スポンサーサイト
スポンサー広告
夏休みの成果♪
おひさしぶりデス~~jumee☆LoVe1
私は、大阪から盛岡へ帰ってきて、1週間経ちました・・・

子供たちの新学期も始まって、
やっと持って帰ってきた荷物も片付いて。
( ´∀`)ホッ♪

明日からは平常どおりの生活に戻れそうデス。


l_0140.gif


今日は久しぶりに作品を・・・

やよいちゃんちから帰ってから
実は四角ぱっちのキルティングをする予定やってんけど。
いざ、しつけをしよーと思ったら
裏布が数センチ足りなかった・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

帰省中にやることがなくなってしまったので、
急遽、カット済みやったレールフェンスをつなぐことに。
(持って帰っててよかったーーー)
DSC03189.jpg
四角ぱっちの布をカットするときに、
同時にこのレールフェンスの布もカットしてたから
使ってる布は、四角ぱっちとほぼ同じ。
ネル地、サッカー地、薄~い生地、なんでもアリ。
(^ー^* )フフ☆

ボーダーにはピンクスさんの新色ドットを。
大阪でピンクスさんに行ったら、たまたまこの新色の発売日やってん。
ラッキーは-と
DSC03190.jpg

そしてただ今、コレアップをキルティング中。
なんとか、左手にシンブルを使えるようになりたくて・・・
keikoちゃん、特訓がんばるからなぁ~~サ」
でも、なかなか針目が揃ってくれへんよーーー
(〒_〒)ウウウ

今回はとりあえず、裏の針目はきにせぇへんことにして、
左手にシンブルを使うこと。
表の針目をそろえること。

を目標に。

エイエイ、(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





ちくちく経過♪ CM(22)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ピンク系で統一されていて、綺麗ですね。
とみなが ゆうじ URL 2008.08.24 16:59 #DNJiwjQQ EDIT

kaoriちゃん、お帰りなさい~
四角パッチの配色がめちゃかわいい~
新しいブルードット生地によく似合うね。
私も買っちゃったわ~
色合わせが難しそうと思ったけど、カラフルなカラーに合うかもしれないね。
kaoriちゃんの配色を勉強しなくちゃ~
ゆっぴー URL 2008.08.24 20:03 #ezogtYHM EDIT

もう新学期なんですね♪
私はまだまだシンブルって使いこなせないので…もしコツが見つかったら教えてください( _ _ )/'

ピンクドットの布超可愛いですね♪
吉祥寺のpinksさんにもあるかなぁ…
今度見に行ってみます (*^▽^*)
みっぽ URL 2008.08.24 22:28 #JalddpaA EDIT

おはよっ(*^_^*)
今頃、左手のシンブルと格闘してるんやろうか(笑)
慣れるまでがなぁ・・・・・・・何度挫折したことか私(笑)

こんな可愛いもん作ってたのね!!
見せてくれたらよかったのにぃ~~
Kaoriちゃんらしい配色やね♪
可愛いでぇ(^-^)//""ぱちぱち
keiko URL 2008.08.25 09:57 #- EDIT

まあ!またかわいい作品が出没してる~
kaoriちゃんらしい布がいっぱいで
手にとってマジマジとみてみたいわぁ。

ところで、kaoriちゃんも左手シンブルが苦手な人なん?
私も使えるようにはなったけど、
時々面倒で使わずにキルティングしたりしてるねん・・
だから場所によって針目の大きさが違ったりしてるわ。
ほんとにこればっかりは習うより慣れろ・・やからね。
がんばってね~
Hinaママ URL 2008.08.25 12:20 #- EDIT

裏布、足りなかったのね~
ちょっと残念!

レールフェンス・・・
これも異素材満載で素敵♪
ピンクスさんの新色ドットもマッチしてるし、一目ででkaoriちゃんのキルトってわかります*^^*

私もkaoriちゃんの配色、見習いたいです~
Toki URL 2008.08.25 13:35 #- EDIT

おお~~!kaoriカラーやね♪
めっちゃ可愛いやん、kaoriちゃんの配色センスをちょと分けてもらいたい・・・

シンブル使ってキルティングするの、ちょっと使ってやっぱりアカン・・・しばらくしてまたやってみるってのはよけい身につかへんらしいよ。
キルトパーティ(斉藤謠子先生)の「わたしのこだわり」がすごく勉強になったよ。
私もど根性でシンブル使えるように頑張ろうって思った。(笑)

ここ数日の大阪は涼しいよ~
まだ8月やんな?ってカレンダー確認しちゃうくらい。
うちのお嬢も今日から学校が始まったから、
子離れできてへんオカンは寂しいのであった。(爆)
hiromi URL 2008.08.25 15:25 #13rmsQEU EDIT

はじめまして♪
パッチワークでいろいろ検索していてお邪魔させていただきました^^
私もkaoriさんのようにカラフルで可愛いキルトが大好きでチクチクしています^^
でもなかなか配色が上手くいかず、いろいろ色柄を使うと、うるさく感じてしまったり。。その点、kaoriさんの配色はいろんな色柄を使っていてもうるさくなく綺麗にまとまっていて素敵ですね!!
これからも参考にさせて頂きたいし、是非いろいろお話したいのでよろしくお願いします♪
あさか URL 2008.08.25 16:22 #- EDIT

kaoriちゃーん♪
この間会った時、これまだつなぐ前だったのに
トップ完成しちゃったなんてすごーい☆
四角つなぎ、裏布が足りなかったのは残念だったけど
思わぬ副産物(とは違うか(^▽^;))
よかったね~!
左手シンブル、慣れたらきっと楽しくなるよ~。
というか、kaoriちゃん今までシンブルなしだったなんて驚き!
すごくきれいにキルティングしてるから
シンブル派だと思ってたよ~。
にこにこ URL 2008.08.25 17:08 #8wW9zD4Y EDIT

★とみながさんへ★

ありがとうございま~~す!!!
kaori URL 2008.08.25 19:34 #aIcUnOeo EDIT

★ゆっぴーちゃんへ★

(( ヽ(・∀・。)タダイマァ*:・'゚☆
盛岡はもうすっかり秋かも~~

ゆっぴーちゃんもピンクスさんの新色、買ったんやね~!!
ちょっと濃い目のブルーやん?
ボーダーでピリッと引きしめ効果を狙ってみてんけど・・・
どうかな?(*^m^*) ムフッ
私の配色なんてー好きなものを並べてるだけやで(笑)
私の方こそ教わりたいよーーー
kaori URL 2008.08.25 19:38 #aIcUnOeo EDIT

★みっぽちゃんへ★

ピンクスさんのドット、可愛いよね!
今回の新色、どれもよかった♪
東京店にもあるハズ・・・
あ~~ん、すぐに行ける距離でうらやましーわ。
私なんて帰省したときしか行かれへんねんもん・・・

シンブルのコツねーーー
未だ悪戦苦闘中やねん(〒_〒)ウウウ
kaori URL 2008.08.25 19:42 #aIcUnOeo EDIT

★keikoちゃんへ★

してる!してるでーー
今日もシンブルと格闘中。。。全敗やけどなー(笑)
コツつかむ前に、↑のキルティング終わってまいそうやわ。。。
次は四角ぱっちのキルティングも控えてるから
それが終わる頃には使いこなせるよーになったらエエな。

私ら、会うときに作品の見せ合いしたことないんちゃう?
今回だって、ちびちびもなーんも持って行ってへんし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次会うときは、お互い作品抱えてこような~
kaori URL 2008.08.25 19:46 #aIcUnOeo EDIT

★Hinaママちゃんへ★

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
手にとって見て見たい!?
アカン!これは絶対アカンわ~~~
だって針目めちゃデカイし、納得いかへん。。。
そかそか、『習うより慣れろ』ね!!!((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
このレールフェンスだけじゃ、慣れるのんムリみたいやわ・・・
私もつい、シンブルはずしたままキルティングしてもーたりしてるし~~
次の四角ぱっち、それでもアカンかったらその次・・・
って、今回こそはマスターできるまでガンバル!!!



kaori URL 2008.08.25 19:51 #aIcUnOeo EDIT

★Tokiちゃんへ★

四角ぱっちの上下ボーダー(デカイ花柄の)が布幅やったから、
裏布も布幅で足りると思っててんよ・・・
(_ _。)・・・シュン
四角ぱっちのキルティングはできひんかったけど、
いつか作ろう、って思ってカットしてたピースが
役に立ってよかったわ♪
四角ぱっちと一緒に布カットしたから
色合いも似てるよね?
私の配色なんて見習うとこないよーーー
好きな布の寄せ集め(笑)やもん。。。
(*v.v)。ハズイ。。。。
kaori URL 2008.08.25 20:02 #aIcUnOeo EDIT

★hiromiちゃんへ★

そっかぁ~~大阪ももう涼しいんやな・・・
そら盛岡は寒いはずや、
夏⇒秋の季節のはずやのに、もうすっかり秋やもん!

ほぇぇぇ~~~
シンブル使いこなすには『ど根性』が必要なんやね。。。
上手くいかなくてつい所々、シンブルつけずに
キルティングしちゃったりしてるねんけど
それがアカンのかぁ・・・
よーっし!今回こそはマスターできるまでガンバル!!
幸い、キルティングするものには困れへんしー
(キルティング待ちのものが山ほど・・・笑)
kaori URL 2008.08.25 20:07 #aIcUnOeo EDIT

★あさかちゃんへ★

はじめまして~!!!
カラフルなキルト、あさかちゃんはどんなの
作ってるんやろう・・・?
私もたくさんの種類の布を使って作るのが好きデス。
ごちゃごちゃしすぎたときは淡い色で押えたり、
ドットや無地っぽいのをいれたり、するかな?
でもごちゃごちゃ~~ってしてるのも好き♪かも(^ー^* )フフ☆
また、遊びにきてくださいね~~
いっぱい、おしゃべりしましょう!!!

kaori URL 2008.08.25 20:12 #aIcUnOeo EDIT

★にこにこちゃんへ★

そう!あの講習会んときにチャックの袋にパンパンに詰まってた
あのピース。。。
私が持ってたのん、隣にいたにこにこちゃんしか知らんかも~!
あれを全部つなぎ合わせたらこんなんになったよー(60cmくらい)
カットしたものの、つなぎ合わせる予定もなかったレールフェンス、
急遽完成しちゃったわ(笑)

にこにこちゃんはシンブル派?(そんな派あるん?)
私は今まで中指先の腹で直に針を受けてて、
キルティングしてるときは指先が真っ白になっててんよ。。。
慣れてるせいか、今はまだシンブルなしのほうが
キレイにできる気がするねん。
まだまだ修行が足らんわ~~~
kaori URL 2008.08.25 20:18 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん!またまた可愛いのが出来てるのね~!!
ご実家にもちゃんとチクチク道具一式を持って帰られてたのね~!!
こんなに進められるなんて、スゴイです~!
私も実家にチクチク道具を持って行ったけど、持って行っただけになってしまいました・・・。
綺麗な色のkaoriちゃんのキルト、完成が楽しみです~!!

Ako URL 2008.08.25 20:29 #- EDIT

もう、新学期かぁ。羨ましい。あと1週間の辛抱だ!幼稚園は今日から始まるし。

また、可愛いのが進行しているのね。見習わないとっていつも書いてるね。。。
のりぞう URL 2008.08.26 08:34 #7TtfqjwA EDIT

★Akoちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
お返事遅くなってごめんね。

最近は帰省するときはキルティングする、ってかんじになってて
今回も四角ぱっちをする予定やってんけどなぁ・・・
実家では夜更かしできるからチクチクも進むんよ♪
家事も全部、ママ任せやしね~(*^m^*) ムフッ
レールフェンス、今週中には完成させる予定!!
完成したらまた見てね~(o^∇^o)ノ
kaori URL 2008.08.28 19:52 #aIcUnOeo EDIT

★のりぞうちゃんへ★

お返事遅くなってごめんやで。。。
m(。_。;))m ペコペコ…

こっちはもうすっかり平常どおりの生活やでー
夏休み、母は忙しいもんなー
のりぞうちゃんちもあと数日・・・
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

レールフェンス、今週中には完成させるつもり!!
のりぞうちゃんもがんばれー
私もがんばるっ!!!(笑)
kaori URL 2008.08.28 19:54 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
