スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
キルティング嫌い、克服か!?
ココ最近の気温の変化に、
体がついていかへんよぅ~~~汗

つい10日ほど前には30℃あって、
(;´д`)ゞ アチィー!! 
ってキルティングできひん日があったのに。
昨日は盛岡から見える岩手山の山頂に
白いものが見えた・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
まだ9月やのにぃ~~~~

そんなわけで、
キルトをかぶってキルティングするのが心地よくって♪
まだ 『キルティング特訓』 続行中・・・
o(*∇)oウフフフフ♪

DSC03322.jpg

ボーダーのキルティングに入ったよー
布の重なりがないからキルティングはラクチン♪

こだわりの大柄やから、その柄を活かして
柄の際にキルティング。
そして間にナナメライン。
ナナメラインの幅が揃ってへんのが悲しいねんけど・・・(笑)

と、ここまで来て、キルト糸がなくなってしまった~~
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
糸ってさ、「あ、ヤバイ!なくなってきたー」って思うと
あっという間に底ついちゃうんよね・・・
ストックがなくて、ここで一旦ストップデスえーん


でも・・・
もしかして・・・
私、キルティングが好きになっちゃったかも!?
あんなに嫌いやったのに、
今はキルティングがしたくってたまらんのよぅ~~~
(寒さのせいか!?笑)

しばらく、いや、えらい長いこと放置してた
「お花のマンスリー」を引っ張り出してきちゃった♪
とりあえず、四角ぱっちのキルト糸が届くまで、
こっちのキルティングしとこー(*^m^*) ムフッ
DSC03325.jpg

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



初心に返って四角つなぎの会 CM(18)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
わかる わかる~♪
私も以前はキルティングが苦手だったの。
きちんと教えていただいて練習したら、自分でも驚くほどキルティングが好きになったの。
コツを覚えると、ほんと楽しいよね♪
雪熊 URL 2008.09.29 12:47 #- EDIT

私はキルティング好きやねん♪
でも、シンブル使ってやるのは・・・(笑)
大阪もめっちゃ涼しくなってきたから、
そろそろキルティング始めたい~
hiromi URL 2008.09.29 13:43 #13rmsQEU EDIT

★雪熊ちゃんへ★

わかってくれる~?ワイッ♪ヾ(*・∀・)ノ
やっとコツつかめたってことなんかな?
キルティングだけ外注に出したいくらい嫌いやったのに、
私にも「キルティングがしたくてたまらん!」なんて
思える日がくるなんて・・・ウルウル~~(笑)
雪熊ちゃんは教えてもらったんやね!
今度、是非実演して見せてちょ♪
kaori URL 2008.09.29 20:09 #aIcUnOeo EDIT

★hiromiちゃんへ★

シンブルなしで、お手手が痛いのに、
「キルティングが好き」って言えちゃう
hiromiちゃん、すごいわーーー
もしかしてhiromiちゃんの指先、金属でできてへん?(笑)
大阪もやっと涼しくなってきたんやね。
お互いキルティングがんばろ~~~
kaori URL 2008.09.29 20:12 #aIcUnOeo EDIT

きれいにキルティングできているね♪
私。。。。
がんばろう。。。。。

札幌めちゃ寒いよ.
ストーブつけているよ.
週末の大阪は、どうなんだろう???
この間32℃もあったからなぁ~?

風邪ひかないようにがんばろうねぇ~
miki URL 2008.09.29 21:56 #JalddpaA EDIT

わぁ~♪
めっちゃキレイ!!

キルティング特訓の成果、
ばっちり出てるね(って、前からキレイやったやんかー!)

私、キルティング、
苦手なんか好きなんか自分でもよくわからんねん(苦笑)

私も左手は素手で受けてるから、
途中からぼろぼろになって痛くって・・・
シンブル。。。やっぱり使えるようになったほうがいいやんねー

といいつつ、
この前指にはるシールみたいなんゲット!
とりあえず四角繋ぎのキルティングはこれでやってみるわ♪

そうそう!
私も花園始めたよ~ イエィ☆
MIHO URL 2008.09.29 23:56 #vqm8JHu. EDIT

kaoriちゃ~ん、
やっほ~ε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ
四角パッチ進んでいるね~
花柄の周りのキルティングはぷくぷくしていて可愛いわ。
私も長く放置しているのでそろそろ再開しなくちゃ~
シンブル特訓しているってえらいぞ~
私は長くパッチやっているのに左手は素手でやっているけど、
時々ゴム製シンブルを使っている。
やはり慣れるまで特訓する必要だね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ゆっぴー URL 2008.09.30 07:35 #ezogtYHM EDIT

は~~~~~っ
バタッ、、、、


コラッ、、何べん気絶させたら気が済むの~~~!!あはっは

素敵!!色も抜群だね
この色合わせ、、なんと赤も使ってるやん、、グッド!!
もっともっといろいろな色使ってみて~~
kaoriちゃん大丈夫、、自信もって~^

やよい URL 2008.09.30 14:36 #Iq5ty2Zg EDIT

★mikiちゃんへ★

キレイにできてる??ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
んでも、実物見たらガッカリしちゃったりして・・・(笑)
そぃえば最近mikiちゃんのキルティング見てへんなぁー
今キルティングやりかけのんはないのかな?

盛岡でこの寒さなんやもん、
札幌はどんなに寒いんやろ・・・って
毎日札幌のお天気もチェックしてるでー(笑)
ウチはとりあえずホットカーペットで対応してるねんけど、
もう限界かも~~~
灯油、買ってこなあかんわ。
大阪どぉなんやろね・・・昼間はちょうどいいくらいなんちゃう?
半袖or長Tに、上着があればいいかんじかな?
ほな、またあとでー(笑)
kaori URL 2008.09.30 16:25 #aIcUnOeo EDIT

★MIHOちゃんへ★

ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆
特訓の成果、バッチリでてる!?
頑張った甲斐があったわ~~~~
んでも、画像ではキレイに見えてても実物は・・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
MIHOちゃんも左手直に針うけてるんや・・・
指先に貼るシール、私も持ってるー!!!
何度も繰り返し使えていいやんね。
シンブル使えるようになる前は、
あらゆるグッズ試したかも・・・
指先に貼る丸い金属もあるのん、知ってる?

花園、見たでぇ♪
6mmやなんてすごすぎる~~~
冬会えるときまでにいっぱい増殖させて♪
↑会う気マンマンやでー(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.09.30 16:30 #aIcUnOeo EDIT

★ゆっぴーちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
キルティング、頑張ってるやろぉ!?
シンブル特訓のおかげで、いつもは期限ギリギリに
慌ててキルティングしてんのに、
今回は年内完成できそう?ホンマかっ!?(笑)
ゆっぴーちゃんも左手は直に針受けてるんやね・・・
ゴムのん、私も試したことあるけど、
針が突き抜けちゃえへん?
でも素手よりはマシやけどなぁ。
シンブルは特訓あるのみやと、やってみて思ったよ!
ゆっぴーちゃんも頑張っちゃう??(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.09.30 16:35 #aIcUnOeo EDIT

★やよいちゃんへ★

ウワァ━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!
やよいちゃん、また倒れちゃった~~~
救急車のお世話に・・・
なぁんてことになったらどぉしよ!?
んでも、これからも続々と可愛いのん産み出す予定やから!!
やよいちゃん、私のブログ見る前は、
側にパパさん付き添ってもらってたほうがエエよ(笑)

ホンマ?
私、自信持ってエエんかな?
やよいちゃんにそう言ってもらえたら
また背が伸びちゃうや~~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これからさ、赤・紺・茶・黒・・・
イロイロ挑戦していくから!!!
アドバイスお願いなぁ~~♪
kaori URL 2008.09.30 16:39 #aIcUnOeo EDIT

そぉ~~っと・・・お邪魔します~。
いつもながらのご無沙汰、許して~~!
いつもいつもすごいな~って感心してるよ!
キルティングもとってもきれい!
kaoriちゃんの色使いがとってもかわいくていいな~。

日曜日、mikiちゃんとランチしながら、kaoriちゃんのコメント聞きつつ・・・なんか面白かったわ~。
というわけで、あのぉ~~。でかでかサンプラー、ペナルティが怖いのでやっぱり頑張りまする~。(○゚ε゚○)プププ-
ボルチモアは・・・どうしようかと悩み中~。とりあえず本は頼んだ!
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
季節が巡って寒くなってきたので私もキルティングがしたい!!って思ってるけど、まだキルティングできるものがない~!!
四角パッチ頑張ってトップ仕上げてキルティングできるようにしなくちゃね~。
ほんじゃあ、また・・・。
ああ!札幌来るの、待ってるからね~~。
bianki URL 2008.09.30 16:42 #.7qwegB6 EDIT

★biankiちゃんへ★

チャットみたいに、レス早いやろ?
今ちょうどパソ前にいててん♪
ゴブサタはお互い様・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

日曜日、私も飛んでいきたかったぁ~~
4時間待ってて、って言うたやん?(笑)
オオーw(*゜o゜*)w 
でかでかサンプラー、やってくれるんや!!
biankiちゃんのでかでかと、私のちびちびを並べて
ニヤニヤすんのが夢なんやから~~~
お互いおしり叩きあって頑張ろう!!!

あははー本頼んだらもうやるっきゃないやん?
私も苦手なアップリケやってのに強制参加させられてるし(笑)
biankiちゃん、私と一緒に苦しもう!!道連れじゃーー
キルティング特訓の次はアップリケ特訓か?
ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
んじゃ、札幌での再会、楽しみにしてるでぇ~

kaori URL 2008.09.30 16:50 #aIcUnOeo EDIT

キルティング好きになったんだ~、またまた進んじゃうね!!
最近、急に寒くなったよね、着る服がないよっ、急いで長袖引っ張り出して着てるわ。
のりぞう URL 2008.09.30 23:22 #7TtfqjwA EDIT

kaoriちゃん、おはよ~♪

キルティング、すっごく上手に出来てるね
特訓の成果、バッチリじゃん!

あたし、キルティングは好きだけど
でも、やっと手が慣れたって頃に終わっちゃうから
いつまで経っても上達しないのよ(* ̄m ̄) ププッ

もうボーダーのキルティングに入ってるなら
完成間近じゃない!
お披露目、楽しみにしてるね(*^-゜)⌒☆ 
K子 URL 2008.10.01 08:28 #SFo5/nok EDIT

★のりぞうちゃんへ★

そう、キルティング嫌い克服できたみたいで、
今は毎日キルティング三昧やねん。
数ヶ月前の自分からは想像できひんわー(笑)

のりぞうちゃんちの辺りも寒くなってきたんやね。
うちはそろそろ灯油買ってこなくっちゃ~~~
kaori URL 2008.10.04 17:03 #aIcUnOeo EDIT

★K子ちゃんへ★

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!
こないだは久しぶりのもしもし、嬉しかったでぇ~~~
K子ちゃんのでっかいもん倶楽部も見せてもらえてラッキー♪
(*^m^*) ムフッ

特訓の成果、でてるかなぁ??
んでも、始めの頃と今やってるとことじゃ
針目が全然違ってて・・・
最初に刺した部分、やり直したいわーーー
K子ちゃんのキルティングはキレイやもん!
これ以上もう上達せんでもいいやんかー
(*ゝ∀・)bネッ

なくなってた糸もやっととどいたから
今晩からまた四角ぱっちのキルティングに戻るよーん。
お披露目、ホンマに楽しみやわ♪

kaori URL 2008.10.04 17:09 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。