スポンサーサイト
スポンサー広告
ちびちびマグネット《バザー用》
ころり~ん♪

ちびちびマグネット作ってます♪

1cmくらいでコロンとしてて可愛いねん
100円ショップのマグネットを布で包んだだけの簡単なもの。

これはね~幼稚園のバザーに出品するものやねん。

今年は役員やってて、しかも手芸班!!!
先月末に回収した手作り品を確認してΣ( ̄□ ̄ll)ガーン
「どどど・どうすんね~んっ!!!」
品数も少ないし、流行のナチュラル&シンプルって感じでもなく、
「和」なものや???なものまでほ~んま様々。

でもここでくじけてる場合じゃなくて、とにかく何とかしなくっちゃ!
しばらく本腰入れてバザー用のものを作ることになりそうですぅ~
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ところで~~
バザーの価格帯ってどんなもんなんやろうねぇ。。。
このマグネット、3つ4つくらいセットで販売しようと思うねんけど、
さてどれくらいの値段をつければよいものかちと悩んでます。
バザーってかなり安く価格設定されてるんよね??
「4つセット100円」って高い?安い?

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

今日は午後から年長の息子の「就学児検診」でした!!

まだまだおチビやと思ってたのに、もう来年は1年生
「学校へ行く」っていうことで、普段はふざけたことばっかりやってる息子も少々緊張気味・・・
息子には「忘れ物ないん??」「トイレいったん??」「歯磨きしたん?」ってしっかりチェックしたくせに、自分はやっぱり「母子手帳」を忘れた母(≧m≦)ぷっ!
もう学校近くまで来てから友達に言われて気が付いて、家まで自転車飛ばしましたわ~~~

そんなで使い慣れない筋肉を酷使しちゃったから??
子供たちが検診してる間の講演会の眠いこと眠いこと。。。
眠気を必死でこらえてストレッチヾ(- -;)コラコラ

母がすっかり飽きてしまった頃、息子たちが体育館へ戻ってきた。
前にいた別の幼稚園の子と仲良くなった様子の息子。
全く初対面やったはずやのに、最後にはプロレスやってるみたいに絡まってた(笑)
勉強はともかく、小学校へ行ってもすぐにお友達できるんやろな~って思って一安心。
一番世話がかかるのはどんくさい母なのかもな~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ハンドメイド小物♪ CM(18)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃんへ

今日はお知らせに来たよ~
突然やけど・・・
ブログを閉鎖する事にしたんよ~(^^;

今まで仲良くしてくれて有難うね。

また遊びには来るね(^^

メッチャ簡単な挨拶でごめんな。
nami URL 2006.10.05 20:07 #- EDIT

マグネットかわいいや~ん!!(*≧▽≦*)
とても100円ショップのものを布でくるんだだけとは思えない!
真似っこしちゃおうかなっと♪

4個100円なら売れるでしょう~☆
良い値段だと思うよo(*^▽^*)o

それにしても、???な作品ってどんなだろう・・・
見てみたいような(*≧m≦*)

就学児検診とかあるんだね~。
知らんかったよ!
息子ちゃんすぐお友達たくさんできるやろうね~。
「友達100人できるかな」思い出しちゃった♪
うちの子は来年から幼稚園よ☆
子供の成長ってあっというまやね~。
*アキ* URL 2006.10.05 22:45 #yl2HcnkM EDIT

4個100円でいいんじゃないでしょうか?

就学児検診ってあるんですよね~友達の子供達は皆行ってます。うちの娘は、こちらで一年生になってしまったので行ってませんが、アメリカでは現地の学校に入る為には、病院で健診を済ませて書類を提出する形です。眼科も必須。マメ知識でした。。
ほのゆり URL 2006.10.06 01:44 #- EDIT

うんうん~♪3個100円くらいでもいけそうだよ。私が役員さんの時は手間もわかるだけにちょっとお高めにしたんだけどね、でも、残っちゃうのは作ってくれた方に本当に申し訳なくて・・・だからバザーだからって
わりきってやっぱりお安めがいいのかなって思ったよ。そいえば、みんな自分が作った物がどうなったか気になって何度も見にいったわ~って話してた(笑)私はもちろんレジ係りだったから目の前で確認~♪売れるとうれしいよねっ。kaoriちゃんが手芸班ならばっちりだよぉ~♪

就学児検診の時期だね~一人目って何でもすっごい気になっちゃうよね。でも娘ちゃんの頃にはまるでベテランママさんのようになってるよ。図太くなってるぅ~(笑)
ひみちゃん URL 2006.10.06 07:38 #- EDIT

kaoriちゃんおはよう!

出たっ!!恐怖のミニマグネット!!(爆)
指、つってませんか?(^▽^)
そうね、4個で¥100.妥当じゃないですかねぇ。
イベントとバザーでは価格帯が全然違うからね~。
売れ残りだすと、半額にして売り切らなくちゃならなかったり、いろいろとね。。。。ありますし。
ま、このマグネットちゃんはそうなる前に完売!!^^
Mika URL 2006.10.06 08:29 #I0F72/PQ EDIT

オハヨウ♪ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
いよいよバザーだねぇ(*^m^*) ムフッ
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)確かにバザーの手作り品って地味目が多いよねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ
お年寄り好みって言うの。。。(*≧m≦*)ププッ
マグネット4つで100円いいんじゃないかなぁ~!!
バザーは100円単位なの?
50円がOKなら2つで50円ってのはどう?
それなら子供でも買えちゃうよねぇ♪
前の幼稚園は午後になってくると価格下げてたから
初めはちょい高め設定にしてたよぉ
どんなもんでしょぉ~(*'-')σ*'-'*) ツンツン
ちなみにいつごろやるの?バザー?

いよいよ息子君も1年生かぁ~(*^m^*) ムフッ
早いなぁ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
honey URL 2006.10.06 09:29 #- EDIT

かわいいマグネットだね~。
4個で100円!?
手の出しやすい設定だねv-218
3個100円でもいいかも。

集まった手作り品が和のものとか・・・そうなんよね。
今の幼稚園はバザーがないんだけど、前の幼稚園のときに、楽しみに手作りコーナーのぞきに行ってがっかりしたのを思い出したわ~。
kaoriちゃん旋風巻き起こしちゃってね~v-291

就学前健診で、母子手帳がいるの?
へ~。
ウチの方はいらないんよ。
ウチの坊ちゃんたちは11月にあるよ。
kaoriちゃんとこはちょい早めなんだね。
しょこ URL 2006.10.06 09:54 #- EDIT

マグネットなんだかおいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
山梨のおみやげの何たらぼんぼんみたいでかわいいわぁ~。(名前忘れたけど…)

kaoriちゃんち息子ちゃま、来年小学校なのね~。
何でもそうだけど準備とか大変だよねぇ。
おはじき名前地獄は今でも健在なのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そういうあたしの一番最初に産んだおぼっちゃまも来年中学生だったり…(>▽<;;
ばぁばが準備してくれるんだろうけど、あたしも一回静岡行って来ないとなぁ~。
hiroro URL 2006.10.06 17:38 #- EDIT

同じ時に同じ物を作ってるなんてぇ~ほんっとビックリだったよねっ!!(大笑)
やっぱり愛し合ってるから何も言わなくっても通じる物があるんだろねぇ~(笑)
で、価格はやっぱりお安い(お手ごろ)だと思う!!これ4個SETで¥150-くらい頂いてもいいような気がするんだけどなぁ~e-420

わぁ~!!息子ちゃま、もう来年は小学校入学なんだね!!
お家にずっといる時はまだなのぉ~???って思うけど、いざその状況になってみると『成長するのって早いねぇ』って実感するんだろね!!
我が家も来年ついに幼稚園よぉ~!!
子供がどうのっていうよりも、私が他のママさん達と集
団行動できるかが大問題e-263
集団行動って大っきらいなのよぅ…(笑)
Gaku Mama URL 2006.10.06 19:37 #- EDIT

namiちゃん♪お知らせありがとう。

namiちゃんのブログがなくなるのはさみしいけど。。。
また大阪帰ったときに一緒にお買いものいこうなっ!
それまで元気で!
ココに遊びにきてくれるのん、待ってるよv(*≧ω≦*)vピィス
kaori→namiちゃんへ URL 2006.10.07 14:23 #- EDIT

アキちゃん♪ ちわ~v( ̄∇ ̄)v

そう?可愛い??O(≧▽≦)o ワァイ♪
前に作ったマグネットはキルト芯を2枚はさんで丸さをだしてたけど、このちびちびサイズはそのままでコロンってしてるから布1枚で包んだだけやねん。
簡単で可愛いからオススメ!
アキちゃんもやってみてね~~!

アキちゃんちのモカちゃん、来年いよいよ入園やんな!
今頃あちこちの幼稚園で説明会とかやってる時期で、うちの幼稚園の先生たちもバタバタしてるよ。
来年アキちゃんも幼稚園のバザーに行ったら、???なものがわかると思うで(笑)
kaori→アキちゃんへ URL 2006.10.07 14:28 #- EDIT

ほのゆりちゃん♪ ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

4個100円。妥当なところよね~~
( ̄o ̄)ほっほぉ~ 
アメリカでは各自病院で検診をして結果を提出かぁ。
なんか合理的でアメリカらしい気がするわ。
マメ知識、ありがとう♪(#^ー°)v
そういえばアメリカでもバザーみたいなんってあるんかな?
kaori→ほのゆりちゃんへ URL 2006.10.07 14:32 #- EDIT

ひみちゃん♪ ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

さっすが幼稚園役員の先輩らしい助言をありがとう!!!
そうそう、手作り品ってかかる手間がわかってるだけに安くつけにくいねんけど、売れ残ったときのことも考えなあかんし。。。
値段付けで今悩み中やねん(-ω-;)ウーン
でもまず妥当な値段をつけて、タイミングを計らって(←これが難しそうやけど)値下げしていけばいいのかなぁって。。。
私もひみちゃんと同じく手芸班の会計することになったからしっかりしなくっちゃぁ~~ここでA型気質を発揮するわ(笑)

そうそう、来年は私も小学生ママ1年生!!
でもなかなか新人っぽくみえないらしいのが悲しい・・・
kaori→ひみちゃんへ URL 2006.10.07 14:39 #- EDIT

Mikaちゃん♪ ちわ~v( ̄∇ ̄)v
一昨日はちらっとでも会えてうれしかったよ~

そうやねん、ついイベントの感覚で値段つけちゃったりするんやけど、たぶんそれじゃバザーでは売れないよね。
売れ残っても困るし。。。
でも作ってくれた方の手間を考えるとあまり安すぎるのもって思ったりして難しいわ(〃´o`)=3 フゥ
指がつりそうなくらい小さい物を作るの、以外と好きなんかも~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
kaori→Mikaちゃんへ URL 2006.10.07 14:47 #- EDIT

honeyちゃん♪ ちわ~v( ̄∇ ̄)v

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
役員経験者の貴重なご意見ありがとう!!!
そっか、50円なら子供も買えるもんな~気がつかへんかったわ。
聞くところによると、子供の学習机の前にマグネットボードがついたものもあるとか。
そこに小学生の女の子とかつけたいかも~と友達が昨日言ってたわ。
「お年寄り好み」まさにソレッ!!(笑)
私たちからすれば「コレ、誰も買わないかも・・・」ってものでもご近所のオバサマたちが来て買うこともあるらしいねん。
でもいくらの値段をつければいいのか\(||_ _)/ オテアゲ
バザーは10/28(土)やねん。来れる?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

kaori→honeyちゃんへ URL 2006.10.07 14:52 #- EDIT

しょこちゃん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v

そっか~しょこちゃんもバザー行ってがっかりした経験あるんやね。
まさに今私たちも楽しみにして来てくれたお客さんたちをがっかりさせないように頑張ってるところよ。
だってぇ~もし自分がお客さんの立場やったら来年から二度と来ない!!っていう品揃えなんやもんρ(-ε- )イヂイヂ

就学児検診、しょこちゃんとこは来月なんやね!
持ち物に「母子手帳」って書いてあったから、あわてて取りに帰ってタクシーまで使って学校に戻ったってのに、受付いったらいらんかったんよ~~!!!(`ε´)ぶーぶー
いらんねんやったら書かんといてよっ!
あっ!しょこちゃんに愚痴っちゃった~(*_ _)人ゴメンナサイ
しょこちゃんも忘れ物には気をつけてね(笑)
kaori→しょこちゃんへ URL 2006.10.07 14:58 #- EDIT

hiroroちゃん♪ ちわ~v( ̄∇ ̄)v

私ってばhiroroちゃんのお子ちゃまは幼稚園のお坊ちゃまのヒナ姫の2人やと思い込んでた!
来年中学生のお子がいるなんて知らんかったぁ~~~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
親泣かせの算数セットは今も健在みたいよ。
就学児検診の時の説明会でも、名前をつける位置のことまで言ってたわ・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

山梨の「何たらぼんぼん」?気になるぅ~~(笑)
kaori→hiroroちゃんへ URL 2006.10.07 15:08 #- EDIT

GakuMamaちゃん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

ほ~んま!!ビックリしたわ~~
遠く離れてても、愛し合ってるもの同士は結ばれてるんよね!
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
そりゃ~私だってイベントなら150円くらいは戴きたいけどね。
何せ「安い」ってのがバザーやん??
昨日の役員会では「5個100円が妥当」ってことやったわ(´・ω・`)ションボリ
それにしてもGakuMamaちゃんのマグネット、可愛いすぎっ!!
さすがちっちゃいものクラブ管理人やわ~ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙

GakuMamaちゃんちも来年入園かぁ~~
せやな~お子ちゃまはともかく、幼稚園ママたちの輪の中に馴染んでるGakuMamaちゃんって想像できひんかも(笑)
でもいいんよ。それで。
無理して周りに合わせようとしてもしんどいだけやからさ~~


kaori→GakuMamaちゃんへ URL 2006.10.07 15:17 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
