スポンサーサイト
スポンサー広告
四角ぱっち、ジグザグしつけ~♪
四角ぱっち、しつけかけをしました~~~太陽

今回は、初めての方法を試してみたっ!
しつけ糸がナナメ、ジグザグになってるのん、わかるぅ??

う~~ん・・・この画像じゃ見えにくいなー
DSC03283.jpg

これ↓ならわかるかな??
DSC03282.jpg

このやり方やと、しつけするラインに対して自分が垂直方向にいるから、
常にキルトの上でしつけ作業をしてるカンジになる。

いつもの、まっすぐにしつけする方法やと、
しつけするラインに対して自分が平行方向にいるから、
キルトのまわりにも自分が座るスペースがないとあかんかったんよね。

狭い我が家、しつけスペースを確保するだけでも大変やのよー
だからこの、省スペースで済む今回のジグザグしつけ(勝手に命名~♪)はイイかも絵文字名を入力してください


あ~~~
ずっとしゃがんでたから、足首が痛いよーー泣

将来歳をとって、パッチワークキルトができなくなるとしたら・・・
このしゃがんでのしつけ作業ができなくなるときかもなー(笑)

DSC03284.jpg

さて、左手シンブルの特訓、再開するでぇ~~うさぎ


そそ、キルトトップが1つ、完成してん~♪
お披露目は次回・・・
最近ネタがないもんでー小出しにします!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




初心に返って四角つなぎの会 CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
なるほど…
しつけひとつにも色々あるんですね…
勉強になります。
キルティングラインはどんなのになるのかなぁ??楽しみです♪

完成したキルトトップも楽しみ~♪
みっぽ URL 2008.09.11 18:31 #JalddpaA EDIT

しつけご苦労さん♪
無事に終わったみたいだね。
おつかれ~~~

今日も無事に終わってお好み焼き食べてきたよ。
次回は、kaoriちゃんいるときに大阪来たいわぁ~

私も帰ったらチクチクがんばるね!!
miki URL 2008.09.11 22:23 #JalddpaA EDIT

う~ん、このキルト、やっぱりkaoriちゃんらしくて最高に可愛いわ~(*≧▽≦*)
盛岡はもうだいぶ涼しいんかな??
愛媛はまだ暑いから、なかなかキルティングのやる気が起きないよ~(^_^;

↓やよいちゃんに会ってきたんだね~!
っていうか看板娘やってきたんだね!!
私も2人に会いたかった~o(*^▽^*)o
展示会からもう半年やもんね。。。
また来年みんなに会いたいな~o(*^▽^*)o
*アキ* URL 2008.09.11 23:33 #yl2HcnkM EDIT

ジグザグしつけ♪
σ(^_^)アタシ 知らない間に狭いところでしつけしててジグザグになってるわ~
(-。-;)
それとはちがうのねっ(*≧m≦*)ププッ

キルティングの季節到来だもんね~~
どんなキルトラインにするのかにゃ~??
((o(*^^*)o))わくわく

↓看板娘ごくろうさま~♪
楽しかったみたいだね~~~。

トップもう1枚完成してるの??
(((∂∂。 )( 。∂∂)))ナニナニ
もしかし、、、あれ????
う~~~UPが楽しみだよ~ん♪
Serapi URL 2008.09.11 23:41 #/aQij3to EDIT

★みっぽちゃんへ★

しつけ、こんなやり方でいいのかしらん?
ってカンジなんやけど・・・(笑)
アレコレ、試してみるのが好きなんかも。

ラインは、シンブルの特訓やからシンプルに直線で・・・
キルトトップも楽しみにしててね~
ごくたまーに経過載せてたやつやで♪
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.09.12 09:25 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

しつけ、なんとか終わったわー
やっぱり時間ギリギリで、ただでさえ目が粗いのに、
最後の方は後でやり直しせなあかんくらい・・・(笑)

昨日もお好みやき食べたんかいな~っ!!
ホンマに好きやな~~~(^ー^* )フフ☆
でももう、今日はやきちゃんストップかかるかもよ?(笑)

そうやん、大阪行くんやったら私がいてるときにしてやぁ~~~
悪だくみ、する???( ̄皿 ̄)うしししし♪
kaori URL 2008.09.12 09:29 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
盛岡はもうだいぶ涼しいよー
まさにキルティング日和?(笑)
昼間はちょうど過ごしやすいくらいで夜は15度前後やから、
キルトをひざにかけてキルティングするのにぴったりやねん♪
もっと寒くなったら手がかじかんじゃうんよなー

今度会うときは、もっと長時間滞在できるよーにお願い~
いっぱいおしゃべりしような~♪
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.09.12 09:32 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

あ~~!
そういえば私も普段からジグザグやったかも・・(*´∀`)アハーハ
でも今回はワザとジグザグにしてん。
しつけはいつもよりやりやすかったけど、
刺し心地はあんま変わらん気がする・・・
当たり前かぁ~~~(笑)
ラインはとにかく直線!!
だって、シンブル特訓やもん、曲線はムリ~

むふふぅ~~~
キルトトップ、気になる??イヒ♪
アレ、ちゃうでーーー
アレはまだあのときのまんま、つながってへんし増えてへん・・・
アレって、ちゃんと同じのん想像できてるやろか?(笑)

kaori URL 2008.09.12 09:39 #aIcUnOeo EDIT

私もね、しつけを待ってるキルトトップがあるのよね・・・
腰にくるから避けてる!(笑)
涼しくなってきたから頑張らねばね~~

これって、ハ刺しっていうしつけのかけ方とはちがうん?
どこかのブログで見たことあるよ。

なるべく早く簡単にしっかりしつけできる方法ってないのかなあ~~
hiromi URL 2008.09.13 17:04 #13rmsQEU EDIT

★hiromiちゃんへ★

しつけ待ちのキルトトップ・・・
私もまだ何枚もあるでー(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
キルティングの途中のもあるしー
大阪じゃまだキルティングは厳しいよな。

ハ刺しって言うのん??
私、名前とか全然わからんのよ・・・
教えてくれてありがとー
簡単にしつけができる道具とか、
勝手にしつけかけてくれる機械とかが
発明されたらエエのにな~
kaori URL 2008.09.13 18:18 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
