スポンサー広告
おばあちゃんの花園、トップできた~♪
お待たせしましたぁ~~~ハート
(待ってない!?笑)

こないだトップ完成したキルトはコレっbikkuri01

花 おばあちゃんの花園 花
DSC03278.jpg

経過をあんまり載せてへんかったけど、
コツコツとやっててん♪
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

大好きな、ミントグリーンにピンクドットの布ちゃんをメインに使って。
かなり派手やけど、配色的にはシンプルやんね?

DSC03276.jpg

サイズ、一番長いところで約160cm。
思ってたよりも大きくなっちゃったなぁ~~~


トップ完成してホッとしたのもつかの間、mikiちゃんからデンワがあり、
『花園の会、やるからねぇ~~!!』って。

ええ~~っ!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

でもちょうど、もう1つやりかけの16mmの花園をやり直そうとおもってたとこやし、
まっ、エエかーあ

mikiちゃんとこに遊びに行ってるHinaママちゃんと話して(初!)、
16mmの花園を作ることに。。。
そうなったらmikiちゃんも16mmで作るしかないやんねっ!?(*^m^*) ムフッ

ってなわけで、花園完成したばっかやけど、
また早々に花園に取り掛かることになりそうデス~
(これのキルティングはしばらく先やな・・・)


そうそう、それと、ボルチモアの会もbikkuri01
mikiちゃんってば、私が絶対断らない(断れない?)と思って誘ってるやろ~~~(笑)
はいはい、わかりましたーやりますよー
(ホンマにできるんか!?笑)



DSC03274.jpg


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

おばあちゃんの花園♪ CM(30)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ぎゃあああああああああああああ

kaoriチャン、いつの、間に
すごい!すごすぎじゃあ
デザインがメチャ良いよ
よくがんばったね~~~!!

えらいえらい!!
ご褒美にまたでんわするね~~

刺繍キットすごい数になるよ、、チョキ、チョキてつだって~~
やよい URL 2008.09.13 19:32 #- EDIT

トップ完成おめでとうございます♪
ミントグリーンにピンクのドット使いがとても可愛いです^^
お花の真ん中を黄色にすると全体的に締まってみえますね♪
勉強になります!
あさか URL 2008.09.13 19:51 #- EDIT

わぁ~おめでとうございます!!
すごい可愛い♪
次の予約もたくさんあるんですね(*^▽^*)
私も一日少しずつでもちくちくしなきゃ!!

kaoriさんとmikiさんとHinaママさん!?
私にとっては神のような存在…

遥か彼方からゆっくり追いかけます(笑)
みっぽ URL 2008.09.13 21:19 #JalddpaA EDIT

ひゃ~!
これ誰のキルト??って聞く前にkaoriちゃんの!って分かるよ~。
kaoriちゃんこだわりの配色♪
可愛すぎる~~~。
渾身の一枚だね!
すごーいすごーい!
この大胆な配色はkaoriちゃんならではだね。
くるまれた~い!
にこにこ URL 2008.09.13 22:27 #8wW9zD4Y EDIT

きゃ~~かわいいよぉ~
こんなの隠してて。。。。もう~

16mmがんばろう!!
keikoちゃん、tenちゃんも作るって言ってたし、MIHOちゃんも誘っておいたし~
また、みんなで楽しもうねぇ~

あと、大阪支店あわじにだしてぇ~ということでやきちゃんに伝えておいたよ(笑)


明日ボルチモアの本をhinaママちゃんが持ってくるから画像も送るよん。
他にもメンバー募集しなくちゃね。
いっぱい楽しいこと増えるのでご期待を。。。
miki URL 2008.09.14 00:12 #JalddpaA EDIT

やっほ~~!!!
kaoriちゃん

ご挨拶が遅くなってしまってごめんちょー^^

この前はほんま楽しかったぁ!
kaoriちゃん、何言ってもめちゃ笑ってくれるんやもん~ 
ボケ甲斐があるわ~

ってほとんど素やったけど(笑)

またこっちに帰ってきたときは是非お買い物ツアー一緒に行こうね!

ところで!

何なに~~? この花園はっ!!
すっごい大作やん!

遠目で見たら、
ピンク地にグリーンのドットに見えて、
アップで見たら、グリーン地にピンクのドットの生地で。。。って^^(意味わかってくれる?)

なんか面白い~ 可愛い~~!!

そうそう、
mikiちゃんの無地見たら、花園作りたくなっちゃったよ~
これってもう参加するしかないのかい?(笑)
MIHO URL 2008.09.14 00:52 #vqm8JHu. EDIT

やっほーー♪
さっきはお話できてうれしかったよ~

これが言ってた花園のトップやね!
こんなんいつの間に作ってたん?って感じやわ。
色合いとかも本当に「ザ・kaori」って感じでめっちゃ可愛い♪

花園の会はね~
あれからkaoriちゃんには6mmでがんばってもらおうよ♪って
mikiちゃんと盛り上がっててんで(笑)

それと↑でmikiちゃんも言ってるけど
pooh-tan淡路支店、想像するだけでもワクワクせーへん?
kaoriちゃんからもプッシュしといて~
Hinaママ URL 2008.09.14 01:48 #- EDIT

きゃあ~アンティークぽっくて可愛いよ。
きれいな配色でセンスが上手ですね。
あ~うらやましいっ!

なになにっ~花園の会は16mmのピースで?
小さくて可愛いだろうね。
気になっているわ~
ゆっぴー URL 2008.09.14 06:55 #ezogtYHM EDIT

うっひゃ~♪かわいい~!!!
まさに「kaoriちゃんの花園♪」って感じ(*^_^*)
次々とめちゃかわいいキルトを生み出しちゃうkaoriちゃん♪
さすがじゃ。

↓なに?覚悟しとけばいいの?
やよいちゃんやkaoriちゃんの企みなら喜んで覚悟しとくわ(^m^*)/
Hisa URL 2008.09.14 09:52 #- EDIT

うっそ~~ん!?
誰やネタがないから小出しに・・みたいなこと言うてたんは~~!!

トップ完成してからお披露目とは、
お主も悪よのぉ~~(笑)

kaoriちゃんカラーで一目みたらすぐわかるね。
おばあちゃんの花園は憧れやわ・・・

hiromi URL 2008.09.14 15:34 #13rmsQEU EDIT

うわぁ~( ´艸`)
kaoriちゃんカラーのすっごい大作だね~!
一目みただけでkaoriちゃんってわかるね~☆
かっわいいぃぃぃーーーー(≧▽≦*)
すごいすごーーーい

あたしも楽しいことに進んで参加できるようになりた~い♪♪うらやましー♪
くる URL 2008.09.15 00:04 #L8AeYI2M EDIT

★やよいちゃんへ★

いっひひ~~~ビックリしたぁ?
前にmixiにチラッ載せたことあったけど、
それからもずいぶんでっかくなったやろ?
ミントグリーンのドットを散りばたみたいに見えるよね。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ご褒美!?
頑張った甲斐があったなー♪

刺繍、予約殺到!?
そら大変~~~
いますぐにヘルプ行くから!!!

なぁんて、言えたらいいのに・・・(泣)
kaori URL 2008.09.15 11:15 #aIcUnOeo EDIT

★あさかちゃんへ★

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
可愛い、って言ってもらえて嬉しいわ~~
そかそか、真ん中の黄色がアクセントになったのか~
実はあんまりそれを意識して作ったわけじゃなく・・・
お花の真ん中=黄色、みたいな固定観念があるかも~(笑)
んま、可愛いくできたから結果オーライやんね♪
(*´∀`)アハハ

kaori URL 2008.09.15 11:19 #aIcUnOeo EDIT

★みっぽちゃんへ★

途中何度も放置したりして時間かかっちゃったけど、
可愛いくトップ完成して大満足やのよー♪
褒めてくれて(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
Hinaママちゃんとは実際に声を聞いたのは初めてやねん。
んでも次からは大阪帰ったら遊んでもらおうと計画中。
(*^m^*) ムフッ
楽しい企画がいくつも始まるでー
みっぽちゃんもよかったら一緒にどうかな?
kaori URL 2008.09.15 11:23 #aIcUnOeo EDIT

★にこにこちゃんへ★

ナハハ~~~
こんなハデハデな配色、私しかおらんかぁ?(笑)
このピンク、大好きなミントに合うピンクをこだわって選んだんよ~
分量が多いだけに、ピンクの色味が重要やと思ってさ♪
おかげで思ったとおり、ううん、
それ以上に大満足の色合いになったと思う!!
自画自賛、どんだけ~~~(もう古い!?笑)
包まりたい??
んじゃ次ににこにこちゃんに会うまでに仕上げなくっちゃ!!
kaori URL 2008.09.15 11:29 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃ~んやっほ~ε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ
めっちゃ可愛いの隠し持ってたねぇ♪
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
コノコノォ♪ (“>ω<)っ))(/^―^)ゞ イヤァ
イベント了解しやしたぁ~♪(#^―゜)v
kaoriちゃんに会うためなら行っちゃうよぉ (*≧m≦*)ププッ
もちろん、kaoラーのお嬢も行く気満々!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
今からrinaちゃん来るかなぁ♪
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪って感じだよぉ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
これは、実物見にkaoriちゃんとこお邪魔しないとぉ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
だねぇ~ヾ(@^m^@)ィヒ
honey URL 2008.09.15 11:36 #G91RSZjw EDIT

★mikiちゃんへ★

( ̄皿 ̄)うしししし♪
いきなり出てきてビックリした!?
突けばもっとでてきたりして・・・
(ウソウソ~もう出し尽くした・・・)
今度会うときに持っていくから見てなぁ~♪

それにしても、えらいタイムリーに
花園の会の話がでてきてビックリやったわ~
今出来てる16mmのお花20枚はボツにして、
あらたに始めるわな!!
メンバーいっぱいいっぱい募集して、みんなで楽しもう♪

ヾ(^▽^*おわはははっ!! 
Pooh-tan淡路支店!?めっちゃローカル~~(笑)
んじゃ淡路支店は私とHinaママちゃんにオマカセを♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v

ボルチモアも、アップリケの特訓やと思って頑張るわ!
ご指導((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
kaori URL 2008.09.15 11:36 #aIcUnOeo EDIT

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008.09.15 14:09 #- EDIT

おめでとう~~
私の憧れのおばあちゃんの花園だわっっ
さすが!!の配色だね。
また色々な企画が始まるのね、楽しみだぁ見るのが・・・
のりぞう URL 2008.09.16 08:29 #7TtfqjwA EDIT

★MIHOちゃんへ★

MIHOちゃぁぁぁ~~~んっ!!!
お返事遅くなってごめんやでーー

私、笑いすぎた??
MIHOちゃんのボケ、ツッコミ甲斐があるんやもん・・・
それに私、ツッコミ専門なもんで~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんな小さいボケも見逃さずツッコミいれるから!
覚悟しといてや~~

花園、気がついたらどんどんでっかくなってて・・・
また自分で自分の首絞めちゃった!?(笑)
意味わかるでー
キルトのデザインもドットで、よくみたら
使ってる布もドット、ってことやろ?
(-ω-`*)ン?
花園の会、MIHOちゃんは参加せなあかんっちゅうより、
もう参加することに決まってるねんで♪
んで一緒にお買い物行くごとに見せ合いっこすんねん~
わぁ~~今からめっちゃ楽しみやわ~~

んでな、MIHOちゃんからのメール気がついてへんくって・・・
ヾ(_ _。)ゴメンナサィ…
そのあと私もメールしてんけど、届いてるやろか??
kaori URL 2008.09.16 19:43 #aIcUnOeo EDIT

★Hinaママちゃんへ★

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
こないだは話せて嬉しかった!!!
Hinaママちゃんせっかく大阪弁控えとったのに、
地を出させてもーてごめんやで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう~~
コレが電話で話してた花園ちゃん♪
可愛いやろぉ??(笑)
花園出来たばっかでまたはじめるとは思わんかったけど・・・
次のんはお仲間いっぱい増やして、
みんなで楽しもうな~

淡路支店、やっぱりあの商店街の中かなぁ??
Hinaママちゃんとの初デートは、淡路で物件探しか!?
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
kaori URL 2008.09.16 19:51 #aIcUnOeo EDIT

★ゆっぴーちゃんへ★

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
褒めてくれてありがとう~~!!!
今度ゆっぴーちゃんに会うときには
これも見てもらわなくっちゃぁね♪

セッセも行ってきたんやんな~
いいなぁ~うらやましいわぁ。
そう、私は次の花園は16mmで、
お花いっぱいのコレ↑よりもデカイサイズ目指すよ!
ゆっぴーちゃんも一緒にやろうな~~
ネッ(*゚▽゚)(゚▽゚*)ネッ
kaori URL 2008.09.16 19:54 #aIcUnOeo EDIT

ぎょえ~~~~~♪♪
なんて素敵なの~~~~~
花園ちゃんのtopが出来てたのね~♪

すごい~~~~♪
おめでと!!!!
でもってまたそのまま花園に突入??プププッ (*^m^)o==3

kaoriちゃんカラーの花園とっても素敵だから、次のも楽しみだわ~~~♪

それにしても、今年すごいマッハじゃない??
一体何枚完成させるのん???
Serapi URL 2008.09.16 21:22 #bHNMUad. EDIT

★Hisaちゃんへ★

(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
お返事遅くなってもーてごめん・・・

まさにkaoriちゃん色の花園やろぉ!?
私が一番こだわるのは配色やから、
そこを褒めてもらうのが一番嬉しいねん♪
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

Hisaちゃん、『喜んで覚悟しとく』って~?
ホンマにエエんやね??(*^m^*) ムフッ
やよいちゃん~!!
OKでたから早速計画詰めていかなくちゃ!
この企みにはmikiちゃんも乗ってくるハズ♪
kaori URL 2008.09.17 10:14 #aIcUnOeo EDIT

★hiromiちゃんへ★

オッ━━━o(*・∀・)o━━━ハァ♪
お返事遅くなってすんませ~~ん・・・

この花園はなかなか載せるタイミングがなくってさー
伸ばし伸ばしにしてる間に完成してもーてん(笑)
でもこれでホンマにネタなくなってもーたわ~
どぉしましょ!?

次の花園はどんな配色にしよっかな~~
まさにkaoriちゃん色な花園はできちゃったし・・・
(-ω-;)ウーン
kaori URL 2008.09.17 10:18 #aIcUnOeo EDIT

★くるちゃんへ★

お返事遅くなっちゃってごめんなぁ~~

花園、可愛いって言ってもらえてウレシ♪
次にくるちゃんに会えるときまでに
キルティングも終えて見てもらわなくっちゃ!!
よ~~っし、ガンバルでぇ♪

くるちゃん~~何を躊躇ってるのん??
花園の会、一緒にやろう!!!
“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ☆
kaori URL 2008.09.17 10:20 #aIcUnOeo EDIT

★honeyちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
イベント来てくれるんやぁ!!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
10/11.12.13やで~~
できれば11日に来ておくれー
今回は毎日行けないと思うねん・・・
もし無理やったら10月末にアネックスもあるから♪
お嬢にも会えるの楽しみにしてるから~~

実物見に来る?
honeyちゃん、落ち着いたら遊びにきてーー
“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
kaori URL 2008.09.17 10:25 #aIcUnOeo EDIT

★サトシさんへ★

いつも(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
kaori URL 2008.09.17 10:25 #aIcUnOeo EDIT

★のりぞうちゃんへ★

わかる~~~!
おばあちゃんの花園は永遠の憧れ♪
次のんが出来ても、たぶんまた作るんやろな~って思う(笑)
のりぞうちゃん、見てるだけやの??
そんなん言わんとー一緒に作ろう!!
ネッ(*゚▽゚)(゚▽゚*)ネッ
kaori URL 2008.09.17 10:27 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

花園、頑張ったでしょ~?
この花園、配色は気に入ってるねんけど、
使ってる布の種類が少なすぎて、
作っててちょっと物足りない気もしたんよ・・・
だから次はもっと沢山の種類の布を使いたいねん♪
Serapiちゃんはもう花園は作れへんのん?
また一緒に作ろうよ~~ツンツン(。゜ー゜)σ

何言うてんのん~
マッハはSerapiちゃんやん?
トップは何枚か出来た気がするけど、
キルトはまだ1枚もできてへんのとちゃうやろか・・・
キルティングをガンバレってことかぁ~
(T▽T)アハハ…
kaori URL 2008.09.17 10:33 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
