スポンサー広告
お次は、アップリケ特訓♪
先月、mikiちゃんとこの
『ボルチモアの会』 に参加することになって、
早々にmikiちゃんから本が届いた。

DSC03471.jpg

届いたのはいいけど・・・

ワタシ、アップリケ苦手やんっ!?
どぉしよーーーorz
( ▽|||)サー

んでも、こうなったら躊躇しててもしゃあない!

よっしゃぁ~~~
気合入れて、やりますよー
キルティング特訓のお次は
アップリケ特訓!

苦手やと思ってた刺繍もキルティングも
強化特訓のおかげで??
なんとか苦手意識は克服できたわけやし。

特訓すれば、なんとかなるよねっ!?ネッ??
どなたか、大丈夫と言ってぇ~~(笑)

アップリケも、無事に克服できますように・・・
(-∧-;)・・・ナム

l_0130.gif



まずは、古い本から、松山さんの図案を選んでお花

恥ずかしいけど・・・

初、アップリケ作品(〃∇〃) てれっ☆

DSC03473.jpg

これ以上近くでは見せられへん~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC03475.jpg

凸カーブはだいぶ慣れてきたカンジ♪
んでも、葉っぱの尖がりはまだまだ特訓が必要やわ。。。

次は凹カーブにチャレンジ!!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!

アップリケ特訓はまだ続くよーあ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ













ちくちく経過♪ CM(12)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃん、お久しぶりです。
最近ずっと読み逃げばかりしてました^^;
初アップリケ作品、素敵な出来ですね!
私も最近は少しずつだけど、グラニーバッグを作ってます。ブログにちょっとだけ載せてます。遊びに来てね!
まき URL 2008.11.05 13:18 #- EDIT

おほ~♪アップリケ特訓とな?
よっしゃわかった。私が言ってあげよう。
「大丈夫!!!」(^―^)v

初アップリケ素敵にできてるじゃん♪
細かい図案をきちんと仕上げててばっちりじゃん♪

kaoriちゃんのボルチモア楽しみにしてるよ。
Hisa URL 2008.11.05 17:18 #- EDIT

★まきちゃんへ★

まきちゃん♪ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ワタシ、最近更新サボってんのに、
読んでてくれて嬉しいよー
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
まきちゃん、グラニーバッグ作ってるんや!!
私もグラニー大好き♪
後で見にいくねぇ~~
kaori URL 2008.11.05 19:31 #aIcUnOeo EDIT

★Hisaちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆
Hisaちゃんっ!!
言ってくれて( ;∀;) アリガトォォォ!!
Hisaちゃんに言ってもらったら
ホンマに大丈夫な気になってきたよー←単純(笑)

画像荒いし、蛍光灯の下で撮ってるから
シワもなくなってキレイに見えてるかも?
ボルチモアやる頃にはもうちょっとマシに
なってるといいねんけど・・・
やっぱりコレも数こなすっきゃないかな?
ガンバルわ~~~
kaori URL 2008.11.05 19:35 #aIcUnOeo EDIT

こんばんわ♪
とっても素敵です!!
アップリケ、やったことないので…いつかチャレンジしてみたいです☆
他にもいろいろ出来るのかな??
楽しみでーす!!
みっぽ URL 2008.11.05 19:38 #JalddpaA EDIT

★みっぽちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
素敵??わーい!
いつも褒めてくれてありがとーねっ♪
みっぽちゃん、アップリケ未経験?
私もほぼそれに近い感じやってん・・・
一緒にアップリケ特訓、どう?
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.11.05 19:48 #aIcUnOeo EDIT

はじめまして。
うわー素敵~!とびっくりしました!
わたしには真似できない色使いで、センスがうらやましいです~・・・
べりまま URL 2008.11.05 22:26 #/p1nTf8Q EDIT

★べりままちゃんへ★

はじめまして!!!
ビックリ、しちゃった!?
ベースが白じゃないからかなぁ・・・
逆に白使って、と言われると
固まってしまう私です(笑)
初コメ、ありがと~~~
また遊びにきてね♪
kaori URL 2008.11.06 20:10 #aIcUnOeo EDIT

え?苦手ですって?初でこの出来?
全然オッケーじゃないですかぁぁぁ
私もアップリケってやった事ないかも、、、今は編み編みにはまっちゃってね、、、毛糸の円座作ったよ。もう3つできた、一個失敗したけど(泣)
のりぞう URL 2008.11.07 10:53 #- EDIT

これだけできてたら大丈夫!
葉っぱのとんがりって結構難しいよね~
実は、この本も持っていたりする・・・
さらに、もう1冊持っていたりもする・・・(爆)

先週から、パッチサボって千里眼にどっぷりハマってるねん。
まだまだパッチ復活までは遠いかもです。
今も、本の検索で久しぶりにPC立ち上げたし~~(笑)
kaoriちゃんから刺激もらって帰るね~
hiromi URL 2008.11.09 16:35 #13rmsQEU EDIT

★のりぞうちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
そう、アップリケ、ずっと苦手意識があって、
避けて通ってきてん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
画像ではフツーに見えてるかも?やけど、
実物はとてもじゃないけど見せられへん~~(笑)

あー!もう毛糸が恋しい季節やもんね。
私は今年はあみあみはガマン、かな。
去年作りかけで終わった、どデカイのがあるねんけど・・・
円座、私も作りたい~~
kaori URL 2008.11.10 19:40 #aIcUnOeo EDIT

★hiromiちゃんへ★

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ほんま?大丈夫?
そう言ってもらえると、ちょっとホッとしたよー
んでも実物は見せられへん(笑)
hiromiちゃんも本持ってるんやね!!
そうそう、シリーズでもう1冊あるよね。
本持ってるんやし、一緒にどう?
と誘ってみたけど、私もまだ取り掛かれそうにないわ~~~
hiromiちゃんが早くパッチに戻ってきますように・・・
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.11.10 19:43 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
