ~~
ほんま!書きたいことありすぎて・・・まとめられへんのよぅ~(笑)
SerapiちゃんのHNの由来も知れたしー(*^m^*) ムフッ
私のグラデも復活させてもらっちゃったし~
ドールちゃんもありがとう!!!
Serapiちゃんも講習会初めてやったのん!?
普段ひとりでチクチクしてるのとは違って
みんなと一緒やと楽しいし、刺激受けちゃうよね。
私も、みんな教えるのが上手やなーって思ったよ。

やよいちゃんのあの刺しゅう、できたってよー↑
めちゃめちゃ可愛いかったもんね!楽しみ♪
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.08.11 02:49 #OS7RI82Q EDIT

★にこにこちゃんへ★

ヽ(^◇^*)/ ワーイ にこにこちゃん♪
こないだはにこにこちゃんのおかげで大盛り上がりやったよね!!!(笑)
突っ込みどころ満載のにこにこちゃん。。。
ますます大好きになっちゃったや~ん♪
そういえば今回初対面やったのに、全然そんな
気がせぇへんかったわ。。。o(*^▽^*)oあはっ♪
ピザパイの件、アンケートでもとってみる?(笑)

mikiちゃんね~あんなベッピンなお顔でいいボケするでしょ~?
大阪人としてはめちゃ突っ込みがいがある人なんよねぇ(≧m≦)ぷっ!
またmikiちゃん&kaoriちゃんの漫才、極めておくから~~
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

にこにこちゃんのちびちび、次も楽しみにしてるでぇ~
kaori URL 2008.08.11 02:55 #OS7RI82Q EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
