スポンサーサイト
スポンサー広告
特訓の成果♪
ブログ、放置しちゃってました・・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

その間何をしてたか、っていうと。

そうっ!
シンブルの特訓!

始めた頃は、刺しては解き、、、の繰り返しで・・・
「1日でたったこんだけぇ!?」って、半ベソ状態やった(笑)

「もうシンブルなんてなくてもエエわー」って
投げ出してしまおうかと、何度も思ったり。

んでも、もう今まで何度となく挫折してきたから、
今回こそは!!
絶対シンブル使えるようになってやるぅ~~~
と、歯を食いしばって頑張ってました。(←大げさ~~笑)


そしてそして、
やっとこさ、センター部分のキルティング終わった~あ

DSC03318.jpg

今回は、シンブル特訓のため、ラインはシンプルに。。。
だぁぁ~~っと、ナナメにラインいれました。

キルトトップの状態にキルティングが入ると
また違った表情に見えるところが好き。

DSC03321.jpg



ココまできて、ようやくシンブル使ってキルティングするのが
苦じゃなくなってきたよ~~~
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
針目も、表側は、「まぁエエか」って思えるくらいになったし!
(裏は見ないフリ・・・笑)
それと、縫い代が重なってるところのアップダウンも、
前よりはできるようになったかな♪

みんながアドバイスしてくれたように、
シンブル使うのは、慣れ、かもしれへんね。
(゚-゚*)(。。*)ウン

今までは左手中指の腹で直接針を受けてて
キルティングし始めると真っ白になっててん・・・
んでも、今は左手中指がキレイなまんま!!!
嬉しくってニヤニヤしちゃってるんよ~~
(*^m^*) ムフッ

お友達のアドバイス、励ましのおかげやぁ~♪
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





初心に返って四角つなぎの会 CM(28)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃん!シンブルの特訓(?)お疲れ様でした~!!
練習するなんて、エライです~!!
キルティングが入って、益々可愛くなってきましたね~!
完成がとっても楽しみ~!!
↓の花園のトップ完成おめでと~!!
すっごくkaoriちゃんらしい色合いで可愛いです~!!

Ako URL 2008.09.24 10:05 #- EDIT

きゃぁ~♪ 素敵ね!
キルティングが入ると違った表情だわ。
ん~~~素敵♪
出来上がったら生で見たいよぉ。
シンブル練習してたのね。 シンブル、使い慣れると楽だよね~。
雪熊 URL 2008.09.24 10:37 #- EDIT

こんにちは★
キルティング、お花みたいに見えます。
なるほど…慣れですね。よし!!私も頑張らなきゃ!!

あ!この前mikiさんにお会いしてきました♪
kaoriさんのお話もしちゃいました (*^▽^*)

また遊びに来ます♪
みっぽ URL 2008.09.24 11:03 #JalddpaA EDIT

いやぁ~ん!
めっちゃ可愛い~!!(*≧▽≦*)
キルティングが入ると本当素敵になるよね~♪

シンブルだいぶ慣れてきた~??
慣れるとこれなしじゃキルティングできなくなるよんo(*^▽^*)o
ある日コツがつかめるようになるから大丈夫(*≧▽≦*)b

こっちも大分涼しくなったから、わたしもちょびっとキルティングやってるよ~☆
ぴょんぴょんの方もやんなきゃ~・・・って
kaoriちゃん、ぴょんぴょんは??
*アキ* URL 2008.09.24 15:23 #yl2HcnkM EDIT

kaoriちゃん、おひさ~(*^_^*)
シンブルの特訓してたんだね~♪
お疲れ様~。。。
シンブルをしないで指で直接受けてたなんて・・・痛い・・・
前にHinaママちゃんに会った時、そんな話を聞いてて。
Hinaママちゃんも直接指で受けるって!
"o(-_-;*) ウゥム…キルターの手はすごい。
けど、慣れてきてコツがつかめてよかったね(*^m^*) ムフッ
もうシンブル無しじゃ出来なくなっちゃうよ(笑)

↓のおばあちゃんの花園!!と~っても可愛い~ね~♪
デザインにびっくりだよ(*^_^*)
でも素敵~。絶対無理だけど、今度挑戦してみたいかも(´m`)クスクス
おばあちゃんになるまでにね(笑)
kun URL 2008.09.24 15:36 #- EDIT

すごーーーい。シンブルも使いこなし、一段と作品作りに拍車がかかっちゃう??
ステキな作品だねっ
のりぞう URL 2008.09.24 18:11 #7TtfqjwA EDIT

お久しぶりですw
あんまりにも あんまりにも画像がステキすぎて
PCに顔くっつけて 見ちゃいました。
ステキだぁ・・・・・ウットリ

私もシンブル持ってるけど 全く使えません;;
針を刺したときの キンキン感が苦手で・・・
でも 馴れなんですねぇ 
やっぱり 私にとって kaoriちゃんは
神様の一人です~~~
おばあちゃんの花園は どんなキルティングラインになるんだろう( ´艸`)
すっごい楽しみですw
ciel URL 2008.09.24 19:23 #W6AMzZ0. EDIT

kaoriちゃん、シンブル特訓ご苦労様~
私はいつも途中で挫折しちゃって、左手の受け手側はいつもボロボロになっちゃうよ。
でもこうしてあきらめないことが克服の鍵なのね。
私も今回ぴょんちゃんで、頑張ってみようかな。
satopeng URL 2008.09.24 20:02 #- EDIT

いやん、、すっばらし~~~~い!!

し~~~~~~~~~~~ん
(死んだフリではありません、失神中

キルトって不思議な力があるね
トップのときよりぐんと深みが出て良い雰囲気出てくるね

kaoriちゃん、こうしてキルトよくみると
もう、、すでに、先生級やで~~
赤ずきんで先生やって~~おしえてけろ!!
やよい URL 2008.09.24 21:05 #Iq5ty2Zg EDIT

可愛い~~キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

キルトすると布が浮き上がってみえてすごく素敵だね~
シンブルの特訓偉いわぁ

あたしも花園初めて、これが全部繋がったらキルトが待ってるんだよねって思うと今から大きく繋げないでおこうかと思っちゃうよヾ(;´▽`A``

ピーシングだけでも中指が痛いから、キルト最初からシンブル使うようにしようかな。。。
ほんとに赤ずきんでおしえて欲しい~( ´艸`)

mikiちゃんの講座とkaoriちゃんの講座といっぱい習える~♪♪(笑)
くる URL 2008.09.24 21:16 #L8AeYI2M EDIT

お疲れさまぁ~

シンブル慣れて来たんだね.

私もそろそろキルティングもしなくちゃ....

悪だくみ増えて楽しいねぇ~♪
まずは何からする?
miki URL 2008.09.24 23:15 #JalddpaA EDIT

わお~~♪
キルティング頑張ったのね~~~
もうセンター完了なんてはやい~~~

シンブル慣れると左手中指が痛くなくて
いいでしょ~~~♪♪

ラインが入るとホント表情が変わるよね~
このプクッとしてくるのが
たまらなく好き~~~♪♪
Serapi URL 2008.09.25 00:00 #et0xtEXk EDIT

★Akoちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
何度も『諦めちゃえば!?』って
悪魔のささやきが聞こえたんやけど・・・
今まで幾度となく挫折してるから
今度こそは!!とくじけず頑張ったよ~
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
花園も褒めてくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
特訓のおかげで、キルティングも楽しい!って
思えるようになってきたから
このまま花園のキルティングもやっちゃおっかな~♪
kaori URL 2008.09.25 15:20 #aIcUnOeo EDIT

★雪熊ちゃんへ★

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!
いっつも読み逃げばっかでごめんやでぇ~~
雪熊ちゃんの作ってるのんみては
「私もやりたいぃぃ~~~!!」ってウズウズしてるねん(笑)

シンブル、自分ではなんとか使えるようになった!!
って思ってるねんけど・・・
これを人に見てもらうとなるとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ここからは更に気合いれてやるわぁ~~(笑)
来年はドームでのお披露目に参加できたらええな~
(*^m^*) ムフッ

kaori URL 2008.09.25 15:26 #aIcUnOeo EDIT

★みっぽちゃんへ★

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
キルティングが入るとまた表情違ってみえるし、
ぷくぷくして可愛いさ倍増やんね!
(自分で言うなよ・・・笑)

mikiちゃんに会えたんやねぇ!!
お人形さんみたいに可愛いかったでしょ??
あんな可愛いお顔で、可愛いキルト作っちゃうんやからすごいよね~
ン?(*゜.゜(*゜.゜*)ン?私の話??
mikiちゃん、私のヘンなとこ暴露してへんかったぁ!?
(≧m≦)ぷっ!
kaori URL 2008.09.25 15:30 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
アキちゃんもキルティング頑張ってるんやね~
盛岡は急に寒くなってきて、
キルティング中のキルトをかぶっったまま
寒くて動けない・・・(≧m≦)ぷっ!
この勢いにのって、キルティング待ちのキルト、
この冬の間に仕上げちゃおうかぁ~~
(ムリムリ~~~笑)
なぁんて思えるくらいやから、シンブルのおかげで
キルティング嫌いも克服できたかもしれへんわ♪

(-ω-`*)ン?ぴょんぴょん!?
あ~~~~~アキちゃん気がついちゃった?やばーい!!!
コラッ!!(メ`ロ´)/ 。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!
kaori URL 2008.09.25 15:37 #aIcUnOeo EDIT

★kunちゃんへ★

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ゴブサタばっかでごめんなぁ~~~
そか、Hinaママちゃんもシンブルなしでやってるんや!
そう・・・シンブルなしじゃ指先白くなって痛いねん。。。
でもシンブルしたらキルティングできひんから
今までずっとガマンしてやっててんよ。
今回も始めは上手くデキひんくって何度も
「やっぱりシンブルなくてもエエわ~」って
諦めそうになってんけど、頑張った甲斐あって
やっと壁を乗り越えられたみたい♪
(*^0゜)v ィエーイ☆彡

花園も褒めてくれて(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
トップ出来たとこやけど、また新しい花園作るねーん♪
そう!本物のおばあちゃんになるまでにはね~~
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
kaori URL 2008.09.25 15:42 #aIcUnOeo EDIT

★のりぞうちゃんへ★

シンブル苦手=キルティング苦手やったから
コレを克服できたってことは
完成のペース上がりそうじゃない!?
と、思ってるんやけど・・・
次から次へと作るものがあって
そんな上手くは事は運ばへんって~~(笑)
kaori URL 2008.09.25 15:44 #aIcUnOeo EDIT

★cielちゃんへ★

~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
忘れず、見に来てくれてありがと!!!
私も色んなシンブル持ってるよ~
金属のん、陶器のん、プラスティックのん、木のん・・・
コレやと使える!ってのではなくて、
どんな素材のを使うにしても
『慣れる』ことが大事なんやと思ったわ。
花園のラインはたぶん、
1つ1つのピースにヘキサのキルトすると思う。
また遊びにきてナァ~(o^∇^o)ノ
kaori URL 2008.09.25 15:51 #aIcUnOeo EDIT

★satopengちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
satopengちゃんも直に針を受けてるんやねぇ・・・
その痛み、よーぉっくわかるで!!!
私も今までもう何度も何度も挫折してきてんけど、
今回は「使えるようになるまでやる!!」
って意気込みで頑張ったで~~
シンブル使ってキルト1枚仕上げれば
できるようになるかと思って。。。
satopengちゃんもぴょんぴょんで頑張っちゃう!?
応援してるでぇ~~~
kaori URL 2008.09.25 15:55 #aIcUnOeo EDIT

★やよいちゃんへ★

や・や・やよいちゃぁ~~~んっ!!!
大丈夫!?
死んじゃったかと思って心配したんやからぁ~
さっき電話くれてホッとしたわ♪
たっぷり充電したからまた続き話そう~~
(*^m^*) ムフッ

んもうっ!!やよいちゃん、
おしりたたくのん上手いからなー
やよいちゃんに褒められると
「よっしゃぁ~~~ガンバルで!!!」
ってエンジンかかるんよ♪
これからもじゃんじゃん可愛いのん作って
やよいちゃんをぶっ倒れさせなくっちゃ~~
まずはアシスタント目指してガンバルわ♪
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.09.25 16:02 #aIcUnOeo EDIT

★くるちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
キルティングが入るとまたトップの状態と違って見えるやんね。
そのぷくぷく感が大好きやねん♪
うんうん!!
今からキルティングを覚えるなら
絶対シンブル使った方がいいと思うで!
途中からシンブルに切り替えると
私みたいな目にあうからさ。。。(笑)

mikiちゃん講座だけで充分やん~~~
私もmikiちゃんに習いたいもーん。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
kaori URL 2008.09.25 16:06 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

ここしばらくキルティング漬けやったよ~~~
褒めて褒めてぇ♪
mikiちゃんにもらったキルトを見て、
どぉやったらこんなにキレイにキルティングできるん!?
って思いながら・・・(笑)
このキルトができるときにはもう完璧!
になってたらエエなー

何から・・・
アレコレいっぱいありすぎて悩むわー(笑)
( ̄皿 ̄)うしししし♪

kaori URL 2008.09.25 19:43 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
キルティング苦手な私が、
特訓めっちゃ頑張ったでしょ~?
いっぱいいっぱいキルティングしたのに
指先が白くなってないなんて!!
嬉しい~~~っ!(┯_┯) ウルルルルル
Serapiちゃんもぷくぷくフェチやもんなー♪
触りたい?(*^m^*) ムフッ
私も触りまくってて、なんかすでに黒ずんでるかも!?
(* ̄m ̄)プッ
kaori URL 2008.09.25 19:46 #aIcUnOeo EDIT

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008.09.27 09:52 #- EDIT

kaoriちゃん 特訓お疲れ様ぁ。。
とってもきれいなキルティングだね。キルトの上にごろんってしてプクプクさわりたぁ~~い!
シンブルってすごいって思っちゃうよね。私も左の中指はキルティングしてると、血がにじんじゃって痛くてひどかったけど、シンブルするようになったら中指がきれいで痛くないしよかったぁって。慣れるまではちょっと大変だけどね。最近私キルティングしてないから、シンブル使えるかな。。不安。。
かおちゃん URL 2008.09.29 10:25 #- EDIT

★サトシさんへ★

いつもありがとうございます~♪
kaori URL 2008.09.29 10:47 #aIcUnOeo EDIT

★かおちゃんへ★

かおちゃ~~ん♪
(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・

かおちゃんもシンブル特訓経験者やのね!!!
ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~
慣れるまでがホンマに大変やったーー
何度「もうやめる!!」って思ったことか・・・(笑)
今までは左手指先が痛くなって、
キルティング中断⇒放置、ってパターンやったけど、
今回はシンブルのおかげで
完成まで一気に突き進めるかも!?
しばらくシンブル使わへんかったらまたできひんくなるかなぁ・・・
いやん、私まで不安になってきたーーー(笑)
kaori URL 2008.09.29 10:52 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
