スポンサー広告
パッチワーク講師資格取得コース
実は・・・

3月から、mikiちゃんのもとで
財団法人日本手芸普及協会
パッチワーク講師資格取得コースに通ってます♪

講師資格、といっても、私にとっては、
他人にパッチワークを習うこと自体が初めてなワケで。

今までとりあえずは自己流でキルトを仕上げれてたけど
改めて教えてもらうことで、

今までよりも効率よくできるようになったり、
今までよりもキレイにできるようになったり、

そういうことが、今はめっちゃ楽しいねん。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?そぉやったんっ!?
なぁんてこともしばしばやけどネ・・・(笑)




今週からmikiちゃんの東京教室が始まって、
お友達もたくさん通うと聞いたので。

これからはココで課題作品もアップして、
お友達たちとお互い刺激し合いながら頑張れたらイイナ♪
と思って告白しちゃったよーー
゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ヨロシクネ☆゚・:*☆


一番最初に作った『エイトポイントスター』

めっちゃ好きな柄のフィードサックで♪
DSC03479.jpg

普段全く使わない「白無地」の扱いに悪戦苦闘してマス~~
ヾ(;´▽`A`ァセァセ

他の課題作品はボチボチアップするね~


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

パッチワーク講座・本科 CM(18)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
あら、kaoriちゃん、フライングー(笑)
金曜日、東京来る?
午前?午後? 会えるかな・・・。
私は午後っす。
雪熊 URL 2008.11.12 21:01 #- EDIT

うふふ♪
みんなにビックリされるね.
白布使うkaoriちゃんを。。。

でも、作品は派手だよね(爆)

どんどんお見せぇ~~~

kaoriちゃんに教える事になってよく会うようになり
なんだか。。。地元の生徒感ばりばりよ。

これからも厳しくご指導させていただきます!!
miki URL 2008.11.12 21:55 #JalddpaA EDIT

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008.11.12 22:50 #- EDIT

ぉおおおおおおおおおおお
ついに告白したかぷっぷっ

あ~~あ王様はロバの耳じゃないが
内緒はつらかったぜ~^あはっは


これからも東京の皆に追いつかれんようがんばるンよ~~
mikiちゃんにしごかれて白地もいけるぜ~~
ほかのも早くUPしろ~~^なんてせかしたらあかんね~~

そうそう、、電源切れんようにしてから
もしもしね~^
やよい URL 2008.11.13 02:29 #- EDIT

★雪熊ちゃんへ★

(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
雪熊ちゃんはいよいよ明日からやねー
ドキドキしちゃってる?(^ー^* )フフ☆
今週の東京は行かれへんのよ~~~
んでもそのうち乱入できるかな?(笑)

半年以上早く始めたんやから
追いつかれへんよーに私も頑張らなくっちゃ~~~
焦るわぁ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
kaori URL 2008.11.13 09:09 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

ついについに言っちゃったぁ~~~
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ほんまぁ~札幌の生徒さん方とたぶん変わらん密着度!?

白地使う、ってのに未だにもがき苦しんでるよ(笑)
白地使って尚且つ私らしく・・・試練ぢゃぁ~~。
その分、他の作品はハデハデよね。
ウップン晴らしのよーに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
じゃんじゃんアップしまするー

キ、キ、キビシクッ!?(◎_◎;) ドキッ!!
覚悟しとく~~~(笑)
kaori URL 2008.11.13 09:20 #- EDIT

★サトシさんへ★

(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
kaori URL 2008.11.13 09:20 #aIcUnOeo EDIT

★やよいちゃんへ★

やよいちゃ~~~ん!
半年以上もよく耐えてくれたなぁ~~
言えなくて、ずっと苦しかったやろ?
イイコ イイコ (*^)/(;_;) ウッウッ

mikiちゃんのシゴキとやよいちゃんのオシリペンペンのおかげで
半年頑張ってこれたよ~~
(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
他のんもアップするから待っててな♪

そそ、やよいちゃんにモシモシする前には
たっぷり充電しとかななっ!!
( ̄皿 ̄)うしししし♪

kaori URL 2008.11.13 09:26 #aIcUnOeo EDIT

私も自己流なんで、きっとちゃんと習ったらこんなに手際よく出来た!!!!ってことがあるんだろうな~って思います。
半年も黙ってたの??すごい、忍耐強いっ絶対黙っていられないわぁ
お友達が一番辛かったかも?
のりぞう URL 2008.11.13 11:56 #7TtfqjwA EDIT

あたしも、mikiちゃんの教室に通いた~い♪
自己流で始めちゃったので、途中で??な事も多いし。。
○○で、教室始めてくれないかしら・・
この間、kaoriちゃんとmikiちゃんのお話ちょっとだけ聞けちゃった(*^_^*)
さっちゃん URL 2008.11.13 16:14 #6f1DF2D. EDIT

★のりぞうちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
今まで何とかカタチにはなってたけど、
自己流だとやっぱり自信が持てなかったりって部分があって。
まだまだこれからやけどガンバルでーー

あはは~~ほんま!
お口を封じられたお友達が一番苦しかったと思うわ!!
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
kaori URL 2008.11.13 19:32 #aIcUnOeo EDIT

★さっちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
そうそう!
せっかく習うなら大好きな先生に習いたいやんね!!
私はかなり態度のデカイ(身体も!?)生徒かもしれんけど・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪
札幌から徐々に南下していって欲しかったよな・・・
mikiちゃんってば、○○も盛岡もぶっとばして東京行っちゃうんやもーん。
(。・ε・。)ブーブー

(〃ω〃) キャァ♪
何を聞いたんやろ~?気になるやんか・・・
mikiちゃんとはオモロイネタがありすぎて
どの話か検討つかへんよープププッ (*^m^)o==3

kaori URL 2008.11.13 19:42 #aIcUnOeo EDIT

あらkaoriちゃん、そーだったのね!
私はてっきり東京教室へ来るのかと思ってたよ(^皿^)σ
私は明日からmikiちゃんにお世話になりま~す。
kaoriちゃん半年も先輩だね。
私も今まで自己流だったからお教室初体験。
ドキドキワクワクだよ~。
がんばるゾ(*^00^*)
先輩、作品いっぱい見せてけろ~。
Hisa URL 2008.11.14 00:42 #- EDIT

kaoriちゃん!お教室に通ってられたのね・・?
やっぱり、教えて頂くって大事なのでしょうね。
私って、なんでも自己流だから・・・
余裕が出来たら、私も習ってみたいな・・・
素敵な先生のご指導のもと、またまた素敵なkaoriちゃんの作品を期待しています!
Ako URL 2008.11.14 11:05 #- EDIT

★Hisaちゃんへ★

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!
昨日は初お教室、どぉやった??
私も盛岡から駆けつけていきたかったよーー
私がいたら「ウルサイ!お手手動かして!」
って怒られたりして(笑)
そのうち乱入するから(*^m^*) ムフッ
作品もぼちぼち載せるからまた見てなっ!!
Hisaちゃんのも楽しみにしとこ♪
宿題ガンバレ~~
kaori URL 2008.11.15 12:35 #XbwYJe4A EDIT

★Akoちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
私も今まで自己流で・・・
とりあえずはキルトの形にはなってたけど、
ちゃんと習ってみると「そうやったんっ!!」
って事が多々あるよー
それとmikiちゃん先生やから、習いたいと思ってん♪
Akoちゃんもぜひぜひ~~
(("ヘ('∇'*) オイデッ♪
kaori URL 2008.11.15 12:40 #aIcUnOeo EDIT

初めまして、お邪魔してます^^
パッチワーク、私も最近習い始めました。基礎の基礎なのですが。。。
表紙のマットのパッチ、とても素敵です♪お邪魔しました^^
くま URL 2008.11.20 19:10 #- EDIT

★くまさんへ★

はじめまして!!!
くまさんも習ってるんですね~~
私は自己流で5年くらいやってきて、
でも基本って知らなかったことがいっぱいで・・・
今、基本から勉強中です。
お互い頑張りましょうね~~
また、遊びにきてくださいね♪
kaori URL 2008.11.21 14:33 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
