スポンサー広告
レールフェンス、ふりふり仕上げ♪
夏休みに作り始めたレールフェンス、
センター部分のキルティングが終わり、

オーガンジー(やったっけ?)でふりふり~のフリルを。
DSC03193.jpg

ボーダーのキルティングをしたら
はいっ絵文字名を入力してください完成~~~キラリラ

DSC03199.jpg

このキルトで、左手シンブルの特訓をしててんけど・・・

まだ、まだまだ、全然、、、
上手くできひんよ~~~orz

次は四角ぱっちのキルティングなので、
それでも引き続き、左手シンブルの特訓するわ!


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ごめんなさい~~~汗
『ブロとも限定公開記事』にチェックして
アップしてしまってたようです。。。

特に理由があるわけじゃないんよ~~~
間違えでした~~
m(。_。;))m ペコペコ…


ちくちく経過♪ CM(22)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃ~ん!
ブログ公開するのやめたのかと思って焦ったよ~(^_^;
間違いやったんや~(*≧m≦*)

それにしてもフリフリ~、可愛い~!!(*≧▽≦*)
こういうの思いついちゃうのがさっすがkaoriちゃんよね~♪
左手シンブル、慣れると裏側もキレイに針目揃うようになるからいいよ~☆
頑張れっ(*≧▽≦*)b
*アキ* URL 2008.09.03 18:00 #yl2HcnkM EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.09.03 18:16 # EDIT

新しいなんかかと思ったよ(笑)

パソコン苦手だから申請しちゃったじゃん(笑)

でも可愛いの見れてよかったぁ~
早く生で見なくては。。。
miki URL 2008.09.03 20:46 #JalddpaA EDIT

フリルがめちゃかわいいっ!
ピンクの水玉の色と同じよね~
よく似合うわ~
ああん、生でみたいや~ん!
完成おめでとう!
ゆっぴー URL 2008.09.03 21:33 #ezogtYHM EDIT

kaoriちゃん、すごい!!
私には思いつかない・・・
フリフリにさわってみたい~

いよいよ四角つなぎなのね。
シンブル特訓、頑張ってね♪
Toki URL 2008.09.03 22:16 #- EDIT

オーガンジーでフリルにしちゃうなんて
めっちゃかわいい~!
またいろんな種類の布がたくさん使われてるのね~
生でみたいよぉー\(*T▽T*)/
くる URL 2008.09.04 00:35 #L8AeYI2M EDIT

完成(" ゚〇゚)?!
kaoriちゃん早ーーーい!
そしてかわいい~~~(≧u≦●)♪
ふりふりちゃんがこのキルトによく似合ってるね~。
ほんと、ナイスアイデアだよー!
いろんな布を使ってるのに
きちんとまとまってるのはボーダーの効果かしらん。

kaoriちゃん、シンブルなしでもすごくきれいだと思うけど
使いこなせたらキルティングがもっと
楽しくなるね♪
早く慣れるといいね~。
にこにこ URL 2008.09.04 01:16 #8wW9zD4Y EDIT

うぎゃ~~~~
なんて可愛いぶりんぶりんなレールフェンス♪
チュールのひらひら~~~がとってもいキュート♪

シンブルのトレーニングしてるのねっ。
慣れると左手シンブルなしじゃできなくなっちゃうよ~♪
Serapi URL 2008.09.04 13:52 #bHNMUad. EDIT

こんにちは。
このレールフェンス、めっちゃ可愛い( ´艸`)
だから花も真似っこしてレールフェンスを縫い始めました。
kaoriさんの様に可愛くは出来ないけれど頑張りますv(≧△≦)v
花 URL 2008.09.05 14:44 #bxvF113M EDIT

kaoriちゃんの発想にはいつも驚かされるわ^^オーガンジーもいいね!

私もブログ書き始めました!まだ写真を載せることは出来ないんだけど^^;勉強中ですぅ~。遊びに来てね
まき URL 2008.09.06 21:01 #- EDIT

すごーーーい、フリフリだぁ。
可愛いね~~、本当に次々と作品が生み出されて、、、魔法の手だわっ
のりぞう URL 2008.09.07 20:34 #7TtfqjwA EDIT

★アキちゃんへ★

アキちゃ~~~んっ!!!
ビックリさせてもーてゴメンやでー
自分自身ではちゃんとブログ見れてるから
『ブロとも限定』になってるなんて
全く気がつけへんかったよ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

アキちゃんも左手シンブル使ってるんやね。
裏側かぁ・・・
とりあえず表側の針目を揃えることでいっぱいいっぱいで、
裏側はすごいことになってるよー
(T▽T)アハハ…
慣れるしかないよね?ガンバルでぇ!!
kaori URL 2008.09.08 12:14 #aIcUnOeo EDIT

★カギコメちゃんへ★

やっほ~~!
お返事遅くなってごめんなー

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
褒めてもらって嬉しいわ~ふふっ♪
これでもかーーーっ!ってくらいふりふりやろ?
実物の私には似合わへんけどねー(笑)
作ってるときは、お姫様気分味わえちゃったよ。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
kaori URL 2008.09.08 12:19 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

o(*^▽^*)oあはっ♪
『どぉしたらいいのっ!?』って思ったよねぇ~
PC前でmikiちゃんが焦ってる姿が目に浮かぶわ・・・(笑)

これ、見たいってぇ!?
あかんあかん~~
裏側ひどい針目なんやもん、絶対見せられへん~~~
見たかったらウチまでおいでー
( ̄皿 ̄)うしししし♪
kaori URL 2008.09.08 12:22 #aIcUnOeo EDIT

★ゆっぴーちゃんへ★

一昨日はどぉも~~
会えるのは来年かも?って思ってたから
会えてめっちゃ嬉しかったよーん。

ピンクのふりふり、ピンクスさんのドットに
ピッタリこ、やろ?
想像以上に可愛いくできたから、
またやろうかと。。。(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.09.08 12:27 #aIcUnOeo EDIT

★Tokiちゃんへ★

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
褒めてくれてありがと~~~ん。
ドットのボーダーで終わるのはなんか寂しい気がして・・・
ふりふりつけたら可愛いさアップしたよね??

シンブル特訓、先はまだまだ長そうやけど
ガンバルわ~~~
コツがあったら、教えて欲しいな!
m(゚▽゚* ) オネガィ♪
kaori URL 2008.09.08 12:32 #aIcUnOeo EDIT

★くるちゃんへ★

可愛い、って言ってもらえて嬉しいわぁ♪
最初は細いレースつけようかとも思ってんけど、
なーんか物足りない気がして・・・
ボーダーと同じ幅のふりふりつけちゃった♪
私、根っからのハデ好きかもしれへんわ(笑)
くるちゃんに見てもらえるよーに、
キルティング修行、かんばらねば~~~
kaori URL 2008.09.08 12:35 #aIcUnOeo EDIT

★にこにこちゃんへ★

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
にこにこちゃん、褒めてくれてさんきゅ~♪
ボーダー、この青にして正解やったかも!
最初はこの青と同じピンクスさんのピンクにしよーと
思っててんけど、あわせてみたら
どうもレールフェンスがボケるきがしてなぁ・・・
濃いめの青の引き締め効果で、まとまって見えたらいいな。

キルティング、上手くできることもモチロン重要やけど、
『キルティングが好き』になりたいんよー
上手に、早くできるように、とにかく練習あるのみ!
ガンバルわ~~~
kaori URL 2008.09.08 12:41 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

ぶりぶり~~~で可愛いでしょぉ!?
サイズ小さいからか、ボーダーだけで終わるのが
寂しい気がしてなぁ。。。
でもふりふり~~つけて大満足じゃ♪
なんか、最近フツーに終われなくなってるかもしれん。
年々ハデ好みになってるかも~(≧m≦)ぷっ!

いつか、Serapiちゃんみたいに
「左手シンブルなしじゃできない~」って
言えるようにガンバルで~~!
その前に四角ぱっち、しつけしなくっちゃぁ~
kaori URL 2008.09.08 12:46 #aIcUnOeo EDIT

★花ちゃんへ★

ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆
可愛い、って言ってもらえて嬉しいよーん。
このパターン、色んな可愛い布使って作るのが好きなんよ。
カット済みのピースもまだあるし~~♪
また作りたい(*^m^*) ムフッ
花ちゃんのレールフェンスも楽しみにしてるね!
kaori URL 2008.09.08 12:48 #aIcUnOeo EDIT

★まきちゃんへ★

驚かせちゃった!?(笑)
最近、何か飾りがないと物足りなくなっちゃってるかも~
オーガンジーのふりふり、可愛いから
またやりたいと思ってるよ~

まきちゃん、ブログ始めたんやね!!
あとでお邪魔します~~
kaori URL 2008.09.08 12:50 #aIcUnOeo EDIT

★のりぞうちゃんへ★

ふりふり~~、幅広でインパクト大!でしょぅ?
可愛いくできたから気に入ってるねーん♪
のりぞうちゃん、新学期も始まったことやし、
そろそろエンジンかかったかな?
( * ̄Д ̄)♂ツンツンッ
kaori URL 2008.09.08 12:53 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
