スポンサーサイト
スポンサー広告
京都へ♪keikoちゃんと~
昨日はkeikoちゃんと、京都行ってきました~♪

keikoちゃんとは、私が帰省するたびに会ってるけど、
京都デートは初めて!!

私が冗談で、「keikoちゃん、案内たのむでぇ!」
なんて言ったもんやから
(keikoちゃんは超!方向音痴、、、笑)
keikoちゃん、ちゃんと調べて来てくれてて・・・
気ぃ使わせてもーた。ごめんやでぇ~~

keikoちゃんと会う時の目的は、何よりも『おしゃべり』やから、
お買い物するお店は少ないめでエエねん。
今回は、みすや針さんと、ボビンロビンさん・・・

まずは、みすや針さん、へ。
DSC03125.jpg
keikoちゃんが「狭い店やから・・・」って言っててんけど、
扉開けたら、ホンマに狭っ!!(笑)
でも、商品は『針』ばっかりなんやもん。。。
そんな広いスペースはいらんもんね。納得。

狙いは、mikiちゃんオススメのメリケン針と、
こないだがあちゃんが持ってた可愛いまち針。
いっぱいある種類の中から、をセレクト♪
(ピントが合わへん~~羆
うさぎ・きのこ・ひよこ?・バラ・ぶた
DSC03151.jpg
1つ1つ手づくりでお顔が違うねん。
細かい手仕事やわ~~(・0・。) ほほーっ

それと、keikoちゃんと、みすやのおっちゃんオススメのちっこい糸きりハサミ!
DSC03152.jpg
おっちゃんが試し切りさせてくれたよ。
たら~~りと垂らした糸が、すっ!と切れてびっくり~~
糸が切れた感覚がないくらい。。。
才才-!!w(゜o゜*)w

私の的を得ない質問に、親切に答えてくれた、
みすやのおっちゃん、ありがとう~~
keikoちゃんが後ろで、私とおっちゃんの会話聞いて笑ってたやなんてー
知らんかったわ(≧m≦)ぷっ!


そして、ランチ休憩を挟んで、
ボビンロビンさんへ♪
戦利品はコチラ
DSC03149.jpg
上から2番目の生地がイチバン気に入って、1m買っちゃった♪
現行の生地なんやけど、なんとなくヴィンっぽくて、色も好き
一番上のピンクのドットも現行のもので、色がキレイー
ピンクのフィードサックが2枚、
そして黒地のヴィンテージ。。。

『黒』。。。(*゜・゜)ンッ?

ビックリしたぁ!?
私が、『黒』を買っちゃったんよ~~~お初かも?

いやぁ~私もいつの日か、今のグリーン×ピンクばっかの色使いから、
1歩、踏み出せる時がくるかもしれへんやん?(笑)
『黒』にキレイなピンク・グリーン・イエローが入った生地やったから・・・
その来るかどうかもわからない、『いつの日か』のために買っておいてん。
(* ̄m ̄)プッ

そして、またお茶して~~バイバイ。

やっぱり今回も、おしゃべりしてる時間が
一番長かったよな~keikoちゃん。
(*'ー'*)ふふっ♪
はじめの頃は、一緒にお買い物、が目的やったけど、
最近は、おしゃべりのついでにお買い物、になってるやんね(笑)

次会えるんは冬。
今からもう、次に会うんが楽しみやわ~~


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



布・材料のお買い物♪ CM(16)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おお~♪「みすや」行ってみたい~!
私実は和針愛好家なのだ(*^^*)
にぎり挟みもいいなぁ。。欲しいなぁ。。。

kaoriちゃんの「黒」デビュー早く見たいわ♪
楽しみにしてるよ~。
私はピンクやミントに黒を合わせるのが好きだよ~。
黒ビンテージ今度お譲りしよか?( ̄▽ ̄*)v
いっぱい持ってるでぇ~♪
↑kaoriちゃんのマネ(^m^*)
Hisa URL 2008.08.13 09:14 #- EDIT

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日も暑いな~。
京都も暑かったじゃろ~?
みすやさんって実用の針ばっかじゃなくて可愛い待ち針も置いてるんじゃね♪
手仕事もん大好き♪商品だけじゃなくて作ってるところも見てみたいわ~♪
「お喋りのついでに買い物」(´m`)クスクスほんまや前よりも戦利品が心なしか少ないように見えるでぃ。
うーさん URL 2008.08.13 09:23 #- EDIT

おはよう♪
みすや愛好家の私、行ってみたい。
私が行く時は案内頼むねぇ~(^m^)
黒についに手を。。。。。
今年がんばって使っているよ.
ちょっとなれてきたかも。。。
楽しみにしえいるよ。
miki URL 2008.08.13 09:29 #JalddpaA EDIT

kaoriちゃん!東京にもいらしてたのね~!
そして、京都にも!!
どちらも暑かったでしょう?
でも、色々と楽しまれたようですね~!
みすや針さんの待ち針、可愛いわ~!!
前に、キルティング針を頂いたんだけど・・・
あまりの短さに使いこなせなかった私です・・・。
mikiちゃんの講習会のバックも、可愛いわ~!
完成、楽しみにしてますね~!!
Ako URL 2008.08.13 11:44 #- EDIT

東京や京都へ行ってただね。
満喫できてよかったね。
みすやさんへ行ったようでいいですね。
私も行ってみたいわ。
握りバサミもいいね。私もハサミより使いやすいので長く愛用しているわ~
ビンテージも可愛いね。黒もすご~くステキだわ。惚れ惚れ~
ゆっぴー URL 2008.08.13 16:34 #ezogtYHM EDIT

お疲れさん(笑)
楽しかったでぇ~~
みすやさんの針はまた言ってなぁ♪
11月頃に京都に行くから(*^_^*)
旦那と一緒やし、迷わへんし(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

おっちゃんとの会話は、ほのぼのしてて
良かったでぇ。
次会うの楽しみにしてるわなぁ(*^_^*)
keiko URL 2008.08.13 17:09 #- EDIT

こんばんわ☆
京都うらやましぃ!!
私、京都大好きなんです(*^▽^*)
神奈川と違ってゆっくり時間が流れている気がして。
ゆっくりお買いものできましたか??
待ち針、とってもかわいい♪
糸切りばさみもとっても良いものって感じですね。
やっぱり良い道具って大事ですよね。

私も、お買いものしたくなっちゃいました(*'ー')
みっぽ URL 2008.08.13 22:06 #JalddpaA EDIT

★Hisaちゃんへ★

w(・o・)w オオー!
Hisaちゃん、和針愛好家なん?
普段どんな針使ってるんか気になるわぁ♪
今度Hisaちゃん愛用のお品、見せて~~
(^人^)オ・ネ・ガ・イ

『黒』デビュー、いつになることやら・・・やで(笑)
でも黒を使うとしても、キレイなピンクやグリーンと
合わせるやろな~と思って。
この黒地のヴィンは、その点合格!!(*^m^*) ムフッ
もし、いつか、いつの日か、『黒』デビューするときには
Hisaちゃんにヘルプするわ~~
m(▼皿▼)m ヨロシュウ
kaori URL 2008.08.14 01:48 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

ホンマ、毎日毎日ウダルよーな暑さ・・・
うーさん、バテてへん?
keikoちゃんとデートの日、大阪は風があったのに
京都は無風でジリジリと焦げるようやったわ。
私も!!このまち針を作ってるとこが見たいと思ったよ~
今度行ったら、おっちゃんに「見せて~」って
お願いしてみよっかなヾ(^o^;)o ォィォィ
戦利品、うーさんが言うように前よりも減ったかも。。。
おしゃべりに夢中でなー(笑)
kaori URL 2008.08.14 01:59 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

任しときぃ~~~♪
mikiちゃんがみすやさん行く時はバッチリ案内するから!!
今回バッチリ愛用の針、ゲットしてきたでぇ~
しかもお得な方♪(*^m^*) ムフッ
ちょっと待っててやぁ~!!!

私が今回、黒を買ってみよーと思ったん、
こないだmikiちゃんに見せてもらったのの影響やで。
まだまだ使う日は先やと思うけど、、、
そんときはアドバイスお願いねん☆チュ(^・^*)
kaori URL 2008.08.14 02:04 #aIcUnOeo EDIT

★Akoちゃんへ★

そぉやのよ~~~
先週上京して、楽しんできてん♪
東京も大阪も京都も暑い!!!
おとなしく盛岡に居てたら、一番涼しいはずやのに、
暑いところに進んで行ってるから笑っちゃうよね~
うんうん、みすやさんで買ってきたオススメの針、
めっちゃ短いんよ。。。
買ったものの使いこなせるかどうか?(笑)
mikiちゃんのバッグは、自宅に戻ってから完成させる予定!
可愛いから使うのんが楽しみやわ~♪
kaori URL 2008.08.14 02:09 #eLnC4.eo EDIT

★ゆっぴーちゃんへ★

ゆっぴーちゃんは名古屋大阪へ行ってたんやね~
いやん、大阪居るときにお声かけてくれたら、
私も一緒にピンクスさん行きたかったのにぃ~~~
次は是非是非、誘ってな~♪
京都で布やお道具のお買い物は初めてやったけど、
徒歩で回れる範囲に集まってるし、よかったよ♪
ゆっぴーちゃんも「黒」を使うイメージないけど・・・
一緒に「黒」デビューしちゃう?(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.08.14 02:24 #aIcUnOeo EDIT

★keikoちゃんへ★

昨日はお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
keikoちゃんとお買い物は気ぃつかわんでいいし
(ちょっとは使え?笑)リフレッシュできたわ♪
アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
これから針が足りなくなるくらいキルティング頑張らなあかんな。。。
シンブルも、せっかく持ってるんやから使うわ~
また、教えてな!!
乗り換えの面とか考えると、やっぱり大阪の方が楽なんかな?
んじゃ、大阪と京都、交互とかにしよっか。
また、次は冬な~~♪
kaori URL 2008.08.14 02:29 #aIcUnOeo EDIT

★みっぽちゃんへ★

今日はメールありがと♪
持ってきたPCでメール送信ができなくて。。。
無事に連絡とれてよかったよ~~(^▽^) ホッ

みっぽちゃん、京都が好きなんやね!
どんなところへ行ったことがあるんやろう・・・?
京都は、高校大学の頃はよく遊びにいったな~
小学生の頃は、よく遠足とかで。(^ー^* )フフ♪
今回はおしゃべりとお買い物限定で、観光は全く。。やってんよ。
古くから受け継がれたイイお道具が買えてうれしいねん♪
使うのが楽しみやわ~~^
kaori URL 2008.08.14 02:39 #aIcUnOeo EDIT

京都行きたいな~~小学校の修学旅行以来?あ、その後1回行ったな。。。

布ちゃんも可愛い。全部現行物?ビンテージっぽいね。糸きりはさみも昔ながらの形だ。実家の母が使っているけれど、やっぱり切りやすい。
のりぞう URL 2008.08.16 22:49 #7TtfqjwA EDIT

★のりぞうちゃんへ★

のりぞうちゃ~~ん!!
お返事遅くなってごめんな・・・

盛岡に帰ってきたよー
あまりの寒さに(((=_=)))ブルブル
今日は最高気温19度らしい・・・

布ちゃん、右のピンクの2枚がフィードで、
黒のがビンテージ。
ピンクのドットと、花柄のが現行ものやねんけど、
花柄のは特にビンテージっぽいよねー
嬉しくってm買いしちゃったで(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.08.21 10:16 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
